『猫を撮るためのレンズ...でしょ!』のクチコミ掲示板

2016年 8月26日 発売

AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED

  • 焦点距離105mmで開放F値1.4とAFの搭載を両立した、ニコンFXフォーマット用中望遠単焦点レンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、逆光時のゴーストやフレアを低減。安定してクリアな画像が得られる。
  • 駆動機構付き絞り羽根ユニットを搭載。カメラ側から電気信号による高精度な絞り制御を行える。
最安価格(税込):

¥235,610

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥235,620

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥142,400 (3製品)


価格帯:¥235,610¥261,800 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:94.5x106mm 重量:985g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのオークション

AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDニコン

最安価格(税込):¥235,610 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 8月26日

  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDのオークション

『猫を撮るためのレンズ...でしょ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ152

返信29

お気に入りに追加

標準

猫を撮るためのレンズ...でしょ!

2016/07/27 23:28(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED

クチコミ投稿数:1274件

猫ブームに当てこむには出遅れ感がありますが、まず猫撮りプロカメラマンは絶対買います。105mmは距離的に絶妙だし、ボケがたまりません。はやくこれで撮った猫写真が見たいですね。

書込番号:20071925

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/07/27 23:37(1年以上前)

猫より 猫耳娘のポートレート見たいですぅ...

書込番号:20071955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/07/27 23:41(1年以上前)

ぜひよろしく♪

書込番号:20071972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/28 00:00(1年以上前)

御意( ロ_ロ)ゞ

書込番号:20072028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/07/28 00:03(1年以上前)

分かりました( ローロ)ゞ

書込番号:20072042

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/07/28 06:22(1年以上前)

猫撮影に寝転んで夢中になりすぎ寝込まないように!

書込番号:20072346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2016/07/28 06:49(1年以上前)

雀には 短すぎます

猫には 良さそうですね

書込番号:20072373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/28 07:59(1年以上前)

犬でもいいですか?

書込番号:20072466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/07/28 11:44(1年以上前)

こんにちは。

>はやくこれで撮った猫写真が見たいですね。

個人的には実物の後玉周辺の画像が見たいです。
E化により絞り連動レバーの動作スペースを必要としないお陰?で、マウント内径ぎりぎりまでレンズが
占めている感が・・・

いよいよAF50_F1.2Eが登場しそうですよね〜

書込番号:20072832

ナイスクチコミ!0


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2016/07/28 18:27(1年以上前)

200mmF2.0Gの方が向いている。 岩合さんならライカ28mmでも撮る。

書込番号:20073539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1274件

2016/07/28 18:36(1年以上前)

200mmF2.0は高いし重いし中途半端にデカいのでプロでも買って後悔してる玉です。あれの問題を全て解決したのがこのレンズってかんじかな。

書込番号:20073560

ナイスクチコミ!4


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2016/07/28 18:42(1年以上前)

いえ、DC135mmF2.0Dはプラナーの湿度感が出ます。

書込番号:20073578

ナイスクチコミ!6


K-T-Pさん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/28 20:15(1年以上前)

最短撮影距離 1mは猫撮りには致命的では?寄ってこられたらアウト!
野良なら良いけど。

書込番号:20073786

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1274件

2016/07/28 22:24(1年以上前)

あの〜...流行ってるのは岩合さんみたいな撮影スタイルなんですけど。家の中の猫は眼中にありません。

書込番号:20074172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2016/07/29 00:27(1年以上前)

岩合光昭氏の猫の写真は少しワイド〜標準域レンズです。猫の目線の高さ、猫と触れ合える距離で撮るのが岩合流。それには理由があり、少しワイド気味で撮ることにより、顔の大きさを体より大きく見せることで、大人猫でも子猫のようなキュートさを表現しているためです。ちなみに岩合氏のプロフィールショットは望遠レンズが多いですが、(野生)動物写真家としてのお姿であります。

書込番号:20074554

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2016/07/29 02:37(1年以上前)

IF と書いていますが、AF は速くないではと思います。70-200/2.8VR2 の方が良いかも知れません。

書込番号:20074683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/07/29 10:26(1年以上前)

bluesman777さん
絶対なんゃ、、、

書込番号:20075214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2016/07/29 17:24(1年以上前)

プロは必要な時だけNPSで借りるよ。

書込番号:20075938

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2016/07/29 17:38(1年以上前)

bluesman777さん

次は

『雀を撮るためのレンズ...でしょ!』

書込番号:20075962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件 AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDの満足度4

2016/07/29 20:42(1年以上前)

機種不明

まいどまいどですがそれなりにひまなんで

>E化により絞り連動レバーの動作スペースを必要としないお陰?で、マウント内径ぎりぎりまでレンズが
>占めている感が・・・

F1.4はF1.4かも。

書込番号:20076320

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/07/30 15:04(1年以上前)

ニコンさんのホームページでも

猫専用の公式アナウンスが有りましたね。

書込番号:20077984

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/07/30 15:09(1年以上前)

スレタイを見ててっきり悪ふざけかと思いました。

書込番号:20077995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/07/30 20:46(1年以上前)

>スレタイを見ててっきり悪ふざけかと思いました。

いや、スレ主の存在自体が悪ふ........(以下自粛)

書込番号:20078723

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2016/07/30 20:48(1年以上前)

そうかも

書込番号:20078728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/30 21:01(1年以上前)

猫を撮るならAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの方が良いですね。

書込番号:20078755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1274件

2016/07/30 22:23(1年以上前)

悪ふざけのはずが...(笑)。

書込番号:20078999

ナイスクチコミ!5


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/07/31 21:58(1年以上前)

メーカーも推奨のネコ専なんですね〜
作例にでてくるネコに注目したいですね。

書込番号:20081547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/01 17:14(1年以上前)

子猫ちゃんを希望します。

書込番号:20083060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/08/01 21:35(1年以上前)

>bluesman777さん
ニコンが上をいっちゃったo(^o^)o

書込番号:20083654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/08/19 20:39(1年以上前)

発売まで一週間になりましたね〜
フード付きのレンズを見てみたいですね。
予約されてる方、買われる方、お願いします。

書込番号:20127650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED
ニコン

AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED

最安価格(税込):¥235,610発売日:2016年 8月26日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E EDをお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング