セレナ 2016年モデル
1335
セレナの新車
新車価格: 231〜385 万円 2016年8月24日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 43〜398 万円 (4,250物件) セレナ 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル
9月30日に登録したいとことを了承して
9月30日出荷予定を期待してましたが、期待通り
出荷されなかったようです。次の出荷はいつに
なるのでしょうか( ̄∇ ̄)v
これでは、長期出張前までの納車が危ういです。
書込番号:20254728 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
了承したのでしてら仕方ないですね。
気長に待つしかないですね。
なかなか納得し難い話ですけどね
向こうは9月の売上欲しい、納車は1日でも早く欲しい
書込番号:20254778 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アマル22さん
気長に待つしかないですよねー。
出荷が遅れたので登録も遅れてるようです( ̄∇ ̄)
書込番号:20254898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は、ディーラーから全然連絡来ないので、我慢切らして日産のお客様相談室に連絡しました。
今現在はお客様相談室の担当者からの連絡待ちです。
自分の車は今どこにあって、どんな状態になっているのか・・・・。
何で後から発注した人はもう納車されているのか・・・。
と打っている最中に担当者から連絡がありました。車台番号から調べてもらっても出荷されたかどうかは分からず。
今、現状はどうなっているのか、いつ再開されるのか、これをどこに確認したら間違いない返事がもらえるのか、を尋ねましたがやっぱりディーラーで分からなければお客様相談室でも分からないそうです。
で、ディーラーの担当からやっとメールが来て、出荷が10/1に代わってるとのとの事でした。(- -;)
書込番号:20255016
0点
>くるくるすらろーまーさん
納車待ちの車の所在が不明な日々が続くと
モヤモヤしますね。先ほどディーラーから連絡が
ありまして、本日出荷したとの事です。
もしかしたら、同じ船便で運ばれてるかもですね。
書込番号:20255101 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>くるくるすらろーまーさん
こんばんわ。
日産のお客様相談室本当にだめですね。
出荷の日やなんで逆転現象がおきてるか聞いたら、わかりませんだって。
なんのための相談室かわからん。。。
ただ謝るだけだし。
セレナの相談室つくるなら具体的な対策とか考えとけよって思いました。
ほんと日産はユーザーをなめてますね❗
書込番号:20255323 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
何を騒いだ所で納期が早まるわけでもなく、気長に待つしかないですよ。
気に入らなきゃキャンセルすればよいし
キャンセル費用がもったいないなら
じーっと待つしかない。
発表前に契約したのに、納期が逆転してる方は
さぞ裏切られた気分だと思います。
自分は今回のリコール絡んでも、契約当初の納期に変更が無くいけそうです。(8月28日契約、10月10日納車予定)
カラーが赤黒のPPエディションだと発表前に大量生産していると聞いてましたので、生産順にリコール対応してたら、逆転してる方は別のボディーカラーで、対応が後手に回ってる可能性もあるかもですね。
書込番号:20255452 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
騒ぐ、騒がん関係なく、
気になるなら聞いたらいいと思います。
実際納車日は何月何日ていわれて、
何日までにどうにかしてっていうたら、
どうにかなりましたしね(笑)
はよせえや!!!とかそういう口調ではなく、
何日にこの店に来るのかきいてみるのもいいですね(^-^)
はやく来るといいですね♪
書込番号:20255680 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>重機オペレーターさん
セレナのリコール対象車は8/27までに製造されたものですよ。対象車数約1万台です。
おそらく重機オペレーターさんの車は対象外と思われますがどうでしょう?
契約は生産停止の翌日ですよね?
通常生産だから納期に変更がないと思われます。
発売前と発売後、ましてや生産停止後の契約ですから状況は同じとは言えないかと。
赤×黒ツートーンだから、事前の大量生産でとの理由で遅れ無しではないと思います。
私も赤×黒ツートーンです。HS+セフパB等々。
8/7契約と事前予約で納期が遅れています。
騒いでも仕方ない、待つしかないのは皆分かっているんです。でも、おもしろくないのも事実で…。
列の前に並んでたのに後から来た人に横入りされたような、そんな気分なんです。
はっきり言うと、割を喰ってない人間に
嫌なりキャンセルしたらいいなんて発言されると
先行組の皆さんは多分に漏れず
あーん!ふざけんな!ってなりますよ。
事実、私はそう思ってます。
同じ車を選んで買った人だから、好みや必要な装備等が一致するんでしょうが、そんな発言する方には
良かったですね、なんて微塵も感じません。
先行組のイライラにの炎により油を注ぐ発言は止めて欲しいところですね。
書込番号:20255732 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>重機オペレーターさん
こんにちは。
C27セレナは、8月24日発売でした。ご存知でしたか?貴方は、発売後のご契約ですね。
今、納車遅れになっているのは、発売前の先行予約、しかも誰よりももっとも早く発注した人達です。
実車見なくても、情報少なくても、誰よりも、新型セレナに乗りたかった人達です。
それが、貴方のような、発売後の契約者の方が納車が先に決まっていて、しかも当たり前のように通常納期の6週間。
まだ、納車日も決まらず、メーカーにもディーラーからも情報が得られず、憤りや不安を感じて、同じ境遇の人と話しが出来る数少ない場で話しをしているのです。
想像力が少なくないですか?
およびじゃないです。
書込番号:20255836 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>golden80'sさん
書き忘れたので追記します。
元々は10月1日納車でしたが、仕事の都合で10日納車にこちらから指定してました。
また、対応部品交換待ちで納期が未定と言われたのですが、結果10日は変わらなかったのです。
なので、私も対象車ですよ。
火に油を注ぐつもりもなく、裏切られた気分だと思うと怒りの気持ちには同感したつもりですが。
騒いだ所で状況が変わらないのだから
穏やかに待たないと、せっかくの高い買い物も
嫌な気分で乗らなきゃならないでしょ。
誤解されるような記述をしてしまい申し訳なく思ってますが、同じ対象車で納期延長に差がありすぎると感じたので、個人の主観で書き込まさせていただきました。
書込番号:20255866 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>重機オペレーターさん
こんにちは。
貴方の車は、納車が遅れている、完成後のリコール部品交換車ではないです。貴方のおっしゃる(リコール)対象車?ではありません。
8月7日頃以降の契約車には、通常6週間前後の納期遅れはありません。タイミングが良かったんだと思います。
納車日決定おめでとうございます。
セレナライフをお楽しみください。
書込番号:20255912 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>pandasさん
何て心が広い方なのでしょう。
素晴らしいです。
心がチリチリしている私にも、広い心を分けてください…
先行予約したのに、納車予定はサッパリです。
ペラペラの先行カタログで思いを馳せていた日が、遠い昔の様です。
これほどの理不尽を感じた経験は、ありません。
納車の逆転現象の発生を阻止する手立ては、日産には無かったのでしょうか。
黙ってればバレない、と思ったのでしょうか。
この時点まで来たら、もう待つしか無いと思いますが
心が折れてしまいました。
書込番号:20256259
11点
>pandasさん
電池切れ…さんの
<<何て心が広い方なのでしょう。
素晴らしいです。
私も同感です。
pandasさんの書き込みはいつも丁寧で読みやすく
発言なさる内容もとても好感が持てます。
とても聡明な方だと感じています。
不思議とかーっとしていたものがなくなりました。
熱くなってる自分が恥ずかしいです。
そう易々とプロレスしてはなりませんね(笑)
書込番号:20256375 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本日未明に出荷情報もらいました。
確認電話して、まだ出荷されていません。
と回答があった1時間後にです。
なのにテンション上がりません。
まだまだ納車日が未定だからかな。
ディーラーに愚痴を言っても、メーカーには
響かないでしょうね。生活圏内で新型セレナを
見かけないのが唯一の救いです( ̄∇ ̄)
営業マンより詳しくなった気がする自分がいる。
web取扱説明書は便利ですね。
書込番号:20256382 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
7月16日契約で俺もまだなんにも納車日決まってません
車がどの状態なのかも情報が無いです
日産のお客様センターに苦情入れても、なんにも情報得られなかったですが、皆さんもどんどんお客様センターに苦情入れた方が良いかもしれません
苦情が沢山入ると日産も何かしら動かなくてはならないかもです
それかこの逆転現象をネットでは拡散させて話題になって日産の上層部に届かせるとか
こっちもそろそろ我慢の限界です
せめて、どんな事でも良いので情報が欲しいですよね
書込番号:20256402 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>makoto123さん
我慢の限界…仰せの通りだと思います。
メーカーとしての日産の資質が問われているのに
日産側には解決する気も見えないところが、腑に落ちません。
普通の、国内の製造業ならば、納品が逆転している事態が発生したら
購入者、或いは消費者に情報を公開すると思います。
それ程重大な事案だと私は思っています。
しかし、日産にはそれが無い。
日本を代表する規模の企業の1つなのに、
しかも日産が社運を賭けて発売した車種なのに
何もアナウンスが無い。
どー考えてもおかしいです。
日産の不利になる事態にドンドン進んでいる状況なのにです。
このサイトを見ている日産の社員は一定数存在していると思います。
納期の逆転現象について、何も感じることは無いのでしょうか。
書込番号:20256595
10点
私は7月20日契約ですが、いまだに未定です。皆さんの書き込みを見ていると、どうやら部品交換待ちのなかでも契約日と対応順の逆転が起こっている模様ですなぁ。生産ラインの都合で売れ筋でないものが多少前後するのはわかりますが、すでに組上がっている物に関しては、契約日順に対応してもらいたいものです(メーカーに対しての愚痴です)。
自分がそんな扱いをうけたらどう思うのか?私には今の日産から、そんな顧客を思う気持ちが微塵も感じられません。
今回は車のメーカー選びを失敗しました。
書込番号:20256903 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>電池切れ…さん
ホント腑に落ちないですよね
こんなに待たせてるんだから頻繁に情報を展開するとかの誠意を見せて欲しいですよ
書込番号:20257084 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
なるほど
これはフィットのリコールに微妙に似ている
自分は納車されてまもなくリコールになりほとんど乗っていないのにミッション交換対象で1ヶ月半も交換の順番待ちで代車生活でした
その間に新車はどんどん納車されていました
その間ディーラーの隅っこで野晒しです
しかも代車が20万km走った軽自動車で本当に悲しくて悲しくて騒いでましたよ
今となってはネタですが(笑)
書込番号:20257282 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
納品前に不良が発覚。
それ以降の生産は不良ではないが、大量の不良品が在庫になった。
不良品が大量なので修理するのに時間がかかる。
と言うコトなんだから、違約金なしでキャンセル出来るのでは?
契約にはリコール修理品が納品されるなんてないでしょ?
法規はともかく、思想としては消費者保護が優先されてもおかしくない。
金品の代価を要求するワケではないからね。
リコールになる程の大きな不良があると言うことは、細かいところでイロイロあるかもよ、現在の生産品と違うと言うか劣るところ。
そういう危惧も含めて待つ価値があるのか、一考を推奨。
一旦キャンセルして、後日また の方が不良修理品の納期にヤキモキするより良いカモ。
書込番号:20257302 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今回の件で、日産というメーカーに対しての個人的な印象はかなり悪いものとなりました。が、セレナという車は気に入っています(おかしなことを言っていると思われるかもしれませんが)。
C25からの乗り換えを考え、セレナ以外のミニバン(トヨタ、ホンダ)には試乗もしました。それに対してセレナは試乗はおろか、カタログも正規のものよりはるかに情報が少ないなかでしたが、私は他に負けない魅力をセレナに感じ契約しました。
冷静に考えれば現状況は、不振な要素が沢山あり、一度思いとどまるべきかもしません。
でも、こんな状況で不満もいっぱいあるのに、それでも納車が待ち遠しいのです(笑)。
困ったものです。
書込番号:20259029 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>458to488&RS6toS8Plusさん
仰る事は、よ〜〜〜く分かります。
当初の納期が1ヶ月以上遅れて、且つ未だ納車予定も不明である…
トドメは納期の逆転現象…もはやメチャメチャです。
もう、私の受忍限度を超えています。
メーカーは、国内メーカーとは到底思えない対応をしています。
私が知っている、日本の企業像では無いです。
いや、何もしていない事が、問題なのか??
先行カタログでは情報不足だったディーラーオプションも
現在なら、当然のように詳細が分かります。
ライダーの内装で革を選べるなんて、7月当時は全く知りませんでした。
知り得たのなら、有力な選択肢になっていました。
ここは冷静になって、今一度ディーラーオプションを吟味出来る
キャンセルする事も、良いのかも知れません…
幸い、車検も残っているし…
いや、そしたらもうヴォクシー買っちゃうのかな…(^_^;)
今後、日産車を購入する事は、私の人生の中で、あるのかな…
セレナの内装は高く評価しているだけに、
また、販売店の方には値引きを頑張ってくれたのに、
今回の日産の対応には、ただただ残念です。
書込番号:20259219
4点
>電池切れ…さん
横からすいません。
そこまで自分の気持ちが到達してるのであれば、本当にキャンセルしてもよい気もします。
納期遅れで野晒しされたであろう車とメーカー(日産本体)の両方を好きになれるようであれば、よいと思いますが。
初期ロッドなので、今後も細かな不具合はあると思いますし、リコールもあるかもしれません。
そのたびに日産の対応にイライラするかもしれません。
会社の体質はなかなか変わらないですよ。ゴーンさんは日本人のような情けはなく、利益のためにはやり方が容赦ないという印象ですし。
世界的に成長するには、正しいのでしょうが。
日本も少しは気にかけて欲しいですよね。
それにしてもお気の毒です。
書込番号:20259297 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日、ようやく動きがありました。
お昼にディーラーに確認したところ、今日の朝にどうやら出荷したようです。
私の住まいは福岡なので、恐らくですが陸送で一旦久山町と言う所の納整センターに運ばれDOPを取り付け、それから納車になりそうです。
なのでまだ確定ではありませんが、うまくいけば10/8に納車になるかも?と言ったところです。
《これまでの流れ》
・7/25・・・ディーラー発注
・9/5 ・・・製造ラインを流れる(これは確定)
・9/7 ・・・出荷予定のはずがリコール対象で出荷見送り
・しばらく待たされたあげく
・9/22・・・この辺で出荷予定は9/30と言われる
・9/30・・・案の定、出荷されず
・10/1・・・日産本社のお客様相談室へ電話。(全く話にならず)
・10/3・・・ようやく出荷(確定)
という感じです。アオリを食らった皆さんも、大まかには同じ流れですかね?(^_^;)
書込番号:20262251
2点
C27セレナ先行納車待ちぼうけの皆様こんばんは
気分はどうでしょうか?
色々動きが出てきたようですね。
日産自動車九州には日産専用の外港があるみたい。
工場出荷されると船積まではこんな感じ。
書込番号:20262480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も本日動きがありました。
・7/31…D発注、当初出荷は9/10でした。
リコール発覚後、しばらく出荷の目処はなかったですが、まめに連絡はもらえてました。
いつ製造ラインを流れたかは分かっていません。
・9/24…9/30出荷予定だが、早まる可能性もあると連絡あり。
・9/30…最短で10/15納車と連絡あり。
・10/3…今日詳しく確認してもらったところ、9/28出荷済み、船便が週一らしく本日出港済み。
台風も近付いているので確定ではありませんが、10/5陸揚げ、オプション取り付け工場を経て、
10/8店舗着、最短で10/10納車可能とのことでした。
陸揚げされたら、最終確認の連絡を頂くことになっています。
出荷日ベースで18日遅れなら早い方かなと感じています。
出荷、船積みの前倒しをPUSHしていたそうで、何とかギリギリ本日便に押し込めたと言ってました。
煽って本当に早くなるか分かりませんが、努力してくれたんだなと前向きに考えることにしました。
船便が週一で、出荷から5日でギリギリ出港ってことは、タイミング次第で10日以上待たされることも
あるってことですね。
地方によっては船便日数も長いでしょうから、同じ発注日だとしても、納車が2週間以上違うって
普通にありそうです。
D担当者には出荷日、船積み日、陸揚げ日、納車日を確認しないと安心できませんね。
何も進捗が無かった期間が長かったのには不満はありますが、D担当者は進捗が無くても毎週末には
連絡してくれたし、代車も出してくれているし、D対応には満足してます。
書込番号:20262788
2点
>モンブラン511さん
船便は、週一なのですか!!
これは、タイミングが問題ですね…
大きなRORO船だと思うので、仕方がないことですかね…
RORO船には、どれ位クルマを格納出来るのでしょうか…
地方の拠点の港に順次寄りながらクルマを降ろして行くのでしょうね…
私は幸運にも数日前に納車となりましたが
タイミングの問題だったのですね。
納車待ちのみなさんのセレナが格納されているRORO船が
今回の台風の影響を受ける事がない様、祈っております。
PDIも早く通ると、良いですね!(^_^)
書込番号:20262935
1点
7月30日契約9月10日納車が未だ未定に
10日3日に納期が確定すると言う事でお昼にディーラーからTELがありましたが
確実な納期は週明けに成ると出荷も船積みも未定です、しかも7月30日に契約した際DopのLEDフォグランプの生産が間に合わず納車後の取り付けにこれまた納期未定にもううんざりです、明日にもキャンセルします。
書込番号:20262966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
7/20契約、8/29工場出荷予定(出荷されず)、9/10納車予定(もちろん遅延)、9/24夕方納車でした。
納整センターあたりでかなり急いで頂きました。
皆さんのコメントを読ませていただいていると、これでも運が良い方のようですが、納車前はリコール騒ぎは1週間だったのに、どうしてそれ以上延びるのか?と苛立っていました。
ディーラーさんとしては、工場を出発するまではメーカーから提示される出荷日を見るしかないようで、それを逐一教えて頂いていたのですが、私のも、一時は9/30出荷予定になっていたようです。
どうやらリコールの件で解消するまでに生産していた分は一旦、一律9/30にされたようで、その後実際の出荷計画に応じて再変更されているようでした。
早まるにしても遅れるにしてもメーカーから出荷予定日(確定ではなさそう)は提示されているはずなので、それを問い合わせてみるのも良いかも知れません。
ディーラーさんとしては、それもまた変わるかも知れない、これ以上ウソをつきたくない、お客様を落胆させたくないという良心で「未定」と言われているのかも。もしかしたら、出荷予定日が9/30のまま出荷されていないという頭を抱えるしかない状況の可能性もありますが。。。
ちなみに出荷予定日はなんらかの事情で変わることがあるようで、私の場合も、リコール云々の前の時点で一度出荷予定が変わってます。
書込番号:20263098
1点
>SERENA調子良いですさん
私は東海地方ですが、地方によって船便の数も違うようだし、積載数、寄港地もいろいろみたいなので、確認が必要ですね。
何はともあれ、出航して先が見えてきたので安堵しています。
書込番号:20263861 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新発売と同時にリコールとなり、ユーザーへの誠意ある回答より、9月末(決算?)の売り上げ優先回答を行った。
自動運転の正確な表現より、キャッチコピーのインパクトを優先した宣伝を行った。
コアなファンである先行予約組みへの冷遇、軽での厚顔対応の次がこれ。虫唾が走るレベルですねぇ^^;
書込番号:20264533
2点
>見賢思斉さん
その通りだと思います。
日産の仕打ちは、忘れません。
時間が経てば解消する案件なのですが、
当事者は、怒髪天です。
私も当事者の1人だったので、
先行予約で未だ納車が為されていない
みなさんのお気持ちは、良く理解出来ます。
シートアレンジが素晴らしく、家族には好評なだけに
購入に際してはケチをつけられたく無かったです。
単に納期が長い、だけで収めていれば良かったのに
納期の逆転現象を起こしちゃったのは
日産にとってクリティカルヒットでしたね。
セレナは好きですが、日産はそうでもありません。
次回クルマ購入時までに、日産がした仕打ちが
私の記憶から消えれば、良いなぁ。
…強く刻まれたので、無理だと思うけど…(^_^;)
書込番号:20265396
2点
出荷が船出じゃないことを他スレで教えてもらい
凹んでましたら、5日に最寄りの港に陸揚げ情報
連絡を受けて。九州を出たんですね?と聞くと
そーです。との回答だったので、台風18号が
接近中だったので追いかけられながらの船出
なんだな〜と解釈してました。10月5日は、店舗
の定休日なので6日に港に陸揚げしたか連絡します。
と聞いたので、日本海側に行った台風だったので
期待して待っていました。
そして、6日夜に実は出港してないとの連絡が
きまた。よって納期が4日遅れになると。
最短でも15日か16日になるようです。
書込番号:20276479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 28 | 2025/12/17 6:17:36 | |
| 14 | 2025/11/25 12:15:28 | |
| 4 | 2025/11/04 16:45:45 | |
| 17 | 2025/10/19 10:39:54 | |
| 11 | 2025/06/22 12:14:40 | |
| 3 | 2025/10/26 15:48:07 | |
| 11 | 2025/06/01 15:39:23 | |
| 12 | 2025/05/28 22:18:38 | |
| 8 | 2025/03/24 8:05:51 | |
| 7 | 2025/01/31 21:53:40 |
セレナの中古車 (全6モデル/8,615物件)
-
- 支払総額
- 106.0万円
- 車両価格
- 100.4万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 13.4万km
-
セレナ ハイウェイスター Wエアコン 運転席エアバッグ 横滑り防止システム パワーウインドウ オートエアコン パワステ ABS キーレス インテリジェントキ Iストップ WSRS
- 支払総額
- 108.3万円
- 車両価格
- 102.9万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 7.6万km
-
- 支払総額
- 120.2万円
- 車両価格
- 115.5万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 46.8万円
- 車両価格
- 35.6万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 10.7万km
-
- 支払総額
- 48.8万円
- 車両価格
- 37.9万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 12.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
26〜552万円
-
27〜722万円
-
26〜748万円
-
39〜352万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















