『購入断念、残念』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ルノー > トゥインゴ 2016年モデル

『購入断念、残念』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:トゥインゴ 2016年モデル絞り込みを解除する


「トゥインゴ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
トゥインゴ 2016年モデルを新規書き込みトゥインゴ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 購入断念、残念

2021/03/21 11:10(1年以上前)


自動車 > ルノー > トゥインゴ 2016年モデル

スレ主 petalsさん
クチコミ投稿数:2件

この車に目を引かれてから1年近くレビュー等を見ながら予習し、2021年3月にEDCに試乗。雨中の短距離だったが、乗った感じは悪くはなかった。シートは見た目がしっかりした作りで、とても堅い。初フランス車ではあったがシートのイメージは大分違う。内装はネットの諸評にあるほどチープではなく、日本車にあるプラスチッキ−な内装とくらべたら遙かによい。

 断念の理由は後部座席で、ネット動画のレビューとは大分違う感想だ。背もたれの角度、座面の奥行き、シートの堅さ、天井・膝元の余裕など、身長170cm未満の自分にも155cmの妻にも違和感が大きすぎた。正直なところ荷物置き場という感じ。前席は楽しいと思うが、うちは3人家族なのでこの後席では無理かな。荷室の狭さも予想を超えており、実車をみてびっくりという感じ。
 
最後の違和感は正規ディーラーの対応。展示車購入も考えてはいたが、新車と展示車の見積もり価格差が、同条件下で展示車が6500円安いだけ。こういう考え方の販売店から車を買って、今後お付き合いしていくのは抵抗がある。皆さんのレビューを拝見しながらオーナーとなるのを楽しみにしていたが購入は見送りとした。まあご縁がなかったというだけかもしれない。

書込番号:24033729

ナイスクチコミ!22


返信する
スレ主 petalsさん
クチコミ投稿数:2件

2021/03/21 14:27(1年以上前)

自己レスすみません。追記です。
 ちなみに3月13日段階での現行車の在庫は赤と白のみで、他の色は販売終了した由。現行車の納車は5月末から6月初めの予定とのことです。それから赤(ルージュフラム)は特別塗装色で44000円高です(カタログに記載あったかな)。
ルノー公式サイトのウェブ見積もりは諸経費と工賃が含まれていないので、店頭見積もりより大分安く出てきます。

 延長保証と点検プランをつけたフランス車に5年乗って、そのあとは国産中古で余生を送ろうと思ってましたが、モーター駆動の新車を10年以上乗ってカーライフを終えることになりそうです。無念じゃ(笑)

書込番号:24034098

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3489件Goodアンサー獲得:167件

2021/03/21 14:42(1年以上前)

>3人家族なのでこの後席では無理

この次点で購入見送り決定ですよね。

販売店どうこうは関係ないっしょ。

縁がなかったというより、貴方のニーズに合わなかった、
と言うだけの話。

販売店が気に入らないから、車の粗探しした、
そんな風に読めました。

書込番号:24034133

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/03/21 15:05(1年以上前)

>petalsさん
> 新車と展示車の見積もり価格差が、同条件下で展示車が6500円安いだけ。

未だ完全に終売体制に入っていないのでは?
終売前に展示車を売ってしまったら新車を売れなくなります。

書込番号:24034180

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件 トゥインゴ 2016年モデルのオーナートゥインゴ 2016年モデルの満足度5

2021/03/21 17:20(1年以上前)

トゥインゴは流石にファミリーカーにはできないと思います…( ̄▽ ̄;)
ファミリーカーとして検討する人がいる事にゴメンなさい、驚いた。

書込番号:24034461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:328件 トゥインゴ 2016年モデルのオーナートゥインゴ 2016年モデルの満足度5

2021/03/21 18:42(1年以上前)

>chesterchesterさん
うちは、4人家族でファミリーカーに購入しました。
現在、納車待ちです。小学生なのでいいかなっというのと,2台体制なので,ほぼ私の通勤用になります。
>petalsさん
弘前に新車(ブルー)が残っており、7万円のお値引きでしたよー。全国どこのディーラーでもメンテナンスを受けることができるとのことです。ただ、陸送費用が7マンほどだったので,トントンですけどね、、、。

書込番号:24034637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2021/03/24 21:43(1年以上前)

展示車というのは室内保管のため、
あまり日光に当たらず雨に濡れることも砂ぼこりを多く浴びることもないなど、
メリットもあるので、必ず格安になるとは限らないんですよ。

書込番号:24040506

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ルノー > トゥインゴ 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

トゥインゴ 2016年モデル
ルノー

トゥインゴ 2016年モデル

新車価格:169〜289万円

中古車価格:40〜341万円

トゥインゴ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

トゥインゴの中古車 (全3モデル/302物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング