『快適パック』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『快適パック』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

快適パック

2017/04/08 18:33(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:7件

初めての投稿です。
現在納車待ちです。
3/18に、c27プロパイロットエディションを発注しました。初めての新車でして、毎日、口コミやらセレナの雑誌やら眺めながら納車の連絡をドキドキしながら待ってる日々です。
が、快適パックと言うお買い得なオプションに、最近気付きまして……。メーカーオプションで変更もきかない。
超ロングスライドがオプションなんて…。ガッカリ……。
しっかり確認しなかった自分が許せません!
でもお得なオプションは付けてとお願いしたのにー!

納車された方で、快適パック頼まなかった方はいますか?
快適パック頼んだ方は快適でしょうか?
購入した方は、全員頼んでそうなオプション内容に感じます。超ロングスライド羨ましいーです。

書込番号:20801795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/08 21:11(1年以上前)

同じく初めての投稿です。

うちの場合、快適パックに関しては最優先で付けるオプションのひとつでした。
でも本当に欲しかったのはサードシートのスライドと二列目シートのUSBだけだったんですけどね…
カップホルダーばっかりそんなに要らないし(笑)

セレナのオプション構成はちょっと不親切ですね。
●●だけ付けたい!と思っても不要な他のオプションと抱き合わせだったり、標準装備してそうなものが実はオプションだったり…

家族構成とかによって必要なオプションは個々それぞれだとは思いますが、超スライドは今のところそこまでの有用性は見いだせてないので、個人的には無くて困らない機能のひとつかな。

書込番号:20802166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件

2017/04/08 21:17(1年以上前)

初めまして!
今週納車されたものですっ!
うちも快適パックは最優先で取り付けを決定していたものです!
ロングスライドによるシートアレンジがとにかく便利ですっ

後付け出来ないのですね、、
うちはディーラーの方が親切でオプションの説明を丁寧にしてくださいましたが、、
その様なご説明は無かったのでしょうか(´・_・`)

書込番号:20802185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


misaki22さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/08 21:27(1年以上前)

ディーラーの店長のオススメで、絶対に付けた方が良いという言葉で値段も高くないので付けました。

その名の通りで快適ですよ。
長距離を走る時など妻と運転を交代して私は、セカンドシートをロングスライドで目いっぱい後ろに下げてシートを倒して乗りますが、178pの私でも脚を伸ばして寝れます。快適です。

走行中は危険ですが、停車時はウチの次男は足元にクッションなどを敷いて、シートではなく足元に横になり、寝ながらタブレットをUSBに繋いで充電しながらゲームをしております。子供なりに自分で快適に過ごす方法を考えてる様です。

言われるがままに付けましたが私よりも家族がこの機能を気に入っています。

書込番号:20802217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2017/04/08 21:48(1年以上前)

皆さん最優先なんですね。私もしっかり確認しとけば、最優先でした(汗)
>未読スルーさん
サードシートのスライド、羨ましーです!
快適パックに気付くまで、両親など乗せた時に、3列目も動くの⁈と言う、リアクションとか妄想していたので…。

カップフォルダーは、快適パック付けないと、もしかしたら3列目とかないの?とか思いパンフ見返したら、付いてるよーなので安心しました。13個?は多いと思いますが。

>...ko_ta...さん
納車おめでとうございます!
営業さんからは説明なかったと思います…
たしかに、購入金額の上限を決めてオプション等付けたのですが、純正ナビ等の高額オプション付けたのに、3万数千円の便利なオプションが入れられてないとは…。LEDヘッドライトとかより全然快適パックの方が良かったです。

でも見た目と内装の質感が好きでセレナに決めたので、10年乗り潰します。

書込番号:20802287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/08 21:52(1年以上前)

>ひよこdrive0222さん
もうすぐ納車!おめでとうございます。
快適パック!実は、(私は)とても危険!
サードシート、スライド、ミシミシ!(音)
スライドドアスイッチ!(3列目)
子どもが興味本位で押して、信号待ちで
空いてしまう!ビックリ!
だから、いいことないね。
強いて言えば、USBぐらい?
いらないですよ。
どうしても、日本人は、フルオプション!
好みますけど、プロパイロットもホント!
チョー、怖いから!(ごめん、おもしろいよ)
少し、落ち着いてくれましたか!
新車、カッコいいよ!

書込番号:20802298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2017/04/08 21:57(1年以上前)

>misaki22さん
ご家族が、快適に乗れる。それが何よりだと思います!
2列目で、ゆったり足伸ばしたり、子供が床にゴロンと転がってタブレット。良いですねー!

私がディーラーの営業マンだったら、快適パックを勝手に見積もりに載せると思います。
そしたらこれなんですか?とかやり取りできるはずなので。

書込番号:20802312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/04/08 22:05(1年以上前)

>ヤスオ君さん
信号待ちで、子供がポチっとなで、ドア開閉はビックリしますね!笑
ミシミシと音がするんですねー…。
何だか少し、落ち着きました!ありがとうございます!

プロパイロット楽しみです。GW中、わざわざ渋滞に突撃しよーかと考えてました(汗)その前に納車されればいいのですが。

書込番号:20802343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/04/08 23:55(1年以上前)

>ひよこdrive0222さん

家もまだ2歳の子どもがいるので、スライドドアにはチャイルドロックを掛けて、運転席か外からしか開かないようにしてます!
もちろん3列目のスライドドアスイッチもロックされてるので、信号待ちでも安心です!\(^^)/

書込番号:20802694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2017/04/09 20:24(1年以上前)

>ひよこdrive0222さん

いい経験したと思い、次回の新車を買うときは、注文書をよく確認して自分が付けたい装備があることを確認して契約しましょう

書込番号:20804889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/04/09 23:46(1年以上前)

>ひよこdrive0222さん
初めての新車購入でしたか・・・次に新車購入する機会がある時のために一言。
『カタログは見るのでは無く、解読すべし!』です。諸元表から、グレード別装備一覧まで熟読すること!(^_-)-☆

私もC27購入にあたり、超ロングスライド機能が欲しいと思い、OPオーダーしましたが、納車から一度も超ロングスライド設定したことはありません。
理由は、超ロングスライド設定した場合、マルチセンターシートがドライバー&ナビシートの間になるため、その場所に設置している、スマートフォン置き場兼ダストボックスとバッティングしてしまうからです。それに、2ndシートにアームレストが無くなってしまい、足元は快適でも、肘掛けの無いシートに座るのは快適だとは思えません。(イメージして下さい。)
もう一つの理由は、家族構成にもよりますが、我が家では5歳と3歳の子供を2ndシートにチャイルドシートで座らせているので、超ロングスライド設定した場合、パーソナルテーブルに手が届かなくなり、ドリンク置き場が無くなってしまいます。

あまり気にせずに、初新車の納車を楽しみに待ちましょう!(^_-)-☆

書込番号:20805516

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/10 01:17(1年以上前)

>ひよこdrive0222さん

家は快適パックは付けませんでした。
あればあったで良いのでしょうけど
無くて困る状況にはならないかと。
寧ろ、快適パックをフルに活かす使用状況が
思い浮かびませんでした。

考えとしては、
フル乗車して、各席でタブレットやスマホなど
を使う機会があるか?→無いと判断
フル乗車或いは6人乗車でテーブルを使う機会があるか?→無いと判断
皆でケータイポチポチしたり、車中で飲食する状況がイメージされなかったんです。
超ロングスライドは前車C25にも無い機能で
別に困ったことも無かったのでまあいいやと。
こんな感じで快適パックをやめました。
現状も別に困っていませんよ。

インテリジェントPやアラビューが欲しかったので
PPEじゃなく、HSにセフパB付けましたが
今現在思うのはそれらも不要だったかなと。
フルオプションに近い買い方で快適パックだけ無しという変わった買い方かもしれません。
抱き合わせOP、バラして選択できれば
いいんですけどね。
寧ろ快適パックは抱き合わせに入ってても
良いくらいですけど。
26セレナはサードのテーブル標準装備だった気が。

オプションの構成が分かりにくいのもありますが
この次はカタログ熟読してご購入下さい。

快適パック無くても困りませんし
良い車ですよセレナ!
セレナライフ楽しんで下さい(^-^)

書込番号:20805668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/04/10 15:52(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございますm(_ _)m
>takataka07さん
後悔しない為にも、しっかり確認ですね(汗

>STELLA 信者 48さん
解読、熟読、次に購入する時は絶対に気を付けたいと思います!
カタログの見た目ばかり見ていたかもしれません…
たしかに、超ロングの際の2nd肘掛けなし、パーソナテーブルが届かなくなる状況考えると使う機会がほとんど無いかもしれません。まだまだ、うちも子供が小さいので。

>golden80'sさん
快適パック付けなかったんですね!
たしかに、OPは使う頻度と、通常乗車時をイメージする事大切ですね(汗
フルOPに近い形であれば、サービスで快適パック付けてくれてもいいと思うんですが。笑
セレナライフ楽しみます!

書込番号:20806681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/04/10 16:01(1年以上前)

先ほど、車体番号取れたと連絡ありましたので、納車を楽しみに待ちたいと思います。
快適パック、質問する前は後悔してましたが、今は気にならなくなりました^ ^
皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:20806701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/10 18:24(1年以上前)

>ひよこdrive0222さん

私は快適パックの恩恵を受けています。

具体的にはタブレットをリアモニター替わりに使って、USB電源で給電しています。二列目で子供に動画を見せたりするのに使っています。

とは言え自分で自分に突っ込むと、正規のリアモニターを付ければそんなのいらないですし、USB電源もオートバックスとか行けば買えますけどね。
うちはリアモニターをケチった結果、USB電源あって良かったと思いました。タブレットは既に安いのを使っていたので、リアモニター付けるより安くあげることが出来ました。

という訳で、快適パック重宝しています(笑)

書込番号:20806967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/04/21 09:53(1年以上前)

こちらのスレを見て注文書を確認しました。
快適パックが抜けていました!

かなり無理して修正できました。
ありがとうございました。

書込番号:20833964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/04/21 20:55(1年以上前)

>thiefsuzukiさん
修正できたんですね!うらやましーです。
私ももっと早く気付いて、修正したっかたです。

書込番号:20835146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,649物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング