『AE51とFLEVA』のクチコミ掲示板

2016年 8月 発売

ADVAN FLEVA V701 225/45R17 94W XL

  • 「楽しいハンドリング」をテーマにしたハイパフォーマンス・スポーティー・タイヤ。セダン・クーペ・スポーツカー向け。
  • 「攻めのスタイル」を体現する方向性パターンデザインの採用で、高いエッジ効果と、ウェット路面でのドライビングパフォーマンス向上を実現。
  • ショルダー部とセンター部でブロック数を分けたパターンデザインを採用。3種類の溝(グルーブ)がウェット路面において高い排水性を発揮する。
ADVAN FLEVA V701 225/45R17 94W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥16,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,700¥31,300 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:633mm 総幅:223mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ADVAN FLEVA V701 225/45R17 94W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADVAN FLEVA V701 225/45R17 94W XLの価格比較
  • ADVAN FLEVA V701 225/45R17 94W XLのスペック・仕様
  • ADVAN FLEVA V701 225/45R17 94W XLのレビュー
  • ADVAN FLEVA V701 225/45R17 94W XLのクチコミ
  • ADVAN FLEVA V701 225/45R17 94W XLの画像・動画
  • ADVAN FLEVA V701 225/45R17 94W XLのピックアップリスト
  • ADVAN FLEVA V701 225/45R17 94W XLのオークション

ADVAN FLEVA V701 225/45R17 94W XLYOKOHAMA

最安価格(税込):¥16,700 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 8月

  • ADVAN FLEVA V701 225/45R17 94W XLの価格比較
  • ADVAN FLEVA V701 225/45R17 94W XLのスペック・仕様
  • ADVAN FLEVA V701 225/45R17 94W XLのレビュー
  • ADVAN FLEVA V701 225/45R17 94W XLのクチコミ
  • ADVAN FLEVA V701 225/45R17 94W XLの画像・動画
  • ADVAN FLEVA V701 225/45R17 94W XLのピックアップリスト
  • ADVAN FLEVA V701 225/45R17 94W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN FLEVA V701 225/45R17 94W XL

『AE51とFLEVA』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADVAN FLEVA V701 225/45R17 94W XL」のクチコミ掲示板に
ADVAN FLEVA V701 225/45R17 94W XLを新規書き込みADVAN FLEVA V701 225/45R17 94W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AE51とFLEVA

2025/02/08 23:35(10ヶ月以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN FLEVA V701 225/45R17 94W XL

クチコミ投稿数:1189件

現在プリウス乗ってます。5年目でもうタイヤが限界。最初からAE51が付いていて全く不満が無いので次もAE51かなぁと思ってたのですが、同じ様な値段でFLEVAがありますのでどっちなのかなぁと。

持ちはAE51?
グリップはFLEVA?
って認識で良いんでしょうか。
少し耐久性が下がってもFLEVAを一度試してみたい気持ちもあるけど、5年程持ったAE51も捨てがたいかなと。
どうしたもんでしょう?

215/45R17です。

FLEVAって左右非対象でしたっけ?

書込番号:26067434

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1424件

2025/02/09 00:20(10ヶ月以上前)

>Zero-oneMaxさん

一番の違いは乗り心地・静粛性でしょう。
はい、ユニローテーションタイヤです。
FLEVA https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-yokohama/tire-efficiency-yokohama-advan-fleva-v701
GT https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-yokohama/tire-efficiency-yokohama-bluearth-gt-ae51

書込番号:26067466

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2132件Goodアンサー獲得:439件

2025/02/09 10:03(10ヶ月以上前)

UTQGを観てみますと…

ADVAN FLEVA V701

Treadwear300、TractionAA、TemperatureA

BluEarth GT AE51

Treadwear300、TractionA、TemperatureA

トレッドウェアそのものは同じ数値ですが、どれだけ使い切れるか、構造の違いによると思います。

トラクション、つまりウェット路面で車をまっすぐに停止させる性能は、ADVAN FLEVA V701が優れます。

書込番号:26067729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1189件

2025/02/12 01:37(10ヶ月以上前)

グリップ犠牲長寿命のAE51
グリップ重視寿命犠牲のFLEVA
って認識で良いですか?

書込番号:26071491

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2132件Goodアンサー獲得:439件

2025/02/12 09:08(10ヶ月以上前)

主な特徴は以下の通りと整理します。

1、BluEarth-GT AE51

https://www.y-yokohama.com/release/pdf/2018112712tr001.pdf

グランドツーリングがコンセプト、非対称パターンを採用して快適性と操縦安定性を両立。

トレッド面はセンターリブやアウト側を高剛性化、走行安定性に寄与。

2、ADVAN FLEVA V701

https://www.y-yokohama.com/release/pdf/2016041510tr001.pdf

楽しいハンドリングがコンセプト、様々なシーンでキビキビとスポーティーで、ダイレクトなハンドリングフィール。

ADVAN Sport V105」をベースに開発され、操縦安定性、静粛性にも考慮されている。

求めるのが、グランドツーリングか、ダイレクトなハンドリングか、ではないでしょうか。

なおどちらも接地圧の均一化が謳われていますから、一定程度は偏摩耗への耐性が期待できるかもしれませんが、あとは走行環境次第ではないでしょうか。

書込番号:26071693 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1189件

2025/06/29 21:18(5ヶ月以上前)

来週半年点検につき、本日交換してきました。
フィリピン製になってました。
AE51と比べて振動が少ないと感じます。柔らかいと言いましょうか。その反面恐らく耐久性は落ちるのかなと思います。
何年持つか分かりませんが、しばらくお世話になります。

プリウス ZVW51 Aプレミアムツーリング
215/45R17 です。

書込番号:26224394

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2132件Goodアンサー獲得:439件

2025/06/30 08:57(5ヶ月以上前)

>Zero-oneMaxさん

わざわざのご連絡ありがとうございます。

新しいタイヤのゴム感が増したような感じ、気持ち良いですよね。

ご安全に。

書込番号:26224719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > ADVAN FLEVA V701 225/45R17 94W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ADVAN FLEVA V701 225/45R17 94W XL
YOKOHAMA

ADVAN FLEVA V701 225/45R17 94W XL

最安価格(税込):¥16,700発売日:2016年 8月 価格.comの安さの理由は?

ADVAN FLEVA V701 225/45R17 94W XLをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング