『シャットダウン出来ません。』のクチコミ掲示板

2016年 3月 5日 発売

MAXIMUS VIII FORMULA

LEDが光る「ROG Aura」を機能を搭載したゲーミングマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MAXIMUS VIII FORMULAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXIMUS VIII FORMULAの価格比較
  • MAXIMUS VIII FORMULAのスペック・仕様
  • MAXIMUS VIII FORMULAのレビュー
  • MAXIMUS VIII FORMULAのクチコミ
  • MAXIMUS VIII FORMULAの画像・動画
  • MAXIMUS VIII FORMULAのピックアップリスト
  • MAXIMUS VIII FORMULAのオークション

MAXIMUS VIII FORMULAASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 3月 5日

  • MAXIMUS VIII FORMULAの価格比較
  • MAXIMUS VIII FORMULAのスペック・仕様
  • MAXIMUS VIII FORMULAのレビュー
  • MAXIMUS VIII FORMULAのクチコミ
  • MAXIMUS VIII FORMULAの画像・動画
  • MAXIMUS VIII FORMULAのピックアップリスト
  • MAXIMUS VIII FORMULAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > MAXIMUS VIII FORMULA

『シャットダウン出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXIMUS VIII FORMULA」のクチコミ掲示板に
MAXIMUS VIII FORMULAを新規書き込みMAXIMUS VIII FORMULAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信19

お気に入りに追加

標準

シャットダウン出来ません。

2016/05/02 02:16(1年以上前)


マザーボード > ASUS > MAXIMUS VIII FORMULA

クチコミ投稿数:7件

windows10 64bit
シャットダウンを押すと、ディスプレイは消えますが
本体は元気よく動き続けて、10分待っても電源が落ちません。
biosの更新などしてみましたが変わりません。
ググってみると、電源がショートしてるかも とほかのマザボで
書いてあったのですが、そうでもないようです。

教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

i7 6700K
avexir rog 8gb 4枚
asus 980ti
intel 750
crucial mx200
corsair h850i

notice 450

書込番号:19837602

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2016/05/02 02:47(1年以上前)

>ばんぐらぐーんさん

シャットダウンしてもファンが回り続けてるって事でよいでしょうか?
私はマザーは違いますけど、何回もそんな症状になりましたけど。
マザーの初期化で直ってます。

書込番号:19837618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/05/02 02:50(1年以上前)

>キンチャン123さん
マザボもグラボも全部電源が入りっぱなしなんです・・
初期化もしてみたんですけど駄目だったので投稿させていただきました。

グラボのLEDも起動するたびに初期化されちゃうし・・
まだ私にはROGは早かったみたいです・・・

書込番号:19837622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2016/05/02 03:38(1年以上前)

>ばんぐらぐーんさん

ん〜ファンが回ってるってことは=OSは落ちてるけどマザーには電源が入ってるって事です。
マザーの初期化で直りませんでしたか。

そのままで一晩置いておくと直ることもあるようです(イマイチ信頼性が薄いかも?)

電源オプションの高速スタートアップを切ると直ることも有るようです
物は試しでどうぞ。

チェックディスクで直ることもあるようです・・
物は試しでどうぞ。

書込番号:19837641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/05/02 03:40(1年以上前)

>キンチャン123さん
遅い時間にありがとうございました。
全部試してみます。

書込番号:19837642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:17件

2016/05/02 03:43(1年以上前)

こんばんは。わたしも先日似たような状態になりましたがネットで調べたらファストブートを無効化したらシャットダウンするようになりましたが試されましたか?
コンパネの電源管理の画面で無効化出来ます。一応BIOSでも無効化した方が良いかと思います。違ったらごめんなさい。

書込番号:19837644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27798件Goodアンサー獲得:2467件

2016/05/02 05:57(1年以上前)

ケースから出して試行してみては・・・
CPUとM/Bの接触不良 ソケットのピン折れ・曲がり等の再確認・・・

書込番号:19837730

ナイスクチコミ!1


nyantechさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:14件

2016/05/02 06:58(1年以上前)

>ケースから出して試行してみては・・・
最近この一言アドバイスにはまってるようなので一応書いておきますが、
最小構成で起動チェックくらいならグランドが浮いていても
まず壊れることはないと思いますが、MBをねじ止めしないでグランドを
シャーシに落とさず大電流を流した場合FETなど壊れる場合があります。
ベンチ台にねじ止めするのとは似て非なるわりと危険な行為なので
その辺り留意したうえで、書き込んだ方が良いと思います。

書込番号:19837811

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/05/02 07:47(1年以上前)

>シャットダウン出来ません。
ということは、OSの動作が終了していない、ということですね?


そうなら、OSを修復インストールまたは、上書きインストールしてください。


書込番号:19837871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:17件

2016/05/02 08:06(1年以上前)

マザーの外箱の上が安全ですね。決してマザーが入っていたりするビニールの袋は敷かないで下さい。まじで壊れますので。

絨毯の上はもってのほかです。段ボールが安全ですかね。

書込番号:19837914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/05/02 13:08(1年以上前)

>らんかぁさん
>papic0さん
>nyantechさん
>沼さんさん
SSDランプは消えたままですのでOSは動いてないと思います。
電源の高速起動もチェック外しましたがダメでした。
2個のSSDにOS入れ直して一個づつ接続して試してもダメでした。
マザボのLEDが設定しても毎回初期化されるので交換してもらおうか悩んでます。
箱から出して箱の上で起動してみます。
たくさんアドバイス頂いてありがとうございます。
試してきます・・・T__T

書込番号:19838527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/05/02 13:43(1年以上前)

APMの所のErP Readyを有効にしてみては如何でしょうか?

書込番号:19838596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/05/02 14:15(1年以上前)

お・・・おそらくできたと思います。本当にありがとうございますT___T

bios初期化、1601にUSBからBIOS更新。
コンパネから電源高速化チェックはずす。
biosの起動からファストブートを切る。
erpをEnabled(S4+S5)。

これでファン全部つけてもメモリ全部つけて
とにかくつけたいもの全部付けても電源5回連続で切れました。
マザボのLEDが毎回初期化されるのが残念ですが
とりあえず電源は切れるようになりました。
皆さま本当にありがとうございました。

自動でチューニングするとすぐメモリエラーとか
オーバークロッキングプロフィールを読み込むの失敗したとか

おとなしくデフォルトで使っていきたいと思います。
かなり時間かかったので思い入れのあるパソコンになりそうです。
重ねてですが、ありがとうございました。

書込番号:19838637

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27798件Goodアンサー獲得:2467件

2016/05/03 06:26(1年以上前)

>自動でチューニングするとすぐメモリエラーとか
オーバークロッキングプロフィールを読み込むの失敗したとか
おとなしくデフォルトで使っていきたいと思います。

取り敢えず,シャットダウンが出来るようになりましたね〜
オーバークロック絡みだったのでしょうか!
少々不安定な気もします・・・

書込番号:19840601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/05/05 01:58(1年以上前)

>沼さんさん
あれからまたシャットダウン出来なくなりました。
不安定ですT__T。
BIOSを初期化して高速化をosとBIOSでオフ
S4+S5をONではなくオフにすると切断されます。
そしてLED設定も毎回初期化されるようになってしまいました。

うーん初期不良なのかすごく悩んでます。

書込番号:19846954

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27798件Goodアンサー獲得:2467件

2016/05/05 03:59(1年以上前)

初期不良交換等は一定時間経過後不可・・・なんてことがありますので,
ショップに相談されては如何でしょう???

書込番号:19847061

ナイスクチコミ!1


3930Kさん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:14件 MAXIMUS VIII FORMULAの満足度3

2016/05/05 12:42(1年以上前)

>ばんぐらぐーんさん

私もWi-Fiが動作不良、特定アプリが使えない等有りまして
連休明けに初期不良で交換予定をしています。
早く交換をした方が良いと思いますよ高額な物ですから^^

書込番号:19847911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/05/09 03:53(1年以上前)

>3930Kさん
交換してもらいました。見事にシャットダウン、プロファイルからのOC、S4+S5で電源オフでLED消灯、Auraでの設定保存
全部出来ますT____T本当に良かった。高いものですから厳しく選定しないとだめですねやっぱり。
怪しいと思ったら徹底的に調べて3日目には交換の決断していきたいと思います。
皆さまありがとうございました。

書込番号:19859373

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27798件Goodアンサー獲得:2467件

2016/05/09 04:33(1年以上前)

宜しゅう御座いました!

書込番号:19859384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/05/09 06:47(1年以上前)

乙かれさまです。交換して解決した様ですね。
うちのZ170 PRO GAMINGも度々フリーズするのが改善せずに困っていましたが、Z170-Aに換えたら
ド安定しちゃってますね^^;
PIN曲がりとかなくても何かがおかしい場合はCMOSクリア、SSDやメモリを交換してもダメですからね・・・

書込番号:19859469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > MAXIMUS VIII FORMULA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAXIMUS VIII FORMULA
ASUS

MAXIMUS VIII FORMULA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 3月 5日

MAXIMUS VIII FORMULAをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング