『EVF改善の可能性』のクチコミ掲示板

2016年12月20日 発売

SIGMA sd Quattro H ボディ

  • Foveon X3ダイレクトイメージセンサー(ジェネレーションネーム「Quattro」)を搭載した、ミラーレス一眼カメラ。
  • 新開発のAPS-HサイズFoveonセンサー「Quattro H」を初搭載し、フルサイズ以下のデジタルカメラとしては史上最高画質の5100万画素に。(※発売時点)
  • 高速性能に優れた像面位相差検出方式と合焦性能に優れたコントラスト検出方式の2つのAF検出方式を採用し、AFの精度と高速性を両立。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4470万画素(総画素)/3860万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/26.7mm×17.9mm/CMOS SIGMA sd Quattro H ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA sd Quattro H ボディの価格比較
  • SIGMA sd Quattro H ボディの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro H ボディの買取価格
  • SIGMA sd Quattro H ボディのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro H ボディの純正オプション
  • SIGMA sd Quattro H ボディのレビュー
  • SIGMA sd Quattro H ボディのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro H ボディの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro H ボディのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro H ボディのオークション

SIGMA sd Quattro H ボディシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月20日

  • SIGMA sd Quattro H ボディの価格比較
  • SIGMA sd Quattro H ボディの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro H ボディの買取価格
  • SIGMA sd Quattro H ボディのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro H ボディの純正オプション
  • SIGMA sd Quattro H ボディのレビュー
  • SIGMA sd Quattro H ボディのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro H ボディの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro H ボディのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro H ボディのオークション


「SIGMA sd Quattro H ボディ」のクチコミ掲示板に
SIGMA sd Quattro H ボディを新規書き込みSIGMA sd Quattro H ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信16

お気に入りに追加

標準

EVF改善の可能性

2017/03/18 21:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SIGMA sd Quattro H ボディ

スレ主 蓮葉さん
クチコミ投稿数:56件

非常に魅力的なカメラだと思うのですが、EVFの出来は一世代前の印象です…
スペック上は他社と同等のようですので、ファームウェアのアップデート等で遅延や揺れが改善される可能性はあるでしょうか?

書込番号:20748752

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/18 21:53(1年以上前)

う〜ん ・・・・
同感です
が ! 此の値段では無理でしょうね?

でも ! 頑張る ! ! シグマ です !

でした。

書込番号:20748843

ナイスクチコミ!2


スレ主 蓮葉さん
クチコミ投稿数:56件

2017/03/18 22:05(1年以上前)

>玩具の箱さん
あ、同感ですか…私の目の調子が悪かったんじゃないんですね…
ソフト的に改善できることなら良いんですが。

書込番号:20748886

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 SIGMA sd Quattro H ボディの満足度4

2017/03/18 22:10(1年以上前)

せめてdpQのライブビュー並みにならなかったのかなー、って思います。

書込番号:20748898

ナイスクチコミ!3


スレ主 蓮葉さん
クチコミ投稿数:56件

2017/03/18 22:17(1年以上前)

>holorinさん
dp綺麗ですよね〜

EVFさえ改善されたら夏までには購入したいので、前向きなご回答を頂けると嬉しいです!

書込番号:20748915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2017/03/18 22:40(1年以上前)

写りのほうは一級品なのに、ボディ性能は二、三世代遅れ。それがシグマのカメラでした。

一世代前の性能?大躍進じゃないッスか。

書込番号:20748998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/03/18 22:43(1年以上前)

液晶よりも有機ELのほうがいいのかな?
もっとも、有機ELといってもバックライトが有機ELのものもあるそうですから。

書込番号:20749007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2017/03/18 22:44(1年以上前)

こんにちは

以前DP2という機種を使ってたんですが。ファームウェアの更新でAF速度が劇的に改善したことはありますね。

自分もこのカメラが実はとても気になってるんですが、店頭で試すと萎えちゃうんですよね。何かの拍子に一瞬きれい表示される瞬間があるような気がするんですが、それがどのタイミングなのか、未だ掴めません。EVFが改善されるだけで相当価値は上がる気がするんですが。。

なんとかなればいいんですけどね。

書込番号:20749011

ナイスクチコミ!5


Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2017/03/18 23:12(1年以上前)

私はMerrillを使っているので質の良いLVが欲しくて欲しくて…でも光学ファインダーの出来が良いので(少なくともD810よりはマトモ)、結局いつもMFで撮っています。

Quattroはまだ持っていないのでこれまで全く気にしませんでしたが、このスレを読んで初めて気付きました。コレってどっちも電気式ファインダーなんですよね。

遅延や揺れも大切な要素ですが、肝心要の合焦の見極め易さはどうなんでしょ? ソニーもM4/3組もソコに関してはかなりイイ線いっているので、コレがどの程度なのか今頃になって気になり始めました(笑)。

書込番号:20749084

ナイスクチコミ!2


スレ主 蓮葉さん
クチコミ投稿数:56件

2017/03/19 00:08(1年以上前)

>ゆいのじょうさん
そういえばそうですね(笑)ただ業績が良いようなので一気に他社と並んで欲しかったです。

>けーぞー@自宅さん
EOS M5のEVFは綺麗でした。あれだけ買えたらな〜

>どあちゅうさん
確かに、はまるタイミングありますよね。

>Gendarmeさん
いまこそSD1 Merrillが買い時でしょうか。


SD1 Merrill Hもあったら良いのに。

書込番号:20749210

ナイスクチコミ!2


薄珈琲さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:24件 フリッカー 

2017/03/19 07:37(1年以上前)

私の場合、綺麗さは光学ファインダーでないという時点で諦めましたが、レリーズ後の暗転時間があることの方が嫌です。屋外で視界ゼロになるのはどうにかしてほしい^_^;

>Gendarmeさん
合焦のしやすさはSD1よりもかなり改善されています。SD1ではピント環を少しずつずらしながら撮影したりしていましたが、sdqはdpシリーズのLVのような感覚というか、表示上はピントが完全に合っているか判断できなくても結果を確認すると外してていることが少ないという印象です。ピーキング機能を使うとさらに失敗が少なくなりました。

書込番号:20749659

ナイスクチコミ!3


haghogさん
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA sd Quattro H ボディの満足度4

2017/03/20 17:17(1年以上前)

当機種
別機種
機種不明

sdQ12-24mm

SD1M8-16mm

>蓮葉さん、こんにちは。

70MBのデータを処理するのにカラーで対応しているから阿寒のだと思っています。

トップレイヤーのみで処理をすればもっと早くなると思います。

私はsdQHが出るときツインコアにあるものだと勝手に思っていました。

このカメラのCPUには4コアが必要だと思っています。

>Gendarmeさん、こんにちは。初めまして。よろしくお願いいたします。

ピンはきます。恐ろしいほど。sdQとsdQHの比較で言うとsdQHの方が10Xモードでのピントが合わせやすい。

ピーキングになれると、SD1MのMFの限界が見えてきます。

変人山木CEOがシグマ史上最もピントがくるカメラと行ったのは嘘ではありません。

ARTレンズが生きてくるカメラです。SD1Mよりも綺麗に撮れます。特にボケが綺麗です。

EVFが良くなること=AFが早くなることだと思います。

これにつきます。ピーキング機能だけでsdQは買いなのかもしれません。

後はシグマの考え方一つだと思います。

書込番号:20753699

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/07 13:56(1年以上前)

>haghogさん

ーーーートップレイヤーのみで処理をすればもっと早くなると思います。ーー
ってことは、ベイヤー方式と同じになるのでは ? ・・・・
でも、! 此れ、良いソフト開発のヒント に鳴るかもしれません ! あとは責任者の判断 !
ーーーーピンはきます。恐ろしいほど。sdQとsdQHの比較で言うとsdQHの方が10Xモードでのピントが合わせやすい。ピーキングになれると、SD1MのMFの限界が見えてきます。ーー
非常に参考になります ! 。
ーーーー変人山木CEOがシグマ史上最もピントがくるカメラと行ったのは嘘ではありません。 ーー
わ はははは ・・・・・ ついに社長は変人かい ! ( 嘘では無くて、過言ではの 字 誤りでは ? 意味は判るが )
俺 奇人と思っていた 〜 ( 左利きかな ? ) はははははっ 。
でも、気さくな おもしろい ひとだよなぁ〜 あの人!
ーーーーARTレンズが生きてくるカメラです。SD1Mよりも綺麗に撮れます。特にボケが綺麗です。ーー
いかんなぁ〜 こんなこと書かれると ! ・・・・ 欲しく鳴るじゃ無い。 我慢してるのにね〜 。
ーーーーこれにつきます。ピーキング機能だけでsdQは買いなのかもしれません。ーー
こう言うのが 1番 危ない ! う 〜 ん ! がまん ! 我慢 ! フルサイズまで ! ( 出来るかな ・・・・ )
ーーーー後はシグマの考え方一つだと思います。ーー
ガンバって ! 社長さん ! あ な た だけよ! う ふ〜 ん 、、、、、 変人、奇人の? う ほほほほっ
まわりがたいへんだ 〜 なぁ ? ( 特に奥さんは! )

で 、
定番の 孤軍奮闘の 頑張る シグマ えい えい おー !

でした。


書込番号:20874223

ナイスクチコミ!2


haghogさん
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA sd Quattro H ボディの満足度4

2017/05/07 14:01(1年以上前)

>玩具の箱さん、こんにちは。お久しぶりです。

星ほしいと鳴いていますよ(^_^)。

書込番号:20874236

ナイスクチコミ!2


スレ主 蓮葉さん
クチコミ投稿数:56件

2018/09/07 15:20(1年以上前)

>haghogさん
こんにちは!

>EVFが良くなること=AFが早くなることだと思います。

EVFとレスポンスを改善した新型、今月末のフォトキナで発表されたら嬉しいですね!

書込番号:22090649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


haghogさん
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA sd Quattro H ボディの満足度4

2018/09/07 18:20(1年以上前)

>蓮葉さ、今晩は。

最近外部モニターで撮影しています。

HDMI端子からでる映像は内蔵モニターのよりもむちゃくちゃ綺麗です。

そして意外と早い。

2Kで見ながら合焦点を探るようにしています。

チルトモニターとしても使えるので便利ですよ。

amazonでFeelworld F6 5.7インチIPSモニター フルHD撮影モニターを購入し、使っています。

書込番号:22090978

ナイスクチコミ!1


スレ主 蓮葉さん
クチコミ投稿数:56件

2018/09/08 16:57(1年以上前)

>haghogさん
具体的なご紹介たいへん助かります!
遅くなりましたが、作例も掲げてくださいまして、本当にありがとうございます!!

書込番号:22093542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA sd Quattro H ボディ
シグマ

SIGMA sd Quattro H ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月20日

SIGMA sd Quattro H ボディをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング