『CHRロードノイズ改善 ポテンザREO50AからレグノREGNO GR-XIIへ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『CHRロードノイズ改善 ポテンザREO50AからレグノREGNO GR-XIIへ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
C-HR 2016年モデル 6023件 新規書き込み 新規書き込み
C-HR(モデル指定なし) 2656件 新規書き込み 新規書き込み

「C-HR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
C-HRを新規書き込みC-HRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > C-HR

クチコミ投稿数:158件

CHRを購入してみてつくづく良い車だなって感じてるんですが、ロードノイズが気になり始めて?。
元々の静粛性も結構ある車なんですが、ロードノイズは結構気になるオーナーさんも多いようで、
特に音楽を車内で聴くのが何より好きな私としては1番改善したいポイントでした。
純正タイヤとして装着していたのは18インチ ポテンザREO50Aです。
確かに走りとしてはシッカリ感が凄くあって良いタイヤですが意外に高周波のロードノイズが低周波ノイズと相まって結構響いてきます。
速度を上げていくと法定速度域でもかなり気になるレベルですね。
車自体から発生する音は静かですが外部から入ってくる音に関しては意外に入ってくるのかな?って感じです。

そこでエーモンから発売されてる「静音計画」の防音シートを二重重ねで全フロアにひいて、ラゲッジスペースにもラゲッジスペース用の防音シートを施工しました。
外からの音の侵入は無くなったわけではないですが、これが結構効果あって車内の反響音が減りました。
音は聞こえるけど耳につかない感じに吸音してくれてるイメージです。

ロードノイズは相変わらず聞こえてきてこれはタイヤしか解決法がないと判断してまだ溝も残っているポテンザからレグノに替えました。

そしたらロードノイズがほとんど聞こえてこない\(^o^)/
静粛性に優れたタイヤといえばレグノが有名ですが、特にこのレグノREGNO GR-XIIはめちゃすごい静粛性です

最初ミニバンやSUVに向いているレグノ GRV IIを考えていました。
メーカーさんに問い合わせた所やはり答えはSUVならフラつきに強い構造のレグノ GRV IIが良いとの回答でした。
それ以上に静粛性に特化したいならレグノREGNO GR-XIIみたいです。

結果としてレグノREGNO GR-XIIにしてめちゃ良かったです
乗り心地も静粛性もポテンザより数段上のレベルでCHRに一番向いているのはレグノREGNO GR-XII??????
って感じです笑

このタイヤホントすごいです
もしCHRで究極の静粛性を求めるのなら、エーモンの静音計画フロア用+ラゲッジ用+レグノREGNO GR-XIIを是非試してください(^^)
高級車レベルの静粛性が手に入ります笑

書込番号:22586596

ナイスクチコミ!27


返信する
テトムさん
クチコミ投稿数:6件

2019/04/08 20:36(1年以上前)

新車から何年でタイヤを変えましたか?あと距離を教えてください!

書込番号:22588726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:158件

2019/04/14 15:14(1年以上前)

>テトムさん
新車購入から約1年で55000キロくらいです
購入当初からロードノイズは結構するなって思ってましたから改善できてよかったですよ

書込番号:22601276

ナイスクチコミ!8


テトムさん
クチコミ投稿数:6件

2019/04/14 18:16(1年以上前)

>ヴォルビック501さん
1年で55,000kmは凄いですね。私はちょうど1年乗って20,000km越えたところですが、新車装着はミシュランのプライマシー3でした。今のところロードノイズは感じませんが、タイヤは大事ですし、徐々にロードノイズも出てくると思うので今後のタイヤ交換時の参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。

書込番号:22601622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2019/04/14 20:10(1年以上前)

>ヴォルビック501さん
僕もC-HRのロードノイズが気になっていて、タイヤをポテンザからレグノに変えようと思っていたのでとても参考になります。
もっとも、まだ2年で走行距離14000kmなので、まだまだ先の話ですが...。(笑)

書込番号:22601877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件

2019/04/17 02:07(1年以上前)

>テトムさん

このREGNO GR-XIIは乗っていくと次第にロードノイズが増えてくるのも抑える設計になっているようですので嬉しいタイヤです。
タイヤの表面がほんと柔らかくて特に気温が上がっていくこの時期、さらにロードノイズが静かになったように思えるのですが気のせいでしょうか笑
ほんと良いタイヤです

書込番号:22607116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件

2019/04/17 02:11(1年以上前)

>のろみのるさん

ロードノイズ対策ならほんと是非オススメです(^-^)
私もポテンザはまだまだ使えるのに替えました笑
溝があるうちに買取も金額は僅かですがしてもらえるので早めに交換してしまいました( ^ω^ )

書込番号:22607121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件

2019/05/08 12:08(1年以上前)

ちなみにREGNO GR-XIIに替えてからの燃費もめちゃ良いです^ - ^
燃費計とバッテリー残量をUPしておきます

書込番号:22652978

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

C-HR
トヨタ

C-HR

新車価格:233〜315万円

中古車価格:118〜398万円

C-HRをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,372物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング