『もしバレーノにフルHVが出たら買いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『もしバレーノにフルHVが出たら買いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
バレーノ 2016年モデル 413件 新規書き込み 新規書き込み
バレーノ(モデル指定なし) 249件 新規書き込み 新規書き込み

「バレーノ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
バレーノを新規書き込みバレーノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > バレーノ

スレ主 eburicoさん
クチコミ投稿数:291件

皆さんに質問があります。
もし、外観がバレーノRSでスイフトストロングHVと同じパドルシフト付きフルHV、スイフトのセーフティーパッケージ(DSBS自動ブレーキ、カーテンシールドエアバッグ、オートハイビーム、車速対応アダプティブクルコン)を標準装備した仕様を約200万円で追加グレードとして出たら…欲しいと思いますか?

私は率直に欲しいと思います。

書込番号:21059313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/21 11:57(1年以上前)

>eburicoさん
それが出たら、私も欲しいです。

それよりも今はまずはスイスポかなぁ。

書込番号:21059326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2017/07/21 13:24(1年以上前)

興味はそこそこありますが、欲しくなるかどうかはとりあえず試乗してからになると思います、私の場合。

書込番号:21059523

ナイスクチコミ!2


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/21 21:03(1年以上前)

フルEVなら買います。30kwで良いです。

書込番号:21060349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/07/21 21:28(1年以上前)

>追加グレードとして出たら…欲しいと思いますか?

インド生産の車なので、残念ながらその前提自体が無いでしょう。

書込番号:21060422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/07/21 22:02(1年以上前)

ストロングハイブリッドを積むことはまずありえないと思います。

現行のバレーノの車両仕様を見ていただければわかると思いますが、例えばXTならターボ=ハイオク指定のままだったり、XGやXSが自然吸気エンジンですがマイルドハイブリッドどころかアイドリングストップすら付いていません。

スズキの販売目標台数などを見てもスイフトやソリオ、イグニスとは比べ物にならないですから”とりあえず国内でラインナップしている”程度ではマイルドハイブリッドすら積むことはないかと。

スポーツモデルよりも実際の現場では「4WD仕様があればな・・・」というお客様の声が結構あるそうですよ。

書込番号:21060496

ナイスクチコミ!1


スレ主 eburicoさん
クチコミ投稿数:291件

2017/07/22 21:22(1年以上前)

皆さま、返信ありがとうございます。
実は、2年前の東京モーターショウでソリオフルHVとフルHVの解体展示があって、そこに居たスズキの技術員に「バレーノって、スイフトよりも広く4人がゆったり座れて、ラゲッジも大きいのでフルHVにしたらどうでしょうか?」と伝えた事がありまして、今回のスイフトフルHV(シャシは共用)が出て、インドやインドネシアにかなり巨大な新工場を建設してる事もあってバレーノフルHVも追加される可能性も現実味が出てきました。ので、このスレを立てました。

書込番号:21063070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2017/07/23 19:42(1年以上前)

私も大いに同意です。
フルhvにセーフティパッケージで四駆なら即買いです!望みは薄そうですが……

書込番号:21065470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 eburicoさん
クチコミ投稿数:291件

2017/07/24 09:08(1年以上前)

うーん…AWDですか。さすがに今のスズキにAWDに合わせてるMTミッションがジムニー用以外であるか?どうか?ですね。

1番楽なのはマーチe-Fourみたいに後輪側にモーターを付けて、必要に応じて動かす方法しかないかもしれないですね。

となると…メイン、エンジン再始動用に、AWD用で、3モーターのシステムになり、バッテリーも大型化しないとマズいかも?

書込番号:21066694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/07/24 10:01(1年以上前)

ぶっちゃけ国内向けバレーノに次期はないでしょう。
キザシも放置ですし。

表題の内容として、現状のスズキのフルHVに魅力は感じません。
なぜって?
マイルドHVの出来が良く、40万だしてフルHVにするメリットがないから。

この車のHVに200万出すならフィットかノート、この個性的なデザインに金を出すなら輸入車選ぶかな。

>そこに居たスズキの技術員に・・・・と伝えた事がありまして
私も伝えたことありますよ?
東モのいすゞブースにいたおじさん(社員さん)に海外で活躍しているいすゞのSUVを国内にも・・・って。

無理だと思ってますけど、バレーノの今後に期待するよりは可能性あるかな・・・
いや、同じくらいに可能性無いです(笑)

書込番号:21066768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2017/07/31 12:02(1年以上前)

希望のラインナップは
何もなしのXG
マイルドHV化したXS
レギュラーマップ化したXT
最上級の1.4ターボ

外観は全車RSかXGのみそのまま
RSでちょうどいいくらい今のは地味すぎる
安全装備はオプションか最初からフル装備
ストロングHVは価格に見合ってないと思うマイルドHVで十分
このラインナップならXSかXTがほしいかな
スイフトでは取れない客層がバレーノにあるのに手を抜きすぎ
やる気ないならスイフトのロングボディでも作って欲しい

書込番号:21083597

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > バレーノ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

バレーノ
スズキ

バレーノ

新車価格:141〜176万円

中古車価格:49〜117万円

バレーノをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

バレーノの中古車 (18物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング