『リアドライブレコーダー取り付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『リアドライブレコーダー取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

リアドライブレコーダー取り付け

2017/12/04 12:15(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 user00さん
クチコミ投稿数:12件

リアにドライブレコーダーを設置しようと考えておりますが、リアドライブレコーダーを設置している方はみなさんどこに設置されてますでしょうか?
車体側にはうまく固定できそうな場所もなく、そうするとリアの窓に付けるしかなさそうですが、リアハッチは頻繁に開け閉めするので結構衝撃があるかと思い、決めかねてます。
宜しくお願いします。

書込番号:21405587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/12/04 12:21(1年以上前)

リヤハッチの衝撃が気になるならゆっくり閉めればいい
バカみたいに閉めるとリヤのバックランプの電球orLEDが切れます
走っているときの連続した揺れの方が影響があるが
一流メーカーなら安心して使えるとおもいますよ

書込番号:21405603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2017/12/04 12:33(1年以上前)

>user00さん
私もいずれつけたいと思っています。最近はブログでアップされてる方がちらほらいますね。
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/517319/car/448499/4502970/note.aspx
こちらの方のように、天井に付けるのがいいかも。

書込番号:21405635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2017/12/04 13:52(1年以上前)

うちは、ステップワゴンですが、先日ABでリアガラスに付けてもらいました。

うちも衝撃が気になりましたが、録画がたまるころに、全消去すれば問題無いとの事でした♪

何処に付けても、リアハッチの明け閉めによる多少の衝撃はあるように個人的には思いますが…

書込番号:21405790

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/12/04 16:52(1年以上前)

>user00さん
配線等考えないで取付出来るのはND-DVR30でしょうか?(映像分配で少々考えますが)

バックカメラの撮影画角にもよりますがDOPカメラ等であれば映像分配すれば前後撮影出来ます。
単体で取付するより金額がかかる事ですね。

他だとカメラ別体式を取付る事が多いです。
ND-DVR1をナビに映像入力があるものは取付ています。

一体型ドラレコは意外に衝撃に弱い様で?車用品にしては壊れ易い様です。

書込番号:21406101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 user00さん
クチコミ投稿数:12件

2017/12/04 17:25(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。

確かにリアはどちらにせよハッチの開け閉めの影響は大きいですよね。
あとは配線の作業の点ではハッチより社内側に取付けの方が楽そうかなと。
セレナおじさんさんの参考URLにある方法はいいかもしれないですね。
このクリップにプラ板をはめて止める方法をやってみたいと思います。
まあ、ドラレコは消耗品と考えてまずは試してみたいと思います。

書込番号:21406164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/04 20:08(1年以上前)

車種はノートですがリアのハイマウントストップランプ下のガラスに取り付けました。カメラとモニター一体型を選ばず、分離型のND−DVR1です。カメラだけなので軽量かつコンパクト、カメラから本体まではUSBのケーブル配線なので、断線しても直しやすい。ご参考までに。

書込番号:21406625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2017/12/04 22:27(1年以上前)

>トラ運転手さん
ざっくり、ABでの購入費用、取り付け費用ってどれぐらいでしたか?

書込番号:21407103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2017/12/04 22:40(1年以上前)

セレナおじさんサン

取り付け入れて、ざっくり4万円位だったかと…

内容は、確かケンウッドの630W?(型番は自信無し)に駐車監視ケーブル?

家にパソコンが無いので、嫁がスマホで見れる?タイプで選んだみたいです

書込番号:21407141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2017/12/04 23:41(1年以上前)

>トラ運転手さん
回答ありがとうございます。悩ましい値段設定だ。自分でやるとすると、ドラレコをネットで購入2.3万、配線など0.3万、自分でやる作業の手間プライスレス(笑)で、差額1.4万。フロントなら、やったことあるから勝手がわかるけど、リヤはどうなんだろう?

>user00さん
情報期待してます(笑)

書込番号:21407323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,652物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング