『dp2 Quattroユーザーのひとり言』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3320万画素(総画素)/2950万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.5mm/CMOS 重量:625g SIGMA sd Quattro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA sd Quattro ボディの価格比較
  • SIGMA sd Quattro ボディの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro ボディの買取価格
  • SIGMA sd Quattro ボディのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro ボディの純正オプション
  • SIGMA sd Quattro ボディのレビュー
  • SIGMA sd Quattro ボディのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro ボディの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro ボディのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro ボディのオークション

SIGMA sd Quattro ボディシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 7日

  • SIGMA sd Quattro ボディの価格比較
  • SIGMA sd Quattro ボディの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro ボディの買取価格
  • SIGMA sd Quattro ボディのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro ボディの純正オプション
  • SIGMA sd Quattro ボディのレビュー
  • SIGMA sd Quattro ボディのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro ボディの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro ボディのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro ボディのオークション

『dp2 Quattroユーザーのひとり言』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA sd Quattro ボディ」のクチコミ掲示板に
SIGMA sd Quattro ボディを新規書き込みSIGMA sd Quattro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

dp2 Quattroユーザーのひとり言

2016/06/25 10:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SIGMA sd Quattro ボディ

スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

sd Quattroの正式発表を待っていた、風景写真用にdp2 Quattroを使っているユーザーです。
シグマのHPでsd Quattroの説明をじっくり眺めた第一印象を書いておきます。
(実物を触っていないので、中途半端かな)
http://www.sigma-global.com/jp/cameras/sd-series/

<魅力に感じていること>
・EVF(電子ビューファインダー)搭載。 dp Quattro専用の、大きくてかさばるLVF-01が不要になるのがGood。
・新たな撮影モード SFD(Super Fine Detail)搭載。 いやー、期待しちゃいますね。
・RAW12コマの連続撮影が可能。 素直に嬉しい。
・高速処理を可能にする「デュアル TRUE V」  これも素直に嬉しい、高速化が期待できそう。
・2つの背面モニタ採用。 余分な情報が入らないライブビュー画面、嬉しい。

<dp Quattroの方が好きなこと>
・sd Qはフォーカルプレーンシャッターだけど、私はdp Qのレンズシャッターが好き。(低ショック、ストロボ全速同調)
・専用設計レンズ、ボディ組込のdp Qの方が、画質面で有利なように思える。

<その他>
・ISO高感度性能向上は、さほど必要としていない。(dp QはISO400でも問題ないので)
・予想していたより、価格設定が低いのが嬉しい。

※sd Quattro Hの正式発売、発表が待ち遠しいですが、メインカメラがニコン、サブのミラーレスがFUJIなので、
 これ以上レンズ交換式のカメラが増殖してしまうことを恐れています。
 ( ミラーレス:FUJI→sd Q??? )

以上、机上の空論というか、たわ言をだらだら書いてしまい失礼しました。

書込番号:19984202

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/06/25 11:09(1年以上前)

確かにレンズ一体型の値段を安くしてくれた方が嬉しいかも?

書込番号:19984283

ナイスクチコミ!3


haghogさん
クチコミ投稿数:5892件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA sd Quattro ボディの満足度5

2016/06/25 11:55(1年以上前)

>yamadoriさん、こんにちは。

私は、昨年からdpQ買うかずっと迷っていました。

おかげで予算が残っているので、購入するつもりですが、やはり悩みはつきないものです。(^_^)

書込番号:19984394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/25 12:19(1年以上前)

これ、かなり魅力的。欲しいです。

DP2MとDP1xを使っており、Foveonのスゴさは実感しています。が、使い勝手(高感度やAF速度ではなく、操作性やホールド性)の面で、使用頻度が低いです。
sdQはその点は良いだろうし、30mmのレンズキットと手持ちのAマウントの24105f4をSAマウントに交換すれば、当面レンズには困らないだろうし。
そうなると、高感度や動きモノ用にアダプターでレンズが共用できて、手持ちのお気に入りのAマウントレンズ達を使える、α7系も欲しくなります。。。

α99の後継がなかなか出ないので、いっそのこと、SA+Eに移行しちゃおうかな。。。

書込番号:19984454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2016/06/25 12:31(1年以上前)

こんにちは

自分も机上の空論ですが…
先に発表されたハッセルブラッドの中判ミラーレスなんかを見ると、このsd quattroボディでFFセンサーも十分実現可能と思うんですよね。SIGMAも「APS=Hにしたのは処理速度のため」って言ってりみたいですしボディサイズ的には問題無いんだろうなと。

実現したら以前Nikon機で使ってたDG Artラインの35mm F1.4とか50mmF1.4をそのままの画角&Foveonの写りで使える夢のカメラになるんですが…ベタな名前ですけどsd Quattro Fの開発に期待してしまいます。ソニーのA7登場時くらい価格(より安ければそれに越したことなないですが…)も期待します。

書込番号:19984481

ナイスクチコミ!3


スレ主 yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件

2016/06/25 19:17(1年以上前)

 ひとり言を追加。
小生、ニコンのFマウントレンズユーザーなので、シグマSAマウントレンズを持っていない。
SONYユーザーが、ちょっぴり羨ましい。
でもでも、dp Quattroが手元にあるからなあ・・・・ と自分自身に言い聞かせてます。

書込番号:19985310

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA sd Quattro ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FOVEONの新特許 12 2025/05/21 18:41:30
8年ぶりにFoveonが来るか 6 2023/03/19 8:48:26
やられた… 12 2022/12/21 16:36:34
Foveon is the best 0 2022/06/12 3:38:42
佐渡ヶ島の雪山 0 2022/03/02 22:47:54
雪景色 1 2022/02/01 13:07:42
カビですかね? 42 2021/08/28 13:47:10
暑いけれど…花はキレイ。 8 2022/04/23 10:53:39
中古で購入、ミラーレスのフォビオン 2 2020/08/25 0:16:01
sd Quattroについて(つぶやき) 15 2020/04/08 17:37:23

「シグマ > SIGMA sd Quattro ボディ」のクチコミを見る(全 1130件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA sd Quattro ボディ
シグマ

SIGMA sd Quattro ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 7日

SIGMA sd Quattro ボディをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング