C-HRの新車
新車価格: 233〜315 万円 2016年12月14日発売〜2023年7月販売終了
中古車価格: 108〜383 万円 (2,420物件) C-HRの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| C-HR 2016年モデル | 6023件 | |
| C-HR(モデル指定なし) | 2656件 |
グレードはハイブリッドGです。
標準タイヤは18/50/225ですが、スタッドレスタイヤはコストの面から17インチにしようかと思っています。
ハイブリッドSは標準で17/60/215を使用しているので、このサイズが適切なのかと思っていたのですが
タイヤ館で見積もりを採取した際に17/55/215を推奨されました。
17/60/215の方がコストも安いのですが、実際の使用面から見てどちらが良いのでしょうか。
ご指導をお願いいたします。
書込番号:21167498
2点
タイヤ外径を比べてみましょう。
225/50R18 外径682ミリ
215/55R17 外径668ミリ(▲14ミリ)
215/60R17 外径689ミリ(+7ミリ)
どちらも許容範囲内ですね。
プラスマイナス15ミリ程度ならどちらでも問題ありません。
走行面では、外径が小さくなるとローギアーに、大きくなるとハイギアーに振れます。
スピードメーターの誤差も問題ない範囲なので、あとは好みです。
書込番号:21167570
7点
36210827さん
純正サイズ及び候補の2サイズのタイヤの外径は下記の通りです。
・225/50R18:外径682mm
・215/55R17:外径668mm
・215/60R17:外径690mm
つまり、215/55R17は純正タイヤよりも外径が14mm程度小さくなります。
215/55R17は外径が小さくなる事で最低地上高も少し下がります。
又、215/55R17は外径が小さくなる事で速度計が2%程度速く表示されるようになります。
これに対して215/60R17は純正タイヤよりも外径が8mm程度大きくなります。
215/60R17は外径が大きくなる事で最低地上高が僅かに上がります。
又、215/60R17は外径が大きくなる事で速度計が1%程度遅く表示されるようになります。
以上のように、Sグレードの標準サイズで価格が安く、最低地上高も僅かに上がり、速度計の誤差も少ない215/60R17の方で良いと思います。
書込番号:21167577
8点
適確な回答ありがとうございます。
215/60/17で行こうと思いますが、気になる点が一点。
以前、乗っていた車は標準サイズと同じサイズのスタッドレスを装着していたのですが
新品のときハンドルを目一杯切ったらタイヤハウスと少し干渉していました。
グレードSと同サイズなので大丈夫かと思いますが少し気になります。
書込番号:21168547
0点
36210827さん
適切なインセットのホイールを選べば、ハンドルを目一杯切ってもタイヤハウス内のインナーと接触しないと思います。
書込番号:21168576
2点
早速の回答ありがとうごうざいます。
確かに購入したときにホイールのサイズが少し特殊?なことを言われた記憶があります。
適切なインセットを選んで見ます。
ありがとうございました。
書込番号:21168644
1点
>36210827さん
>コストの面から
それでしたらタイヤとホイールはネットで安く買う事をオススメします。タイヤ館は非常に割高ですよ!センターフィットと言う名の素人騙しのピットメニューにも要注意です!
あと、個人的にメーカーが意図して設定したサイズからインチダウンはオススメ出来ません!
メーカーが意図した走行性能や乗り心地にならないばかりかブレーキキャリパー干渉の可能性もあります。
タイヤの接地面積が小さくなりメーカー新車基準値から性能ダウンします。
ちゃんと買いをオススメします。
書込番号:21168962 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>36210827さん
C-HRのSは、タイヤとホイールが下記になっています。
『215/60R17&17×6 ½J』
同じサイズに履き替えるのは何ら問題がないと思います。ちなみにインセットは45とのこと。
自分もスタッドレスは17インチにするつもりです。ちなみに17インチで軽量のホイールを選べば、走行性能も向上し燃費悪化も軽減されると期待しています。
ちなみに、フジコーポレーションの店舗があまり遠くないところにあるので、行ってみるつもりです。タイヤ館よりは格段に安いかと思います。
書込番号:21170808
3点
Sグレードのタイヤサイズを付けたところで何の問題もありませんし、このサイズで純正サイズの「ちゃんと買い」に当たります。
そもそも225/50R18というタイヤはC-HRにとってオーバースペック。
1年に4ヵ月×3〜4年程度使用のスタッドレスに225/50R18という高額なタイヤを付ける方がどれだけいるんでしょうね。
自分だったら195まで落としたいぐらいです。
書込番号:21170836
8点
参考ですが、プリウスαの16インチ純正アルミホイールを装着しましたところ、キャリパーと干渉はありませんでした。
インセットの関係で6mm外に出ますが、フェンダーからははみ出しませんので使用可能です。
ただ、タイヤサイズは、205/60R16 外径652.4mmでC-HR純正に比べ29.8mm(4.3%)少し小さくなりますので、
205/65R16に交換すれば、外径672.9mmとなり9.3mm(1.3%)と許容範囲ですね。
書込番号:21183267
4点
お得に買えるサイズなら55か60なら許容範囲なんでいいんじゃないかな〜
基本扁平が55よりも60、65と安くなりますよね・・・
個人の見解ですがエスティマの17inスポークがドンピシャでマッチングします。
あのホイールにスタッドレスが個人的にかっこいいかなと・・・
私はセットしたものを皮めくりも終わらない状態で持ってますがランクルプラドを衝動買い・・・
CH-R売却しようと思い・・・・
だれか買いたい人いますか? ヤフオクに出そうかなと・・・・
車も売りますがいるかな??
気になるかたいましたらお声かけを・・・・(苦笑
書込番号:21188349
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > C-HR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/06/20 6:25:19 | |
| 5 | 2025/04/05 23:33:13 | |
| 14 | 2023/06/27 20:32:58 | |
| 12 | 2023/06/23 12:43:04 | |
| 11 | 2023/01/22 2:04:08 | |
| 23 | 2022/10/08 5:32:10 | |
| 0 | 2022/09/27 19:33:43 | |
| 1 | 2022/09/11 17:33:13 | |
| 6 | 2022/05/18 18:15:13 | |
| 13 | 2022/01/18 20:35:56 |
C-HRの中古車 (2,420物件)
-
- 支払総額
- 249.0万円
- 車両価格
- 236.5万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.3万km
-
C−HR G 2トーン LEDヘッドライト 純正9インチナビ/フルセグ/DVD/BT セーフティセンス シーケンシャルターンランプ スマートキー Pスタート クルコン BSM ETC
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 143.2万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 11.6万km
-
- 支払総額
- 209.8万円
- 車両価格
- 199.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.5万km
-
C−HR G フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ 記録簿
- 支払総額
- 166.4万円
- 車両価格
- 159.0万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.9万km
-
C−HR G フルセグ 9インチメモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ ワンオーナー BSM
- 支払総額
- 169.7万円
- 車両価格
- 158.0万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
72〜599万円
-
57〜688万円
-
27〜4242万円
-
42〜1028万円
-
64〜478万円
-
60〜329万円
-
108〜348万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















