『録音したいのですが』のクチコミ掲示板

2016年 8月上旬 発売

AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]

  • Dolby Atmos、DTS:X対応の7.1chAVレシーバー。フロントプレゼンススピーカーを使用したシネマDSP「3Dモード」、ハイレゾ再生、4K映像にも対応。
  • HDR、BT.2020、HDCP2.2、4K/60pパススルー&4Kアップスケーリングに対応したHDMI端子を装備している。
  • 高精度ロージッタークロック内蔵のオリジナル・ネットワークモジュールを採用し、Wi-Fi、インターネットラジオ、Bluetooth、アプリ「MusicCast」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:2系統(同時出力可、HDCP2.2対応、HDMI OUT2はZONE2との切り替え可) オーディオ入力:8系統 AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]のオークション

AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月上旬

  • AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]

『録音したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]を新規書き込みAVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 録音したいのですが

2017/11/12 23:22(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1060(H) [チタン]

スレ主 yahata0119さん
クチコミ投稿数:3件

13年ぶりにアンプの買い替えを検討しています。PHONE端子がついておりこのアンプのデザインがすっきりして候補に挙げているのですが、レコードからCDやMDへ、CDからMDへなど録音する端子がありません。ネットの世の中もうそういった機能はないのでしょうか?どなたか録音する方法があれば教えてください。

書込番号:21353802

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2017/11/13 02:36(1年以上前)

>yahata0119さん

YAMAHAのWEBから取扱説明書をダウンロードしてください。

https://jp.yamaha.com/files/download/other_assets/0/799430/RX-A1060_manual_japanese.pdf

録音機との接続と設定です。
12ページの図15 (13ページの15) ZONE OUT(ゾーンアウト)端子とMD録音機の入力端子を接続します。(RCAピンプラグ赤白です)
125ページの「ゾーン2設定」音量を「固定」にします。


再生機の接続と設定です。
12ページの図1 (13ページの1)PHONO(フォノ)端子とレコードプレーヤーの出力を接続します。(MM型カートリッジ)
14ページの図3 リモコンの入力選択キーのPHONOを押して再生します。

12ページの図2 (13ページの2)AUDIO 2(オーディオ2)端子とCDプレーヤーの出力を接続します。
14ページの図3 リモコンの入力選択キーのAUDIO 2を押して再生します。

再生したレコードプレーヤーやCDプレーヤーの音声がアンプに接続したスピーカーから出ます。音量は適宜調整します。

同時に、ZONE OUT端子経由でMD録音機に出力されますので、録音できます。スピーカー音量に関わらず一定の音量で出力されますので、MD録音機の録音入力調整で適宜入力レベルを調整します。

取扱説明書を参照した限りでは、以上でスレ主さんの用件は可能かと思われます。

私の解釈に齟齬があると困りますので、YAMAHAサポートに上記で録音可能か否か確認してください。
https://jp.yamaha.com/support/index.html

書込番号:21354088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2017/11/13 09:57(1年以上前)

お早うございます。


<1.PHONE端子がついておりこのアンプのデザインがすっきりして候補に・・・・・>

 このアンプが「AVアンプ」というジャンルで「サラウンドシステム」を組む為のアンプ!
 と言う事は理解されていますか?

<2.レコードからCDやMDへ、CDからMDへなど録音する>

 事が目的でアンプを購入されるのならばAVアンプでは無く「プリメインアンプ」という
 機種から選ばれるのが普通です。


「AVアンプ」というのはブルーレイディスクやDVDをテレビで視聴する時「サラウンド音声」を
再生する為の複数のアンプや色々な機能を盛り込んであるので「2」が主目的ならば
不必要な部分にお金がかかった商品を買う事になります。
RX-A1060と同程度の予算を出せるならば同じYAMAHAの「A-S801」とかそれより安価な
プリメインアンプでも「2」には対応しています。

http://kakaku.com/kaden/integrated-amplifier/itemlist.aspx?pdf_ma=86&pdf_so=p1

価格の違いは再生音質の違いに関連していますがご自分のSPや再生機器との
「価格バランス」も考えて選ばれると良いかと思います。

とにかくCDやMD、レコードの「録音」と言う事になればAVアンプよりはプリメインアンプを
選んだ方が得策だと思います。

将来的に「AVサラウンド」も計画にあるのならば別ですけどね。

書込番号:21354461

ナイスクチコミ!1


スレ主 yahata0119さん
クチコミ投稿数:3件

2017/11/13 23:53(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん
お返事ありがとうございます。
正直驚いております。
目からうろこのような技ですね。他のメーカーも概ねそうでしょうね。
我が家にはレコードが100枚ほどあり、今は車や外出時に編集録音して聞いています。
ただ今持っているシステムは大掛かりで操作が年齢とともに面倒になってきました。
ピュアオーディオシステムはあるのでAVアンプでそこそこの音質で機能が多いもの、手軽に操作できるものを
探しています。
このたび丁寧にご教授いただきありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:21356244

ナイスクチコミ!1


スレ主 yahata0119さん
クチコミ投稿数:3件

2017/11/14 00:14(1年以上前)

>浜オヤジさん
この度は返信ありがとうございます。
アナログですが約30年ほどオーディオと付き合っています。
たぶん浜オヤジさんはご心配いただきご助言くださったんだろうと思います。
これまでの方向性としてはピュアオーディオですが、DVD、ブルーレイもよく見ます。
現在のシステムが大掛かりになり年齢とともに操作が面倒になってきました。
プリアンプとメインアンプはありますのでAVアンプのみを買い替えようかと思っています。
ただそこに必要なものはそこそこの音質と機能と手軽な操作です。
最近のAVアンプは音質も上がってきていると聞いてます。
機能が多いと操作が複雑になりそうですが、そういう点ではプリメインアンプのほうがいいんでしょうね。
ただ私はオーディオを楽しみたいだけです。AVもそうです。
どうもありがとうございます。


書込番号:21356307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A1060(H) [チタン]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NASに保存してあるMP4を視聴 0 2021/05/09 12:59:53
Amazon 0 2018/01/14 11:50:42
録音したいのですが 4 2017/11/14 0:14:16
設置可能でしょうか? 10 2017/06/29 0:42:59
1070の発売日は? 1 2017/05/15 14:14:38
買い替えを検討中です。 9 2017/04/28 4:39:42
アナログ入力端子が あるのがダサい。 5 2017/03/28 13:02:26
プリメインアンプに負けない音質? 13 2017/03/26 17:25:54
サブウーファーを強く出したいが 12 2017/03/21 5:34:11
買い替え検討中 1 2016/12/30 10:06:27

「ヤマハ > AVENTAGE RX-A1060(H) [チタン]」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月上旬

AVENTAGE RX-A1060(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング