『パッソ モーダチャーム購入!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > パッソ 2016年モデル

『パッソ モーダチャーム購入!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パッソ 2016年モデル絞り込みを解除する


「パッソ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
パッソ 2016年モデルを新規書き込みパッソ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

パッソ モーダチャーム購入!

2024/01/22 09:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > パッソ 2016年モデル

上方修正したものです。2023年式の程度の良さそうなモーダチャーム(ツートンブラックルーフ)購入しました!小さいながらも外観は何とも良い感じ。あとはすこーしやりすぎないカスタムして、まったり乗りたいと思ってます。知り合いのつてを辿って市場に出る前に見せてもらいました。認定車です。

内装も良い一択。特にレザー風シートとベンチシート。唯一の不満点はナビが7インチと小さいことかな。流石に8インチは欲しかった。収納も多く、テッシュは入らないものの小型ならギリいける。

1点質問があります。
ブレーキって、遊び結構広めですか?M700のブレーキで調べたけどいまいち情報無くて。今までの車と違い、遊びが広くて、さらに結構踏み込まなくちゃかからない感じ。停車中も踏み込量が多いし踏み込む力も若干必要。一ヶ月点検で言おうと思ってますが、ブレーキの遊びと効きがあまりよろしく無いのが気になって。皆さんはどうですか?

書込番号:25593099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/22 11:08(1年以上前)

気になるならブレーキふんでみればよいのですが?ひとそれぞれ感覚は違いますから、確認出来ることはご自分で確認するのが1番ですよ、その現車はブレーキが今付いてないなら踏めませんが、そんなことはないと思うので試乗したりして確認しましょう。

書込番号:25593159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2024/01/22 11:18(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。ようこそこちら側へ(パクリです)。

ウチの車もそんな感じです。軽自動車に近いフィーリングですね。

たまに運転すると感覚ズレてるのが気になりますが、慣れますよ。あまりにも気になるなら調整もアリですね。
その際一点確認してください。ピンク色のクーラント液の滲みないかです。

書込番号:25593174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1409件Goodアンサー獲得:222件

2024/01/22 11:27(1年以上前)

>ボンゴレボンゴレさん

試乗ですか? 座った感じですか?
ブレーキの遊びを調整することはできます。

遊びが減ると高さが下がるのでアクセルとの
高さバランスに気おつけながら調整してもらえ
ばいいのでは?

書込番号:25593184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/22 12:10(1年以上前)

もう買われてましたね
もうブレーキとかどうにもなりませんから仕方ないかともう少しシートを前にするくらいでしょうかねぇ

書込番号:25593224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 パッソ 2016年モデルの満足度5

2024/01/22 12:27(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
もう購入して昨日納車で試運転した感想です。
本当に良い車。

今までがブレーキ(カックンブレーキ気味)でかなり感度が良かったのが、パッソになっめ遊びが多くかなり奥のあたりでブレーキがかき始めるのが気になって書き込んだ次第です。もちろん人により感覚違うので何とも言えませんが。

1ヶ月点検で1センチぐらい遊びをつめてもらおうと思います。あと液も一度確認してみます。ブレーキパッドは流石に0.4万キロだから大丈夫だと思うんですよね。慣れかなぁ。

書込番号:25593243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2024/01/22 16:57(1年以上前)

>ボンゴレボンゴレさん
前期のモーダ4WDを所有しているものです。
ブレーキに関しては、本当に弱いです。
2回目の車検(5年目)でパッドを新品に交換しましたが、
ペダルは奥深いところじゃないと効かないです。
ブレーキフルード交換しエア抜き完璧、ディスクローター新品にしましたが変化なしです。
FF車はまだ止まる安心感がありますが、4WD車は車重も重いせいもあるのか、
たまにヒヤリとします。
ブレーキ以外は、安くて使いやすいいい車なのですが…。
長文失礼いたしました。

書込番号:25593519

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2024/01/22 17:58(1年以上前)

昔知人の乗りましたが遊びが多いです。
一番奥まで踏み抜くようにしないとブレーキが効かないので怖かった思い出が。

書込番号:25593590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件 パッソ 2016年モデルの満足度5

2024/01/22 21:34(1年以上前)

そうなんですね、、、エア抜きとか考えてたんですが、そこまでやっても変わらずですか、、

ちょっと様子みて、慣れないようならディーラーいってきます。ブレーキは一番重要なんで、ちょっと怖いですね。

今までの落差が激しくて、遊び調整だけでもやってもらおうかな。ありがとうございました。

書込番号:25593855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2024/01/23 10:55(1年以上前)

>ボンゴレボンゴレさん

自分は近々、エンドレスのブレーキパッドに交換しようか悩んでます。

気休めかもしれませんが…。

書込番号:25594389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 パッソ 2016年モデルの満足度5

2024/01/23 12:22(1年以上前)

ありがとうございます。まずディーラーにいって遊びを少し何とかならないか相談してきます。(ブレーキペダル奥の締め付けで何とかなりそうなのか?最近の車は自動ブレーキ系でできないのか?分かりませんが)
ブレーキパッドもそのあと考えてみます。しかしダスト多めですね。柔らかいブレーキパッド使ってるって本当みたいですね。

書込番号:25594497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2024/01/24 17:09(1年以上前)

>ボンゴレボンゴレさん

何度もすいません。

今日、ディーラにてエンドレスのブレーキパッドに交換しました。

…びっくりするほど初期制動から完全に停車するまで、
効くようになりました。

ただデメリットとして、慣れるまでカックンブレーキになりそうなのと、
少し鳴きます。

前車がJZS151のクラウンだったので、
コンパクトカーのパッソでこのくらい効けば文句ないです。

参考までに…。

失礼しました。

書込番号:25595972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件 パッソ 2016年モデルの満足度5

2024/01/26 16:24(1年以上前)

情報ありがたいです。前の車はカックンブレーキ気味でしたが、ブレーキは効いた方が良いので、落差がありすぎて怖いんですよね。

今週末ディーラーいってきますので、調整できるのなら良いのですが。(遊びが少なくなるだけでも良いです)

書込番号:25598542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > パッソ 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

パッソ 2016年モデル
トヨタ

パッソ 2016年モデル

新車価格:115〜191万円

中古車価格:39〜192万円

パッソ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パッソの中古車 (全3モデル/2,957物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング