『宙をふわふわ行く感じで、コーナー立ち上がりも応答遅れ、騒音大』のクチコミ掲示板

2016年 4月 発売

Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XL

  • ウェット&ドライ性能を備えたスポーツタイヤ。スポーツ・セダン・ステーションワゴンに最適。
  • フォーミュラEで磨かれたレースタイヤの技術を応用し、広い接地面を実現。トレッド面に対する溝の割合を抑えることで、しっかりと路面を捉え続ける。
  • 高強度で耐熱安定性にすぐれた「ハイブリッド・アラミド/ナイロンベルト」を採用。タイヤが路面と密着することで、自由自在な操作と応答性を実現する。
Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥20,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥20,000¥20,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:659mm 総幅:225mm Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XLの価格比較
  • Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XLのレビュー
  • Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XLのクチコミ
  • Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XLの画像・動画
  • Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XLのオークション

Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XLMICHELIN

最安価格(税込):¥20,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月

  • Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XLの価格比較
  • Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XLのレビュー
  • Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XLのクチコミ
  • Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XLの画像・動画
  • Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XL

『宙をふわふわ行く感じで、コーナー立ち上がりも応答遅れ、騒音大』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XL」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XLを新規書き込みPilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ154

返信7

お気に入りに追加

標準

タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XL

クチコミ投稿数:38件

PPS225*40*R18

PS4 225*45*R18

パイロットスーパースポーツ225*40*r18からパイロットスポーツ4 225*45*r18への乗り換え。1週間、短い距離を走ったインプレ。
前タイヤから硬さと厚みで2ランク柔らかくしたが、以前の路面に吸い付く感覚から宙をふわふわ行く感じに。コーナーでの立ち上がりも一瞬沈んでから立ち上がる感じで、明らかに応答が遅れ、騒音も大きく、短い距離では、全く良いところ無し。
前タイヤは2日で1000kmを超えるツーリングでは疲れを感じ始めたため、少し柔らかくしたのだが、今後、長距離走ってみて、良さが出るかどうか?!

書込番号:20010077

ナイスクチコミ!26


返信する
FN2_Rさん
クチコミ投稿数:1件

2016/07/05 23:12(1年以上前)

立ち上がりの応答遅れは私の気のせいではなさそうですね。履き替えから私もずーっと違和感を感じてました。
他にも感じて見える人がいるとは!

街中で制限速度内で走る分には、コーナーとかでも何も考えずにハンドルを切ればそのまま曲がるんですけど、
逆に言えば、普通すぎて、以前履いていたPrimacy、PS2と比べて面白みが少なくなりました。

転がり度(燃費性能)、ウエットなどは標準。

在庫探してでもPS3にすべきだったかも?と思ったりしてます。

書込番号:20014461

ナイスクチコミ!15


hiro2342さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/08 15:24(1年以上前)

装置後 まだ100kmになったばかりの レガシィ ターボです continentalから215/45 17 ですが 騒音は 感じないです 設置感は まだ 評価出来ませんが 後々upします とりあえず 感想でした

書込番号:20020967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2016/07/10 02:00(1年以上前)

私もPS4へ変えましたがカーカスが柔らかいタイヤですね。
まぁカーカスを柔らかくし細かい路面のギャップを吸収しトレッドでトラクションを得ようというタイヤ
ですのでふわふわに感じるかもしれませんよね。
ステアリングセンター付近の応答性もダルいのは確かです。
あとタイヤ単体のバランスが相変わらず悪いですね。
コンチもそうですが海外産は昔からこの辺がまったく進化しませんね。
今じゃ国産タイヤの足下にも及ばないって感じがします。
ミシュランは満足度NO1らいしいですが目が節穴?(感が節穴?)な方が大勢いらっしゃるのでしょうか?
長年サーキットで様々なタイヤを使ってタイムでタイヤを比較してきましたが
私も「満足」と思えるタイヤでは無いです。
まぁ街乗り時の道路から店舗などへ入る時の低い縁石を超える時などはカーカスの柔らかさが
ボディへの入力を抑えてくれるのでこの辺は快適かなと思ってますけど。
45扁平が55に感じますのでね。
簡単にこのタイヤを表現するとコンフォート系タイヤにハイグリップ系トレッドを貼ったタイヤですかね。
でもミシュランの中では一番良いタイヤかと思いますけどね。

書込番号:20025422

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:38件

2016/07/12 18:22(1年以上前)

スレ主です、コメント有難うございます。
・FN2_Rさん、「面白みが少なく」、全く同感!! PS4に関してはほとんど情報が無く、モータージャーナリストG氏のインプレッションビデオを参考にしたのですが、メーカーの広告だったようです。60日お試し制度で、返品するか悩むところです。
・hiro2342さん、私もレガシイです(ワゴンBP3.0RSpecB)。表面がざらついた舗装面を通ると急に騒音が出ます。がっくりです。
・キリンビバレッジさん、詳しい解説有難うございます。PilotPrimacy、PilotSuperSportとミシュランを乗り継いで、山岳高速やワインディングを楽しんで来ました。サーキットは行かないので究極は求めず、適度な反応に満足してましたが、PS4はSUVに乗った様な、ぼわんぼわんした感覚でなじめません。
・仕事が多忙になり、長距離乗る機会が無く、本来の目的の疲労軽減が試せないので、また後日、長距離後のインプレッションします。

書込番号:20032203

ナイスクチコミ!24


tk_tkさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/11 04:53(1年以上前)

私もPS4に変えました。
当初の感想としては、思ったより「乗り心地が悪い」で、
感覚として硬くはないがブヨブヨと弾む様な感じで収まりが悪く、
確かに反応がルーズな印象です。

今は距離が200Kmを超えてちょっと印象が変わりました。
ひとつは空気圧を純正より少し多めにしたところ、
弾む感じは薄れ、反応も良くなったように思えます。

タイヤが馴染んだことと、体が成れたせいもあるかも知れませんが...?

コーナリングは素直で、高速の直進性も問題なく基本的には満足しておりますが、
個人的には、軽快な感じが欲しく、グリップが強すぎなのかなと感じてます。


書込番号:20106012

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:15件

2016/08/20 18:47(1年以上前)

こちらのご意見の数々参考になります。最近マガジンXでミシュランをべた褒めしていましたが、どうも最近の自分の経験とは合わないなぁと思っていました。

私の例だと、RFV測定(大雑把に言って縦方向の剛性のバラつき測定)しながらタイヤを組んでくれる店でPrymacy3を組もうとしたところ、位相合わせでどう頑張っても改善できない個体が2個ありました。どうもPrymacy3は品質のばらつきが多いとそのお店で聞きました。ミシュランは真円性がいいとか巷で言われますが、最近は銘柄によって品質差がかなりあるようなので、特に高速巡行にこだわってる人は高速シミーに気を付けた方がいいと思います。

あとビードの形状もミシュランが一番手間がかかるとのことで、何も知らずに適当に組むと高速シミーが出やすいそうです。この辺のノウハウは他に教えたくないようでした。

PS3とPilot Super Sportは大抵大丈夫(ビードの件含めて組み込みがまともな前提)とのことだったので、PS4についても製造品質の情報をじっくり待っているところです。

RFVの良さだけで言えば、最近の穴がピレリのCinturato P7でした。中国製、イタリア製どちらも意外によく、発売当初はともかく最近のははずれを引くことが少ないらしいです。きっちり組める人に位相合わせで組んでもらった後は、高速でかっ飛ばしても(想像にお任せします 笑 )微振動感ゼロです。今はこれを履きつぶします。

書込番号:20129835

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:38件

2016/08/21 15:35(1年以上前)

その後、長距離走行2回のインプレッションです。
都内-箱根往復、首都高・東名・箱根周辺、350km同乗者有。都内-奈良往復、首都高・新東名・東名阪、1000km単独。
PSSの時にあった長距離走行後の腕・腰の疲れは全く無し。今回の装着目的の労低減効果は抜群でした。同乗者の乗り心地の評価も良好でした。クイックな反応や路面との対話的なものを求めず、ゆっくり・まったり走るには、そこそこの性能が有り破綻も生じない、良いタイヤという印象です。
残念ながら、走る楽しさは全く無くなりました。何故、SPORTという名称をつけているのか解りません。

tk tkさんコメント有難う。私の空気圧はF2.7・R2.6と高めにしているのですが、弾み感は無くなりません。軽快感は高いですが、グリップはつかみ感が得られず、コーナーを高速で抜ける快感が無くなりました。

タイタクパートラムさんコメントありがとう。PS4はみんから等でも、やっと情報が少し出て来たところで、良いと言う方と、あれッと言う方、半々くらいでしょうか。

書込番号:20132162

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XL
MICHELIN

Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XL

最安価格(税込):¥20,000発売日:2016年 4月 価格.comの安さの理由は?

Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XLをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング