『メーターが見えませんけどの巻。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『メーターが見えませんけどの巻。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ332

返信40

お気に入りに追加

標準

メーターが見えませんけどの巻。

2016/10/15 04:00(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:90件

私は、身長173の大男。なぜか猫背なのか、少し寝かせた感じに、背もたれを倒しての運転姿勢。なんと、ちょうどいい感じに、ハンドルが、メーターの数字(デジタル)を直撃。まるっきり分からない。結構ヤバいくらいに、どうやっても見えません。納得してますか。

書込番号:20296776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/10/15 06:28(1年以上前)

まず、現在の日本では身長173cmは大男とは普通言いません
江戸時代とかならともかく、今では普通の身長と思います
一般的に最低180cm以上無いと大男とは言わないでしょうね


でチルトやテレスコのステアリング調整やシートの調整で見える様にならないのでしょうか?
日本人の普通の身長なんだから、見えないのは運転姿勢に問題がある気がしますがいかがでしょうか?
また納得って?試乗された時には大丈夫だったのですよね?。

書込番号:20296859

ナイスクチコミ!59


hd_kitchさん
クチコミ投稿数:6件

2016/10/15 07:27(1年以上前)

>ヤスオ君さん
おはようございます。
HS、セーフティパックB、快適パック、納車され一週間です。

当方、身長177cm、体重120kgですが、ハンドル調整とドライビングポジション(前後、高さ、シート背もたれの角度)の調整で、メーターは問題なく全てクリアに見えています。ドライビングポジションはS12、S13から乗り継いでいますので、若干タイト目ですが、最近は、体重が増えすぎてお腹がつかえるため、シートは昔よりかなり寝ています。
妻も身長168cmですが、やはり、ハンドルとドライビングポジションの調整で問題は発生していません。

今一度、ハンドルとドライビングポジションを調整されてはいかがでしょうか?

見えないといえば、C27のサイドミラーはC26よりも縦の見える範囲が狭くなっていませんか?
遠くが見えるように調整すると、近くの下の方が見えなくなるような気がします。

書込番号:20296961

ナイスクチコミ!16


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/10/15 07:40(1年以上前)

少し寝かせた感じのシートポジションは良くないなでは?日本人に多いタイプです。寝かせた方が、楽と思っているのか、昔なヤンキーがそうでしたが寝かせた方が格好いいと勘違いしているタイプ。 ちなみに、そういうシートポジションの人は、車同士のすれ違いで、フロントの見切りが悪いため、左に寄り切れていません。つまり、運転が下手くそが多いです。スレ主さんは違うと思いますが。
何れにしても、標準体型ですので、まず正しいシートポジションに設定を変えてみましょう。

書込番号:20296983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2016/10/15 08:03(1年以上前)

シートバックの角度やステアリング位置をディーラーの方など第三者に見て貰っては如何でしょう
メーターが見えないのは、スレ主さんの設定(姿勢?)に理由がありそうです

書込番号:20297027

ナイスクチコミ!16


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/10/15 08:31(1年以上前)

座高があるのか鼻と目の間が長いのか分かりませんが座面下げられませんか?それでもダメならシート換えちゃいましょう。

書込番号:20297075

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度5

2016/10/15 08:46(1年以上前)

>ヤスオ君さん
私はまだオーナーではありませんが、何回か試乗した際全く気になりませんでした。
メーターが全く見えないようですので、このままでは危険ですので、ディーラーに相談して早急に対応した方がいいと思います。
シートの調整しか思い当たりませんが最悪他車に乗り換えでしょうか。
今まで何にお乗りだったのですか?
他車と比べても特殊な配置とは思いませんので、他車でもかなり同様のことになるような気がします、購入前に良く確認してください。

書込番号:20297105

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/10/15 08:48(1年以上前)

速度計が見えないなら増設すればいいじゃない。
レー探やDefiの様な汎用メータとかさ。

シート前後位置の調整も忘れずに。

書込番号:20297112

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2016/10/15 08:55(1年以上前)

メーターのすべての部分が完全に見えない方って結構いませんか

僕も一部欠けます

で実際はメーターってがらがらの高速とか以外はあまり見ない
(見なくても大丈夫?)じゃないですか

書込番号:20297136

ナイスクチコミ!3


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2016/10/15 09:22(1年以上前)

アップライトに着座させ、頭上高が充分な車で、メーターの視認性不良なのはポジションです。
それよりドライブで変に疲れたりしませんか?

ストレートアームでステアリング操作をすると僅かですが遅れます。追ったり戻したりも、手首の柔らかさが出ないので難しくなります。

リビングのソファーと違い、車だと頭の重さを体のセンターで支える姿勢= シートバックを立てたポジションが正しいと言えます。

私、肩凝りなので、外すと少しの距離で調子悪くなります。酷い時は吐き気とか頭痛に襲われるので日々調整をします。

意識すれば着ている服でも感じが変わるのが分かりますよ。

ATかつ、ウォークスルーが増えて、肘掛けに重心を置いた左斜め15度傾きドライバーもミラー越しによく見かけます、あんた大丈夫なのかよ?と。

意外と運転ポジションのスィートスポットは狭いものです。スポーツでも何でも、フォームがきれいな人は上手いと思いませんか? (※天才は除く)

ここは基本に戻って
http://drive.nissan.co.jp/USEFUL/0804/

書込番号:20297206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/15 10:59(1年以上前)

身長177cm、体重120kg

…すごい…

書込番号:20297448

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2016/10/15 17:17(1年以上前)

hd_kitchさん
今度のC27セレナのDステアリング、ぴったりの方のようですね。
腹につかえず丁度いいでしょうね。

書込番号:20298344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/10/15 20:08(1年以上前)

私は身長5700cm、体重550,000kgです・・・。

それはさておき、ミニバンで身長173cmのスレ主さんが猫背になってしまうとは、ちょっとシートの座面が高過ぎないですか?

シートリフターとステアリングのテレスコ上下前後で補正して、一日も早く、運転しやすく疲れにくい姿勢になりますよう・・・。

書込番号:20298888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件

2016/10/15 20:16(1年以上前)

皆さん、ありがとうです。参考になりました。やっぱり私だけみたい。同じ考えの人いないかなと少し思ってましたので、ヴォクシーは、センターメーターだったからかな。(あれも良かった。)

書込番号:20298917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/10/16 14:20(1年以上前)

今試乗して来ましたが、全く問題無かったです
ちなみに、身長176cmです。

書込番号:20301379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/10/16 14:54(1年以上前)

もしかして・・・老眼の影響はないですか?
丁度焦点が合った所がステアリングと被るとか。

書込番号:20301445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BMW-Z3さん
クチコミ投稿数:18件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/10/17 21:38(1年以上前)

本日納車されましたので、似たような状況を確認しました。
納車説明の時にハンドル位置の調整をディーラーの方と一緒にやって解決しました。
上下、手間、奥と色々位置に変更出来る為、視覚を遮らない位置で使いやすいポジションに変更された方が良いと思います。

書込番号:20305663

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件

2016/10/18 01:14(1年以上前)

納車おめでとうございます。>BMW-Z3さん
まーぁ、シートポジションとは、オーナーの好みの場所なのね。今さらチルドとか上下は、ディーラーの奴にとやかく言われる筋合い。決めつけました。なの。いやいや、実は、C26もまったく同じテーマ。本当のことを言いませんか。なぜ、メーターをあと少し下げて。俺の考えって、やっぱり間違っていますか。

書込番号:20306599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/10/18 02:52(1年以上前)

>ヤスオ君さん
ハンドルの位置が適正でないだけですよね。
シートポジションの好みも、身長や座高も人によって違うわけですから、視界もメーターも見やすいようにハンドルを調整すれば良いと思います。
私も試乗車では特に問題を感じなかったのですが、納車された時には完全にハンドル上部とメーターが重なっていましたので、ハンドルを少し下げました。
現在はメーターも含めて視界良好です。
なぜかなり自由に調整できるハンドルを調整されずにメーターの位置を問題にされるのでしょうか?

書込番号:20306711

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/10/18 12:27(1年以上前)

ヤスオ君DIYでメーターをセンターに移しかえしかないみたい筋合い決め付けましたの巻。

書込番号:20307593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/10/18 20:34(1年以上前)

今回のセレナのメーター…
なかなか見やすいと思いますよ。
何だか2代目vitzみたいなフォントの速度表記、
嫌いではありまでん。
走りに特化したクルマからみれば異端でしょうが
ファミリーカーなのでコレもアリなのかなと思います。
妻も見やすいと言ってました。

179cmなのですが、シートやハンドルの調整をきちんと行えば
ちゃんと見える位置にメーターがきます。
しかもアイポイントが高いので、運転しやすいですね。

書込番号:20308822

ナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2016/10/18 20:50(1年以上前)

よくわからんけどスレ主さんはなんと言われようとハンドルを動かす気はない!

思い切りシートを寝かすしかないですね。

すると腕が届かないとか文句出そうだけど。
あと前が見えないとか。

書込番号:20308895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/10/18 23:28(1年以上前)

>まーぁ、シートポジションとは、オーナーの好みの場所なのね。

マギー司朗のマジックの前振りみたいで面白い。

書込番号:20309777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/10/19 00:30(1年以上前)

何言ってるのか、全く理解できない。
皆さんの理解力には脱帽です。

セレナのメーターは、ハンドルの内側からメーターを見る仕様ですか?

ステップワゴンはハンドルの上にメーターを見る仕様です。

書込番号:20309995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/10/19 00:45(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
>何言ってるのか、全く理解できない。
それは、至って正常です。無論、私もです。

コンバトラーVや超ベテランと同様の理解力は、身につけようと思っても難しいですよw

書込番号:20310020

ナイスクチコミ!8


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2016/10/19 02:42(1年以上前)

誰がなんと言おうと173は大男です。

あ、もしかしたら座高がモーレツに高くてどう調整しようとメーターが見えないとか…
座った状態では大男?
いや、逆かな。背もたれを少し倒してるとのことだから。
それでハンドルがメーターを直撃してるわけだよね…


やっぱまるっきりわからない。
結構ヤバいくらいに皆さん納得してますか。

書込番号:20310125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/10/19 06:25(1年以上前)

>ヤスオ君さん

かなり片言な日本語ですが日本人の方なのでしょうか?
まあ、それは置いといて

ヤスオ君さんの好みは、万人の好みでは無いから合わないのでしょう
ヤスオ君さんの好みに合わせると万人の人には合わない結果に・・・・

自分の好みを押し通したいのでしたら、それが出来る他の車にされてはいかがですか?。

書込番号:20310254

ナイスクチコミ!9


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2016/10/19 06:54(1年以上前)

>XJS さん

私も全くわからないけど、スレ主さんのレスや皆さんのレスからある程度推測してみた。

1、173でデカイと言っている
2、シートは寝かせている
3、ステアのチルトやテレスコが効果無い
4、皆さんの仰るシートアレンジをしない、というより出来ない可能性

これらからの推論、、、

キ=アディ=ムンディ直系の方かも!
http://p.twpl.jp/show/orig/U3G4E



ルーカスさんゴメンナサイm(_ _)m

書込番号:20310299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2016/10/19 08:39(1年以上前)

>俺の考えって、やっぱり間違っていますか。

残念

ヤスオ君さん
とは相性が悪かったと言う事で
事故が起こらない内に別れた方が良いかも



書込番号:20310502

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/10/19 12:16(1年以上前)

>XJSさん
逆じゃないでしょうか?ようやく分かりました。
スーパーモデルをはるかに超える足の長さで、座高がかなり低いので、目線がハンドルとメーターが一直線になって見えないのだと思います。

天は二物を与えずとは、よく言ったもので、恵まれた容姿であっても思わないところで、災いとなりましたね。

きっと、ランボルギーニとかが合っているのでしょうね。

書込番号:20311022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2016/10/19 15:12(1年以上前)

>スーパーモデルをはるかに超える足の長さで、座高がかなり低いので

いや、この状態では大男とは表現しづらいですよ。
座った状態では小さいわけですからね。

恐らくですが体重がかなりあるんじゃないかと。
200kgくらいあると173cmでも大男と言えなくもないかも。
それにより、尻の肉厚が物凄く、座高が相当高くなる。
背もたれを倒してる、とのことから腹が当たるからそうしてる可能性も考えられる。

となればヤスオ君へのアドバイスは 痩せましょう、としか言えない。

書込番号:20311477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:90件

2016/10/19 21:07(1年以上前)

皆さん、ごめんなさい。ついつい見栄を張りたくて、すいません、実は、小心者です。あぁ、恥ずかしい。でもこのセレナは、カッコいいから、ついつい遠出してしまう。「どう、カッコいい。」なんてね。ヴォクシーの隣前期セレナなど。やっぱ、セレナライダーカッコいい。てね。この小心者、また、レビュー書きます。これに懲りず。byヤスオ君。

書込番号:20312569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/19 21:35(1年以上前)

文だけでこの人本当に日本の方?と
こんなに疑問を抱いたのも初めて。

書込番号:20312703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2016/10/20 00:01(1年以上前)

>すいません、実は、小心者です

いやいやいやいや、そんなご謙遜を。
173cmを大男と言い放つあなたは大物ですよ、間違いない。

で、やっぱハンドルを調整する気はないの?

書込番号:20313264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2016/10/20 00:15(1年以上前)

あとヤスオ君、? をちゃんと使おうね。

書込番号:20313313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2016/10/20 08:25(1年以上前)

メーター視認性は法規があり、見えないメーターでは車両型式認証を受けることができません

シート/ステアリング・運転姿勢を正常化して見えなければ運転不可ですが、
そんなことはありませんよね

書込番号:20313807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2016/10/30 06:41(1年以上前)

>XJSさん
すいません。使い方が、慣れてなくて。
改行、いいですね。確かに読みやすいです。
勉強になりました。

書込番号:20343513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2016/10/30 07:51(1年以上前)

ん?改行?何言ってるの?

それよりハンドルを調整する気はないのかって聞いてんだが

書込番号:20343643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2016/10/31 04:15(1年以上前)

>XJSさん
>おかず9さん
>yxt0609さん
>かず@きたきゅうさん
>gda_hisashiさん
>redswiftさん
>北に住んでいますさん
>見賢思斉さん
>駄洒落封印さん
>フルグラ66さん
住めば都。
やっと、しっくりとシートに体が、馴染んできました。ハンドル、シート、調整して何も移動、改造
しなくても大丈夫でした。
皆さんのアドバイスありがとうございます。

書込番号:20346737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2016/10/31 04:47(1年以上前)

そりゃ良かった

書込番号:20346751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/10/31 12:45(1年以上前)

慣れてきて・・・
よかったのぉ〜
よかったのぉ〜
私は乗られる専門ですが、一度は乗ってみたいものです。

コンバトラーVより

書込番号:20347506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:41〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,929物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング