『ニチコン製V2Hがあるのですが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > テスラ > モデル3 2019年モデル

『ニチコン製V2Hがあるのですが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:モデル3 2019年モデル絞り込みを解除する


「モデル3 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
モデル3 2019年モデルを新規書き込みモデル3 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ニチコン製V2Hがあるのですが

2022/02/24 10:12(1年以上前)


自動車 > テスラ > モデル3 2019年モデル

クチコミ投稿数:491件 モデル3 2019年モデルのオーナーモデル3 2019年モデルの満足度3

VCG-666CN7が自宅にあるのですが、これでテスラの充電とテスラから自宅への給電はやはり不可能なのでしょうか?

書込番号:24617595

ナイスクチコミ!2


返信する
E11toE12さん
クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:93件

2022/02/24 10:29(1年以上前)

こんにちは。

テスラ自体がCHADeMOでの給電出力をサポートしていませんから、
家への給電は無理でしょうね。
充電は、変換コネクタを介せば使えるかも知れませんが、ウォールコネクター
程度の直流なんてメリットもないんじゃないでしょうか?

>VCG-666CN7が自宅にある
使いもしないものがあるんですか?太陽光のおまけにトライブリッドを入れたとかですか?

書込番号:24617617

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:491件 モデル3 2019年モデルのオーナーモデル3 2019年モデルの満足度3

2022/02/24 10:34(1年以上前)

>E11toE12さん

>VCG-666CN7が自宅にある
使いもしないものがあるんですか?太陽光のおまけにトライブリッドを入れたとかですか?

まさにその通りですw

やぱり無理そうですねw 国産車にあまりよさげな電気自動車がみあたらなくてw

書込番号:24617625

ナイスクチコミ!2


E11toE12さん
クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:93件

2022/02/24 11:30(1年以上前)

こんにちは。

>国産車にあまりよさげな電気自動車がみあたらなくてw

全く逆方向のアプローチからトライブリッドを検討していますので、
考えさせられることが多いです。

太陽光なしのリーフ乗りが、太陽光を採用する際にトライブリッドは必要か、
というアプローチ方向です。今の状況から考え、リーフのリプレースの際に
給電できる車があるのか?ちょっと疑わしい・・・

国産がダメでも、こんなのもありますが。私は買いませんが。
https://www.hyundai.com/jp/ioniq5

書込番号:24617695

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件 モデル3 2019年モデルのオーナーモデル3 2019年モデルの満足度3

2022/02/24 11:40(1年以上前)

>E11toE12さん
さすがに現代は無料であげると言われても要らないですw

テスラでも正直不安なのにw

ただトライブリットを入れてしまった以上、どうにかして使えたらなぁと思いまして テスラ含む外車系を考えていますが

ポルシェは事前に使えるといっておきながら納車後実際やってみると使えなかったので、まず外車は無理なんだろうなぁとは思っていますが、藁にも縋る思いでしてwww

やはりアリア、BZ4X、ソルテラあたりが無難のようですね

書込番号:24617707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:8件

2022/03/06 17:14(1年以上前)

ちなみに充電もできませんよ

書込番号:24635699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件 モデル3 2019年モデルのオーナーモデル3 2019年モデルの満足度3

2022/03/06 17:37(1年以上前)

>トライト雲さん
よくご存じでw

このスレ立てた後にテスラ呼んで試乗しました 事前には使えるといっていたのに、結局おっしゃる通り使えませんでした

とりあえずテスラ3購入予定となったたので、適当に充電設備作ります

書込番号:24635733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:8件

2022/03/06 21:06(1年以上前)

まっきー1015さん

私もモデル3購入し使用するまで充電だけできるからと思っていたんですが、
初めのころは充電できたり、できなかったり。

その後、10kWh程度をテスラが充電せずに消費(インバーターやファンの全開等)した事例が発生してから
使用していませんでしたが、たまに使用すると現在は一瞬テスラ側に反応があるのですがすぐにダメになります。
(この状態でもV2Hは電力を流し続けていますので無駄な電力を消費します)

ちなみに11年所有のi-MiEVの充電器も使用できず、
現在の充電はリーフの普通充電器をオークションで4,000円で購入し、
200Vで毎時19km程度の充電を深夜電力で行っております(十分運用可能です)

書込番号:24636140

ナイスクチコミ!2


yushopaさん
クチコミ投稿数:3件

2022/03/09 10:38(1年以上前)

>トライト雲さん
>まっきー1015さん

貴重な情報ありがとうございます。

トライブリッド蓄電システムは、太陽光をDCで貯めて、車にDCで充電します。
DCAC変換ロスが無いので、家充電機能がなくてもメリットのあるシステムだと思います。
他社も現在開発中で、2,3年後には発売すると思います。

さて、今月にテスラ3を予約し、ニチコンのトライブリット蓄電システムを4月に発注予定です。
V2HスタンドはES-T3V1を設置します。
テスラ3に充電できないのであれば、V2Hスタンドは日産サクラで使って、
テスラ3用にウォールコネクタを追加設置を検討したいと思います。

チャデモ認証を受けているニチコンのES-T3V1やESS-V1で、
テスラ3への充電は可能か?不可能か?
何かしらの情報をお持ちご存じの方がいらっしゃれば、お教えください。
よろしくお願いします。







書込番号:24640257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件 モデル3 2019年モデルのオーナーモデル3 2019年モデルの満足度3

2022/04/21 16:53(1年以上前)

>yushopaさん
ごめんなさい久々に気づいた

まず充電も無理だと思いますよ

とにかく給電というのがやっかいで車自体に給電プログラムが入ってない車は結局エラーで弾かれて、充電すら出来ないってのが現在の僕の見解です(超個人的データに基づくw)

書込番号:24710708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yushopaさん
クチコミ投稿数:3件

2023/01/06 18:19(1年以上前)

ニチコンV2Hから充電成功

>まっきー1015さん

本日無事に、ニチコンのV2Hスタンド/ES-T3V1の設置が完了しました。
無理と思いつつ、テスラモデル3に充電を試みました。

結果、5kWで充電できました。ニチコンも少しは進歩したようです。

お世話になりました。

書込番号:25085460

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:491件 モデル3 2019年モデルのオーナーモデル3 2019年モデルの満足度3

2023/01/06 18:22(1年以上前)

>yushopaさん
まじですかー!5kwってのがなかなかの微妙ですが、できるだけ羨ましいです

自分は結局200V別回線つけて8kxですかね…

報告ありがとうございました

書込番号:25085465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yushopaさん
クチコミ投稿数:3件

2023/02/21 08:56(1年以上前)

太陽光と蓄電池だけ

商用+太陽光+蓄電池

追加報告です。
5kw充電は、設定が太陽光+蓄電池の時です。
商用電源も加えると、9.9kw充電までできます。
(テスラモデル3、サクラ共)。
なお、電気の契約は東電・従量電灯・60Aです。
以上、ニチコンのトライブリッドを検討されている方への参考まで。

書込番号:25152146

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:491件 モデル3 2019年モデルのオーナーモデル3 2019年モデルの満足度3

2023/02/21 09:12(1年以上前)

>yushopaさん
これですよ!これ

こうなってくれたら理想だった

良い環境作れてよかったですね

いやぁ早く買いすぎたw

書込番号:25152167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「テスラ > モデル3 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

モデル3 2019年モデル
テスラ

モデル3 2019年モデル

新車価格:531〜725万円

中古車価格:195〜1180万円

モデル3 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

モデル3の中古車 (242物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング