『d7500購入予定です』のクチコミ掲示板

2016年 9月16日 発売

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

  • 35mm判換算で焦点距離105〜450mmをカバーする、ニコンDXフォーマット対応望遠ズームレンズ。
  • AF駆動に「ステッピングモーター」を採用し、高速で静粛なAFを実現。動画撮影時でも安心して撮影できる。
  • 4.0段※(CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。手持ちで超望遠撮影をしても、鮮明な画像が得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,500 (52製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:72x125mm 重量:415g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのオークション

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのオークション

『d7500購入予定です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRを新規書き込みAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信11

お気に入りに追加

標準

d7500購入予定です

2022/09/14 15:59(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

クチコミ投稿数:11件

素人なので教えて頂けませんか

この製品はd7500に装着できます?

書込番号:24922764

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1件

2022/09/14 16:06(1年以上前)

d7500で使ってますよ。
AF早いし、コスパ良い。
おすすめです。

書込番号:24922771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/09/14 16:08(1年以上前)

>たざやすさん

可能です。

先に立てたスレにもオススメレンズとして数人の方が書かれてますよ。

書込番号:24922772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2022/09/14 16:11(1年以上前)

>with Photoさん
>izumi_123jpさん
有難うございます
助かりました
早速、購入検討します

書込番号:24922777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの満足度5 休止中 

2022/09/14 16:11(1年以上前)

好適です。
但し、明るいレンズじゃないので屋内スポーツ等だと厳しくなりますけどね。

書込番号:24922780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:315件

2022/09/14 17:48(1年以上前)

>たざやすさん
使えますがあまりお勧めしません。一番安価な望遠レンズです。
マウントがプラなので、とりあえず1本あれば・・・程度の人には良いです。

スポーツで使用する場合はスポーツモードの手振れ補正があるFX用のレンズの方が良いです。
こちらの方が色収差が少なく、マウントも金属製です。
AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR
https://kakaku.com/item/K0000981063/spec/

その他、野鳥などの撮影だとシグマやタムロンの100-400oの方が使いやすいです。

書込番号:24922919

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2022/09/14 19:02(1年以上前)

たざやすさん こんにちは

使えますが 旧製品になっていますので 購入するのでしたら 早めが良いと思いますよ。

書込番号:24923024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/09/14 20:12(1年以上前)

>たざやすさん

D7500の購入も検討してるんですね。

一眼レフ購入と決めてるなら別ですが、先々を考えてミラーレスのZ50も検討してはどうですか。

Z50ならタムロン70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047) も使えると思います。

書込番号:24923114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/09/14 20:36(1年以上前)

>たざやすさん

フルサイズ用のAF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR
が評判が良いようですが、高価で重くなります。

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの方は
キタムラの中古でも1万円台(2万弱)で豊富にあるよう
ですので、D7500に決めていて、望遠をとりあえず中古で
安価に済ませたい場合は良いかもしれません。

書込番号:24923148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2022/10/10 01:07(1年以上前)

娘にメロメロのお父さんさん
> 使えますがあまりお勧めしません。一番安価な望遠レンズです。
> マウントがプラなので、とりあえず1本あれば・・・程度の人には良いです。

過度にスゴイ酷評だね。
娘にメロメロのお父さんさんは、このレンズ持っているの?

僕このレンズ持っているけど、中古なら16000程度でゲットできるけど
非常に軽い割には、D5500との組み合わせでAF高速で
そこそこ便利に使えているよ。
価格不相応に絞り開放でも驚くほどかなりシャープだ。

> マウントがプラなので、とりあえず1本あれば・・・程度の人には良いです。

プラマウントの何が悪いのだろうか?
非常に軽くて安い。
プラマウントのレンズ、マウントは意外と傷まないよ。
プラマウントが痛むほどに使いこなせば、中古価格ならば
十分に減価償却できると思えるけど。

僕の職場のデスクの引き出しの1つの仕切り半分がD5500機材コーナだ。
D5500
AF-P DX 10-20mm プラマウント
AF-P DX 18-55mm プラマウント
AF-P DX 70-300mm プラマウント
SB-700
その他
予備電池以外は全部中古だ。計約10万。

仕事でも少し使ってはいるが
主に通勤時や昼休みの軽量快適な素敵なオモチャだ。
全部プラマウントだけど、何も問題性もない。

この軽さと安さ(中古価格)は、これはこれで正義である。

> スポーツで使用する場合はスポーツモードの手振れ補正があるFX用のレンズの方が良いです。

そりゃあそうかもしれないが、D5500 + AF-P DX 70-300mm F6.3でも
動体もそれなりにちゃんと撮れるよ。徒競走運動会はちゃんと撮れるよ。
普通に手振れ補正は利く。
公園での子供のスナップ撮影にもちゃんと撮れるよ、。
このクラスのレンズにしては最軽量でAF最速。
全然使い物にならないク・ソ・レンズではないよ。

しかしスレ主さんは、スポーツ云々を何も語っていなかったので
本格的なスポーツ撮影が主目的ではないと察する。
普通に使う分には何の問題性もない。

僕の主観ではお買い得レンズだ。
中古価格はとても安いが、価格不相応に出来がとても良い。

書込番号:24958232

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2022/10/10 09:19(1年以上前)

>たざやすさん

 APS-Cで300ミリまでの望遠ズームは価格も手ごろで取りあえず望遠を使ってみたいという方にはお勧めのズーム域で、その点、例えば18-140とか16-80あたりの標準ズームとの組み合わせがいいと思いますので、このレンズの購入はありだと思います。

 ただし、撮影目的によっては、このレンズでは不満を感じるケースも想定されるので、もしも使用目的がはっきりしているなら(例えばインドアのスポーツとか、小鳥の撮影など)、使用目的と予算を明記された方が、回り道をしなくて済む可能性もあります。

書込番号:24958477

ナイスクチコミ!4


Windy_Boyさん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:39件 AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの満足度5

2022/10/10 11:09(1年以上前)

>たざやすさん

こんにちは。

初めてのカメラがD7500で、望遠レンズも初めてなら?AF-P DX 70-300mm f / 4.5-6.3G ED VR は手頃な価格帯なので良いかもしれませんよ。
実際、走っているワンちゃん(犬)や運動会くらいなら問題なく使えると思います。

色収差やプラマウントを指摘されている方もいますが、価格帯を考えると全然合格点をあげられると思います。(以前、使っていましたが、それ以外の不満は特にありませんでした)
ただし、同じ焦点距離でも、このレンズより良いレンズがあるのは事実です。
ご自身の予算の範囲で検討されてみてください。

それと余計なお世話かもしれませんが?
このカメラ(D7500)で写真撮影(カメラ)そのものをこれから始められるのでしたら、以下の本もご覧になってみてください。

『今すぐ使えるかんたんmini Nikon D7500 基本&応用 撮影ガイド [単行本] \1500〜』

ネット検索すると出てきますし、本屋さんにもあると思います。

基本的な事は書いてありますので、参考になさってみてください。(作例は少ないですが、AF-P DX 70-300mm f / 4.5-6.3G ED VR で撮影された犬の写真もあります)

書込番号:24958665

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR
ニコン

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング