『バレーノXT市街地乗り燃費を教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バレーノXT市街地乗り燃費を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
バレーノ 2016年モデル 413件 新規書き込み 新規書き込み
バレーノ(モデル指定なし) 249件 新規書き込み 新規書き込み

「バレーノ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
バレーノを新規書き込みバレーノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > バレーノ

現在、バモスターボに乗っていますが、年内にバレーノXTセットオプションに買い換えようと候補に上げています。
市街地乗り燃費を教えて頂けると助かります。また、月に2から4回、一日で位高速で400kmから
500km走行します。
平均月間2000km位走れますので、乗り心地とともに燃費と走るときのストレスが重要な選択基準です。
オーナーの方の情報をお願い申し上げます。m(。≧Д≦。)m

書込番号:20670159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/02/18 22:42(1年以上前)

社交ダンスが好きなまーくんですさん

実燃費は乗り方で大きく変わってしまいますが、一般的な街乗りならJC08モード燃費の60〜70%程度になる場合が多いでしょう。

つまり、街乗り時の実燃費は20km/L×0.6〜0.7=12〜14km/L程度と考えておけば良さそうです。

ただ↓のバレーノの燃費記録でXTを選択して検索すると16.57km/Lと表示されますから、上記の燃費予想よりも良い数値が出ています。

http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/baleno/nenpi/

書込番号:20670218

ナイスクチコミ!5


砂上さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/19 03:57(1年以上前)

>社交ダンスが好きなまーくんですさん

通勤で毎日60kmほど走行しています。
休日はさほど運転しないので、ひと月に1300〜1500kmほど走行しています。

私の場合、メーターの平均燃費の表示は17〜18kmで、実燃費は15km後半〜16km前半/Lの範疇です。


書込番号:20670847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/02/19 05:10(1年以上前)

情報提供ありがとうございます。
自分は市街地乗りで、月平均700km〜800km
走ります。
また、月に2回位は高速で遠出し、走るときは
一日で最大往復距離で500km位走ります。
少ないときでも高速使って、往復150km位
走ります。
ハイオク仕様は気になりませんが、市街地乗り
燃費では、平均17〜18km/g走ってくれるのが
理想と考えています。かといってバレーノの
場合は、1.2gのXS も悩むところですけど、
ターボの魅力も勝てません。
で、もって悩んでいます。があれこれと
一日の仕事が終わってからパンフレットを
見てるときが楽しみです。

書込番号:20670880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SKK48さん
クチコミ投稿数:20件

2017/02/19 18:53(1年以上前)

>社交ダンスが好きなまーくんですさん

燃費、乗り心地で選ぶならノートep、ヴィツHBなどが良いんじゃないですか、
何せ燃費が良いですから、バレーノはサス硬くてバウンドが激しいです。
ネガティブで申し訳ありません。
大事なお金ですので大切にお使いください。

書込番号:20672848

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2017/02/20 08:05(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
確かに、ノートe-powerも良い自動車と
思います。
ヴィッツHi:BRiDも既に海外での販売実績も
ありますし、基本技術はアクアのエンジン
Hi:BRiDシステムですから信頼感ありますね。
諸費用もろもろ込みでの予算内で、秋まで
じっくりと考えていきたいと思います。
5月になったらディーラーで試乗に
行ってみる予定です。

書込番号:20674388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/04 11:28(1年以上前)

XTセットオプションオーナです。

通勤メインで走行距離は1日30km程度で、
大体16km/Lちょい弱位ですね。
ただ昨年の晩秋納車で、まだ夏場に走行していないので、
エアコンをガンガンに効かせてどなるかは分かりませんが。

人によって評価は分かれると思いますが、
XTのトルク感は、私は気に入っています。
きつめの坂でも、アクセルベタ踏みなんてことは、
滅多にありません。
またパドルシフトも、引っ張りたい時や、
エンブレを効かせたい時などに、
勝手にシフトアップすることもなく、
非常に良く出来てると思います。

但し、ガソリンはハイオク仕様で、
他のコンパクトカーに比べれば、燃料費は若干高くつくと思います。
今流行のアイドリングストップも付いてません。
それと車重が軽いせいなのか、
高速走行時に、ちょっとした風でふらつきを感じる時があります。

是非とも試乗されてから、決められて下さい。
少なくとも、悪い選択肢ではないと思います。

書込番号:20708644

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/03/08 08:15(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
大変参考になります。
今度、近いうちにディーラーへ
行ってきます。

書込番号:20720051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > バレーノ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

バレーノ
スズキ

バレーノ

新車価格:141〜176万円

中古車価格:49〜117万円

バレーノをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

バレーノの中古車 (25物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング