ビッグX 11 EX11V-VO
- サウンドやカメラガイド線、地デジ受信感度、車両情報などをチューニングした、11型液晶搭載トヨタ・ヴォクシー専用カーナビ。
- 目的地までの距離や右左折ポイントなどルート探索で使用するデータをチューニングしたほか、「VICS WIDE」に対応し、最適なルート探索を実現。
- 直感的に操作できるメニュー画面を採用したほか、スマートフォンのように、フリック&ドラッグ、ピンチイン&ピンチアウトなど、よりスムーズな画面操作が可能。
カーナビ > アルパイン > ビッグX 11 EX11V-VO
今週Voxy煌Uhybridを見に行きます。
ナビは社外ですがオススメのナビを聞いた所この商品が良いと聞いたので購入したいと思っています。
最初後席用のモニターも購入しようと思ったのですが車検通らないのでやめました><:
車が大きいので一応カメラを付ける予定です。
HDMIについてはこちらで教えて頂いたマルチメディアプレーヤーを使用して映し出したいんですが大丈夫でしょうか?
androidですが携帯を使用してミラーリング方法で見る気はありません。
カーナビ 〈ヴォクシー特別仕様車ZS“煌”(80系)専用 11型WXGA カーナビ【EX11V-VO】>
カメラ <HDRバックビューカメラパッケージ【HCE-C1000D-NVE】>
HDMI <トヨタ車用ビルトインUSB/HDMI接続ユニット(1.5mケーブル)【KCU-Y60HU】>
マルチメディアプレーヤー <http://item.rakuten.co.jp/ukachi/t-av-hd01c/>
KCU-G60HDがいりますか?
これ以外に最低限必要なものはありますでしょうか?
書込番号:20678442
0点
私はこのナビにファミコンクラッシックミニを接続して待ち時間の暇つぶししてます(笑)
ですのでこのメディアプレーヤーも映すことは問題ないでしょう。
ただ、この手のメディアプレーヤーはレジューム再生が苦手。
CDやDVDとは違いエンジン始動(システム起動?)で勝手に再生するものではなく、停止前のファイルを選択しないとレジューム再生しないってオチがあったりします。
長距離での連続再生なら気にならないと思いますが、コンビニやSAなどでエンジン切ると、続きを再生させるのにひと手間必要かもしれません。
また、耐久性は…某国製ですから長持ちすればラッキーって感じですね。
Amazonの方のレビューは最悪です。
書込番号:20679238 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ねこ太郎04さん
配線が無くてもアナログ接続出来るので大丈夫だと思います。
HDMI接続したいならKCU-G60iだけでも大丈夫では無いですか?
デジタル信号は繋げてみないと分からない事が多いと思います。
書込番号:20679760 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>じゅりえ〜ったさん
解答有難うございます!
リジューム機能ないと大変ですね><;
Amazonのレビュー見てきました。
あまり耐久性ないって書いてましたねー
我慢してandroidでHDMIでの視聴方法にします。
SD内に動画保存してそれを再生して使う事はできますよね?
androidの私の機種の見たんですが機能無し(−)になってるんですが対応してないという事ですか?
それとも使用するとなるとKCU-Y60HUとKCU−G60MHを購入すれば大丈夫ですか?
>F 3.5さん
解答有難うございます!
HDMI接続したいならKCU-G60iだけでも大丈夫ですか?
HDMIの配線などはスイッチパネルに設置するキットを使ってすっきりできるのでこちらを選びました。
書込番号:20680542
0点
いま使ってるスマホにHDMI出力する機能がないんでしょう。
出来ないなら仕方ないので壊れる覚悟でメディアプレーヤーかなぁ。
私は某国製のメディアプレーヤー機能付きDVDプレーヤー使ってましたから壊れることには慣れてるんですけどね。
書込番号:20681298 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ねこ太郎04さん
結局どうするのでしょうか?
ビートソニックのHDMP1Aをアナログ接続した事はありますが…
http://www.beatsonic.co.jp/hdmi/manual/HDMP1A.pdf
http://www.beatsonic.co.jp/hdmi/hdmp1a_siyo.php
KCU-Y60HUを使うならKCU−G60iも必要ですね。
HDMI接続だけでも大丈夫でしょうがRCAケーブルも繋いでおけば良いと思います。
ナビはまだ取付していないのでしょうから助手席下にでもナビ裏で繋いで出しておいてもらえば良いのでは無いでしょうか?(接続ケーブル KCE-250iV (別売))
最初後席用のモニターも購入しようと思ったのですが車検通らないのでやめました><:
>車検通らないのですか?
フリップ、ヘッドレストモニターを取付ている方は沢山いますがNGなのですか?
書込番号:20681474 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>じゅりえ〜ったさん
返信ありがとうございます。
やはり対応していなかったんですね><;
主人のスマホがXperia Z4 SOV31で対応してたんでそれ使います。
メディアプレーヤー使ってらっしゃるんですね!
価格もそんな高くないので消耗品みたいに割り切って使う分にはいいかもしれないですねー。
>F 3.5さん
返信ありがとうございます。
ビートソニックのHDMP1A拝見しました。
結局のところ対応機種《android》でのHDMI接続にする事になりました。
色々教えて頂いたのに本当にごめんなさい><;
車検の件はヘッドレストモニター<内蔵型>を付けたいと言った時に車検の度に備え付けの純正のヘッドレストに付け替えるか車検適応のヘッドレストモニターを購入するかと言われたのでそうなのかなぁと思いました。
書込番号:20681826
0点
折角のBIGXでメディアプレーヤー等使って接続したら勿体無いです。
ヘッドレスト内蔵型モニターは確かに車検非対応ですね。
似ている物でパイオニアとアルパインにあります。
http://www.alpine.co.jp/smphone/monitor/seatback/#seatback_fit
http://pioneer.jp/carrozzeria/system_up/monitor/tvm-pw900t_tvm-pw900/
これらも車検的にはグレーっぽいのですが最悪すぐに外れる様に取付てもらえばすれば大丈夫だと思います。(内蔵型でも同じですが)
内蔵型ヘッドレストモニターは人気でしたが車検の件でも今は皆無ですね。
実際取付ると分かりますが大体の車輌でしっかり固定出来ませんでした。(自分が下手なんでしょうね。)
何故あれだけ安いかわかると絶対に使いたく無くなると思います。
書込番号:20682376 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アルパイン > ビッグX 11 EX11V-VO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/03/22 10:44:43 | |
| 0 | 2018/01/30 16:10:00 | |
| 3 | 2017/12/27 22:51:30 | |
| 1 | 2017/09/16 21:52:39 | |
| 2 | 2017/09/01 12:28:27 | |
| 2 | 2017/08/22 20:45:47 | |
| 2 | 2017/08/05 22:03:26 | |
| 2 | 2017/08/03 0:13:46 | |
| 2 | 2017/07/30 8:57:07 | |
| 8 | 2017/04/05 18:33:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)










