ER4SR
- 原音に忠実なフラットなサウンドを実現した、スタジオリファレンスの有線イヤホン。
- ハウジングはアノダイズド加工を施した上質なアルミ製ボディを採用している。
- ドライバーはバランスドアーマチュア型(1基)、入力プラグは3.5mmステレオ・ミニプラグ、L型を採用。コードは1.5m(着脱式MMCXコネクタ)。
イヤホン・ヘッドホン > Etymotic Research > ER4SR
私ごとですが来週から長期入院することにになりました。この事を良き機会と考えて今まで聞いてきた大好きな音楽を改めてじっくりと聞き直したいなと考えてます。
今の環境はipodにe12からer4sもしくはdn1000でピアノコンチェルト、ピアノソナタ、小編成のジャズ、アコースティックなボーカルを聴いています。
これからベッドでの生活となるのて密閉型のヘッドホンが欲しいのですが視聴に行く機会がありませんのでアドバイスをいただきたく思います。
条件 音漏れが少ない、多分集中して聴くので音の分離が良い、高域が詰まらない、寝ながら使える、これらの条件にできるだけ叶う逸品を紹介していただければ幸いです。
予算は3万円までで考えています。
書込番号:21392542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やっぱりまずはコンパクトであること、そしてコンパクトでありながらアラウンドイヤーであることが長時間の聴取に向いているでしょう。そのような観点とgodonlyknowsさんのご要望を勘案して色々考えたんですけれど更に利便性もプラスしてMEE audioのMatrix3というBluetoothヘッドホンを紹介します。いわゆるドンシャリですけれど高音が強くてその分の分離感の良さは味わえます。
バッテリー持続時間は仕様上24時間と長く、未使用時に充電しておけば普段使いでバッテリー切れになる事も無いでしょう。勿論有線で聞く事も可能です。見た目はカジュアルですが装着感も上々です。godonlyknowsさんが試聴出来ないのというのは残念ですが是非ご検討なさって下さい。
http://www.miyaji.co.jp/MID/C-audio/item.php?item=Matrix3
書込番号:21393183
![]()
0点
sumi hobbyさん、早速のご返信ありがとうございます。bluetoothも使え、解像度も高そうで非常に良い情報ありがとうございます。しかも値段が安い!
ただ一つ気になるのが、これってオープン型なのでしょうか?もし密閉型ならこれに決めようと思います!
書込番号:21393282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
病院のベッドでクラシックを聴く。
ER4sで聴いてきた。(私もかれこれ10年以上愛用してます)
密閉型で3万円以下。
推薦出来る機種がたくさんありそうで、いざ考えてみると結構難しいです。
やっぱりBTがいいでしょうし、装着感がよく長時間でも疲れない、枕と干渉しないコンパクトな形状、聞き疲れが少ない、携帯電話やタブレットに直に繋いでも音が良い、音のスケール感がある、原音忠実性が高い、、、
私からは、
BOSEのSoundLink around-ear wireless headphones II
http://kakaku.com/item/J0000017259/?lid=shop_categorytop_history_1_image_2046
が第一候補。
レビューはたくさんあるので、付け加えることもあまり無いのですが、装着感の良さと音の空気感が素晴らしい機種だと思います。
第二候補としては
PlantronicsのBackbeat Sense
https://www.amazon.co.jp/PLANTRONICS-Bluetooth-ステレオヘッドセット-ヘッドホンタイプ-BACKBEATSENSE-B/product-reviews/B016UHDKRQ/ref=cm_cr_dp_d_btm?ie=UTF8&reviewerType=all_reviews&sortBy=recent#RPH1PD47Y8KVC
オンイヤータイプですが、装着感がとてもよく、軽くて、小さくて、枕とも干渉しません。
ヘッドホンを外すと音が止まり、また付けると音楽が再開されます。
外の音を聞くためのボタンがあり、誰かにちょっと話しかけられたらとき重宝します。
有線接続の音が良い(BT機種では珍しく)ので、無圧縮の音も楽しめます。
音も良くて、フラットバランスに12KHzあたりの超高音と30Hz以下の超低音が盛られてる感じです。
書込番号:21393589
![]()
1点
皆様、貴重なアドバイスをいただき本当にありがとうございます。
結論として、推薦頂いたmee audioとbose、両方買うことにしました。
私的にはmee audioに決めたのですが、やまざきさくらさんに推薦頂いたboseもすごく気になっているのを連れあいに見透かされ、「これは運命的な出会いやで。両方共買った方が良いよ。でも、時々貸してね!」の言葉に後押しされました。
本当不謹慎ですが、入院するのが少し楽しみになりました。
お二方、どうもありがとうございました。
書込番号:21394738 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Etymotic Research > ER4SR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/11/24 18:39:38 | |
| 0 | 2021/06/02 8:06:56 | |
| 1 | 2023/10/07 18:04:44 | |
| 3 | 2020/06/29 21:02:53 | |
| 2 | 2018/07/13 18:31:59 | |
| 1 | 2019/02/12 22:54:34 | |
| 4 | 2017/11/29 21:54:51 | |
| 7 | 2017/02/12 6:25:03 | |
| 5 | 2016/12/28 15:18:01 | |
| 10 | 2017/04/12 16:22:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









