『傷は知らず知らずにつくものだ??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『傷は知らず知らずにつくものだ??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ196

返信25

お気に入りに追加

標準

傷は知らず知らずにつくものだ??

2016/11/06 10:59(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

先月の14日に納車され、460キロ実走。
汚れか光の加減かくらいに思ってましたが
何かにこすれた?擦った?
小さいだけに「最初のうちだけですが」乗るたびに
気になる今日この頃。
外装はしゃあないと思いきや、内装は乗りかた次第
だから、どこでどうしたか。自己嫌悪〜。

書込番号:20366364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:121件

2016/11/06 11:23(1年以上前)

そんなに傷付くのが嫌なら乗らずに飾っておけば?

書込番号:20366431

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:26件 セレナ 2016年モデルの満足度3

2016/11/06 11:33(1年以上前)

レスありがとうございます。
まったく。(笑)
私でもそうレスしてます。
わかっちゃいるんです。
半年、一年すれば、どっかしら。。。
新車買う度に最初のうちは騒いでしまいます。

書込番号:20366467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/06 11:39(1年以上前)

外装の方がしゃあなくないような、、、(*_*)
飛び石で塗装剥がれてたら、あちゃーとか思いますし。

内装のほうがしゃーないでおわるかなぁ。
誰か乗せればそーなるし、
外装のドアノブの部分も黒ならなおさら爪傷がつきますしね(^^;;

近々二列目から運転席、助手席キックされて、小傷つきますよ(笑)

書込番号:20366482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/11/06 11:48(1年以上前)

傷が気になるのは人情だから仕方ないです。内装は気を付ければ多少は防げますが外装は知らず知らずのうちに付いちゃったりしてめげますね。一番イヤになるのは路上の缶とかペットボトルを避けそこなった時のあの音でしょう(号泣)。飛び石も嫌だなあ!

書込番号:20366510

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/11/06 12:03(1年以上前)

二つ目の傷を見つければそれ以降は気になりません笑

書込番号:20366549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2016/11/06 12:09(1年以上前)

当てられたり悪戯で付けられた傷や自分の運転ミスで付けてしまった傷は文字通り凹みますが、
それ以外の、自然についてしまった傷は「味」です。
セルフ補修も含めて「愛着が湧く」ってもんですよ。

どうしても気になるというなら、15年ぐらい乗ってオールペンすればOK。

書込番号:20366566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:24件

2016/11/06 12:09(1年以上前)

いや〜最初のうちはそういう気持ちになるのはわかりますよ。
でもそのうち忘れると思います。多分(笑)

車って走れば、自然に飛び石とかで傷はつきます。
内装に関しては、乗り方次第といってますけど服とかで擦れ合ったりするから、何回も乗り降りしたりするとこうなるものだと思いますよ。

でも、これも愛車とのいい思い出となりますよ。

書込番号:20366568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2016/11/06 13:31(1年以上前)

気にしないズボラ心を養いましょう。5m離れて見れば新車そのものです。

書込番号:20366761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/11/06 13:39(1年以上前)

こんなレベルの傷が気になるってもう病気だよ(笑)

書込番号:20366788

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:26件 セレナ 2016年モデルの満足度3

2016/11/06 14:02(1年以上前)

レスありがとうございます。
御名答✨
午前中に買い物いくのでセカンドシート等に
乗せたら早速やられました(笑)
もう吹っ切れました。
消耗品だから仕方ないですね〜。

書込番号:20366849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件 セレナ 2016年モデルの満足度3

2016/11/06 14:05(1年以上前)

レスありがとうございます。
年月経てばあれでしょうが
今はまだ気にすることがあるんだと
自分では思っています。
ドアパンチされたり週末ドライバーに
いづれも停めといたら「前車」ぶつけられ
たり色々ありました。汗
こればっかりは性格かもしれないですね。

書込番号:20366855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 セレナ 2016年モデルの満足度3

2016/11/06 14:08(1年以上前)

レスありがとうございます。
午前中に買い物いくのでセカンドシートに
乗せたら早速やられました。
お岩さんの、一枚〜、二枚〜。ではありませんが
(笑)恨みつらみはキリがないのでやめたいです❗
O型ですが連れにはA型だと言われる性格が
全て物語っています。失笑

書込番号:20366865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件 セレナ 2016年モデルの満足度3

2016/11/06 14:09(1年以上前)

レスありがとうございます。
そうですね。
何年か乗っているうちには
気にならなくなるのですが
半年過ぎるくらいまで気になる
ことが多かったりします。

書込番号:20366873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 セレナ 2016年モデルの満足度3

2016/11/06 14:11(1年以上前)

レスありがとうございます。
そうなんですよね。
最初だから気にする部分も
気持ちてきには大きいのかなと。
よくジーパンや連れのバッグや
靴でやらかすので実用品だから
仕方ないですね。
今だけなんだと思います(笑)

書込番号:20366880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 セレナ 2016年モデルの満足度3

2016/11/06 14:13(1年以上前)

レスありがとうございます。
まさにそうですね。(笑)
O型なので本来はずぼらで
いーかげんなハズなのですが。
連れからはA型でしょ〜。と。
血液検査間違えた、か?
いやいや。(笑)
おおらかに暮らします。

書込番号:20366887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件 セレナ 2016年モデルの満足度3

2016/11/06 14:16(1年以上前)

レスありがとうございます。
うーん。病気ですね(笑)
連れにも、細かすぎるから
剥げるんだと喧嘩すると
言われます(笑)
気にしない=気になる。
グルグル回る。-W
見ないようにします。
その前に午前中に行った買い物で
セカンドシートに乗せたら
だいぶ増えたので諦めました。-W

書込番号:20366895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2016/11/06 14:54(1年以上前)

・・・

僕も小さな傷や、錆は気になる方です。

・・・

一昨日から、2016新城市でラリーが行われていますけど

あの人達は車の傷に付いてどう思うのか

興味があります・・・

とても高価な車だと思うからです

・・・

書込番号:20366967

ナイスクチコミ!5


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2016/11/06 14:55(1年以上前)

諦めがついたなら良かった。

小生のロードスター 買い物に行ってもわざわざ 駐車してる車が無い店から距離がある所に駐車しても 後から横に駐車する車があったりで車の両側にはドアパンチの凹みが・・・

書込番号:20366973

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件 セレナ 2016年モデルの満足度3

2016/11/06 16:01(1年以上前)

レスありがとうございます。
そうですね。
ラリーもそうですがSUVやダイハツのキャストの
テレビコマーシャルみると悪路の中を颯爽と
走るのは楽しそうですが私にはメンタルに
弱そうなので(笑)無理だなと思います。
若い頃は走りや気取りだったので
気になりませんでしたが乗るクルマの性格が
変わったら私も細かくなりました(笑)

書込番号:20367122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件 セレナ 2016年モデルの満足度3

2016/11/06 16:07(1年以上前)

レスありがとうございます。
インフルエンザの注射みたいに液を
入れるまでは痛いですが「例えにならず?(笑)」
翌年からの二回目はそれほど痛くないのに
似てるかもしれないです。
私もモールの駐車場は離れた場所に停めます。
近場に停める主婦層やおじちゃんは苦手。
ドアパンチもドアーの一枚に収まらずに
中途半端に二枚やられた、みたいな。。。
経年劣化でぼろくなれば大丈夫だと思います。

書込番号:20367139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/11/06 17:45(1年以上前)

心当たりないと嫌ですよね。
車をとまたどころじゃないですか?
人の車には無頓着だから、自分が気をつけて駐車しなければつけられ放題です。
30数年乗ってますが、そうだと思います。
折角買ったばかりななに災難ですね。

書込番号:20367394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件 セレナ 2016年モデルの満足度3

2016/11/06 20:54(1年以上前)

レスありがとうございます。
ほんとに街中や道路を走ればいろんな人が
いますからね。
世の中には実用品や消耗品だから目くじら
立てずに多少のことは。。故意でないのだし
と言われるかたもいるかもしれませんね。
私は自分はそういう被害や災難には出来れば
あいたくないので防止策は離れて停めるとか
出来ることはしています。
ま、いつかはボロボロに耐久製品であっても
なりますけどね。

書込番号:20368038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/11/06 22:20(1年以上前)

折角購入したのですから、大事に使ってあげてください。
物は使う方次第です。

書込番号:20368438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件 セレナ 2016年モデルの満足度3

2016/11/06 23:18(1年以上前)

はい。ありがとうございます。

書込番号:20368680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/11/09 20:44(1年以上前)

これを自分は付けました
ここで紹介されて知りました
最高です 純正より遥かに安く 良い
元のシートより格好良いかも
納車前日に届き
買ったディラーにサービスで
付けてもらいましたが
たいへんだったそうです
感謝感謝

clazzio シートカバー クラッツィオジュニアタイプ 日産 セレナ 型式 GC27/GFC27/GNC27 年式 H28/9- 定員 8人 ≪ 2列目超ロングスライドシート/3列目スライド機構付用 ≫※2列目ロングスライドシート不可

書込番号:20377557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング