『使用感は問題有りませんか?』のクチコミ掲示板

2016年 5月 発売

フォクトレンダー HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 Aspherical [ソニー用]

最安価格(税込):

¥121,050

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥74,500 (1製品)


価格帯:¥121,050¥154,992 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:10mm 最大径x長さ:67.4x68.5mm 重量:375g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 Aspherical [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 Aspherical [ソニー用]の価格比較
  • フォクトレンダー HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 Aspherical [ソニー用]の中古価格比較
  • フォクトレンダー HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 Aspherical [ソニー用]の買取価格
  • フォクトレンダー HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 Aspherical [ソニー用]のスペック・仕様
  • フォクトレンダー HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 Aspherical [ソニー用]のレビュー
  • フォクトレンダー HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 Aspherical [ソニー用]のクチコミ
  • フォクトレンダー HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 Aspherical [ソニー用]の画像・動画
  • フォクトレンダー HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 Aspherical [ソニー用]のピックアップリスト
  • フォクトレンダー HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 Aspherical [ソニー用]のオークション

フォクトレンダー HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 Aspherical [ソニー用]コシナ

最安価格(税込):¥121,050 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 5月

  • フォクトレンダー HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 Aspherical [ソニー用]の価格比較
  • フォクトレンダー HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 Aspherical [ソニー用]の中古価格比較
  • フォクトレンダー HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 Aspherical [ソニー用]の買取価格
  • フォクトレンダー HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 Aspherical [ソニー用]のスペック・仕様
  • フォクトレンダー HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 Aspherical [ソニー用]のレビュー
  • フォクトレンダー HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 Aspherical [ソニー用]のクチコミ
  • フォクトレンダー HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 Aspherical [ソニー用]の画像・動画
  • フォクトレンダー HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 Aspherical [ソニー用]のピックアップリスト
  • フォクトレンダー HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 Aspherical [ソニー用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 Aspherical [ソニー用]

『使用感は問題有りませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 Aspherical [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 Aspherical [ソニー用]を新規書き込みフォクトレンダー HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 Aspherical [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 使用感は問題有りませんか?

2018/02/16 09:46(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 Aspherical [ソニー用]

スレ主 tiger810さん
クチコミ投稿数:168件

超広角に関心があり購入検討中です。
fisheyeとは違う描写ができるのが魅力だからです。
検索したら、中古品がやたらと多いので戸惑います。
このレンズは使用感、画質ほかなにか弱点がありましたら
教えてください。

書込番号:21603681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2018/02/16 10:07(1年以上前)

使用感や画質が心配とのことですが、使っていて全く問題は感じません。

ただ、10mmという極超広角は難しいです。
ちょっとミスすると余計なものが画面に入ります。
圧倒的なパースペクティブは被写体も選びます。

使いこなせないと思った人が手放しているものも多いと思います。
私も12mmにしとけばよかったかな、とちょっと感じます。

書込番号:21603724

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2018/02/16 10:43(1年以上前)

tiger810さん こんにちは

>弱点がありましたら

10oと言う超広角レンズですので 被写体に対し水平から上下に少し振るだけでも 被写体の変形が起こりやすく 取り扱いは難しいレンズだと思います。

書込番号:21603776

ナイスクチコミ!3


スレ主 tiger810さん
クチコミ投稿数:168件

2018/02/16 14:42(1年以上前)

>KCYamamotoさん
>もとラボマン 2さん
早々にご回答下さり有難うございます。
超広角に挑戦したいです。

書込番号:21604174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 フォクトレンダー HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 Aspherical [ソニー用]の満足度4 きっと明日はいいことあるふぁ! 

2018/03/09 12:15(1年以上前)

当機種

興味半分で購入してみたのはいいけど、
あまりにも画角が広く、どうやって使えばいいやら・・・という事で手放す人が多いのだと思います。
10mmのレンズとしては十分いい仕事をしてくれるので、アイデアや使い方が重要だと思います。
飛び道具みたいなレンズなので、遊び心がないと使いどころがないかもしれません。
無難にいきたいなら12mmをオススメしますが、
ちょっと冒険して挑戦してみよう!という人には10mmがオススメです。

書込番号:21661248

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:1770件Goodアンサー獲得:13件 フォクトレンダー HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 Aspherical [ソニー用]のオーナーフォクトレンダー HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 Aspherical [ソニー用]の満足度4 シャンプーハットの のらりくらり 

2018/04/12 11:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

人が少ないタイミングで

逆光でフレアーとゴースト

まっすぐに構えたつもりだったのに

シフトレンズで撮ったような?

大変遅いレスですが、参考までに貼っておきます。
とんでもなく広角で、普通じゃない画が撮れる半面、使いどころ・被写体選びが大変なレンズです。
私のように蒐集癖のある者には、たまらない1本ですね。

http://photo-shampoohat-3.cocolog-nifty.com/blog/heliarhyper_wide_10mmf56/index.html

書込番号:21745685

ナイスクチコミ!3


dbx 224さん
クチコミ投稿数:80件

2019/05/02 01:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

超広角は常用には不向きと言われますがA7Sに着けっ放しで常用中です。笑。
A99II+12mm(SIGMA)以上の広角を求めて辿り着いています。

逆光に強く、光芒が美しい、マゼンダもゴーストも最小限で良いレンズです。
現在は価格も十分魅力的で良品や美品のUSEDは直ぐに売れているようですね。

書込番号:22639112

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 Aspherical [ソニー用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保有している方に質問です。 3 2019/07/23 0:11:36
使用感は問題有りませんか? 6 2019/05/02 1:13:20
周辺光量 0 2016/09/14 22:03:32
超広角の楽しみです 3 2016/09/22 21:56:03
衝動買い 34 2019/01/21 23:13:27
電子接点付き 12 2016/05/20 22:06:53

「コシナ > フォクトレンダー HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 Aspherical [ソニー用]」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 Aspherical [ソニー用]
フォクトレンダー HELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 Aspherical [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング