SSD > サムスン > 750 EVO MZ-750250B/IT
Samsung Data Migration ver3.0を使用して以前使っていたHDDからSSDにデータを移しました。
移行が完了したので電源を切りHDDのSATAケーブルを抜き、SSDのSATAケーブルをそこへ差し替えて電源の入れましたが、画面が真っ暗で左上に点滅する縦棒のみ、F2やDeleteをおしてもBIOS開きません。
再起動は出来ますが、諦めるしかないんでしょうか。
どうかアドバイスをお願い致します。
書込番号:20530476 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クローンディスクを代えてみて下さい。
現在、皆さんご推薦は、AOMEI Backupper。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/
ディスクドライブ丸ごとクローンして下さい。
書込番号:20530484
1点
ご回答ありがとうございます。
すみません。いま元のHDDに差し替え起動してみましたが、画面がSSD時と同様に真っ暗で左上に点滅する縦棒のみです。
こうなるとOSを新規インストールするべきですか?
Cドライブに入っているのは動画の再生や編集などプログラムデータのみで、
家族写真などの個人データは外付けのハードディスクに予め移してあるのですが、新規インストールした場合、外付けのハードディスクデータが閲覧不可になったり消えたりしてしまうのでしょうか?
書込番号:20530519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
元のHDDに戻して起動するかテスト。
普通はクローン失敗でもBIOSは起動するはずだから、そこがダメということは交換する時に他のコネクタなどが緩んだのかもしれない。
書込番号:20530532
![]()
1点
元HDD付け直しで起動しないなら、ブートディスクの読み込み順がかわったとか、接続が正しく出来ていないなどが考えられます。
外付けHDDやUSBメモリなどは、今は外しておきましょう。それを先に読み込もうとして失敗している可能性もありますから。
もし、OSを入れ直しても、外付けHDDのデータが消えることはありません。
ただし、作業時は外付けHDDは外しておくことです。間違えて消してしまったり、OSのインストール先にしてしまうなどが無いように。
書込番号:20530587
![]()
3点
移行ソフトの注意書きに移行後は元のHDDが消去されますとの注意書きがなければよいですが。こうなると厄介です。
以前買ったサムスンのssdに添付されていたソフトはそのような仕様でした。
元のHDDに不良セクターなんかがあったりすると移行ソフトによってはうまく移行できずに中途半端になることもあります。..
AOEMIのものはなんだか平気でクローンしたのでびっくりしたことがありました。
書込番号:20530652
1点
たくさんのご回答本当にありがとうございます泣
無事起動できSSDへの換装終了しました。
クローン失敗してもBIOSは起動できるとのご回答から諦めず起動のボタンを連打したら出ました!
開いたBIOSからブートデバイスを最優先をDVD読み取り機器、次にSSD、最後に外付けHDDの順に変更し、再起動しましたが、エラー。
今度はOSのインストールディスクを挿入しもう一度再起動。
ディスク内の修復プログラムを起動させて、完了後ディスクを取り出し、再起動したところ!!
起動しました!!
以前のもっさりからサクサクになりました!!
本当にありがとうございます!!!
新年明けましておめでとうございます!!!
書込番号:20530668 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > 750 EVO MZ-750250B/IT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/09/22 10:44:50 | |
| 4 | 2017/02/05 4:32:05 | |
| 2 | 2017/01/24 7:31:18 | |
| 1 | 2017/01/22 11:16:41 | |
| 8 | 2017/01/22 0:11:06 | |
| 6 | 2017/01/01 16:43:53 | |
| 4 | 2016/12/18 12:17:23 | |
| 1 | 2016/12/12 22:14:39 | |
| 3 | 2016/12/08 13:26:13 | |
| 26 | 2016/11/25 18:32:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




