『オススメのサラウンドやアトモス用スピーカー』のクチコミ掲示板

2016年 9月上旬 発売

AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]

  • Dolby Atmos、DTS:XとシネマDSP HD3との掛け合わせ再生ができる、11.2chプリアウト対応9.2chAVレシーバー。ハイレゾ再生、4K映像にも対応。
  • HDR、BT.2020、HDCP2.2、4K/60pパススルー&4Kアップスケーリングに対応したHDMI端子を装備している。
  • 高精度ロージッタークロック内蔵のオリジナル・ネットワークモジュールを採用し、Wi-Fi、インターネットラジオ、Bluetooth、アプリ「MusicCast」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:2系統(同時出力可、HDCP2.2対応、HDMI OUT2はZONE OUT<ZONE2/ZONE4>との切り替え可) オーディオ入力:8系統 AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]のオークション

AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月上旬

  • AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]

『オススメのサラウンドやアトモス用スピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]を新規書き込みAVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:2592件

現在ONKYOのNR636ですが、4K出力やオーディオ用のフロントスピーカーをさらに生かしたい為
本機を検討しています。

現在、5.1.2chでフロントがFOCALのchorus726、センターがB&W HTM62S2、サラウンドがB&Wの685
アトモス用がONKYOのイネーブルドスピーカーです。

基本、イネーブルド以外はスピーカーを変えず、5.1.4もしくは7.1.2を考えています。
天吊りも検討していますが、この構成かつこのアンプだとどのようなサラウンドスピーカーがオススメでしょうか。

ヤマハのNS-B700あたりも考えていますが、そこまでのクラスが必要なのかも含めアドバイスいただけるとありがたいです。
イネーブルドをなんとか物理的に高い位置から鳴らせるスピーカーに変えたいとも思うのですが如何せんパターンが決まらず。

書込番号:21063139

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2017/07/23 10:09(1年以上前)

パイプ利用の櫓に装着!

お早うございます。

 「6−1−4」システムをA-3050で構築しています。


<物理的に高い位置からに変えたい・如何せんパターンが決まらず。>


 個人的にはSPを選ぶ前にどの様な設置方法が「可能か?」をチェックですね。

 天吊りにするのならば天井板の強度・4台のSPを良い位置に設置できるか・ 
 「ハイト/SP」風にポールで支持するか・或いは左右の壁に付けるか等々・・・・・・。

 SPの重量・ブラケットの有る無し・天吊り工事が自分で出来るか・業者に頼む場合の加工賃は?
 等を事前に考えないと「本末転倒」の事態になる事も。

 私の場合は「天吊り・壁掛け・ポール支持」いずれも「不可」なので写真の様な
 「専用の櫓」をパイプで組んで4台のTOP-SPを設置して居ます。

書込番号:21064142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:228件

2017/07/23 11:35(1年以上前)

構成的には7.1.2が良いでしょうね。 パワーアンプを追加して7.1.4に出来ればなお良いですね。

まぁーお部屋の大きさにも依りますし、センタースピーカーは上手く置けなかったり、フロントに比べ貧相なら要りません。

イネーブルドの発想は無理があると思うので私にはありません。 所詮、アソコから音を出し、天井に反射なんて日本家屋では無理がありすぎです(笑)

問題はどう天井に固定できるかですね。 B700だと金具も出ているし背面にも固定穴があるので天井の強度次第で可能ですね。

またヤマハのアンプなら従来からある、フロントエフェクトの位置(フロントスピーカーの上部に設置)でも効果が出るDSPを搭載してるので、天井が無理なら壁面でも可能ですね。 私は嫌ですが(笑)

今のロスレス音源では各スピーカーは極力良いものを使います。 グレードに差がありすぎると、面白味は半減です。 無いよりはマシなんですが(笑)

書込番号:21064308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2592件

2017/07/23 21:14(1年以上前)

>浜オヤジさん
パイプだとハードルが下がりそうな感じですね。
ただ、メインリビングなので嫁の許可が下りなそうです・・・^^;


>黄金のピラミッドさん
アンプ追加はさすがにきついので現実解は7.1.2かなと思います。
アトモス用を天吊りにするか、普通のスピーカーをフロントエフェクトというのも手なのか・・・。
zensor1とかでもハイトやサラウンドスピーカーとしてならありですかねー。

書込番号:21065736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:228件

2017/07/24 06:59(1年以上前)

ヤマハだから従来のフロントエフェクト(トップ)スピーカーの代用もアリかなと言う感じですね。

リビングでは、そんなに思いきった配置も無理でしょうし、インテリアを損ねないようにするには埋め込んでしまうしかありません。 ここまで来るとDIYでは厳しいですものね。

2chのステレオ再生でもそうですが、マルチとなるとスピーカーが一気に増え、配線も大変です。 専用部屋であってもそうですが、特に共用スペースともなれば、【妥協】の産物ですからね(笑) ヤマハ流のATMOS考を一度聞いてみると良いですね。 正当派的なものと比較できれば一番ですね。

書込番号:21066506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2017/07/24 08:48(1年以上前)

お早うございます。


<パイプだとハードルが下がりそうな感じですね。>

 ご家族がご一緒の部屋だったりすれば「確実に」下がりますね!
 独居老人だからこそ「出来る愚行」ですから・・・・・。

 同じ質問で「突っ張り棒」を使ってフロントハイトにしたり或いはTOP-SP設置の位置に
 「突っ張り棒」を移動する人も居ますね。
 「突っ張り棒」ですからAV使用時のみ「TOP-SP」を設営も出来るわけで。

 ご家族の「クレイムを避ける&ダメだしで妥協の方」の多くは「天井埋め込み」にして居ますね。

 その辺の「調整」が最初も言ったように「SP選び」より先に片付けるべき問題かと?

書込番号:21066666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2017/07/25 09:13(1年以上前)

突っ張り棒を使ったやり方です。突っ張り棒はシルバーと黒があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000806949/SortID=20964912/?lid=myp_notice_comm#20964912

トップ(プレゼンス)のウーファーが小さいと音場補正で小判定となり低音がウーファーから
出るように自動的に設定され、例えば雷の低音が下から鳴ります。

突っ張り棒を使えば、大判定になる大きめのスピーカーが使えます。棚板の上に載せれば
プレゼンススピーカーになり、突っ張り棒を試聴側に寄せて棚板の下側にスピーカーを固定
すれば、トップスピーカーになります。

どうせなら工夫して7・1・4にした方が良いです。天井SPが4本と2本ではかなり違いますし
サラウンドバックがあるかないかとでもかなり違います。

書込番号:21069445

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月上旬

AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング