『オーディオとしての音質。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2016年 7月下旬 発売

RX-V781

  • Dolby Atmos、DTS:X、ハイレゾ再生、4K対応のデュアル7.1chネットワークAVレシーバー。フルディスクリート構成7ch低歪パワーアンプにより高音質を実現。
  • HDR、BT.2020、HDCP2.2、4K/60pパススルー&4Kアップスケーリングに対応したHDMI端子を装備している。
  • 高精度ロージッタークロック内蔵のオリジナル・ネットワークモジュールを採用し、Wi-Fi、インターネットラジオ、Bluetooth、アプリ「MusicCast」に対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:2系統(HDCP2.2対応、同時出力可) オーディオ入力:4系統 RX-V781のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V781の価格比較
  • RX-V781のスペック・仕様
  • RX-V781のレビュー
  • RX-V781のクチコミ
  • RX-V781の画像・動画
  • RX-V781のピックアップリスト
  • RX-V781のオークション

RX-V781ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 7月下旬

  • RX-V781の価格比較
  • RX-V781のスペック・仕様
  • RX-V781のレビュー
  • RX-V781のクチコミ
  • RX-V781の画像・動画
  • RX-V781のピックアップリスト
  • RX-V781のオークション

『オーディオとしての音質。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V781」のクチコミ掲示板に
RX-V781を新規書き込みRX-V781をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

オーディオとしての音質。

2017/03/11 22:55(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V781

クチコミ投稿数:2件

諸先輩方のご経験とお知恵を拝借したく、質問させて頂きます。
このたび、初めてホームシアターを構築するのですが、アンプの組み合わせで悩んでおります。
スピーカーを映画、音楽どちらも兼用して使いたいと考えています。
使用頻度も映画:音楽=1:1くらいです。

スピーカーは
フロント:Zensor7
センター:Zensor Vocal
サラウンド:Zensor1
(サブウーファーは後々購入予定)

そこで、RX-V781単体で聴いた場合とマランツ製PM5005もしくはPM6006を使った場合だとマランツの方プリメインを使った方が音が良いのでしょうか。
プリメインとAVアンプが同価格であれば、プリメインを使った方がオーディオとしての音が良いとの見解は探せたのですが。。。

またここに書く無いようではないかもしれませんが、RX-V781+PM5005(PM6006)の組み合わせになると、金額的にRX-V1060単体が見えてきます。
RX-V1060単体とRX-V781+PM5005(PM6006)との比較するとどちらが良いのか…。

なかなか視聴できる場所も無く、高額商品な為、悩み続けております。
どれでもあまり変わらず好み次第というのであれば、それでも良いのでご意見を伺いたく。
音楽は今までONKYOのX-U1のコンポでしか聞いたことがないズブの素人なので、
間違ったことを言っているかもしれませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:20730792

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/03/11 23:12(1年以上前)

大体三分の一位の価格のプリメインアンプと同等位と考えると目安になると思います。
メーカーが違うので何とも言えませんけどね。
プリメインアンプを導入すれば2chは向上を期待できるでしょうけど、AVアンプの使える予算は減りますからね。
プリメインアンプはすぐに買う必要はないでしょうからAVアンプ購入してから考えでも良いのでは?

書込番号:20730837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2017/03/12 08:40(1年以上前)

お早うございます。

 「9832312eさん」が既にコメントされているように「価格面」から見た使用部品を考えると「1/3」程度という
 「目安」はありますが、それは「機械の内容」の事で再生される音との相関関係は余りないと思います。
 予算のことやスペースのこともあるのであれこれ悩むのは理解できますがこのクラスのプリメインもAVアンプも
 「音的」には五十歩百歩で大事なのは「自分が気に入るか?」と言う事では?

<今までONKYOのX-U1のコンポでしか聞いたことがない>

 ダリのSPでサラウンドシステムを組まなければ「Aシステム」は出来ませんし「AVアンプ」が
 無ければ「宝の持ち腐れ」になりますよね。
 ご自分でも書かれているように安物を複数買うよりはA-1060を買われることをお薦めします。
 YAMAHAの場合、「Vシリーズ」と上級の「Aシリーズ」では価格差以上に「音の差」があります。
 特にSPに良い物を使うとその差は歴然です。
 出力W数の大小では無くアンプ自体のクラスの違いが音質にあらわれます。

 少しでも同じクラスで安く!と言うのならば前期型のA-1050をお薦めします。
 A-1060よりは1万5000円ほど安い物がありますね。

http://kakaku.com/item/K0000805433/

 SPシステムを一緒に購入!と言う事ならばより「値引き」してくれる、或いは
 小物類(ケーブル等)をサービスしてくれるお店もありますから見積もりを取ってみては?

書込番号:20731474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:10件

2017/03/12 11:46(1年以上前)

>不勝神話さん
初めまして。
初心者ですが1060ユーザーとして書き込みさせて頂きます。

昨年フロントSP更新にあたり、数年前のヤマハ入門AVアンプRX-V377から飛び級で買い替えました。
ZENSOR7も試聴した事がありますが、結論から申しますと、私も1060購入でいいのでは?と思います。
個人的には、用途、ホームシアター構築...はじめの一歩としてもイケると思います。
ホームシアターが完成して、使ってみてオーディオとして不満が出たらそれはその時考えましょう。

参考になるかわかりませんし、オーディオ用としては書いていませんがレビューもありますので宜しければ読んでみて下さい。

書込番号:20731879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 RX-V781の満足度5

2017/03/12 20:50(1年以上前)

こんばんは。

年初に781を購入したユーザーです。
上のフォックスさんが1060ユーザーなのでYAMAHAに関してはご考慮中の二機種のユーザーが揃いました(^-^)

私はまだ二か月ほどですが実際に781を使っていて、機能、音質面ともに何も不満は感じていないので、と言うか十分気に入って毎日楽しんでいますので、ここは率直に781を推しておきます。

ところで、ONKYOのシステムコンポしか使ったことがないというご経歴から察するに、Zensorの各種スピーカーはまだ稼働させておられないと読み取れるのですが、これからアンプ込みのご予算を立ててご購入予定ですか?それとも先行して既にSPのみ入手済みなのでしょうか?

もしSPも含めての予算立てなら、また違うアドバイスもより多く集まるかと思いますので…。
未購入だけど欲しいSPはZensorで決まり!とかであればこの限りではありませんが。

書込番号:20733329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2017/03/13 09:50(1年以上前)

あそこにセンター置くかね?

>> 音楽は今までONKYOのX-U1のコンポでしか聞いたことがないズブの素人なので・・・

 これを見た上での意見(思い)です。

サラウンドを構築する上では、それなりの知識と経験があってから言える(考える)事項ですね。

X−U1が君にとっては比較対象な訳ですから、何を用いても大きく感動しそうですね(笑)

予算が許す範囲で良い物をお買い求め下さい。

AVアンプにプリメインを追加してフロント強化と言うのは良く聞く話ですが、最初からそんな事しても意味は分かりませんよ(笑)

映像を何で見るかにもよりますが、センターは要りません。  映画のサラウンドではセンターがメインスピーカーになりますから、最高のセッティングが出来ない場合やフリントに比較して貧相な場合は単なる足枷になります。  逆にウーファーは必須とお考え下さい。


ステレオ再生(2ch)でもサラウンドでも、要はセッティングと調整次第ですから、アンプが「どうのこうの」は未だ無意味な質問ですね。   V781ならatmos(:x)にも対応してるからトップスピーカーを用いると良いですね。

こんなダメなセッティングでは何使っても無意味と言う一例です。 (笑)  某ショップの手によるユーザー宅のセッティングの様ですが・・  ダメな店に頼んでしまったね。

書込番号:20734542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/03/13 23:32(1年以上前)

皆さま、貴重なご意見有難うございました。まさかこんなにもコメントが来るとは予想しておりませんでした。
AVアンプ、スピーカーともに、一度購入すると壊れるまでは買替は無い(出来ない)だろうと思っておりまして、
非常に悩んでおり、訳が分からなくなってきていました(汗)
しかし、方向性が見えてきましたので、少しほっとしております。(1060or1050 > 781 > 781+プリメイン)の順番で考えます。
あとは我が家の財務大臣へ、皆さまのご意見をもとに申請書を提出し、予算が下りてくるのを待ちます(笑)
有難うございました。

>黄金のピラミッドさん
有難うございます。ご意見大変参考になりました。
Zensor7とZensor Vocalスピーカーは諸事情によりすでに持っておりまして、
サブウーファーはお金がたまり次第、購入する予定です。

>Ilovecocoroさん
有難うございます。781ユーザーのご意見大変参考になります。
Zensor7とZensor Vocalスピーカーはすでに手元にある状態なのです。

>フォックス5551さん
有難うございます。1060のレビュー大変参考になりました。

>浜オヤジさん
「YAMAHAの場合、「Vシリーズ」と上級の「Aシリーズ」では価格差以上に「音の差」があります。
特にSPに良い物を使うとその差は歴然です。
 出力W数の大小では無くアンプ自体のクラスの違いが音質にあらわれます。」
有難うございます。上記コメント、大変参考になりました。

>9832312eさん
「大体三分の一位の価格のプリメインアンプと同等位と考えると目安になる」
有難うございます。上記コメント大変勉強になりました。

書込番号:20736534

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V781
ヤマハ

RX-V781

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 7月下旬

RX-V781をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング