『具体的なアラウンドビューをナビに表示する方法について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『具体的なアラウンドビューをナビに表示する方法について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信34

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 egi855さん
クチコミ投稿数:39件

先日、ディーラーオプション9インチナビ装着のハイウェイスターが納車されました。私はハイウェイスターライフを楽しんでいるのですが、嫁は前車がシエンタであったため、大きくなったセレナの自宅車庫への駐車を手こずっています。
このままでは大切なセレナを嫁にぶつけられてしまうのも時間の問題です(^_^;)
嫁にぶつけられる可能性を少しでも低くするために、アラウンドビューモニターをディーラーオプション9インチナビに映したいと考えています。
ディーラーの担当さんに相談したところ、未だそのような取り付けを受けたことがないらしく、
具体的な部品や取り付け方法と工賃等
が判れば教えてください
とのことでした。
こちらの口コミで勉強した結果、
RCA075NとRCH012N
という部品が必要なのがわかりました。
そこで、ディーラーで当該部品を取り付けた方にお聞きしたいのですが、
どのようにディーラーに説明して取り付けられたのか(部品の調達方法等も)
教えてください。
私は車に関する知識がなく自分では取り付けは無理ですし、また、今後の整備等を考えるとオートバックス等のカー用品店ではなく、ディーラーさんでやっていただきたいと思っています。
長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:20455973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 youtube 

2016/12/05 12:16(1年以上前)

>egi855さん
部品はデータシステムのon-lineショップで買えますよ
検索してみてください

アマゾンでも買えるようですが在庫切れのようです

書込番号:20456034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2016/12/05 12:45(1年以上前)

egi855さん

↓の「カメラハーネス/アダプターシリーズ」からRCA-075NやRCH012Nの取付/取扱説明書がダウンロードできます。

https://www.datasystem.co.jp/support/manual/index.shtml

この取扱説明書をディーラーのメカニックに方に見せれば、取り付け方法が分かるのでは?

書込番号:20456145

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/05 13:18(1年以上前)

セレナユーザーではないので、以下のページが参考になるか否かはわかりませんが、

みんカラ
tacoma@ひさし さんの整備手帳
【C27】アラウンドビューモニター画面を社外ナビに映す@
http://minkara.carview.co.jp/userid/177799/car/2279351/3971873/note.aspx
以下ABへ続く

に、それらしき作業手順をアップされています。

書込番号:20456228

ナイスクチコミ!3


スレ主 egi855さん
クチコミ投稿数:39件

2016/12/05 14:36(1年以上前)

>k_yokoさん
>スーパーアルテッツァさん
>フラッぴ〜さん
早々にご回答ありがとうございます。
データシステムから直接買うことができるのですね。思っていたよりもすごく複雑な作業なので、ディーラーさんが受けてくれるのか不安です(^^;)

書込番号:20456372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 youtube 

2016/12/05 15:00(1年以上前)

>egi855さん
>フラッぴ〜さん

みんカラのtacomaさんのページのやり方はデータシステムのコネクターを使わない方法ですね。
データシステムの部品を使えば、ナビ外しやパネル類のバラしが大変なだけで、あとはコネクターの接続なのでもう少し簡単になると思いますよ。

書込番号:20456409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 egi855さん
クチコミ投稿数:39件

2016/12/05 17:46(1年以上前)

>k_yokoさん
情報ありがとうございます。
とにかく部品を揃えることが重要ですね!

書込番号:20456767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sere7さん
クチコミ投稿数:28件

2016/12/05 18:38(1年以上前)

>egi855さん

https://www.field-net.co.jp
私はここでc27セレナ用のコネクタを
購入し、ディーラーで納車前に取り付けしてもらいました。

納車前でしたので工賃はサービスで
やってもらいましたので
いくらかかるか分かりませんが。。

書込番号:20456890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 youtube 

2016/12/05 18:54(1年以上前)

工賃はサービスしてくれればいいけれど、まともに計上されたら結構するかもしれません。

ナビのTVキットが、部品代込みで3万円以上計上されますから。
TVキットの部品は1万位なのにね。

書込番号:20456929

ナイスクチコミ!2


スレ主 egi855さん
クチコミ投稿数:39件

2016/12/05 19:13(1年以上前)

>k_yokoさん
ありがとうございます。
なるほど納車後なので、当然、工賃もあがるのですね。
>sere7さん
ありがとうございます。
データシステム以外にも部品があるのですね。私も納車前に設置できていれば、悩まずに済んだのに(^_^)

書込番号:20456981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


maaorthiaさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/05 20:48(1年以上前)

>egi855さん
私は、ディーラーの担当者さんと購入時に口約束で、取り付けできる商品が出たら付けて下さいねって言ってたので、その商品を持ち込み先日取り付けてもらいました。
その店舗では、私が初めての施工車みたいでした。

書込番号:20457255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 egi855さん
クチコミ投稿数:39件

2016/12/05 21:04(1年以上前)

>maaorthiaさん
ご回答ありがとうございます!
ちなみに持ち込まれた商品は、
RCA075NとRCH012N
だけでしょうか?
工賃もよろしかったら教えていただけますでしょうか?

書込番号:20457318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/12/05 21:24(1年以上前)

>egi855さん
2社以外に
http://item.rakuten.co.jp/auc-e-carparts/rco-c27-ndop/
もあります

書込番号:20457410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/05 22:03(1年以上前)

>egi855さん
こんばんは。

私はC26型セレナですが、以前こちらの掲示板で教えてもらってヤフオクの商品を取り付けてナビに表示できるようにしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100310109/SortID=19055438/#tab

ヤフオクの商品はカメラボタンに連動できて便利なので、とても重宝しています。おすすめですよ。
aina19yuya7さんという出品者です。

今見てみたら、C27用も出ているようなので、検討してみては?

書込番号:20457564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/12/05 22:14(1年以上前)

メーター内のアラウンドビューは失敗じゃん。
結構高いパーツじゃないの?

ユーザーに受け入れられないものを付けてもね。。。

残念な機能だ。。。

書込番号:20457619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 egi855さん
クチコミ投稿数:39件

2016/12/05 22:33(1年以上前)

>Journey 1980さん
>名物七味唐辛子さん
ありがとうございます!
商品を紹介していただきありがとうございます。
色々な商品が出ているのですね。ディーラーの担当さんに伝えてみて、ディーラーで対応できる商品を聞いてみます。

書込番号:20457708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/05 23:29(1年以上前)

>egi855さん

私はデーターシステムさんに電話で必要な物を確認してすぐオンラインで購入し3日後には届きました。
そして、それをそのままディーラーさんに持ち込んでお願いしました。
ピットの方なら問題なく取り付けてくれるかと。
もし分からなくても配線図や自作のやり方等載せてくださっている方が沢山いますしそれを読めば分かってくれると思います。
工賃は0円の方から数千円と、いろいろかなー。
ディーラーさんによりますよね。
見やすくなって取り付けて良かったと思ってます!

書込番号:20457925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 egi855さん
クチコミ投稿数:39件

2016/12/05 23:59(1年以上前)

>はるちゅんさん
アドバイスありがとうございます。
付けて良かったですか(^_^)
さっそく私も明日データシステムさんとディーラーさんに連絡とってみます。

書込番号:20458018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/12/06 18:29(1年以上前)

ディーラーで、3240円でしてもらいました!!

書込番号:20459669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 egi855さん
クチコミ投稿数:39件

2016/12/06 19:30(1年以上前)

>TOSHI(^-^)さん
こんばんは。情報ありがとうございます。
工賃が3000円くらいですと、ありがたいですね。
差し支えなければ、納車前、納車後のどちらで頼まれたのか教えていただけますか?

書込番号:20459834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2016/12/07 09:51(1年以上前)

>Journey 1980さん
私も見にくく感じております、イーカーパーツさんのアダプターの取り付けは簡単そうなのですが他社のパーツと機能的に違うのでしょうか?

書込番号:20461655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/07 22:09(1年以上前)

>Megっちさん  私、購入しましたが、普通に使えます。一緒にTVナビハーネスも購入しましたが普通につかえます。
品物のクオリティは高いですよ。他のメーカーさんより安いですし私は満足しています。取り付け説明書も入ってますし、
カーステレオを付けれるぐらいの腕があれば自分で取り付けも出来ると思います。

書込番号:20463593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/12/07 22:41(1年以上前)

>Megっちさん
他社の機能はわかりませんが、イーカーパーツさんの商品はバックギアに入れるとナビにアラウンドビューモニターが映ります

書込番号:20463720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2016/12/08 11:02(1年以上前)

>ぽん だよんさん
スレ主さん横から済みません
>一緒にTVナビハーネスも購入されたそうですが私のナビはテレビ走行中でも映ってますがTVハーネスも一緒に求めた方が良いのでしょうか(車はXPP車)。

>Joumeyさん
情報ありがとうございます

書込番号:20464792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/08 15:15(1年以上前)

>Megっちさん
私は走行中TVが映らなかったので、ついでに買いました。
現在TVが映っているのであればTV−ナビキットは要らないと思います。

データシステムさんのアラウンドビューモニターの配線キットはバック時以外も映るように配線がもう一個出てるみたいですね。
ただナビ側をビデオ入力にしないと映らないみたいですね。
カメラボタンを押すだけでナビ側も映れば最高なんですけどね(笑)

私は純正ナビの話です。

書込番号:20465314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2016/12/08 19:30(1年以上前)

>ぽん だよんさん
参考になりました ありがとうございました

書込番号:20465872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/09 07:05(1年以上前)

初めまして。
私の行ったディーラー(東京都)ではディーラーオプションで用意されていました。
工賃込みで21,000円でした。明後日契約です。>egi855さん

書込番号:20467196

ナイスクチコミ!4


スレ主 egi855さん
クチコミ投稿数:39件

2016/12/09 08:32(1年以上前)

>海ねこ☆さん
おはようございます。返信ありがとうございます。
なんとディーラーオプションですか?!
正式な日産の部品ができたのですかね!それだと安心ですね。
私はデータシステムの商品を買って、今度ディーラーさんに持ち込むこととなりました。工賃はいくらかかるかまだ分かりません。

書込番号:20467378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2016/12/09 11:26(1年以上前)

>海ねこ☆さん
ディーラーオプションですか!
販売店によって違うのかな?
ディーラーさんで、出来ないと言われました。
そのオプションは、カメラスイッチで
バックの時以外にもカメラの切り替えが
出来る仕様でしょうか?
差し支えなければ、教えて下さい
よろしくお願いします。

書込番号:20467699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/09 13:34(1年以上前)

>egi855さん
>かっぺーたんさん
こんにちは。
営業マンからの説明では、バックの時のみ or ボタン切替 どちらか選んで下さい。
との説明でした。私はボタン切替を選びました。

ドライブレコーダーの様にどこかの商品をチョイスしているのでしょうね。

書込番号:20467995

ナイスクチコミ!1


スレ主 egi855さん
クチコミ投稿数:39件

2016/12/09 14:29(1年以上前)

>海ねこ☆さん
こんにちは!
ボタン切替だと、とても便利ですね!
ディーラーさんが対応してくれたら間違いないですし、安心ですね。
うちは無理やりお願いした形です(^^;)

書込番号:20468107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2016/12/09 14:33(1年以上前)

ありがとうございます
ボタン切り替えしたいです…
自分のディーラーさんでは、
先ほど、再び断られました、残念

書込番号:20468113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 youtube 

2016/12/09 14:40(1年以上前)

>かっぺーたんさん

ディーラーがだめならお近くの電装屋に頼むと良いと思います。
『電装屋 車』で検索してみてはいかがでしょうか。
外車ディーラーなどは、社外ナビ取り付けやオーディオ取り付けなどは電装屋に頼むところが多いようですから、ちゃんとつけてくれると思いますよ。

書込番号:20468125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2016/12/09 15:17(1年以上前)

>k_yokoさん
ありがとうございます
近所を検索してみます。

書込番号:20468212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/12/10 19:11(1年以上前)

私もつい最近ノーマルのGを購入しました。

こちらをつけたところくっきりディーラー9インチにバックの時だけ映ります!

見やすいと妻が絶賛です!
https://field-net.co.jp/lineup/co_harness/

新車用品取り付け時に一緒につけてもらったため工賃無料でした〜

書込番号:20471798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,564物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング