『ハイブリッド車の燃費教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハイブリッド車の燃費教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
C-HR 2016年モデル 6023件 新規書き込み 新規書き込み
C-HR(モデル指定なし) 2656件 新規書き込み 新規書き込み

「C-HR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
C-HRを新規書き込みC-HRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 ハイブリッド車の燃費教えてください。

2017/05/28 16:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > C-HR

クチコミ投稿数:14件

初心者な者ですから、C-HRガソリン車の方に間違って同内容の投稿をしてしまい、親切な方がこちらのハイブリッド車版の存在を教えてくださり、現在こちらに引っ越しして来ました。まだ読ませて頂いておりませんが、同様の質問もあるかと思いますが、どうかおつきあいください。

私自身、現在C-HR G モデリスタ 寒冷地 Bi-BeamLED等契約で納車待ちです。
街ではちらほらC-HRを見かけるようになり、納車された方々もそろそろ燃費がどのくらいか計測しているのではないかと期待し質問させていただきまます。 
C-HR ハイブリッド車のリッターあたりの燃費はどのくらいですか?
よろしければ燃費に関係しそうな(関係するかもしれない)オプションや乗り方の状況(通勤とか街乗り多しとか高速道路のみ等)わかる範囲で結構ですので添えていただけるとうれしいです。
(例) 20km/リットル、 主に通勤1回20Kmくらい使用 。エアロ、19インチホイール 等

書き方は自由です。必ず拝見いたします。お返事、コメントは出来ない場合も多々ありますが、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:20924543

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/28 17:24(1年以上前)

>一般人その1さん
納車まちどおしいですね。

レビューにもあげていますが、平均燃費は安定して26q前後です。
片道47qの通勤に使用です。すべて下道です。基本的にノーマルモードで乗っています。
3月始めに納車でした。少し寒いときはリッターあたり25q前後でしたが、暖かくなってきてからは、メーターでは、27q前後です。エンジンを切るときに、エンジンをつけてから切るまでの燃費が表示されるのですが、場合によっては片道47qの距離を乗ってもリッターあたり30qオーバーのこともあります。
特に低燃費走行を心がけているわけではありません。たいがいの場合はオートクルーズで前車を追従しています。信号が見通せる場合は、オートクルーズを解除して早目にアクセルOFFすることもあります。(燃費を気にした走行になっているのかも(笑))
パワーモードで乗った時にも大して燃費は落ちませんでした。
エコモードは踏んでも加速が鈍く、耐えられないので使用していません。
エアロはつけていません。

こんなところでよろしいでしょうか。

他の方も同様のスレを立てていますので、良く読んで参考にしてください。

書込番号:20924684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/05/28 17:56(1年以上前)

片道47kmの通勤お疲れ様です。早速の返信ありがとうございます。うれしいです。
オートクルーズ一般道での燃費走行に役に立つのですね。高燃費を出せる方はそう言う運転を心掛けているからなんでしょうが、C-HRで30kmオーバーできるとは予想外でした。私の場合、エアロ装着予定ですので、30kmオーバーは無理かもしれません。
納車までのこの期間楽しいです。参考になりました。おつきあいくださりありがとうございました。
オートクルーズ→解除→ブレーキ操作。納車までイメージトレーニングしておきます。

書込番号:20924766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2017/05/28 18:31(1年以上前)

以前、御嶽山外周を自身の慣らしも兼ねて走行したときの実燃費が28.2km/lでした。
(距離は約380kmの下道・ノーマルモード・エアコン未使用・同スタンド同機にて給油の満タン法)

高速道路では、下道も含めてですが実燃費21ほどですね。
(中国道メインの高速道路650kmクルコンフル活用・下道約100km・ノーマル・エアコン未・別スタンド給油)

今はスポーツモードメインで使用してます。通勤片道10kmほどでGW以降未だに給油してないのでわかりませんが、
通勤使用で24〜5は走ると思われます。(先週、若狭までドライブしてるので通勤での正確な数値は・・・?)

書込番号:20924857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2017/05/28 19:13(1年以上前)

素晴らしい景色の中でドライブ出来て羨ましいです。
走行うまく使い分けていらっしゃる。スポーツモードメインで24〜25それはなかなか良い数値では?スポーツモードでは停止からの加速、私なら踏み込みたい衝動に駆られますよ。特に隣に平行車いるときはね。そんな中でいい燃費。素晴らしい。
細やかなコメントありがとうございます。大変参考になります。

書込番号:20924971

ナイスクチコミ!1


nobo0308さん
クチコミ投稿数:1件

2017/05/28 21:38(1年以上前)

>一般人その1さん
はじめまして
3月末納車で車両の仕様は、Gグレード.寒冷地.モデリスタ.MCB.スペアタイヤ仕様です。
タイヤとホイールは純正サイズですがWEDSレオニスにル・マンXに換えてあります。
スポーツモードは使わずトムスのスロコンを装着しています。
一般道と高速道で約23km/L、一般道のみで約25km/Lです。
燃費走行を すれば、まだまだ伸びると思います。
人それぞれの乗り方が違いますが、ご参考になれば幸いです。
あと6月中にガナドールを装着しますが変化あることに期待してます。


書込番号:20925353

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2017/05/28 22:39(1年以上前)

タイヤサイズはやはり純正が一番なのでしょう。WEDSレオニス、ルマン・Vもはや私には想像もつかないくらい性能がいいのでしょう。
私はあえて19インチホイールを履きますが、これが燃費に影響しないように、できるだけ注意を払ったつもりでいます。。
初心者にてトムスのスロコンの効果の程はわかりかねますが、燃費向上には一役買いそうですね。スロコンについては関心を持ちましたので、引き続き調査してみます。情報ありがとうございます。皆様の知識のすごさに感慨深い面持ちです。
あまりコメントできなくてごめんなさい。

書込番号:20925531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/29 18:43(1年以上前)

>一般人その1さん

私は、HV-Gです。エアロなし。

時速80〜100km/hの高速道路で23〜24km/L
時速70〜80km/hの高速道路や自動車専用道路通行時が25〜26km/L
時速50〜60km/hの信号の殆どない郊外路では、28km/L〜31km/L
市街地を含む片道20kmの通勤が、20〜22km/L

です。

信号やコーナーがほとんどない直線道では、ACCを使ってレバー操作でスピードコントロールしています。納車当時は、エネルギーモニターを見ながら、燃費のよい速度(エンジンがで来るだけ作動しない条件)を探していました。

書込番号:20927169

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2017/05/29 20:38(1年以上前)

前にもありましたが、ACCを有効利用すれば燃費向上に繋がりそうです。納車されたら是非試してみます。
私の場合通勤は主に信号の少ない郊外路を走行しますので、まずは28Km超える様頑張って見たいと思います。
ACCのレバー操作でスピードコントロール(今イメージしています) くぅ〜!早くやって見たいです。

書込番号:20927491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/31 06:02(1年以上前)

>一般人その1さん

こんにちは。
4月の頭に納車になり、ゴールデンウィークに長距離ドライブした際の燃費です。途中、大渋滞もあり、ワインディングで楽しんだりした結果です。満タン法でもマイナス1km位ですので、リッター27km位は走ったことになりビックリ仰天です(笑)

ACCの精度は素晴らしく高速道路では8割がた使っていましたが、追従対象車がいなくなった時に設定速度まで短時間に戻そうとするために、「こりゃあ燃費悪いよな」と思わせる加速をします。

さて、下の写真です。カミさんがウィークデーに通勤と買い物(毎日10km以下)で使っている際のデータです。渋滞こそありませんが、お昼休みにC-HRの中でエアコン付けてテレビを見ているようです。
「燃費いい」とはしゃいでいる私なんか、どこ吹く風(汗)。マイペースそのものです。
で、計測された燃費なので、多分これが私どもの使用法では最低だと思われます。

他の方も言われていますが、特別な運転しなくても素晴らしい燃費が得られると思いますよ。

納車、楽しみですねぇ。

書込番号:20930926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kuoooさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/01 20:20(1年以上前)

Gグレード・LED・TRDエアロ、225/45-19ホイール
始動からの燃費で表示数値・・
主に近所に買い物・駅まで送り迎え片道5kmを7割使用 20km/L 。
一般道片道30km位を、走ると24km/L
特に、周りより速い走行+アクセルも気にしていないのに・・・

すごく、燃費が良いと思う

書込番号:20934849

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/07/25 14:47(1年以上前)

トリップメーターで実燃費を確認できたので書き込みさせていただきますね。

途中で名古屋・大阪間を一往復(高速利用)しましたが24.1km/Lでした。
ほとんどが通勤の為の一般道利用となります。

車載の燃費計が25km/Lくらいとなっていたのでちょっと盛ってあるのかな?
前の車は燃費計との乖離が酷かったので自分的には全然オッケーですが。

ひと月に1回給油すれば良いのでかなり楽に乗れています。

書込番号:21069995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2017/07/26 10:22(1年以上前)

納車して約1ヶ月ちょっとになります。
近場(約2km)の往復が一番多く、週に何度か20km以上走ってます。
エアコン使って、一般道のみ。満タン給油したのは一度だけです。給油してからの平均燃費は約18kmです。
ただ、近場の往復はじめ、いろいろ車の設定とかナビをいじったりなど、アイドリング状態が多かったので燃費も若干低く出てるのかなと・・・。

単純比較はできないけど、前の車が3000cc四駆の初代ハリアーで、そのときはハイオク仕様で夏場の燃費は約5〜6km。週に1回もしくは2週に1回の給油が必要でした。

そういう意味では、例え燃費が18kmでも、約3倍の低燃費でレギュラー仕様ですから大変助かってます。
燃費の分、馬力は当然違うけど、今のところは馬力不足に大きく不満を感じることもないかなぁ。

書込番号:21072042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/27 21:15(1年以上前)

半年を少し越えたぐらいですが、直近3ヶ月の平均燃費は、ディスプレイ表示で28、満タン法計算で25.
5です。
平日はほぼ通勤のみの使用で往復30キロ、ノーマルモードでエコドライブです。休日は月300〜500キロスポーツモードで走ってます。

書込番号:21075433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/02 21:58(1年以上前)

>nobo0308さん

「6月中にガナドールを装着しますが変化あることに期待してます。 」

突然ですみません。たまたま上の書き込みをみましたので、よろしければ装着した後の感想を聞かせてもらえればと思い書き込みさせてもらいました。

スレ主さんへ
スレ違いの書き込みお許し下さい。m(__)m

書込番号:21089270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

C-HR
トヨタ

C-HR

新車価格:233〜315万円

中古車価格:99〜383万円

C-HRをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,510物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング