『エアコンフィルター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『エアコンフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

標準

エアコンフィルター

2025/05/31 12:38(7ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 sasasa2876さん
クチコミ投稿数:53件

c27後期に乗ってます!
エアコンフィルターを自分で交換したのですが、少し隙間ができてしまいました…これは直した方がいいですか?
慣れなくて結果大変だったのでこのままで問題ないならいいのかなと思い質問させていただきました!

書込番号:26195920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 sasasa2876さん
クチコミ投稿数:53件

2025/05/31 12:49(7ヶ月以上前)

画像載らなかったので載せ直します!

書込番号:26195927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件

2025/05/31 13:00(7ヶ月以上前)

フィルターが中で徐々に広がる構造なので大丈夫ですよ。

C27セレナ(というよりこの当時の日産車全般)のエアコンフィルター交換は作業時の態勢が窮屈で結構面倒ですが、DIYで交換されたんですね。

書込番号:26195941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:724件

2025/05/31 13:05(7ヶ月以上前)

>sasasa2876さん
>エアコンフィルターを自分で交換したのですが、少し隙間ができてしまいました…これは直した方がいいですか?

サイズが少し大きいように感じます。
サイズを確認して購入しましたか?大きくて歪んで隙間が空いている様に見えます。

エアコンの機能を果たす事が出来ないと思われますので、フィルターは安いのでサイズの合った物に交換した方が良いと思います。

書込番号:26195949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2025/05/31 13:22(7ヶ月以上前)

>sasasa2876さん

ふたが閉まればよいのですが....。
https://www.youtube.com/watch?v=umFQAeVZ0f0

書込番号:26195963

ナイスクチコミ!1


スレ主 sasasa2876さん
クチコミ投稿数:53件

2025/05/31 22:56(7ヶ月以上前)

>kmfs8824さん
ありがとうございます!安心しました!
なぜ日産車はあんな面倒なとこにあるのでしょう…笑
工賃もったいないよ!と職場の人たちに言われてやってみました!

書込番号:26196487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 sasasa2876さん
クチコミ投稿数:53件

2025/05/31 22:58(7ヶ月以上前)

>神楽坂46さん
もちろんサイズは調べて合ったものですよ!画像では前に出て見えるかもしれませんが無理に押し込んだ訳でもなくサイズははまっています。最後に若干斜めに入れてしまったようで隙間が開いてしまいました、、

書込番号:26196489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 sasasa2876さん
クチコミ投稿数:53件

2025/05/31 23:01(7ヶ月以上前)

>funaさんさん
まさにこの動画を最初に見てDIYを決心しました!フィルターも同じです。これ以外にも日産プリンスの動画も見て手順通りに頑張って蓋も無理なくしまりました!

書込番号:26196492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3620件Goodアンサー獲得:237件

2025/06/01 01:50(7ヶ月以上前)

>sasasa2876さん
結構大変そうですがうまくいったようでよかったですね。
しかしディーラーはここまでの作業をやってフィルター汚れてますよー交換しませんか?ってやってるのですね。
自分は他車で交換方法は取説に載ってるし簡単なので指摘受けたら自分でやりますよってやってます。
しかし作業が大変だからかセレナの取説には交換方法は見当たらなかったですね。

書込番号:26196584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2025/06/01 06:30(7ヶ月以上前)

動画見ましたが、
フィルターいったん変形させるのですね。
今まで、数車種で、交換を自分でしてきましたが、
変形させないように、注意してやってましたが、
日産は、最初からまず凹ましてから入れるというのが当たり前なのですね。
古いのも変型甚だしかったですね。
色々ありますね。
勉強になります。

書込番号:26196666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2025/06/01 13:50(7ヶ月以上前)

>しかし作業が大変だからかセレナの取説には交換方法は見当たらなかったですね。

ディーラーがフィルター交換で稼げるよう、オーナーには簡単に交換出来ないような設計なんじゃないの?

書込番号:26196979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RBNSXさん
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:24件

2025/06/01 15:39(7ヶ月以上前)

バイクもクルマも付属工具がありませんねぇ、以前はドライバー(±差し替え式)、プライヤー、クルマ止め、ホイールナットレンチ、パンタジャッキ付属してました。

いまやジャッキがオプション設定もある。

書込番号:26197083

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:41〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,377物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング