『Wi-Fi接続がうまくできません』のクチコミ掲示板

2016年 9月中旬 発売

XC-HM86

  • さまざまなハイレゾ音源フォーマットの再生に対応したネットワークCDレシーバー。
  • ハイレゾ音源配信サイト「e-onkyo music」で購入したハイレゾ音源を、USB接続したHDDに直接ダウンロードできる。
  • アナログ回路とデジタル回路のグランドを分離する「クリーングランド設計」により、高周波デジタルノイズの影響を低減。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:130W ハイレゾ:○ XC-HM86のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XC-HM86の価格比較
  • XC-HM86のスペック・仕様
  • XC-HM86のレビュー
  • XC-HM86のクチコミ
  • XC-HM86の画像・動画
  • XC-HM86のピックアップリスト
  • XC-HM86のオークション

XC-HM86パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月中旬

  • XC-HM86の価格比較
  • XC-HM86のスペック・仕様
  • XC-HM86のレビュー
  • XC-HM86のクチコミ
  • XC-HM86の画像・動画
  • XC-HM86のピックアップリスト
  • XC-HM86のオークション

『Wi-Fi接続がうまくできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「XC-HM86」のクチコミ掲示板に
XC-HM86を新規書き込みXC-HM86をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi接続がうまくできません

2018/12/29 11:33(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > XC-HM86

クチコミ投稿数:370件

お世話になります。
今の時代ミニコンポを購入する方も少ないようですが、色々な機種やタイプを探してきましたがこの度こちらの機種を購入しました。

大昔のDENON D-MG35LTのスピーカーが健在で流用できる事がわかり利用しています。

電気店にスピーカーを持ち込み、音を出して比べさせてもらった結果、純正スピーカーよりも柔らかい音に聞こえてこちらの方が好みでもあり本体だけ購入しました。

その際には、親切に対応して頂いたスタッフの方には感謝しています。ありがとうございました(^^)


ところで、本題ですがradikoを聞きたい事もあり本機を選んだのもありますがWi-Fi接続ができなく困っています。

無線ルーターは、バッファローのWSR-2533DHPなんですが Wi-Fiのキーが13桁に対し、本機は11桁しか入力が出来ません。

ios経由でもiPhoneの通信制限で低速の為か読み込めません。
何かやり方がいけないのでしょうか?

書込番号:22357074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4230件Goodアンサー獲得:1084件

2018/12/29 14:56(1年以上前)

XC-HM86の取説 11ページの「■ネットワークを検索する」の方法で設定しようとしているのですよね?
1.で、無線ルーターのSSIDが表示され、それを選んで決定し、2.で「パスワード入力」を選ぶところまでは問題ないですよね。そして、3.のパスワード入力ですが、13桁のパスワードを入力したいが、XC-HM86では11桁しか入力できないので、困っている、ということでしょうか?
11桁目で→ボタンを押しても12桁以上は入力できないでしょうか?
それなら、無線ルーターのパスワードを11桁(以下)に短くしたらどうでしょうか? パスワードの変更は無線ルーターの設定(ブラウザで設定画面に入る?)でできると思います。なお、パスワードを変更すると、今つながっているスマホなどすべてを設定し直さないといけませんが、仕方ないですね。

書込番号:22357458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件

2018/12/29 19:54(1年以上前)

>osmvさん
お世話になります!
おっしゃる通りの手順で躓きました。
11桁以上はボタンを押してもダメでした。
ルーターのパスワードは変えれるんですね!
知らなかったです汗
早速、取説をダウンロードしようとしましたがメンテ中のようで…。
時間をずらして試してみます、ありがとうございます!

書込番号:22358094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件

2019/01/02 01:39(1年以上前)

>osmvさん
お世話になります。
こちらの案件は急な年賀状の作成などでWi-Fiの設定ミスがあると困るので落ち着くまで一旦作業は中断にしていようと思います。
その為、一旦解決済みにさせていただき改めて質問させていただきたいと思います。

書込番号:22364667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2019/01/04 17:09(1年以上前)

お世話になります(^^)
こちらの質問ですが、ルーターの方でパスワードキーの質問をし無事に接続できました!

パスワードキーの変更、全く知りませんでした。ちょっとしたトラブルもありましたが勉強になりました。
本当にありがとうございました!

ただ、radikoってスマホアプリでは無料で使えるコンテンツがあったんですが本機で使うには有料しか選択肢が無いのですね。
知らなかったです(笑)

でもWi-Fiが使えたおかげでスマホでパイオニアアプリが使えるので便利便利です♪

書込番号:22370428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4230件Goodアンサー獲得:1084件

2019/01/04 18:33(1年以上前)

>ルーターの方でパスワードキーの質問をし無事に接続できました!
無事接続できてよかったです。
でも、Wi-Fiより有線LANの方がより安定した動作ができると思います。
まあ、Wi-Fiで問題なく動作しているなら気にしなくてよいですが…。

>radikoってスマホアプリでは無料で使えるコンテンツがあったんですが本機で使うには有料しか選択肢が無いのですね。
いえ、本機も無料で使えます。
取説 20ページに、「radiko.jpで、お使いの地域以外の放送局を選ぶには、radiko.jpプレミアムへの会員登録が必要です。」とあります。と言うことは、お使いの地域内の放送局を聞くのは無料です(スマホアプリと同じです)。
http://radiko.jp/rg/premium/

>Wi-Fiが使えたおかげでスマホでパイオニアアプリが使えるので便利便利です♪
XC-HM86が有線LANでもスマホのアプリは使えます。
ネットワークと言うのは、ルーターが中心となって各機器と通信しています。
XC-HM86⇔ルーター⇔スマホと通信しているので、XC-HM86とルーター間はWi-Fiでなくてもよいです。

書込番号:22370599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:5件

2019/02/09 16:30(1年以上前)

本製品購入品、本日配達されてきました。
早速、Wi-Fi設定すれども、繋がらず接続失敗の連続で、軽くパニック。
16桁の家の文字列パスワードは、確かにリモコンの ”→” で入力設定されて入る雰囲気なんだが?
新たな、SSIDを追加して、8桁パスワードで試してみると、接続成功。確かに長い(12桁以上?)パスワードだとNGの模様ですわ。

書込番号:22453752

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XC-HM86
パイオニア

XC-HM86

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月中旬

XC-HM86をお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング