『購入のタイミングはいつ?』のクチコミ掲示板

2016年 8月 1日 発売

Vector 4Seasons Hybrid 195/65R15 91H

  • 四季を通じて安定した走りを可能にする、オールシーズンタイヤ。セダン、ワゴン、ミニバン、コンパクト/軽自動車向け。
  • 夏季のドライ・ウェット路面から、冬季の雪道まで走行できる。ドライ路面では剛性感のある走りを実現し、ウェット路面では高い排水性能を発揮する。
  • 軽微な雪道も走行できるので、突然の降雪にも慌てる必要がない。日本でも、チェーン規制時に走行可能な冬用タイヤとして認められている。
Vector 4Seasons Hybrid 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥11,080

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,080

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,080¥15,800 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

店頭参考価格帯:¥11,452 〜 ¥15,800 (全国3店舗)最寄りのショップ一覧

外径:638mm 総幅:204mm オールシーズンタイヤ:○ Vector 4Seasons Hybrid 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • Vector 4Seasons Hybrid 195/65R15 91Hの価格比較
  • Vector 4Seasons Hybrid 195/65R15 91Hの店頭購入
  • Vector 4Seasons Hybrid 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • Vector 4Seasons Hybrid 195/65R15 91Hのレビュー
  • Vector 4Seasons Hybrid 195/65R15 91Hのクチコミ
  • Vector 4Seasons Hybrid 195/65R15 91Hの画像・動画
  • Vector 4Seasons Hybrid 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • Vector 4Seasons Hybrid 195/65R15 91Hのオークション

Vector 4Seasons Hybrid 195/65R15 91Hグッドイヤー

最安価格(税込):¥11,080 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 8月 1日

  • Vector 4Seasons Hybrid 195/65R15 91Hの価格比較
  • Vector 4Seasons Hybrid 195/65R15 91Hの店頭購入
  • Vector 4Seasons Hybrid 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • Vector 4Seasons Hybrid 195/65R15 91Hのレビュー
  • Vector 4Seasons Hybrid 195/65R15 91Hのクチコミ
  • Vector 4Seasons Hybrid 195/65R15 91Hの画像・動画
  • Vector 4Seasons Hybrid 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • Vector 4Seasons Hybrid 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons Hybrid 195/65R15 91H

『購入のタイミングはいつ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vector 4Seasons Hybrid 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
Vector 4Seasons Hybrid 195/65R15 91Hを新規書き込みVector 4Seasons Hybrid 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

標準

購入のタイミングはいつ?

2018/10/22 15:54(1年以上前)


タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons Hybrid 195/65R15 91H

クチコミ投稿数:23件

私もオールシーズンタイヤを検討していますが、通常車を購入すると夏タイヤがついていますよね?これを生かすとなるとスタッドレスの購入になると思うのですが、オールシーズンを購入した皆様はどうしていますか?

書込番号:22199969

ナイスクチコミ!2


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:121件

2018/10/22 16:11(1年以上前)

まず夏タイヤとしてのグリップ能力は体感的にエコタイヤ以上で通常の夏タイヤ並です
つぎに冬タイヤとしてはスタッドレスより劣るのは間違いありません
私は夏タイヤのかわりにオールシーズンタイヤに交換しました

書込番号:22200000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:44件

2018/10/22 16:17(1年以上前)

保管場所さえ確保出来れば夏と冬で履き替えた方が良いです。
私はローテーションのついでに履き替えてます。

ホイールセットごとなのでジャッキがあれば出来ますし。

書込番号:22200011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2018/10/22 16:26(1年以上前)

コメントありがとうございます。夏用にするということは、冬用にはスタッドレスを購入して、新車装着タイヤが摩耗してきたらオールシーズンを購入するということですか?

書込番号:22200037

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:121件

2018/10/22 16:34(1年以上前)

>よっちんくんさん
冬用にはスタッドレスを購入して、新車装着タイヤが摩耗してきたらオールシーズンを購入するということですか?

必ずしもスタッドレスが必要になるかはわかりませんが、そのほうがあとあと後悔することはないと思います

書込番号:22200054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2018/10/22 16:45(1年以上前)

オールシーズンタイヤを冬用にする場合は、最初はスタッドレスを購入して、3〜5年くらい経過して買い替えの時に夏冬オールシーズンにするというのが合理的なのですかね。

書込番号:22200076

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:121件

2018/10/22 16:57(1年以上前)

はじめからスタッドレスのかわりにオールシーズンを購入してもいいのですが、それをするとオールシーズンに期待しすぎて後悔する人も多いというだけです
もし後悔してスタッドレスを再購入してしまうと手元に夏タイヤ、オールシーズンタイヤ、スタッドレスタイヤが存在してしまうことになります

書込番号:22200106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3080件Goodアンサー獲得:202件

2018/10/22 18:19(1年以上前)

何の未練もないのなら新車に付いてきたタイヤを売っちゃえばいいんですよ。

私はスタッドレスとしての性能が欲しいので、オールシーズンなんてハンパなタイヤは考えませんけど…

数年後、摩耗したオールシーズンタイヤの氷上性能報告まってますよ(笑)

書込番号:22200291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15114件Goodアンサー獲得:2966件

2018/10/22 23:08(1年以上前)

実際スレ主さんは雪が降る地域に住んでいる又は行くのでしょうか?
それならばスタッドレスが間違い無いです

雪はまず降らないし行く事も無いけど保険代わりならばオールシーズンタイヤも良いと思います

どちらの使い方ですか?。

書込番号:22201000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2018/10/23 08:31(1年以上前)

皆様コメントをありがとうございます。私の住んでいるところは北関東の平野部です。年に2〜3回10センチ位、せいぜい15センチ位の降雪です。たまにまったく降雪の無い年もありましたので、オールシーズンタイヤも選択肢かなと思っているところです。

書込番号:22201473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:44件

2018/10/23 11:24(1年以上前)

スタッドレスタイヤは雪道だけではないですよ。
気温7度を境にサマータイヤよりグリップが上がるというデータもあります。
サマータイヤだと低温でゴムが硬くなるのに対し、スタッドレスタイヤは低温でもゴムの柔軟性があって路面に食いつくという具合です。

書込番号:22201738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:618件

2018/10/24 14:12(1年以上前)

よっちんくんさん

北関東だと降雪ではなくとも朝・夜の気温低下と、霧による路面氷結が心配ですよね。
4輪駆動車でオールシーズンを使っていましたが、外気温と路面状況対応が逆にシビアで、結局スタッドレスの方がはるかに楽だったという記憶があります。

特にシャーベット状コンディションがからきし弱かったです、カーリングのようになりますよ。



[正]メカニック[義]さん

>気温7度を境にサマータイヤよりグリップが上がるというデータ

データソースをお願いします。

耐久性・走行距離があらかじめ判っているレースならともかく、3シーズン通用するとは思えないのですが。

仮にそういった理屈が正しいのであれば、JAF東京の実車テスト(ドライ/ウエット)
https://jafevent.jp/area/kanto/tokyo/safetyreport/1606_13_008_9.html

は嘘っぱちを書いているという事になりますね。

書込番号:22204273

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:121件

2018/10/24 14:21(1年以上前)

>Jailbirdさん
気温7℃についてはJAFのブログにこのような記事があります
http://jafmate.jp/blog/kurunandesu/171212-3.html

書込番号:22204287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:3件

2019/03/06 10:45(9ヶ月以上前)

>[正]メカニック[義]さん、>Jailbirdさん、>ぬへさん
JAF東京の実車テスト(ドライ/ウエット)の実施日は平成27年3月22日、場所は栃木県栃木市ですね。
気温は11℃前後だと思いますが、ウエット時のテストは水を撒いていますのでタイヤの温度はもっと低いでしょう。
ブログの
>100km/hから急ブレーキをかけたときの制動力を比較すると、気温が7℃以下になると冬タイヤに比べて夏タイヤの制動距離が延びてしまうというデータもある。<
は国内のデータではないと思います。

書込番号:22512597

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「グッドイヤー > Vector 4Seasons Hybrid 195/65R15 91H」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Vector 4Seasons Hybrid 195/65R15 91H
グッドイヤー

Vector 4Seasons Hybrid 195/65R15 91H

最安価格(税込):¥11,080発売日:2016年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

Vector 4Seasons Hybrid 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月10日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング