Speed Wi-Fi NEXT W03 HWD34 [オレンジ]
受信最大370Mbpsに対応したモバイルWi-FIルーター(オレンジ)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2016年 6月 4日
データ通信端末 > au > Speed Wi-Fi NEXT W03 HWD34 [オレンジ]
プライベートビエラを購入しネット接続しようと思ったのですがWPSボタンを押しても検索にw03出てきてパスワード入れても無線接続出来ません…
スマホからデザリンクしたら繋がりました。
今頃までディーガやスマホなど接続出来なかったのが無かったのでw03の設定があるのでしょうか?
分かる方よろしくお願いします。
書込番号:22176671 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プライベートビエラを購入しネット接続しようと思ったのですがWPSボタンを押しても検索にw03出てきてパスワード入れても無線接続出来ません…
いくつか確認です。
無線LAN接続自体が出来ないのでしょうか?
それとも無線LAN接続は出来るものの、
インターネットにアクセス出来ないのでしょうか?
無線LAN接続自体が出来ない場合、
本機の周波数を5GHz/2.4GHzの両方を試しても、
うまく行かないのでしょうか?
本機はクレードルに接続して使っているのでしょうか?
ちなみにスマホなどの子機は現在でも本機経由で
インターネットにアクセス出来ているのでしょうか?
書込番号:22176724
0点
>WPSボタンを押しても検索にw03出てきてパスワード入れても無線接続出来ません…
意味が分かんないです
WPSに何でパスワードがいるんでしょうか
w03はかんたん設定からWPS選んでいって「120秒以内に対象機器のWPSボタンを押してください」
っていう状態までもっていく
その時に
プライベートビエラは
http://av.jpn.support.panasonic.com/share/eww/jp/av_lan/practice/equipment/func.php?fn=3_1&pn=UN-JL19T1&pn2=NEC%90%BB%81i%96%B3%90%FCLAN%83%8B%81[%83^%81[%81j#!/page-2
8/17の接続するボタンを押すというかタッチする
これでつながると思いますが
書込番号:22176813
2点
プライベートビエラに無線接続事態できません。
クレードルもあり有線接続でも出来ませんでした。
周波数を5GHz/2.4GHzの両方ダメでした。
スマホなどディーガには無線接続出来ています。
書込番号:22177596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すいません説明不足でした。
WPSのボタンを押してもダメで、その後に手動接続?で検索したらw03は出てくるのでそこからパスワード入れても繋がらないです。
書込番号:22177606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今、スマホからデザリンクでWi-Fi共有にしたらプライベートビエラにネット接続出来ました!
プライベートビエラ事態は問題なしなのかWiMAXの設定を変えれば出来るのでしょうかね?
書込番号:22177620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ネットワークは複数の機器で構成されてます。
なので、何が何に接続したのか判るように書いて下さい。
>クレードルもあり有線接続でも出来ませんでした。
プライベートビエラをクレードルに有線LAN接続しても、
プライベートビエラはインターネットにアクセスできないと言うのでしょうか?
>スマホなどディーガには無線接続出来ています。
スマホなどディーガ「に」無線LAN接続出来るのではなく、
スマホなどやディーガ「が」W03に無線LAN接続出来ているのですよね。
>今、スマホからデザリンクでWi-Fi共有にしたらプライベートビエラにネット接続出来ました!
前の書込みの「スマホからデザリンクしたら繋がりました。」との違いが判らないのですが。
前の書込みでも、スマホのテザリングを有効にして、
プライベートビエラをスマホに無線LAN接続できていたのではないのでしょうか?
それとここの表現の「プライベートビエラにネット接続出来ました」も
プライベートビエラ「が」インターネットに接続できたのですよね。
Wi-Fi共有することで、プライベートビエラがインターネット接続できるようになったのなら、
以下の構成なのでしょうか?
インターネット +++ W03 --- スマホ --- プライベートビエラ
+++ : モバイル回線
--- : 無線LAN
>プライベートビエラ事態は問題なしなのかWiMAXの設定を変えれば出来るのでしょうかね?
まだ要因の切り分けは出来ていません。
スマホのW03接続用のプロファイルを削除してみて下さい。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5084
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5283
その上でプライベートビエラをW03に接続した時と同じSSIDと同じ暗号化キーを使って、
スマホをW03に無線LAN接続できるのでしょうか?
書込番号:22177717
0点
まあプライベートビエラ購入直後ならパナソニックに電話してみたらどうです?と思いますけど
結構親切に教えてくれますよ
ここであえて回答するなら
設定がどうとかってよりおそらくどっか間違えてるんでしょうねたぶんと思いますが
とりあえずW03を一度初期化してみるとかになりましょうかね
というかまず根本的にスマホとW03はwifi接続可能なのかということが全く分かりませんですね
スマホは何をお使いでテザリングというからにはスマホにSIMカードが入って通信しているはずですが
スマホは何をお使いでキャリアまたは格安シム業者は何ですか
プライベートビエラは具体的に何をお使いですか
またプライベートビエラというのはモニタ部分とレコーダー部分とそれぞれをネット接続するものなわけで
>プライベートビエラに無線接続事態できません。
>クレードルもあり有線接続でも出来ませんでした。
これもごっちゃになっててどこで詰まってるのか意味が分かりません
そもそもモニタ部分は有線接続不可ですので無線接続のみになるわけですが
有線とかはモニタ接続後の話になるのですが…
正直どこで詰まってるのかさっぱりわからないので
何をしてもいいから手っ取り早く解決するということでしたら
パナソニックのサポートページで例示されてる
バッファローかNECの無線LAN親機を買ってW03とクレードルで接続
バッファローかNECの無線LAN親機をベースにネットワークを構築するのがよろしいと思いますが
書込番号:22177886
2点
あとパナソニックはサポートページも超親切にできてますので
↓
http://av.jpn.support.panasonic.com/share/eww/jp/av_lan/practice/equipment/
一度こちらをご覧になってプライベートビエラで何をしたいのか
どこで詰まっているのかを整理してみたほうがいいですよ
書込番号:22177896
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「au > Speed Wi-Fi NEXT W03 HWD34 [オレンジ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/03/04 1:14:31 | |
| 0 | 2020/08/22 18:17:04 | |
| 0 | 2020/06/30 18:01:21 | |
| 2 | 2020/04/14 17:28:53 | |
| 9 | 2018/10/12 17:41:19 | |
| 9 | 2018/09/09 21:53:29 | |
| 3 | 2018/05/02 20:13:47 | |
| 0 | 2018/04/28 15:49:40 | |
| 2 | 2018/03/18 18:06:28 | |
| 1 | 2018/02/23 11:18:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








