『約470km走行後の電費・燃費』のクチコミ掲示板

パサート GTE ヴァリアント

<
>
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2016年モデル 新車画像
  • パサート GTE ヴァリアント 2016年モデル
  • エクステリア オリックスホワイト マザーオブパールエフェクト - パサート GTE ヴァリアント 2016年モデル
  • エクステリア ハーバードブルーメタリック - パサート GTE ヴァリアント 2016年モデル
  • エクステリア ディープブラックパールエフェクト - パサート GTE ヴァリアント 2016年モデル
  • エクステリア タングステンシルバーメタリック - パサート GTE ヴァリアント 2016年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > パサート GTE ヴァリアント

『約470km走行後の電費・燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パサート GTE ヴァリアント 2016年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
パサート GTE ヴァリアント(モデル指定なし) 122件 新規書き込み 新規書き込み

「パサート GTE ヴァリアント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パサート GTE ヴァリアントを新規書き込みパサート GTE ヴァリアントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

約470km走行後の電費・燃費

2017/05/22 14:43(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > パサート GTE ヴァリアント

クチコミ投稿数:378件

さて納車後約470km走行しましたが、メーターでは通算電費が約10km/kw、燃費が約19km/リットルとなっています。
納車後2回給油しましたが、2回目の給油(4/22)以降ガソリンエンジンでは走っていません。

都度の電費はほぼ4km/kwと表示されるので、この10km/kwって何なのでしょうか?
信じるとすればカタログ値をはるかに上回る、満充電で100km近く走れることになってしまいます(ありえません、計算上5km/kw位がが正解)。

どういう計算しているのかわかる方いらしゃいますか?
電費改ざんソフトが組み込まれているといった、シャレた回答は要りませんので悪しからず。

ま、時間があるときに調べて、わかればまたアップしますけど。

また、このような使い方(ガソリンエンジンは全く使わなかった場合)で、エンジン大丈夫なのでしょうか?

書込番号:20910369

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:8件

2017/05/24 00:10(1年以上前)

yuki-chachaさん、初めて、ムーミンD4と申します。
私も、昨年の秋(9月)に GTEを購入しました。
yuki-chachaさんと同様に、納車してから3回しか給油しておりません。
ところで、電気のみの走行で問題ないか?の質問ですが、私は、問題ないと思います。
私も、近所に買い物に行く時などは、ガソリンを使わず、電気のみで走行しております。
但し、給油したガソリンは、外の空気にふれると劣化するので、なるべく半年くらいをメドに入れ替えるようにした方が良いと聞いた事があります。
私は、4ヶ月をメドにガソリンを使いきるように心がけています。

それから、電気走行での燃費の表示ですが、走り始めは、多めに表示されるようです。しばらく走り続けていると、何となくの数値に落ち着くと思いますよ!

yuki-chachaさんも、GTEがお好きなようですね!
私も、初ハイブリッドですが、モーターの走行に取りつかれてしました。
多分、今後も、ハイブリッド車か電気自動車を購入すると思います。

お互い、良いカーライフを楽しみましょう!



書込番号:20914039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:378件

2017/05/24 06:53(1年以上前)

>ムーミンD4さん
返信有り難うございます。

そうですか、暫くすると落ち着く…のですか。
様子みてみます。

モーターのトルクはアクセル踏んだ瞬間から感じられて、凄いな〜と思います。

ガソリンエンジンに関しては、慣らし運転の是非が議論されていたりしますので、気になるところですよね。

ボロクソワーゲンとかいわれてますが、私は気に入っています!

口コミ少ないので、是非イロイロ書き込んでください。

宜しくお願い致します!

書込番号:20914360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件

2017/06/14 19:00(1年以上前)

納車後1,800q位走りました。
トータル電費の表示はまだ10q/kwh位ですねー
燃費は18q/l台です。

ハイブリッドで田舎道を走っていると、発進後の燃費は殆ど14q/l台ですので、トータル燃費はプラグインで充電した分も含めてなのでしょうかね 。

バッテリーのみで走れる距離がもう少し延ばせれば良いのですが…

書込番号:20967553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件

2017/06/23 06:42(1年以上前)

別の方の投稿にスレしましたが、
先日かなり暑い日に、ほぼ満充電からHV走行に切り替わるまで約36qでした。

片道約18qはエアコンオフ、帰りはかなり強くエアコン入れていました。

信号の少ない田舎道です。
アイドリング時間もさほどありません。

イグニッションオンの時間は1時間20分位です。

皆さんこんなもんですか?

書込番号:20988729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:378件

2017/06/24 07:02(1年以上前)

スミマセン
HV走行に切り替わったのは32q過ぎですね。

書込番号:20991158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > パサート GTE ヴァリアント」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パサート GTE ヴァリアント
フォルクスワーゲン

パサート GTE ヴァリアント

新車価格:539〜683万円

中古車価格:148〜388万円

パサート GTE ヴァリアントをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パサートGTEヴァリアントの中古車 (5物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング