Vector 4Seasons Hybrid 195/65R15 91H
- 四季を通じて安定した走りを可能にする、オールシーズンタイヤ。セダン、ワゴン、ミニバン、コンパクト/軽自動車向け。
- 夏季のドライ・ウェット路面から、冬季の雪道まで走行できる。ドライ路面では剛性感のある走りを実現し、ウェット路面では高い排水性能を発揮する。
- 軽微な雪道も走行できるので、突然の降雪にも慌てる必要がない。日本でも、チェーン規制時に走行可能な冬用タイヤとして認められている。
Vector 4Seasons Hybrid 195/65R15 91Hグッドイヤー
最安価格(税込):¥12,900
(前週比:±0
)
発売日:2016年 8月 1日
タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons Hybrid 195/65R15 91H
私もオールシーズンタイヤを検討していますが、通常車を購入すると夏タイヤがついていますよね?これを生かすとなるとスタッドレスの購入になると思うのですが、オールシーズンを購入した皆様はどうしていますか?
書込番号:22199969
3点
まず夏タイヤとしてのグリップ能力は体感的にエコタイヤ以上で通常の夏タイヤ並です
つぎに冬タイヤとしてはスタッドレスより劣るのは間違いありません
私は夏タイヤのかわりにオールシーズンタイヤに交換しました
書込番号:22200000 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
保管場所さえ確保出来れば夏と冬で履き替えた方が良いです。
私はローテーションのついでに履き替えてます。
ホイールセットごとなのでジャッキがあれば出来ますし。
書込番号:22200011 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コメントありがとうございます。夏用にするということは、冬用にはスタッドレスを購入して、新車装着タイヤが摩耗してきたらオールシーズンを購入するということですか?
書込番号:22200037
0点
>よっちんくんさん
冬用にはスタッドレスを購入して、新車装着タイヤが摩耗してきたらオールシーズンを購入するということですか?
必ずしもスタッドレスが必要になるかはわかりませんが、そのほうがあとあと後悔することはないと思います
書込番号:22200054 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
オールシーズンタイヤを冬用にする場合は、最初はスタッドレスを購入して、3〜5年くらい経過して買い替えの時に夏冬オールシーズンにするというのが合理的なのですかね。
書込番号:22200076
1点
はじめからスタッドレスのかわりにオールシーズンを購入してもいいのですが、それをするとオールシーズンに期待しすぎて後悔する人も多いというだけです
もし後悔してスタッドレスを再購入してしまうと手元に夏タイヤ、オールシーズンタイヤ、スタッドレスタイヤが存在してしまうことになります
書込番号:22200106 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
何の未練もないのなら新車に付いてきたタイヤを売っちゃえばいいんですよ。
私はスタッドレスとしての性能が欲しいので、オールシーズンなんてハンパなタイヤは考えませんけど…
数年後、摩耗したオールシーズンタイヤの氷上性能報告まってますよ(笑)
書込番号:22200291 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
実際スレ主さんは雪が降る地域に住んでいる又は行くのでしょうか?
それならばスタッドレスが間違い無いです
雪はまず降らないし行く事も無いけど保険代わりならばオールシーズンタイヤも良いと思います
どちらの使い方ですか?。
書込番号:22201000 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆様コメントをありがとうございます。私の住んでいるところは北関東の平野部です。年に2〜3回10センチ位、せいぜい15センチ位の降雪です。たまにまったく降雪の無い年もありましたので、オールシーズンタイヤも選択肢かなと思っているところです。
書込番号:22201473
4点
スタッドレスタイヤは雪道だけではないですよ。
気温7度を境にサマータイヤよりグリップが上がるというデータもあります。
サマータイヤだと低温でゴムが硬くなるのに対し、スタッドレスタイヤは低温でもゴムの柔軟性があって路面に食いつくという具合です。
書込番号:22201738 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
よっちんくんさん
北関東だと降雪ではなくとも朝・夜の気温低下と、霧による路面氷結が心配ですよね。
4輪駆動車でオールシーズンを使っていましたが、外気温と路面状況対応が逆にシビアで、結局スタッドレスの方がはるかに楽だったという記憶があります。
特にシャーベット状コンディションがからきし弱かったです、カーリングのようになりますよ。
[正]メカニック[義]さん
>気温7度を境にサマータイヤよりグリップが上がるというデータ
データソースをお願いします。
耐久性・走行距離があらかじめ判っているレースならともかく、3シーズン通用するとは思えないのですが。
仮にそういった理屈が正しいのであれば、JAF東京の実車テスト(ドライ/ウエット)
https://jafevent.jp/area/kanto/tokyo/safetyreport/1606_13_008_9.html
は嘘っぱちを書いているという事になりますね。
書込番号:22204273
3点
>Jailbirdさん
気温7℃についてはJAFのブログにこのような記事があります
http://jafmate.jp/blog/kurunandesu/171212-3.html
書込番号:22204287 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>[正]メカニック[義]さん、>Jailbirdさん、>ぬへさん
JAF東京の実車テスト(ドライ/ウエット)の実施日は平成27年3月22日、場所は栃木県栃木市ですね。
気温は11℃前後だと思いますが、ウエット時のテストは水を撒いていますのでタイヤの温度はもっと低いでしょう。
ブログの
>100km/hから急ブレーキをかけたときの制動力を比較すると、気温が7℃以下になると冬タイヤに比べて夏タイヤの制動距離が延びてしまうというデータもある。<
は国内のデータではないと思います。
書込番号:22512597
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グッドイヤー > Vector 4Seasons Hybrid 195/65R15 91H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/11/29 10:26:44 | |
| 18 | 2022/04/07 10:43:11 | |
| 6 | 2022/01/22 10:41:58 | |
| 1 | 2021/01/15 6:09:46 | |
| 5 | 2020/11/15 15:45:49 | |
| 16 | 2020/08/09 8:23:48 | |
| 11 | 2022/01/09 14:09:27 | |
| 8 | 2019/10/25 10:20:30 | |
| 6 | 2019/07/19 21:40:42 | |
| 15 | 2019/02/01 10:42:38 |
「グッドイヤー > Vector 4Seasons Hybrid 195/65R15 91H」のクチコミを見る(全 208件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






