『エンジンの異音について その2』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『エンジンの異音について その2』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

エンジンの異音について その2

2017/02/28 00:22(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:35件

先に書き込みしましたが、何かの参考になればと思い、Youtubeに動画をアップしてみました。

あまり綺麗に録れてませんが。回転数も確認出来るように、子供に撮影させました。

チリリリリ・・・と音が聞こえますでしょうか?

週末にでもDに持ち込んでみます。

https://youtu.be/A43t-P0M0mM

書込番号:20696909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2017/02/28 04:00(1年以上前)

たしかにチリリリリという音が聞こえますね。

再現性があるのなら、発生個所はそう難しくないものと思いますが、早く解決するとよいですね。

書込番号:20697142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2017/02/28 07:43(1年以上前)

音は個人の感覚にも左右されますので、動画に残せて良かったと思います。

これまでも何度か試してみましたが、耳では聞こえるものの、エンジン音しか確認出来なかったので、これでDに説明できそうです。

書込番号:20697297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/02/28 09:04(1年以上前)

>のりやすださん
Youtubeにて、チリチリ音聞きました。

このスレが気になり、昨日無音(オーディオ未使用)で走行してみましたが、私のC27では異音はありませんでした。
ボンネットを開けて、エンジンルーム内の音も確認しましたが、普通にエンジン回転する際の音だけでしたね。

私も過去に、エンジンにまで手を入れたチューニングカー乗ったことありますので、スレ主さん同様にエンジン音には敏感です。笑”

書込番号:20697423

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2017/02/28 12:50(1年以上前)

〉STELLA 信者 48 さん

わざわざ御自身の車で確認していただき、ありがとうございました。

自分もエンジンまで手を加えていたので、異質な音は気になってしまいます。

STELLA 信者 48 さんのセレナは異音がしないようで、全てのセレナから音がする訳ではなさそうですね。

実は、自分も真っ先にボンネットを開けて確認しました。

耳では割りと聞き取りやすかったのですが、動画ではエンジンの音に重なってしまい、はっきりこれだ、と言い切るのは難しい状況でした。

全ての車両から音がする訳では無さそうなこと、常に聞こえる状況のため、必ずや対策して貰えるものと信じています。(笑)

でも、Dの試乗車でも同じ音が聞こえたら、どうしましょう・・・

書込番号:20697823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2017/03/06 08:26(1年以上前)

昨日Dにて見てもらいました。

結果として、耳障りになる程の音は無くなりました。

エンジンとマフラーの繋ぎ目部分の接合の状態により、鈴の音のように聞こえる場合があるようで、一度外して組み直したとのことです。

暫く様子見ですが、再発しなければ良いのですが。

皆様ありがとうございました。

書込番号:20714429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/03/06 08:45(1年以上前)

>のりやすださん
解決して、一安心ですね。(^^♪

>エンジンとマフラーの繋ぎ目部分の接合の状態…?
EG→EXマニホールド? EXマニホールド→マフラー? 何処? C27はEGマニとマフラー一体型?
元チューニングカー乗りなら、もっと詳しく!笑”(^^ゞ

冗談はさておき、改善して良かったですね。良いセレナライフを!(^^)/



書込番号:20714470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2018/09/29 06:52(1年以上前)

>のりやすださん
初めまして。

今年の7月下旬に納車されました私のセレナも、のりやすださんの動画と同じような音がしています。
Dにて調べてもらった所、ジェネレーターかCVTからの様で、まずジェネレーターを交換してみましょうという事になっています。
のりやすださんの車でされた対策で、音は再発されてないでしょうか?
再発されてないようでしたら、具体的にどの様にされたのか、Dに情報を持ち込みたいと思いますので、教えて頂けないでしょうか?

書込番号:22145121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2018/09/29 14:40(1年以上前)

ドラゴン_33さん

はじめまして。
実は、先に書き込んだ通り、エンジンとマフラーをばらして組み直した、としか聞きませんでした。

その後音は小さくなったものの、完全には消えていませんでした。

実は修理後直ぐに単身赴任してしまい、車は妻が使っています。正直なところ治ったのかどうかは不明です。

一年ぶり位に乗った時には、そんなに気にならなかったような気もします。

妻は先に書いた通り、この音についても「こんなもんじゃないの?」という感じのため、全くあてになりません。

あまり参考にならず申し訳ありません。

代わりに左折限定で少しスピードのある状態で曲がろうとすると、稀に「ゴロゴロとビー玉の転がるような音がする」と言っていました。

確認したところ、やや急にハンドルを切った際に、確かにごく稀にゴロゴロゴロゴロと転がるような音がしました。見てもらったところ、やっぱり原因は不明です。

速度を落として曲がる分には支障がないので、特に何もしていませんが。

書込番号:22146216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2018/09/29 19:43(1年以上前)

>のりやすださん

1年以上前のスレにも関らず、返信有難う御座います。

対策後も、完全には消えてなかったのですか。
でも少しは小さくなったって事は、効果はあったのでしょうか。

私の症状で効果があるかは分かりませんが、一応Dには情報として上げてみようと思います。

書込番号:22146934

ナイスクチコミ!0


gyro xさん
クチコミ投稿数:14件

2020/06/29 23:05(1年以上前)

すでに直っているとは思いますが、この音は発電機からと思います。
私のは、交換してOKです。


私のC27の現在もあるチリチリ音とは若干違いますね。

書込番号:23502104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/10/03 18:11(1年以上前)

こんにちは。
私のセレナは2020年8月に納車になりました。
納車直後から、エンジン始動直後のアイドリング時と坂道等でアクセルを踏んだ際に、同様のチリチリ音がします。
ディーラーでの1ヶ月点検では問題無しということでした。
のりやすだ様、及びgyro x様のセレナの症状は解決したのでしょうか?
解決したのであれば、何が原因だったのでしょうか?
恐れ入りますが、教えていただければ幸いです。

書込番号:23703196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2020/10/05 20:30(1年以上前)

Dの説明ではエキパイ部分を一度外して組み直したと聞きました。当初は気になりませんでしたが、暫くして多少音がするようになったものの、音楽などかけていれば全く感じない程度です。

納車後3ヶ月程で車を残して単身赴任し、2年半後に戻った時には、音楽を消してもチリチリ音は気にはなりませんでした。

結局自分の場合は原因は不明です。

車は車検前に下取りに出してしまいましたので、その後の音は確認できません。

お役に立てずに申し訳ありません。

書込番号:23707770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/10/05 21:33(1年以上前)

>のりやすださん
ありがとうございました。

書込番号:23707917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyro xさん
クチコミ投稿数:14件

2021/09/28 03:27(1年以上前)

ディーラーでスロットルチャンバーの清掃をしてもらい、気持ち静かになったかな?という感じですが
以前として2500回転から加速時からああノッキング音とかすかにグルグルグル………..という音が耳ざわりで仕方ありません。それさえなければ多少遅くても長く乗りたい車なのですが。来年5月で5年です。最後にもうディーラーで見てもらいます。私はエコモーターからと思ってます。

書込番号:24367123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,529物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング