『XGグレードの廃止?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > バレーノ 2016年モデル

『XGグレードの廃止?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:バレーノ 2016年モデル絞り込みを解除する


「バレーノ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
バレーノ 2016年モデルを新規書き込みバレーノ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

XGグレードの廃止?

2017/12/15 18:48(1年以上前)


自動車 > スズキ > バレーノ 2016年モデル

クチコミ投稿数:4件 バレーノ 2016年モデルのオーナーバレーノ 2016年モデルの満足度4

先月ディーラーでの一ヶ月点検の時に聞きましたが、一部グレードの廃止があると、
今日ホームページを確認するとXGはなくなり、XS XTの2車種になっていました。
販売状況から察するとそうなるかとは思いますが、何とも寂しい限りです。
ただ、もうXGは新車では手に入らないとゆう事なので。
逆に言えば、ほんとにレアな車を購入したと思えば良いかなとゆう気持ちです。
今後は他のグレードも出で来るのでしょうか?

書込番号:21434201

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:18件

2017/12/15 21:17(1年以上前)

>まるしろワンさん
確かに消えてますね。

追加グレードは無いんじゃないでしょうか?
日本ではあまり売れてませんし、町中で見かけたことも
あまりありませんし

書込番号:21434612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 バレーノ 2016年モデルのオーナーバレーノ 2016年モデルの満足度4

2017/12/15 21:27(1年以上前)

そうかも、知れませんね、XGは軽自動車並の金額で実用的には重宝していますが
販売のメインはXSになるでしょうね。
確かに、この田舎ではどう探しても4台ほどしかすれ違いません、レアな車です。

書込番号:21434638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/12/15 21:33(1年以上前)

スズキの営業マンが乗っているのは見かけますがそれ以外は・・・。

インド生産のものを国内へもってきて最終検査しているだけなので燃費向上対策などが全然ないですし、3ナンバー、2WDのみ。

XTの外観でXGの仕様が欲しかった方いてXSを追加しただけまだ良かったように思います。

登録済みで数百キロ程度しか走っていないXTのパッケージ車でさえ、バーゲンセール並みに安く売っていますから国内ではひっそり程度でこのままラインナップには残るでしょう。

書込番号:21434658

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2018/01/03 12:24(1年以上前)

本日ディーラーの営業さんからXTも廃版になると聞きました。
バレーノはXS一本になるそうです。
良い車なのに残念です。

書込番号:21480373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件

2018/01/03 14:29(1年以上前)

XTセットオプション付

年末に2300km走行の中古コミコミ137万で購入し1/13に引き取り予定です。

ほとんど見かけない上に廃盤とはレア度がさらに増します。(^^♪

書込番号:21480642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:18件

2018/01/03 15:00(1年以上前)

本革シート選べなくなるのかな?

書込番号:21480717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 バレーノ 2016年モデルのオーナーバレーノ 2016年モデルの満足度4

2018/01/03 18:07(1年以上前)

乗って三ヶ月にまりますが、派手では無いものの、味のある車です、走る性能はXGでも高級な軽自動車よりは
安定していますし、冬の雪の市内走行でも16キロ程度走ります、末永く使いたいと思います。
XT XG共ある意味限定車ですよね。

書込番号:21481121

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件 バレーノ 2016年モデルの満足度4

2018/01/04 23:25(1年以上前)

もったいないですね
スイフトのロング版でガワ以外スイフトの走り味とエンジンラインナップならもっといけました
安かろう悪・・かぁないがって車でした
やっぱあのエアコンダイヤルの商用車かよーってのが大きかったですね
本気なら日本向けに一部改修すればいいのに
ふくよかで低くて国産車とは違う雰囲気が良かったけど
車を車として使う分にはいいけど細かい部分の作り込みは雑でしたね
リアシートがスライドしダイブしてフラットになるだけで使い勝手はぐっと上がります
開口が高いのもネックですが不便よりリア衝突の安全を優先したんでしょうね
車として走るにはいいけど文化の違いなのかなあ

書込番号:21484347

ナイスクチコミ!5


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件 バレーノ 2016年モデルのオーナーバレーノ 2016年モデルの満足度5

2018/01/12 13:41(1年以上前)

一番の原因は当のスズキさんに”全く売る気がないこと”に尽きますね。CMも見ないし、チラシにすら乗せてない。
認知度が低すぎて購入時の比較対象にも上がらないのでしょう・・・

試乗車もかなり処分(中古車回し)してしまっている様で、私の県には試乗車がない状態です(^^;)
スズキにしてみれば、この車は日本で売るつもりではなく、”インド等で売るために”日本でも販売実績がある車ということをPRしたいのと、スイフトではちょっと小さいなーという客向けにとりあえずラインナップしている・・・って感じなんでしょうね。
(現行スイフトは後部座席のドアハンドルだけで個人的には購入対象外ですが。
あのドアノブ形状が使い勝手よいとは全く思わないし、デザイン的にもいいとも思わない。くだらない流行に乗っちゃっただけ感がいたします・・・)

こちらとしては、お陰で程度の良い試乗車落ちの中古車をGet出来たので願ったりかなったりではありますが(^^)
私はXTセットオプショングレードですが、高速で燃費計読み25km/L以上、満タン法による実燃費で23.5km/Lをマークしました。
ハンドルに違和感がという方も多いようですが、個人的には全く気にならないので、まぁ、良い買い物だったと思っています。

ただ、重量級の大人4人が乗るとさすがにちょっと加速とか厳しい部分はありますね〜。

XGグレード、確かにマニュアルエアコン周りの質感は残念だと思います。私もあの質感で対象からはずしました。
しかし、周りを見渡してみると、実は某T社のヴィッツとかの内装も下記URLのようなレベルなので、コンパクトくくりの中で見ると決して極端に劣るわけではないんだなーといまさらながら思いました。
(これも冷静に考えればあの部分のパネルをはずして、水圧転写とか無電解めっきで自分で加飾するという手もありますけどね。やってみるとそんなに難しくないですし・・・)
http://autoc-one.jp/honda/fit/whichone-1748039/photo/0005.html

をみると、XTセットオプション装着車の、特に試乗車落ちなんて、実質程度は新車レベルですし、軽の新車より安いし、メチャメチャお買い得車だと思います。
スズキさんがこの車を売る気が全くなく、不人気車であることにむしろ感謝しなくてはいけませんね(笑)

書込番号:21503943

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件 バレーノ 2016年モデルの満足度4

2018/01/14 14:44(1年以上前)

ハッチ開口を下に引っ張ってみました。
日本にウケるにはこれくらいしてほしいな。海外じゃはやらないのかな。
助手席倒して長物乗せれるしすごく便利になると思うんだけど。

書込番号:21509772

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件 バレーノ 2016年モデルの満足度4

2018/03/01 12:29(1年以上前)

まだXT消えてませんね。
スズキがディーラー営業に数ヵ月先を教えるとは思えないのでガセかな。

書込番号:21640584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2018/03/01 15:13(1年以上前)

>さばやんさん

ラゲッジがフラットではなく、深くなっているのは欧州で販売するためだとかメーカー出向の営業さんが言ってましたね。

バレーノだけではなく、現行スイフトにも同じことが言えますが。

ラゲッジに積んだ荷物が多少の段差(深さ)を設けることで飛び出さないようにするためだとかの目的みたいです。

書込番号:21640870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件 バレーノ 2016年モデルの満足度4

2018/03/05 21:46(1年以上前)

どうなんでしょう。ゴルフなんかボード付けたらほぼゲートとツラですけどね。
後ろ方向にずれるって外に飛び出すってことだし
ハッチのストライカーってそんなに弱いんですかね。ワゴンとか普通にフラットです。
バレーノのラゲッジボード図は説明不足が酷いです。
付けても深いのにツラに見えるし折りたためること書いてないしほぼフラットってがっつり斜めだし。
どんだけ売る気ないんだか。
N-BOXほど下げろとはいいませんがボード付けた時ツラくらいにしてほしいですね。

書込番号:21652603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/05/20 12:41(1年以上前)

営業マンの情報は間違っていたようです。すみません。
ハイオクからレギュラー仕様に変更され、更に本革シートしか選べなくなり、価格も上乗せらしいです。
生き残ったのは嬉しいニュースですね!

「スズキ・バレーノ」のターボ車、指定燃料がレギュラーガソリンに
http://www.webcg.net/articles/-/38799

書込番号:21838465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > バレーノ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

バレーノ 2016年モデル
スズキ

バレーノ 2016年モデル

新車価格:141〜176万円

中古車価格:49〜117万円

バレーノ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

バレーノの中古車 (18物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング