『パフォーマンスの乗り心地について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『パフォーマンスの乗り心地について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
モデル3 2019年モデル 435件 新規書き込み 新規書き込み
モデル3(モデル指定なし) 532件 新規書き込み 新規書き込み

「モデル3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
モデル3を新規書き込みモデル3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

パフォーマンスの乗り心地について

2024/07/14 03:12(1年以上前)


自動車 > テスラ > モデル3

クチコミ投稿数:412件

最新型のパフォーマンスの足回りに付いてですが、電子制御ダンパーが装着されたそうですが
RWDやロングレンジと比べて乗り心地はどうのような変化がありますでしょうか?
私は過去にロングレンジを短時間だけ市街地を試乗したことがあるのですが、
路面の凸凹による突き上げが割と大きめに感じ、その他は素晴らしかったのですが購入を躊躇していました。
当時はオプションの19inホイールを履いていたので18inだとまた多少印象は違っていたかもしれませんが。
パフォーマンスは20inなのでその点は更に不利だとは思うのですが、ダンパーの設定がどうなっているのか気になっていました。
乗り比べた経験がおありの方に乗り心地の印象を伺いたく。
ダンパーの最弱(ソフト)設定時に突き上げが緩和しているのであればその点だけでもパフォーマンスを検討するかもと思っているところです。
可能性あれば再度試乗に行こうと思います。

書込番号:25809939

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/07/14 07:30(1年以上前)

乗り心地や操縦性などは人によって感じ方は様々ですのでご自身で実際に体験するほかはないと思いますが、それでも比較的参考になりそうな五味さんの試乗動画を先日見たところでしたので、リンク先を張っておきます。
https://youtu.be/VBBt_wfBEK4?si=yXZwC3h1YwjeCHqr
足のパフォーマンスとしては絶賛ですが、乗り心地は決して良いとは言えない、と言っていたかと。

しかしテスラ車って最初の頃は不細工だと思いましたが、バージョンアップのたびに洗練されて格好良くなってきましたね。
デザイン良し、パフォーマンス良し、先進性良しで、こういうのを見るたびに日本車の厳しさを痛感してしまいます。
頑張れ!国内メーカー!

書込番号:25810026

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2024/07/14 11:00(1年以上前)

もう一度試乗すれば良いのでは?

書込番号:25810270

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2024/07/14 11:54(1年以上前)

モデル3の車両料率クラスは最大値になり保険の引受停止を明言する保険会社が出てきましたね。
今後は他社も追従する形になるのかな。
https://togetter.com/li/2396074

書込番号:25810338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2024/07/14 13:42(1年以上前)

皆さんご指摘ありがとうございます。

>ダンニャバードさん
その五味氏のビデオは先日見ました。が、彼特有の言い回しであまり良くわからずでした。

>ktasksさん
試乗可能場所が少し遠いので今回の質問をしています。ダンパーをソフト設定にした時の突き上げ感が変わらないようなら再試乗はしないつもりでした。

>BREWHEARTさん
車両保険はNET専売保険会社が高額な値付けを嫌って受付拒否していると思っています(彼らは安いことが重要なので)。
東京海上の通常の保険で現在も料率17のクルマに乗っていることもあり、ここはそれほど気になりません。

パフォーマンスは試乗車が出たばかりでまだ情報が少ないようなので、どこかで時間を作って試乗に行くしかないですね。
お騒がせしました。解決とします。

書込番号:25810482

ナイスクチコミ!3


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2024/07/17 21:06(1年以上前)

最近、マイナーチェンジ後のロングレンジを試乗したのですが、以前のロングレンジと比べて明らかに足回りがソフトになっておりました。なので、乗り心地だけを気にされているのであれば、今のロングレンジでも許容範囲内かもしれません。機会あればお試しください。
それにしても、ロングレンジでも気持ち悪いくらいの加速をしますね。ちょっとだけ欲しくなって悩んでます。とりあえず自宅に充電設備だけは設置しておきました。笑

書込番号:25815157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件

2024/07/18 00:12(1年以上前)

>洋墨さん

ハイランドと言われるロングレンジの19inタイヤの試乗車を今年に入ってから試乗しました。
その前のモデルと比べてソフトになっているという話は私も聞いていました。
ただ、これでも突き上げがきついなと感じたもので。
この点以外は文句はありません(方向指示器だけは慣れるか心配ですけど)。
クルマの性能的にはロングレンジ以上は必要ないのですよね。

書込番号:25815376

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「テスラ > モデル3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

モデル3
テスラ

モデル3

新車価格:531〜725万円

中古車価格:198〜1180万円

モデル3をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

モデル3の中古車 (239物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング