『登録済車、納車STOP問題』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『登録済車、納車STOP問題』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ429

返信33

お気に入りに追加

標準

登録済車、納車STOP問題

2016/09/09 11:49(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

新型車の初期不良や不良品のリコールは仕方ないけど今回の件で日産のファンを辞めることになった最大の問題点は登録済車の車をユーザーの意思に関係なく納車させないメーカーの対応。既に納車済みのユーザーの車はアイドリングストップ機能を解除して継続使用させ、明日、納車と言うタイミングのユーザーには半月以上も待たせるどんな不公平?しかも販売店は大きな顔して試乗車を走らせてる。既にユーザの車になっている登録済車、返品も契約解除も出来ない車を所有者の意思に反して現物を抑えてる優位的立場を乱用してメーカーの保身を優先する。最低な企業。次は絶対に他社に乗換え。

書込番号:20184407

ナイスクチコミ!41


返信する
WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2016/09/09 11:52(1年以上前)

半月分の自動車税を負担してもらったらどうですか?

書込番号:20184414

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:15件

2016/09/09 12:16(1年以上前)

壊れるかもしれない車を納車するほうが、信用できないと思いますが・・・

書込番号:20184466

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/09/09 12:32(1年以上前)

本当に以前から日産ファンだったんですか?

書込番号:20184513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/09/09 12:41(1年以上前)

色々な工業製品でファンが出来るのはクルマとカメラの一部メーカーぐらいでしょうね。メーカーにしてみれば単なるモノ好きなお客さんでしかないけど。

書込番号:20184541

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:19件

2016/09/09 12:50(1年以上前)

>WDB210さん
自動車税とか車検の過日損とか代車代とか
お金の問題やないんですわ

>φ(..)メモメモさん
よく読んで下さい。ならば納車済み車も修理の為回収して
少なくとも試乗車は乗らせたらあかんでしょ

>駄洒落封印さん
どう思われようと良いけど
もう35年日産ばかり乗ってます

>JTB48さん
確かにそうですね
モノ好きを軽視すると離れます

書込番号:20184572

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:19件

2016/09/09 13:02(1年以上前)

>JTB48さん
そうですねって返信しましたが良く考えると
時計や楽器や最近ではApple社なんかもファンが沢山いるかな?

書込番号:20184600

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件

2016/09/09 13:09(1年以上前)

アイストすると故障の可能性があるんでしょ?
なら納車済みの人も試乗車(試乗車はリコール済みかな?)もアイストOFFで乗れば別に問題ないと思うけどなぁ。
まあアイストOFFなら運転可能なら購入者に説明して納車しても良いと思うんでやっちゃったNISSANさんの気持ちも少しわかりますけどね。

まあメーカーとしても問題が発覚した車をそのまま「はいどうぞ♪♪」的に渡せないんでしょう。
この状態で納車してやっちゃったNISSANさんとは逆に「問題がある状態で納車するのか!?」なんて言う人も出てくるでしょうしね。

だったら今納車待ちの人にはちゃんとリコール処理をして安全な状態で引き渡す。
すでに納車されて乗ってる方は今すぐ来れない人もいるでしょうから安全のためにリコール処理が終わるまでアイストOFFで乗ってもらう。

別に日産のファンじゃないですがやってることは的を得てると思いますよ。

書込番号:20184624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:248件

2016/09/09 14:49(1年以上前)

>やっちゃったNISSANさん

おっしゃる事は良くわかります。
納車直前に一方的に納車延期を言われたら誰だってそうなるでしょうね。

ですが、今回の案件はリコールです。
メーカーだけの問題ではなく、国交省も関与しています。
日産だけの思惑では事は運ばないと思います。

リコール案件の届出中に、その事象と原因が判明していながら納車し、結果事故が発生したらマスコミから総叩きに合うだけではなく、それを通じて国民の日産に対するイメージも悪化するでしょうし、何より国交省も厳しい対応をせざるを得ないと考えます。
そう考えると今回の日産の対応は、極自然な対応ですし、自分が同じ立場でもやむを得ないかなと思います。


強いて言うなら、“販売店が試乗車を走らせていた”という対応ですね。
日産から各販社にどのような指示が出ていたかは不明ですが、スレ主さんのように考える納車待ちのお客さまがいると考えると軽率な印象が否めません。

恐らくは“納車済みのお客様はアイドリングストップの停止”という部分を拡大解釈したのでしょうがね。
各販社とてメーカーにどのような印象を与えるかの重要な面を持っていると考えるのですが、その販社の危機管理能力はメーカーのそれと比べると低いと言わざるを得ませんね。

いずれにしてもリコールも発表されましたし、リコール対応され次第、納車も順次再開になるでしょうから、もう少しで待ちに待った納車ですね!

長文、失礼しましたm(_ _)m

書込番号:20184805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:19件

2016/09/09 14:57(1年以上前)

>ところリョージさん

逆に「問題がある状態で納車するのか!?」なんて言う人も出てくるでしょう
って言うのは理解できます。
だから私が言ってるのは、既に登録まで終わってるものを
手元に置くか販売店に預けたままにするか
自由に選択出来ない問題を言ってるのです。
自分の所有物を他人に不法に制限されている状態なんですよ
再三申し入れているのに販売店に置いたまま
納車しないのは問題

>JFEさん

何が言いたいか意味不明

書込番号:20184815

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:19件

2016/09/09 15:05(1年以上前)

>Goe。さん
ありがとうございます。
新車の発表前からカタログも詳細な値段も判らないまま
とにかく早く欲しいから注文した者として
がっかりしてます。

客には危ないから乗るなでも売るためには載せる
“販売店が試乗車を走らせていた”
ではなく
今日でも試乗できますからね

書込番号:20184826

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:248件

2016/09/09 15:24(1年以上前)

>やっちゃったNISSANさん

可能性のひとつですが。

リコールの届出は“事象・原因・対策”が揃って初めて出来るものと認識しております。
その試乗車には既に対策部品が付いているのではないでしょうか?
ただ、その時点ではリコールの届出が済んでおらず、リコール届出予定部品の内々の交換という認識なのかもしれませんね。

どちらにしても、その販社の対応には疑問を感じるざるをえませんが。

書込番号:20184860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19件

2016/09/09 15:29(1年以上前)

>Goe。さん
販売員による話ではメーカーから試乗車も走らせるなと当初は言ってきたようですが販社は拒否してメーカーは黙認みたいです。

書込番号:20184872

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件

2016/09/09 15:35(1年以上前)

やっちゃったNISSANさん

だから僕はやっちゃったNISSANさん気持ち少し分かるってば(笑)
せっかくの新型の新車、メーカーの指示に従うから納車してほしい!自分の立場に置き換えれば痛いほど分かりますよ!

と言うかそこがやっちゃったNISSANさんの言いたい事なんでしょ?
理解してますよ♪

書込番号:20184883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:19件

2016/09/09 15:47(1年以上前)

>ところリョージさん
ありがとう

書込番号:20184904

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件

2016/09/09 16:50(1年以上前)

やっちゃったNISSANさん

こればかりはなんとも言えないかもしれませんね。
他のメーカーが今のセレナと同じ状況になったとしても同じ対応をするところはあると思いますし。

ただ誰かに愚痴りたい気持ちも分かりますよ、人間ですからね(笑)
まあ冷静に「リコール処理が終わったニューセレナ」乗れるとプラス思考で少しだけ待ってみましょう♪

あと顔アイコンは変えてもらいたい(笑)

書込番号:20185011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:19件

2016/09/09 17:06(1年以上前)

>ところリョージさん
顔アイコン変えときました。
冷静になると車というもの全般に対する期待とか愛情なんかが少し冷めて
まぁいいっかって感じにはなってきました。
届いても愛車って思えないかも、移動手段としては使えるけどね

書込番号:20185040

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:11件

2016/09/09 17:24(1年以上前)

>やっちゃったNISSANさん
話の終着点が見えないです。
今のままでは、自分の感情のおもむくままに発言されているような気がします。

不満・怒りは痛いほどわかりました。

しかし、結局のところどうするつもりなのですか?
不満を抱えて移動手段として車を使用するのですか?
いつまでも不満を抱えて乗るぐらいなら、今すぐにでも他車への乗り換えをしたらどうですか?

書込番号:20185071

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/09/09 17:43(1年以上前)

先程は大変、失礼致しました。歴35年とは恐れいりました。だから、冷静になるのも早かったんでしょうか 。

今納車しても、何かあったらどうsピー文kピーでしょう?ちゃんとするまで待ちましょう。35年もかかることはないでしょう。

書込番号:20185117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2016/09/09 18:07(1年以上前)

>天然軟水さん

>感情のおもむくままに発言されているような気がします。

ご指摘の通りですねお恥ずかしい

>不満を抱えて移動手段として

対応の不満はあっても車には不満はまだないです
不満とか満足とかでは無い思い入れが薄れたという気持ちです

>他車への乗り換えを

代金払わずにキャンセルできるならそうしますが、それも許されないから腹立たしかったんです

>くりすたる4649さん

何かのご縁ですから ナイス押しときます

>norimonobakaさん

私もそう思います

>駄洒落封印さん

さっきねカタログも見ないで注文って書いたけど
「日産車オーナー様限定配布」先行カタログはもらってるんです
前の乗換え時少しタイミングが遅れて待ったので5年前から次回は
試乗車と同時ぐらいに納車してねってたのんでたんです。

だから何って事ですけどすみません 締めときます。

書込番号:20185173

ナイスクチコミ!6


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2016/09/09 21:13(1年以上前)

冷静にメーカーの対応として考えましょう。

食品メーカーの場合なら
1、食品の異物混入(健康被害の可能性あり=リコール対象)
2、在庫品は出荷止め、店頭の商品は棚下げ(納車中止)
3、出荷済みの商品は社告回収(リコール)

対応としては、今回の日産も同じで問題無し。

問題なのは試乗車は走っていること。(アイドリングストップ機能は解除されている?)
それを「大きな顔をして」と捉えられている。
ファンだからこそ感じる怒りや感情では?

ファンをやめる必要なんかありますか?
35年の間の色んな思い出ってそんなに軽いもの?




書込番号:20185673

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2016/09/09 21:22(1年以上前)

話が あらぬ方向へ向いていますが‥‥


>やっちゃったNISSANさん

お気持ちは 分かりますが、
たとえ登録が済んでいて 本人の希望であっても、
立場上 リコール対策が済むまで納車出来ないのは致し方ないと思います。
試乗の件は、売れるチャンスを逃したくないからでしょうね。

本音と建前って 奴ですかね。

今までの御付き合いを考えれば、納車が済んだ後 ディーラーが どうするか気になる所ですね。

書込番号:20185703

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19件

2016/09/09 21:26(1年以上前)

>たぬしさん

確かに対応として、そうなってしまうのか知れないですが

発表前のプレ受注でオーダーしたのに自分より相当早く納車されて
アイドリングストップを切って使えてる人に嫉妬してしまうのと
試乗車の所有者である販社はメーカーの希望に反して
アイドリングストップを切って使用する選択ができている現実に
不公平感を感じているのです

新型車に誰より先に乗りたいと思って購入した楽しみが
しらけてしまったんですよね

ファンだからこそ感じる怒りや感情 ではと言われればそうかもしれません
それが、どうでもいいかなって落ち着いてきたので
ファンのしらけて来たような気がしたんです。

書込番号:20185720

ナイスクチコミ!3


F35CAPGさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/10 07:54(1年以上前)

しかし、販売直後ってのが泣けるなあ

タイミング良すぎのリコールw

他にも不具合が出てこなきゃいいけど

書込番号:20186841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2016/09/10 11:37(1年以上前)

>F35CAPGさん

朝から返事書いたんですが
他のマナーの悪い人の書き込みといっしょに削除されたみたいで
もう一度。。。

新型車の不具合などは覚悟してますので
他にも修理に預けないといけない様な事があっても仕方ないと思ってますが
納車前に納車が連続で伸びるような事にはなってほしくないと願ってます

書込番号:20187413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/09/10 11:53(1年以上前)

不安要素を除いてから納めるのもまた客商売の大切なことだと思います。待ちましょう。

書込番号:20187437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2016/09/10 12:02(1年以上前)

>駄洒落封印さん

ありがとうございます

待つしか無いですね。

書込番号:20187466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件

2016/09/10 12:13(1年以上前)

やっちゃったNISSANさん

なんだか1日でいろいろあったみたいですが・・・何はともあれ今はまだ納車されてないから何とも言えない心境でしょうが実際納車され運転したらまた意見も変わるかもしれませんよ♪
それでも考え変わらなければ良ければホンダへ(笑)

早く納車の日が来ると良いですね♪

書込番号:20187497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2016/09/10 13:20(1年以上前)

>ところリョージさん

ありがとうございます。

他メーカーの事は触れないで置きますね
変な誤解を受けても困りますので (笑

書込番号:20187656

ナイスクチコミ!3


RN6toC27さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/09/11 16:33(1年以上前)

>やっちゃったNISSANさん

こんにちは。

私の場合も8月に登録済みであり、形式上車は既に私の物となっていますが、お預け状態が続いていました。
今日、納車日が決まりました。
営業マンの話によると、8月登録の車体を最優先で部品交換を行っているとのことです。
確かに長らく待たされましたが、ディーラーに全ての責任があるわけでもありませんし、このように真摯に対応してくれたことによって、逆に信頼が増しました。

待っている時間は長く感じますが、この営業マンならと思って契約したわけですから、気楽に待ちましょう。

書込番号:20191411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19件

2016/09/13 00:00(1年以上前)

>RN6toC27さん
他のスレッドでもいろいろ情報が上がってきましたね
10日ごろから既に納車されている方や
今週末には納車される方
ディーラーによってまちまちな対応ですね
待っている見からすれば気分の悪い話ですね。

書込番号:20195706

ナイスクチコミ!1


pandasさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:8件 セレナ 2016年モデルの満足度4

2016/09/13 04:48(1年以上前)

>やっちゃったNISSANさん
こんにちは。自分も納車待ちですが、皆さんの納車のニュースはわくわくして楽しいです。感じ方かなあ?

書込番号:20195982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RN6toC27さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/09/13 06:42(1年以上前)

>やっちゃったNISSANさん

気分を害してしまったようですいません。
確かに周りの納車が続々と決まる中で、自分だけ連絡が無いのは可笑しな話ですし、納車が決まり浮かれている者が憎く映るのは当たり前かもしれません、失礼しました。

ただいずれ納車の時は来るので、もう少しの辛抱だと思います。
今回の対応を機に、他者に乗り換えるのもアリだと思いますが、35年日産に乗っているとのことで、ディーラーとしてはメーカーのせいで大切なお客様を逃したと感じるでしょうね。

書込番号:20196091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/09/13 09:56(1年以上前)

>RN6toC27さん
ごめんなさいRN6toC27さんは何も気分悪くなんかさせてないですよ
まぁお互いもうすぐ納車されるでしょうから待ちましょう。

書込番号:20196445

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,584物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング