『apple car playの操作について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル

『apple car playの操作について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Eクラス セダン 2016年モデル絞り込みを解除する


「Eクラス セダン 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
Eクラス セダン 2016年モデルを新規書き込みEクラス セダン 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

apple car playの操作について

2018/10/09 04:21(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル

スレ主 beneventさん
クチコミ投稿数:19件

スマホアプリが自動的に表示されますが
任意で好みのアプリを表示する方法が
わかりません。
どなたかわかる方、ご教示ください。

書込番号:22170005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/09 06:11(1年以上前)

説明書は読まないの?
説明書はそんなときの為にあるんですけどね

説明書がないとか言い訳しない事!

書込番号:22170041

ナイスクチコミ!2


スレ主 beneventさん
クチコミ投稿数:19件

2018/10/09 06:48(1年以上前)

早速の御回答ありがとうございます。
当方の読解力不足ゆえか、あの厚い
説明書ではなかなか解決しなくて。
p.389〜p.391を読んでも分からない
ものですから。
他に書いてある箇所あればお教えください。

書込番号:22170085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/09 12:24(1年以上前)

説明書が理解できないなら

ここで書き込んでも理解できないんじゃないですか?

ディーラーに行ったらいいと思いますよ

書込番号:22170578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/09 16:56(1年以上前)

>beneventさん

ちなみに、どのようなアプリを表示させたいの?

書込番号:22170989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2018/10/09 19:25(1年以上前)

Eクラスの取説には、ディスプレイにCarPlayを表示するまでの操作が説明されていますが、それ以上のことは説明されていません。つまりスレ主さんが聞いているような操作方法は説明されていません。

CarPlayのアプリの入れ替えの操作は、iPhone側の操作となります。それらの方法はAppleサポートで説明されています。
https://support.apple.com/ja-jp/HT205634

CarPlayで使うことが出来るアプリは、確か、接続したiPhoneにセットアップされているアプリで、なおかつ対応アプリのみだと思います。Yahooカーナビは、新しく開通した道路の対応が早いし、使いやすいので、CarPlayで使えると良いのですが、自分が使おうとしても使えないようで、残念です。

書込番号:22171256

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2018/10/09 21:27(1年以上前)

>beneventさん

カサゴくんさんのレスに追加します。
AppleCarPlayの取説は
https://help.apple.com/iphone/12/?lang=ja#/iphf33a514c9
です。
AppleCarPlayは平たく言えば車両のカーナビ・オーディオシステムのコントロールをiOSが完全に乗っ取る仕掛けですので、一旦AppleCarPlayを起動すると以降はiPhone側での操作になります。ですから車両やナビなどの取説はiPhoneをつなぎAppleCarPlayを起動するところまで(と若干の操作)の説明で終わりです。以降はOEMのあずかり知らぬ事です。

書込番号:22171562

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 beneventさん
クチコミ投稿数:19件

2018/10/09 21:44(1年以上前)

ヤナセのサービスの悪さをご存じない?
特にメルセデスコネクトの説明は苦手みたいです。
ですのでここに書き込んでいます。

書込番号:22171620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 beneventさん
クチコミ投稿数:19件

2018/10/09 21:46(1年以上前)

ヤフーのカーナビです。
本体のナビがあまりに使いにくいので。

書込番号:22171625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 beneventさん
クチコミ投稿数:19件

2018/10/09 22:02(1年以上前)

yahooのカーナビは使えないのですね。
残念です。
詳細な説明、有難うございました。

書込番号:22171670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2018/10/09 22:05(1年以上前)

>beneventさん
Yahooカーナビは未対応と理解しています。
現時点ではGoogle Mapだけでしょう。

書込番号:22171675

ナイスクチコミ!2


スレ主 beneventさん
クチコミ投稿数:19件

2018/10/09 22:10(1年以上前)

詳細な説明、有難うございました。
ヤナセの取り扱い説明書は通り一遍で
不満でした。

書込番号:22171698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2018/10/10 08:20(1年以上前)

>beneventさん
取り扱い説明書はヤナセではなくメルセデスベンツ日本(MBJ)が発行元ではないでしょうか?
当方もヤナセですが、担当営業が良く勉強されており、色々な設定も事細かく教えてくれます。

なお、今まで、輸入車を何台か購入していますけど、分かり易い説明書に出会った事はないですね(笑)
日本にはATしか導入していないのに、延々とMTの解説をしていたりと、各輸入代理店にはもっとしっかりしてもらいたいです。

書込番号:22172506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 Eクラス セダン 2016年モデルのオーナーEクラス セダン 2016年モデルの満足度5

2018/10/10 11:07(1年以上前)

なるほどグーグルマップは動くのか。
ベンツの説明書見たことないやつが書き込むのはお笑い。あれ見たってわかんねーよ

書込番号:22172748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/10/10 12:39(1年以上前)

欧州車は説明書がオンラインに置いてない事が多いので、実体験の方でしかお手伝いが
できないのはありますね。

カープレイ側の説明はたぶん普通の営業店では「アップルの方で説明を聞いてください」と
言われると思います。PC(スマホ)でアプリの説明をPCメーカー側では出来ないというのと
まあ同じですので。

なのでカープレイに接続が出来ており、カープレイの利用方法についての質問は
アップルにするのが良いと思います。禁煙始めましたさんの場合は、営業さんが自分で
持っているスマホなどを社用車や自家用車などで試してことからの経験による案内だと思います。
(良い営業さんですね)

書込番号:22172963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2018/10/10 13:54(1年以上前)

メルセデス・ベンツ日本はBMWなどVINを要求するものと違って、現時点では、誰でもオンラインで取説(PDF)を見る事が出来ます。ただし中身は全世界向け全部盛り(の翻訳)なので日本仕様には全く無関係の事も全て記載してあり、実車を知らないと頓珍漢な理解になる事は多々あります。ユーザーも使ってみて確認するしかありません。
OEMサイトではユーザー以外見る事が出来ないBMWのようなブランドでも、取説無料公開している海外サイトが存在する場合があります。著作権法上問題ありなのかも知れませんが、個人的調べものには重宝します。

書込番号:22173122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2018/10/12 09:18(1年以上前)

自分が探した限りでは、Eクラスの日本語版取説はW121までしか公開されていないようです。英語版はここでW213の取説も公開されています。

https://www.mbusa.com/mercedes/service_and_parts/owners_manuals

書込番号:22177305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2018/10/13 14:19(1年以上前)

>カサゴくんさん
今見てみたら「E-CLASS 取扱説明書 (2018年前半) 41.4MByte」が最新の様です。

書込番号:22179938

ナイスクチコミ!0


スレ主 beneventさん
クチコミ投稿数:19件

2019/05/05 06:54(1年以上前)

>カサゴくんさん
最近になってyahooカーナビが
表示されるようになりました。
快適です。

書込番号:22646333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Eクラス セダン 2016年モデル
メルセデス・ベンツ

Eクラス セダン 2016年モデル

新車価格:675〜1212万円

中古車価格:159〜980万円

Eクラス セダン 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Eクラスの中古車 (全4モデル/670物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング