『でましたね。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フィアット > アバルト 124 スパイダー 2016年モデル

『でましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アバルト 124 スパイダー 2016年モデル絞り込みを解除する


「アバルト 124 スパイダー 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
アバルト 124 スパイダー 2016年モデルを新規書き込みアバルト 124 スパイダー 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信33

お気に入りに追加

標準

でましたね。

2016/10/02 18:58(1年以上前)


自動車 > フィアット > アバルト 124 スパイダー 2016年モデル

昨日から、フィアットディーラーにて124スパイダーの内覧会がありました。
乗ってみたら「とんでもねーパワー」ですね。
1.4なのに、どこまでも伸びていきそうなモリモリパワー。内装の質感もよく、ロードスターとはスピードも楽しさも、纏うオーラも全てが違いました。
お金があるならすぐ契約ですね。
試乗もしないで買うお方がゴロゴロいてびっくりしました。
ちなみに見積書は450万円くらいでした。
買える環境の人がうらやましい…。

書込番号:20258821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/10/02 19:15(1年以上前)

個人的にはロードスターのデザインが好きです・・・・・・

あと気になったのが折角フロントにブレンボキャリパーを使っているのにブレーキローターが大きく無い・・・・・・・

書込番号:20258875

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/10/02 19:16(1年以上前)

買える環境がないのに‥ 見積も取ったのw

書込番号:20258881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/02 19:17(1年以上前)

素(ロードスター)が良いからね。そりゃ良い物できるよ

書込番号:20258883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2016/10/02 19:36(1年以上前)

>JFEさん
お金も大変ですが、家族にどうしても二人乗りってのが受け入れてもらえなかったので。
二人しかのれないのにこんなお金だすの!?っていわれました。
言葉が足りなくてすいません。

書込番号:20258942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/10/02 21:58(1年以上前)

装備差考えたら差額80万?UPは頷ける金額ですね。

書込番号:20259439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2016/10/02 22:23(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
ですね。
ハンドルもいいし、マフラー4本出し、ブレンボ、ビルシュタイン、パンチのあるエンジン、17インチ、内装のアルカンターラ(オプション)もサソリマーク入り。
全く別物でした。当たり前ですが。
それにあのロゴがかっこいい。
また外車なのに、国産の安心感。
実物みたらすべてが良かったです。

書込番号:20259554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/03 07:44(1年以上前)

>ちょーくんもーちゃんさん

はじめまして。私も昨日内覧会にに行ってきました。外装、内装共かっこよかったですね!
サウンドもいい感じの音が鳴っていました。非常にほしい衝動に駆られましたが、一つ問題があり、これはロードスターも同じですが、ゴルフバックがつめない・・・。これはゴルフが好きな人間としてはつらいことです。
この件を店員さんが何気なく聞いていたらしく「助手席に積まれたらいかがですか?」と言っていましたが…???

書込番号:20260397

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:64件

2016/10/03 08:17(1年以上前)

>かめらめんさん
ゴルフバッグは結構な大きさなので、ナナメにしても…。
屋根の開閉がロードスター譲りで優秀なので、一度屋根を開けてから積めば…。
しかし、コレでゴルフ行ったらかっこいいですよね!
みんなSUVとかセダンばっかりですから。

自分は犬が好きなので、子供と一緒におうちのワンちゃんをのせてオープンで走りたいです。

書込番号:20260464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/10/03 08:23(1年以上前)

疲れちゃう‥こんなクルマでゴルフ行きたくないな〜、周りの人は格好イイなんて思う方は少数だと思いますよ。

書込番号:20260479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/03 09:34(1年以上前)

>ちょーくんもーちゃんさん
>ハンドルもいいし、マフラー4本出し、ブレンボ、ビルシュタイン、パンチのあるエンジン、17インチ、内装のアルカンターラ(オプション)もサソリマーク入り。

いいですねー!

書込番号:20260605

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:64件

2016/10/03 11:44(1年以上前)

>JFEさん
確かに疲れるかもですが、好きならいいでしょう。
好みの問題ですから。

ロードスターは気軽に乗れて、使いきれるパワーが楽しい。

スパイダーはパワーがありすぎて疲れる。とても気をつかいました。街中なんか、4速くらいしか入れられませんでしたから。でも、そのムダが楽しい。
慣れればもっと楽しいでしょう。

自分はマツダも好きですが、今回のスパイダーをみて、フィアットも好きになりました。

書込番号:20260842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/03 22:01(1年以上前)

私も内覧初日の土曜日の朝に試乗して来ました。ちなみにオープンカー歴はフィアットバルケッタ、ローバーMGFと二台です。
欲しいホワイトが即納と言われ、4:6で気持ちが揺れました。いまだに踏み切れていない理由は以下の通りです。ご参考まで。
(1)1000rpm〜2000rpmの低回転のトルクがなく街中の交差点左折では、ちょっとヘロヘロになる。高回転を維持した運転に慣れる必要あり。
(2)リアの挙動が唐突で、おしりがもぞもぞしました。NDの先に姿勢が限界に達する感じではなく、フラットなまま急にザザザと破たんする感じ。これも慣れれば味だと思いますが、当日はなじめませんでした。
(3)(これはあくまでも私自身の問題ですが)ファーストカーがアテンザクリーンディーゼルです。ちょっと挑発的な赤黒のレザーシートは良いのですが、シートに座るとけっこうマツダの内装です。オープンスポーツにファーストカーとは異なる『非日常』を求める身としてはちょっと残念感あり。
ネガを並べましたが、NDのひらひら感とは異なる大人の低重心の安定した走り、レコモンはまだですがノーマルでもいい感じのエキゾーストノート、そしてもちろんいい感じのアウトルック・・・・悩ましいです。いい車だとは思います。
あとは巷で言われている『邪道性』。私は特に気になりませんが、NDがあるのになぜあえてのアバルト、苦労の多い真正イタ車とは異なる和風パスタ、リアルスポーツになぜかギャレットのターボ、米国市場を意識したデザイン等々、気になる人は気になるかもしれませんね。私は、そういうアウトローなところは結構プラスポイントです。

書込番号:20262484

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2016/10/03 23:20(1年以上前)

>昔オーディオファンさん
試乗でそこまで細かく感じ取れるとは恐れいりました。
1.2について僕の感じた事とは逆ですね。
僕は力が余ってる様に感じました。
1速で半クラにしたときの「行くぞ!」となる感じ。
「グッ」っとトルクを感じました。
そこからのスタートで1速、2速の出だしは「グワーッ」となりますし。
直線(500mくらい?)だと、あっというまに到達してしまうので、試乗では4速までしか使えませんでした。多少道路が混んでいたのもありますが。
スポーツモードにはされましたか?
あれは慣れないと難しいと思いました。
信号待ちで車間距離をそこそことらないと、前の車に突っ込んじゃいます。
一言でいうならじゃじゃ馬ですかね。
そんなトコが面白いクルマだなーって思いました。
とにかく、ロードスターのように「カタカタ」っとエンストしちゃいそうな弱々しさは微塵もありませんでしたね。

書込番号:20262870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/04 09:53(1年以上前)

>ちょーくんもーちゃんさん

おはようございます。
なんだか雲行きが怪しいですが(笑)、せっかくの情報交換の場所なので楽しく有効にここを活用したいですね。
クルマが好きな方やこの車種に興味がある方だけでなく、書き込みをして他のメンバーと絡むことに楽しみを覚え、様々な板で活躍される方も居るようです。
「クルマ好きなら『みんカラ』に行け」と言うのもあろうかと思いますが、私はここの雰囲気も好きなので・・・

私の試乗ですが3、40分郊外路を嫁さんを助手席に青天の中でオープンにして実施しました。通勤で毎朝使うワインディング+ヒルクライムも走りました(限界に対して80%、40〜90Km/Hのコーナー)。モードはほぼ90%sportsで。
NDは、足車のアテンザXDのリコール対応でディーラーさんからデモカーを3日ほど借りて乗り回したので、非オーナーにしては割と時間をかけて比較や体験が出来たと思います。

1の低回転トルクの件は、ゼロ発進時(スロットルオン)は仰る通り十分にトルクやパワーが乗ります、同感です。一方で、交差点で減速してターンするときは、エンブレで減速、2速あたりで回ってそのまま加速するのが一般的かと思います。この場合、スロットルが閉じて負圧となりターボチャージャーの効果が悪くなるのでこのようなトルク不足を感じるのだと考えました。最近のダウンサイジングターボは、慣性も小さくこういったシチュエーションでも有効に効くようですが、このエンジンはちょっと設計思想が旧いと感じました。
また、NDの1.5リッターはスロットル開度に依らずリニアなパワーやトルクが得られて気持ち良いです。アクセルとシフトでエンジンの回転数を狙いの領域に入れれば意志通りのダイレクトなレスポンスが味わえるのは、やはり自然吸気ゆえかなぁと思います。よっぽど無茶をしない限りエンストはあり得ないと思います。
2は私の試乗コースに関係していますね。市街地をお行儀よく試乗しただけでは、タイヤのグリップやサスペンションが勝るので、リアの(これまた)クラシックな味付けまでは体感できていないと思います。街中でローリスクで経験されるのであればセールスにお願いして高速道路のインターチェンジ(定Rで周回する上り)を少し攻め気味で走ると良いです。

この車は、出来ることならセカンドかサードカーとして保有して、日常から気持ちをスイッチする道具に使うのが良いと思います。
これから住宅取得やお子さんの学費、その他趣味等の高優先事項があって、「いいなぁ!」だけでは踏ん切れない方か多い中、即決される方が壮年のオッサンが多いのも頷けますね(苦笑)。

書込番号:20263819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/04 10:14(1年以上前)

>ちょーくんもーちゃんさん
>一言でいうならじゃじゃ馬ですかね。
>そんなトコが面白いクルマだなーって思いました。
>とにかく、ロードスターのように「カタカタ」っとエンストしちゃいそうな弱々しさは微塵もありませんでしたね。

それは楽しみですね!
試乗に行ってきます。

書込番号:20263865

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件

2016/10/04 12:49(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん
>昔オーディオファンさん
お二方、どうもありがとうございました。
心が和みました。

昔オーディオファンさんは、車に詳しいのですね。
1-2速の話はターボラグですかね?全く気になりませんでした。
自分は、ターボの乗り味が好きなので。

HAWII 5-0さん、是非見てください。
とにかく、カッコいいの一言。
確かに、ロードスターと、内装がかぶってますが、
サソリマークが全てカバーしてくれます。
ハンドルも、きちんとコブがあり、革の質感が違います。センターマークもあるし。

そのお店に飾ってある車にキチンとアルカンターラのオプションがついたものだったらいいですね。
座席も違いますし。

僕はロードスターと、かぶってる部品があって、かえって安心しました。
幌が劣化しても、共通部品だし、アホほどの値段する訳じゃないって思いました。
考えようですね。

あと、試乗に余り期待しすぎるとハードル上がっちゃうんで、そこそこのテンションで行って下さいね!1500のコンパクトカー乗りにいくんだってな感じで!

書込番号:20264205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/04 16:57(1年以上前)

>ちょーくんもーちゃんさん
>確かに、ロードスターと、内装がかぶってますが、
>サソリマークが全てカバーしてくれます。
>ハンドルも、きちんとコブがあり、革の質感が違います。センターマークもあるし。

ますます楽しみです!
評判の悪いマツコネも起動画面はサソリなのかな?

書込番号:20264725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2016/10/04 19:47(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん
試乗では緊張してナビどころじゃなかったので、確認してきて下さい!

試乗の感想聞かせて下さいね!

書込番号:20265159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/04 21:57(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん
>ちょーくんもーちゃんさん
そう言われてみると私もマツコネ起動画面まではちゃんと見てません(^_^;)
そう言ったギミックで「買いたい度」アップすると思います、週末の4:6、現在5:5で悶絶しとります(笑)

書込番号:20265640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/04 22:04(1年以上前)

アルカンターラ by TORAYですが、個人的には余り華を感じませんでした。接客の店長さんも同意見。予算は(未知ですが)レコモンマフラーに回した方が良いかな?というのが私の個人的な印象です。

書込番号:20265676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2016/10/04 22:19(1年以上前)

>昔オーディオファンさん
僕も同じです。
アルカンターラのダッシュパネル&シフトノブアルカンターラは見積にいれませんでした。
レコモンマフラーの評判はいいみたいで、16万円くらいするとか。ディーラーの人は絶対いいですよ!って言ってました。

あと、ボンネットと、トランクのつや消し黒ラッピングは、純正設定が今のところ無いみたいで、ディーラーでやると、11万円の見積でした。

もう、アバルトのエンブレムがカッコよくて、今はAmazonでキーホルダー探してました。

家族が誰も反対しない状況で、買えるなら買った方がいいです。

スポーツカーとしては安いですから。

高級セダンや、ミニバンは500超えますからね。

書込番号:20265752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/04 23:30(1年以上前)

>ちょーくんもーちゃんさん
背中押さないでください(;´・ω・)
我が家の嫁は亭主の道楽でopen two seaterを導入するのは私のアドレナリンになって、収支が合うとの計算みたいで(謎です)、「欲しければ乗ったら」なんです。
レコモンはまだ発売されていませんが、ノーマルマフラーでも結構ヤンチャでした。私のラフなアクセルワークではバックファイアを喰らいました。さらに高回転で直管となるレコモンはかなりワイルドだと思います。お値段も20万円超えだと思っていたのでちょっと安心。
この精神状態だと近々もう一度テストランすることになりそうです。納期は先週末の「即納!」からきっと春先にずれると思いますが・・・
ちなみに私のイメージはソリッドの白にレッドのドアミラーやリップのアクセント、シートはレザーのパッケージオプション(LEDヘッドライト、ナビ等)そんな感じで乗りたいと思っています。
もちろんレコモンは、嫁にナイショで知らぬ間に換装(苦笑)

書込番号:20266041

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2016/10/04 23:57(1年以上前)

私も、今日試乗してきました。
妻と2人で40分ぐらい街中をオープンで試乗しました。

私的には、丁度いいパワーと乗り心地かな。
低回転域がスカスカ感有りましたが、回すと気持ちよい加速を感じられました。

欲しくなっちゃいました( ^^)/


書込番号:20266128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/10/05 03:56(1年以上前)

このシャシーにホンダのF20Cを載せたい・・・・・・・・・・(笑

単なる個人的妄想でした・・・・・・・・・・

書込番号:20266406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/05 09:54(1年以上前)

>ちょーくんもーちゃんさん
>週末の4:6、現在5:5で悶絶しとります(笑)
おお、購入に傾いてますね^^

書込番号:20266924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2016/10/05 12:50(1年以上前)

>昔オーディオファンさん
奥さんが謎の応援してくれてる今ですよ!

ぶぃちゃんさんも欲しいって言ってくれてるし。

やっぱイイ車ですからね。

僕は朝のランニング中にスパイダーの事ばっかり考えてたら、すぐ終わっちゃいました。

でも、今は犬の心臓手術を計画してるので、そちらが先決ですね…。

乗りたいけど、犬が元気になってくれれば僕は今のクルマで全然いいよって感じで、心から回復を願ってます。

書込番号:20267306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/05 15:00(1年以上前)

>ちょーくんもーちゃんさん
ペットは保険が効かないから大変ですね。
元気になったワンちゃんとアバルトでドライブできるといいですね^^

書込番号:20267575

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件

2016/10/05 18:16(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん
励ましありがとうございます!
ワンちゃんは僕の相棒ですので、自分のことの様にツラいです。

時期が来たら最高にカッコいいアバルトに乗れるよう、今はチカラをためておきます。

書込番号:20267973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件

2016/10/05 18:37(1年以上前)

おうちに帰ったら小冊子が届いてました。
やっぱりいいなぁ〜。

そういえば、幌って洗車どうすんだろう…。

洗車はいつも手洗いだからいいけど、スポンジ使えんのかな〜。

書込番号:20268035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/05 21:58(1年以上前)

>ちょーくんもーちゃん
モータウンのソフトトップクリーナーセットというのが屋根無族の昔からの定番です。
あとは路地駐車の場合、猫が冬場に幌の上で日光浴をすると爪痕と抜け毛で悲惨なので、それを避ける方策を考えた方や良いです。

書込番号:20268704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2016/10/06 12:32(1年以上前)

>昔オーディオファンさん
教えていただき、ありがとうございました。
調べてみたら、布地用と、ビニール革用があるんですね。
なるほど〜。
値段も各種あり、3千円以上からなんですね。
なかなかイタイ。

書込番号:20270113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/10/12 23:42(1年以上前)

昔オーディオファンさん
私も試乗してきました。
アクセルオフ時に急激な減速感が無かった為スロットル無しの直噴エンジンかと思い調べてみました。

この車のマルチエアエンジンは排気側のカムシャフトで油圧を作り電磁弁の開閉で吸気側のバルブリフト量を制御しているので減速時はスロットルを閉じずにバルブのリフト量を最小にしてポンピングロスを防ぎ直噴エンジンと同等の効果を得られる、冷間始動時はスロットルを閉じてアイドリングを安定させるとあります。
2010年にエンジンオブザイヤー受賞とありました

書込番号:20290905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/14 12:55(1年以上前)

>アーノードインビビターさん
コレですね、すごい技術ですね。
http://autoprove.net/2010/08/1847.html

書込番号:20294810

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フィアット > アバルト 124 スパイダー 2016年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ガラスコーティング施工 12 2020/02/05 6:53:05
ビビり音 2 2019/03/31 18:30:46
購入された方へ質問 29 2019/01/10 18:33:16
納期が長い 3 2017/08/05 13:32:00
新色「816 HESSEN 1972 ブルー」 2 2017/07/25 22:09:27
残念 6 2018/11/30 23:14:02
こんなもんでしょうか? 3 2017/03/13 19:52:51
納車はずーと先 2 2017/03/13 18:33:24
契約してきましたよ 5 2017/01/07 9:56:53
カーグラフィックTVで放送 12 2017/01/15 19:01:51

「フィアット > アバルト 124 スパイダー 2016年モデル」のクチコミを見る(全 148件)

この製品の価格を見る

アバルト 124 スパイダー 2016年モデル
フィアット

アバルト 124 スパイダー 2016年モデル

新車価格:406〜437万円

中古車価格:199〜534万円

アバルト 124 スパイダー 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アバルト124スパイダーの中古車 (77物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング