『サイバーナビ+リアモニターアルパイン取り付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『サイバーナビ+リアモニターアルパイン取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 K-S-R.mamaさん
クチコミ投稿数:18件


アルパインナビの不具合で質問させていただいたものですが、この度アルパインナビを返品して、サイバーナビに変えようと思っています。
そこで取り付けされているかたにおききしたいのですが、ステアリングスイッチは不具合なくつかえますか?
アルパインナビは自動パーキングアシストをするときに、微調整するときにボタンが使えなかったので、ちゃんとつかえますか?
あと、リアモニターはアルパインが、12.9インチなので、このまま使いたいのですが、それぞれ合わせた方がいいでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:21350706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
のぶぶさん
クチコミ投稿数:93件

2017/11/12 21:28(1年以上前)

>K-S-R.mamaさん

CL901 サイバーナビ利用しております。
自動パーキングは、ほとんど利用しないのでお答え難しいですが、
ステアリングスイッチでオーディオ機能他の操作について
特に不便は感じておりません。

お遊びで自動パーキングを利用した際
上下ボタンで微調整の位置決めはできました。
リアモニターは利用していないので
すいません、わからないです。

あまり参考にならない回答で申し訳ありません。。。

書込番号:21353377

ナイスクチコミ!4


スレ主 K-S-R.mamaさん
クチコミ投稿数:18件

2017/11/12 23:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。

アルパインの場合でもパーキングアシストの上下左右は通常通り使えたのですが、斜めの微調整が機能せずそのままテレビなどのチャンネル切替えになりました。
サイバーナビの場合は斜めの微調整は出来ましたでしょうか??

書込番号:21353746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 K-S-R.mamaさん
クチコミ投稿数:18件

2017/11/12 23:11(1年以上前)

>のぶぶさん

返信ありがとうございます。

アルパインの場合でもパーキングアシストの上下左右は通常通り使えたのですが、斜めの微調整が機能せずそのままテレビなどのチャンネル切替えになりました。
サイバーナビの場合は斜めの微調整は出来ましたでしょうか??

書込番号:21353756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


user00さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/13 01:11(1年以上前)

>K-S-R.mamaさん

単純にナビを取り付けた人がナビ設定のステアリングリモコンのスイッチ割り当てを間違えただけだと思いますけどね。
ナビの説明書のP123の「ステアリングリモコンキー割り当て」のところに設定方法が書いてあるので試してみては?

書込番号:21354022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/13 08:06(1年以上前)

>K-S-R.mamaさん
サイバーナビの使い勝手には関係ありませんが、、私もBIG-Xの購入を検討しており、スレ主様の以前の書き込みを見かけ、ステアリングスイッチの件でアルパインに問い合せました。

「該当の事象は把握しているが、現在のところ改善・対応の予定はありません」との冷たい回答でした。。

ただ、インテリジェントパーキングアシストの使用頻度、更には回転方向の微調整を行う頻度を考えると、そこまで気にするところでは無いと思い、私はBIG-X購入予定です。
(私は、サイバーナビのナビ画面の画質の粗さがどうしても許容出来ませんでした・・・)

スレ主様はサイバーナビ・BIG-Xの実機を確認した上での機種変更でしょうか?
気になる点は人それぞれですが、高い買い物ですので、一度見比べてもらった方が良いかと思います。

書込番号:21354291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


のぶぶさん
クチコミ投稿数:93件

2017/11/14 22:39(1年以上前)

>K-S-R.mamaさん

本日運転する機会があったので
<< >>を押してみました。
斜めの調整ですが問題無く利用できました。

実際に自動パーキングを利用し
車庫入れをした訳ではありませんが
恐らく機能的には大丈夫では無いかと思います。

色々と言われているサイバーの画質ですが
車内では他のモニタと比較はしませんので
個人的にはまーいいかなーと言う感じです。
ルートの引き方、道案内の精度は
とても良いかと思いますので
じっくりと比較検討し決めて下さい。

書込番号:21358429

ナイスクチコミ!2


スレ主 K-S-R.mamaさん
クチコミ投稿数:18件

2017/11/14 22:50(1年以上前)

>user00さん

返信ありがとうございます。
私も販売店の配線ミスとかかな?と思って問い合わせしたらどうやらセレナ専用ナビ自体の不具合みたいです。メーカーのかたがいわれていました。

書込番号:21358467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 K-S-R.mamaさん
クチコミ投稿数:18件

2017/11/14 22:51(1年以上前)

>ちゅけじさん

返信ありがとうございます。
自分もやはり画質はアルパインがいいと思っています。メーカーの対応とナビゲーターの態度(はぁとかゔーんとか謝罪なと皆無でした)がかなりありえなかったので、サイバーナビも検討している状態です。ちなみに音質とかサイバーナビとアルパインで結構違うものなんでしょうか?

書込番号:21358473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 K-S-R.mamaさん
クチコミ投稿数:18件

2017/11/14 22:52(1年以上前)

>のぶぶさん

返信ありがとうございます。
わざわざお試し下さいましてありがとうございます。先程カー用品店から連絡があり、Pioneerに確認したところ、配線のやり方がほぼアルパインナビと変わらない為、アルパイン同様の現象が起きる可能性が高いと言われたみたいで、また販売店が、詳しく調べてみるとの内容でしたので、のぶぶさんの投稿は凄く参考になりありがたいです。本当にありがとうございます。

書込番号:21358483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/14 23:36(1年以上前)

>K-S-R.mamaさん
私はメールでの問い合わせだった為、不愉快な思いはしませんでした…。

申し訳ないですが、私は音質に関して全く知見がありませんので
有益なアドバイスが出来ません。
(音質はそこそこであれば拘りはありません)

もしサイバーナビもご希望の操作が出来ないとなると、益々悩みますね。

私は各機種で散々悩んだ挙句、X9ZA-SEを購入しようと思った矢先、
セレナ専用11インチ EX11Z-SEが来年2月に発売ということを今日知りまして、更に悩んでいます。

書込番号:21358607

ナイスクチコミ!1


スレ主 K-S-R.mamaさん
クチコミ投稿数:18件

2017/11/15 09:46(1年以上前)

>ちゅけじさん

私も2月まで待てれば不具合もなくなるし、(メーカーの方の話では)大画面になるしで、アルパインがいいのですが、直ぐに必要なので現時点では10インチになっているサイバーナビに傾いてます。ただ起動の遅さやチャンネル番組の切り替え時間などが気になってます。アルパインは読み込み早いので悩みどころですね。

書込番号:21359203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


のぶぶさん
クチコミ投稿数:93件

2017/11/15 15:35(1年以上前)

>K-S-R.mamaさん

念の為ですが私は8インチのCL901です。
10インチではありません。
仕様が大きく変わっているかどうかも
確認が必要かと思います。

10インチはセレナ専用になっているので
汎用の8インチよりは専用設計にて
しっかりしているかと思いますが
確認された方が良いかと思いました。

書込番号:21359759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,652物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング