MX300 CT1050MX300SSD1
3D TLC NANDフラッシューメモリーを搭載した2.5インチSSD(1TB)
SSD > crucial > MX300 CT1050MX300SSD1
富士通LIFEBOOK WU2/B1(カスタムメイドモデル)を買おうと思っています。128GBモデルを買って本欄の1TBに換装しようと考えていますが換装可能でしょうか?PCのインターフェースの問題だと思いますが、換装できるかどうかご存知の方おられましたら教えてください。
書込番号:20742970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ストレージの交換や増設がメーカーの保証規定に抵触しないかどうか調べられてからのほうが良くないですか?
保証規定関係なし了解でメモリーやストレージ触る方なら、こういうことさえ尋ねてきませんので。
書込番号:20743013
1点
安くあげるために検討をされているのでしょうが、OSインストールからのリカバリの自信はお有りですか?
保障の問題もそうですけど、自作経験をそこそこ積んでいる人でないと交換のリスクは高いです
インターフェースに関してのみ言えば問題ないでしょう
書込番号:20743066
0点
>>富士通LIFEBOOK WU2/B1(カスタムメイドモデル)を買おうと思っています。
LIFEBOOK WU2/B1は、M.2規格のSSDです。2.5インチ SSDは論外でしょう。
>SSDはSATA接続のM.2
http://little-beans.net/review/lifebook-wu2b1/
書込番号:20743233
2点
>PCのインターフェースの問題だと思いますが、換装できるかどうかご存知の方おられましたら教えてください。
LIFEBOOK WU2/B1(カスタムメイドモデル)のSSDはM.2接続って書いてあるからダメだと思いますヨ。
http://www.fmworld.net/fmv/uh/1701/feature/?from=uh_float#custom
書込番号:20743345
0点
MX300 CT1050MX300SSD1は2.5インチ(7mm)SSDですので形状が違います。
LIFEBOOK WU2/B1に使われているCM 871aはM.2(Type2280)のSATA3-SSDです。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
富士通LIFEBOOK WU2/B1の実機をさわってみた結果
http://digitalista51.com/pc/lifebook05
>内蔵されているSSDはSamsungのCM 871シリーズでした。
LIFEBOOK WU2/B1自腹レビュー!
http://little-beans.net/review/lifebook-wu2b1/
>実機ではサムスン製の「CM 871a」256GBモデル(MZNTY256HDHP)が使われていました
SATA対応SSDの新製品「PM 871a」、「CM 871a」が登場
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/747691.html
>「PM 871a」は、SATA対応2.5インチフォームファクタのSSDで、3bit MLCのV-NANDと「MAIA」コントローラを搭載。
>「CM 871a」は、V-NANDではなく、従来のプレーナ型3bit MLC NANDと「MAIA」コントローラを採用したエントリーモデルである。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
◆M.2(Type2280)はインターフェースの違いで2種類ありますので注意してください。
・端子部の溝が2本のタイプはSATA3です。
・端子部の溝が1本のタイプはPCIExです。
【2017年冬版】M.2 SSD性能/スペック比較
http://pssection9.com/archives/m2-ssd-spec.html
価格COM Crucial MX300 M.2(Type2280)SATA3
http://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_ma=1746&pdf_Spec102=8
書込番号:20743437
![]()
2点
ありがとうございます。購入前にアドバイスいただき助かります。
書込番号:20743717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。慌てて買わなくて良かったです。助かりました。
書込番号:20743722 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
とても参考になる情報をありがとうございました。参考になります。
書込番号:20746409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございました。そこまで確認出来ていませんでした。
書込番号:20746417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最近WU2/B1のSSD換装してみました。
このモデルは、2.5インチのスペースはありませんので、
m.2 SATA(2280) SSDでお探ししたほうがいいです。
crucialの1TBなら下記製品ではないでしょうか。
https://s.kakaku.com/item/K0001051515/
余談ですが、メモリスロットが1つあり、PC4-19200 4GBがささっていました。8GBメモリに換装も成功しました。
※換装は自己責任でお願いします。
書込番号:22994527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「crucial > MX300 CT1050MX300SSD1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2019/11/27 17:28:51 | |
| 8 | 2016/12/09 11:37:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






