『CPU交換』のクチコミ掲示板

2016年 3月下旬 発売

A10-7890K BOX

通常時4.1GHz、Max Turbo時4.3GHzで動作するクアッドコアAPU

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:A10-7890K クロック周波数:4.1GHz ソケット形状:Socket FM2+ 二次キャッシュ:4MB A10-7890K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A10-7890K BOXの価格比較
  • A10-7890K BOXのスペック・仕様
  • A10-7890K BOXのレビュー
  • A10-7890K BOXのクチコミ
  • A10-7890K BOXの画像・動画
  • A10-7890K BOXのピックアップリスト
  • A10-7890K BOXのオークション

A10-7890K BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 3月下旬

  • A10-7890K BOXの価格比較
  • A10-7890K BOXのスペック・仕様
  • A10-7890K BOXのレビュー
  • A10-7890K BOXのクチコミ
  • A10-7890K BOXの画像・動画
  • A10-7890K BOXのピックアップリスト
  • A10-7890K BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  A10-7890K BOX

『CPU交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「A10-7890K BOX」のクチコミ掲示板に
A10-7890K BOXを新規書き込みA10-7890K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

CPU交換

2016/09/04 22:14(1年以上前)


CPU > AMD > A10-7890K BOX

スレ主 勘十郎さん
クチコミ投稿数:21件

A10−7850Kを使っていますが。CPUをA10-7860KなどのCPUにバージョンアップしてみたいと思っていますが、ただ差し替えるだけでは起動はしないものでしょうか、教えてください。 やはりOSをインストールしなおししないと起動しないでしょうか。

書込番号:20171659

ナイスクチコミ!2


返信する
軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2016/09/04 22:33(1年以上前)

マザーボードのBIOSが対応していれば差し替えるだけです。
ウチのFM2+環境(FM2A88X-ITX+)は、7850K→7870Kと差し替えてます。もちろんBIOSアップデート後に。

OSに至ってはWin7〜Win8RP(A8-3870K)→Win8〜Win8.1(A10-5800K)→Win8.1〜Win10(A10-7850K)→Win10AU(A10-7870K)とアップデートを重ねてきた環境で、一度もクリーンインストールしたことありません。5年以上も使ってるソフト環境の再構築が面倒すぎるから。

レジストリのエディットや適切なデバイスドライバ置き換えの知識がなければクリーンインストールしたほうがなにかと安心ではありますが、今回は同じ系列のAPUの換装なので、特に不具合出ることはないと思います。バックアップ取ってから試されては?

書込番号:20171735

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/04 22:41(1年以上前)

いや、OSは入れなおす必要はありません。
私もCeleron→Core i3→Core i7とかAthlon II X2→Athlon II X4などCPUだけ入れ替える事がありますが、OSの再インストールは必要ありません。
また、CPUの交換だけならWindowsの再認証も必要ない場合が多いです。
CPUを交換しただけでそのまま使用出来ます(BIOS要対応)。

書込番号:20171769

ナイスクチコミ!2


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2016/09/05 04:44(1年以上前)

OSインストール時に、インターネット環境を構築し認証を行った後、構成変更に対して自動的に認証を行う。規定回数(確か5回ぐらいだと思った)を超えた場合にのみ、再認証の要求がOS側より出される。(OS起動時ポップアップで14日以内に認証してくださ)普通ではそこまでやらないと思う。で、このときは電話認証すればよいので問題は起きないはず。起きるとすれば、その時のやり取りに問題。要は過去からの同一性が求められる。OEM(DSP)版の場合、一時パーツとのバンドルが解除されたが海賊版対策等オリジナリティーの信頼性を上げる為元に戻った。WIN10の場合更に強化された。

書込番号:20172298

ナイスクチコミ!0


スレ主 勘十郎さん
クチコミ投稿数:21件

2016/09/05 11:44(1年以上前)

返信していた方々、本当にありがとうございました。少し涼しく成ったら挑戦してみたいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:20172848

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2016/09/05 22:34(1年以上前)

A10-7850KからA10-7860KではCPUクロックが低下します。
前者は3.7GHz/4.0GHz、後者が3.6GHz/4.0GHzです。
TDPは下がっていますが、通常のCPUクロックは下がります。

またA10-7890Kにしても、大した性能向上はありません。
4.1GHz/4.3GHzですから、A10-7850Kと比べて10%程度しか違わないので、多分取り替えても違いを感じられないと思います。

APUの中身も一緒で、ヒートスプレッダーの接合方法が若干違うだけです。

自己満足で終わることを承知しているなら、それは貴方の自由ですから好きな様にしてください。
APUを変えたら劇的な性能向上があると考えているなら無駄ですので止めた方がいいでしょう。

書込番号:20174643

ナイスクチコミ!0


スレ主 勘十郎さん
クチコミ投稿数:21件

2016/09/07 22:47(1年以上前)

現在一番よさそうだと思っているのは「A10-7890K」が本命かなと思っています。 実際は10パーセント程度速度が早くなりそうです。

ただ実際使用しても、体感はそう早くならないかな。この辺は悩ましいところですね。

本当は予算が許せば「インテル」で新規組み立ててみたいですけどね。無理な希望ですが。

書込番号:20180154

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/07 22:54(1年以上前)

体感速度を速くするのならSSD化するくらいですかね・・・
HDDからSSDする場合もOSをインストールし直す必要はありません(クローンで移行出来ます)。

書込番号:20180180

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2016/09/07 23:39(1年以上前)

10%性能が上がって気付くとすれば延々と処理が続く場合の処理時間が短くなることくらいでしょう。
多分、他で違いを感じることはないでしょう。

Intelに変えるかAMDなら来年に出るSummit Ridgeに変える、APUに拘るなら更に遅れて出てくるRaven Ridgeくらいまで待った方が確実です。

書込番号:20180326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > A10-7890K BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A10-7890Kかグラボ購入? 17 2016/12/04 19:14:46
CPU交換 8 2016/09/07 23:39:04
新規組み立てについて 8 2016/07/20 18:29:00
ロープロファイルのグラボ 15 2016/06/05 13:53:12
RAMクロックとGPU性能について 11 2016/07/01 22:44:59
動画再生やブラウザに使うには性能はどうでしょうか? 11 2016/03/25 3:32:45
7890K買いました 16 2016/03/31 20:10:08

「AMD > A10-7890K BOX」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A10-7890K BOX
AMD

A10-7890K BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 3月下旬

A10-7890K BOXをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング