『車内からの後方視界』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > C-HR 2016年モデル

『車内からの後方視界』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C-HR 2016年モデル絞り込みを解除する


「C-HR 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
C-HR 2016年モデルを新規書き込みC-HR 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ272

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

車内からの後方視界

2016/12/16 20:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル

スレ主 lavigneさん
クチコミ投稿数:10件

展示車等を見た方で車内からの後方視界の写真持ってる方います?
走りも気になりますが、車内からの後方視界がどの程度かすごい気になります
どなたかお願いします

書込番号:20488965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
犯すぞさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/16 20:42(1年以上前)

写真よりも実物見た方が良くないですか?
土日にディーラーに足をお運びくださいませ。

書込番号:20488976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:29件

2016/12/16 20:45(1年以上前)

ご自身のお目々でしっかり確認してください。

書込番号:20488980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2016/12/16 23:22(1年以上前)

体格にも大きく影響しますし現車見るしか無いですね。
電話で届いてるか聞くといいですよ。
プリウスみたいに2枚になってないし厳しいと思いますけどね。
最悪後方映しっぱなしの別モニターがいるかも。

書込番号:20489496

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/17 00:13(1年以上前)

近所に展示車ありますた。
後方視界は妥協しましょう。
デザインは新型プリウスよりかっこいいと思うけど

書込番号:20489612

ナイスクチコミ!10


スレ主 lavigneさん
クチコミ投稿数:10件

2016/12/17 02:51(1年以上前)

返信ありがとーございました!
まだ自分の住んでる静岡中部は置いてないみたいです。やはり自分の目で見るのが1番ですよね

書込番号:20489796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JABANさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/17 08:04(1年以上前)

>lavigneさん
会社帰りにある近所のカローラ店に展示
車があったので、チョット見てきました。
後方視界ですが、走行中に見る事になる
インナーミラーに写る範囲では特に悪い
言う印象は無かったです。ただし、振り
向いて確認しようとすると、後ろのドア
からピラーにかけての範囲でかなり視界
が遮られますが、ブラインドモニター等
で補う事で特に問題はないと思います。
運転席・助手席・後部座席と座ってみま
したが、運転席からの前方視界は見易い
ですし、操作系も特に奇をてらった部分
は無いのですが、僕のドラポジに合わせ
て座るとアームレストの位置が今一で、
もう少し前にあったらと思いました。
助手席は寛いで座れるますが、後部座席
は前席のヘッドレストとドアの見切りで
結構視界が遮られて閉塞感があり、長い
時間はチョット遠慮したい感じでした。
あと、後ろのドアノブは前に倒すんです
ね。画像を見た感じから勝手に上に持ち
上げると思ってました。
運転席に座った感じもそうですが、世間
でよく言われるヴェゼルのライバルでは
無く、C−HR独自の世界なんじゃない
でしょうか。是非一度、自分で確かめて
みて下さい。ヴェゼル乗りのオヤジから
みても、魅力的でいい車だと思います。

長文、失礼しました。

書込番号:20490072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/17 12:19(1年以上前)

lavigneさん

清水インター近くのトヨペットに展示車ありましたよ。

書込番号:20490615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3107件Goodアンサー獲得:257件 C-HR 2016年モデルの満足度3

2016/12/17 15:53(1年以上前)

>lavigneさん
本日偶然試乗して来ました。
後ろは確かにハイデッキ?風のハッチの為、上しか見えません。
車高も高いためバック時は死角だらけかと。
バックモニター、コーナーセンサーは必須ですね。
ただ運転してる分には。よほど車高低い車でなければ後続車がいるかどうかは判別できるかと。

書込番号:20491090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 lavigneさん
クチコミ投稿数:10件

2016/12/18 01:14(1年以上前)

ありがとーございます!
まぁそこまで視界は悪くないですね。

書込番号:20492542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 lavigneさん
クチコミ投稿数:10件

2016/12/18 04:35(1年以上前)

みなさんありがとーございました!
参考になりました。

書込番号:20492767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件

2016/12/18 23:10(1年以上前)

教えてくれ言うたはるんやし教えたらええねん わからんの?

書込番号:20495368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


destronさん
クチコミ投稿数:6件

2016/12/19 01:23(1年以上前)

欧州在住者です。今月初めに試乗してきました。
後方視界はともかく後方斜め視界は「壁」状態です。

駐車時はバックモニターやセンサーがあるので問題ないでしょうが、問題になると思われるのは、停止状態からのレーンチェンジや走行中の左折だと思います。信号待ちしていても斜め後ろの車に気がつかないというか・・・・見えません。試乗中、右折時(右側通行なので)スピードを出してくるスクーターが全く見えず、横にいた妻が叫ばなかったら巻き込んでいました。

当地の試乗レビューでも後方視界は史上最悪レベルだと酷評されています。
(それ以外は高評価ですが)
www.youtube.com/watch?v=yCW0vSLQYCM

後方座席は窓が小さいのでとても暗く、景色も見ずらいため、閉そく感は半端ありません。
見づらいと言われているプリウスの後方および後方斜め視界の比ではなく、ディーラーで簡単に窓の大きさを計測したところ、プリウスの半分以下でした。

デザインのため、それだけ視界が遮断されています。
運転中、目視で安全確認できないのは怖いと思う世代ですので・・。
深刻な交通事故を懸念したこともありますが、パワー感も現行プリウスと比較しやや劣ることもあり、契約は見送りました。

書込番号:20495684

ナイスクチコミ!44


destronさん
クチコミ投稿数:6件

2016/12/22 21:41(1年以上前)

補足

日本のJAFにあたる自動車連盟は、オランダでANWBと呼ばれるのですが、そこで出されている車両評価のページです。
http://www.anwb.nl/auto/tests/autotests/autotest/TOYOTA/C-HR/2537

どう酷評されてるのかと言いますと・・

(原文)
Groot minpunt is het zicht schuin naar achteren. Dat is in veel moderne auto’s al niet best, maar in de C-HR is het wel heel beroerd. De extreem brede achterste raamstijlen in combinatie met de kleine achter- en zijruiten – die ook nog eens getint zijn – zorgen er voor dat je al snel bij afslaan of bij het verlaten van een rotonde een fietser of voetganger over het hoofd ziet. En dat is best onveilig voor een zo veilige auto!

(簡翻文)
最大の短所は後方斜め視界。昨今のクルマにあるように良くない点だが、C-HRは酷過ぎる。Cピラーが太過ぎるために後席窓が小さく、さらに後方窓も小さい。そのうえスモークガラスである。ラウンドアバウト(円形交差点)から出る際、歩行者や自転車を見落として衝突しないよう、充分注意しないといけません。素晴らしい安全装備が備わっているクルマなのに、この視界不良は極めて危険であります。

※動画では4:09のところで説明あり

ちなみにC-HRの名誉のために、これ以外はおおむね高評価です。

私は決してアンチトヨタではなく自宅も嫁が30系プリウスを乗ってきたので買い替えを考えていたのですが、結局新プリウスのほうが運動性能が上、視界も段違いに良くトランクも室内も広かったため(ダンパーはC-HRのほうが上でしたが)、新プリウスを契約しました。

ちなみに私は、視界が良いとは言いがたいシビック新タイプR(2016年納車)に乗り、夏にはスペインまで往復5000km往復しましたが、慣れれば視界の悪さは補えるレベルです。しかしC-HRは別次元で後方斜め視界が悪すぎると感じました。購入してもこの先、運転する自信が無かったです。事故を起こす要因が高いクルマに乗るのは危ないという危機意識のためです。

書込番号:20505587

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2016/12/23 20:38(1年以上前)

再生するC-HR_後方視界

その他
C-HR_後方視界

後方視界

斜め後方視界

バックミラー

>lavigneさん

本日C-HR_S-Tを試乗して来ました。
後方視界の写真と動画を撮ってきましたので参考にして下さい。

後方視界はリヤ窓が小さく寝ているので見づらいです。(^^;
特に斜め後方視界は最悪です。ブラインドが大きくて見えません。
プリウスにも試乗したのですが
バックミラーでの後方視界はプリウスの方が見づらかったです。

後席のヘッドクリアランスはC-HRの方が拳1個で広かったです。
プリウスは拳1個入りません。身長は173cmです。
但しC-HRのリヤ側方は窓が小さく天井まで黒なので薄暗く閉塞感を感じます。
窓側に圧迫感を感じ閉所恐怖症なので長時間は耐えられない空間だと思いました。(^^;

プリウスは天井が白なので明るいです。

C-HRの乗りゴゴチはとても好印象でしたがマンホールの上を通過すると突き上げを感じました。
ターボにしては加速に不満が残りましたが普通に街中を走るなら可も無く不可も無く
営業さんも普通の車ですと言ってました。

見積もりは最上位モデルのフル装備でガソリンターボとハイブリッドで5万円しか変わらず
ハイブリッドの方が燃費が良く静かで加速もスムーズだったのでハイブリッドの方が良いと思いました。
C-HRのハイブリッド車は試乗車が無くプリウスでの試乗の印象です。
4WDはフルタイムでは無くパートタイムに分類されます。

You Tubeでデザイナーがスタイル優先でギリギリ我慢できる
リヤスペースを確保しました。とか言っていましたが非常に残念です。

次世代タクシーの様にスペース優先のボクシースタイルが好みです。(^^;

トヨタ”次世代タクシー”導入で、2020年東京の風景が激変する
http://autoc-one.jp/toyota/newmodel-3063629/

書込番号:20508126

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 C-HR 2016年モデルの満足度5

2016/12/24 18:53(1年以上前)

後方視界は確かに悪いですね。バックカメラは必須になるような
後方視界の為ナビを運転席から見やすく斜めにしたと言う話も聞きました。

書込番号:20510891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16件

2016/12/29 05:28(1年以上前)

機械にたよった安全装備が充実してるから、この視界でもだせたのでは?
視界の悪さは機械でサポート。

書込番号:20522040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 C-HR 2016年モデルの満足度5

2016/12/29 14:11(1年以上前)

バックカメラ、リアクロストロフィックアラート、バックソナー、クリアランスソナーと、後方視界をサポートする装備は充実しますがね。でもあまり頼りすぎると、壊れていたときに危険ではあります。

書込番号:20522943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/01/02 02:49(1年以上前)

ぶつけるのも、destoronさんスレのスクーターみたいなことも、すべて運転者の責任ですから。
注意が必要ですね。

書込番号:20531884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2017/01/16 10:39(1年以上前)

後部座席試乗時の感想。
前席からの後方視界の悪さは、ドアミラー等、窓も通常のサイズがあるから何とかなるにして、後部座席からの降車時の後方確認がかなりしにくい。ドアを少し開け隙間から後方確認しながら徐々に開かないと。慣れないとチョット怖かった。

後方視界のはなしではないけど、後席に試乗したとき、荷室内のロードノイズがかなり気になった。スペアタイヤ等がないので、発泡スチロールの仕切り?や薄い床板が後輪のタイヤのロードノイズでトノカバー下でこもって、箱鳴りしてる感じ。トノカバーまで共鳴しいてる感じ。何か重量物を載せれば収まるのか?

いずれにしても、契約しちゃったんですが。あとは慣れるしかないか。

書込番号:20573783

ナイスクチコミ!7


enndebiさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 C-HR 2016年モデルの満足度4

2017/02/04 21:49(1年以上前)

納車の帰りに高速道路を走って帰りました。
あくまでも私の主観ですが、とりわけ後ろが見づらいとは感じませんでした。
たしかに、後ろの窓は小さいので見える範囲はセダンタイプに比べると狭く多少見にくいとは思いますが、サイドミラーが思ったより大きかったので問題はありませんでした。

書込番号:20630402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/02/04 23:47(1年以上前)

>enndebiさん
問題となるのは高速道路よりも、近距離で広範な後方視界が必要な込み入った街中や駐車場ではないでしょうか?
すでに納車済みとのとこですので、そのようなシチュエーションでのインプレッションをお待ちしております。

書込番号:20630774

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:9件 C-HR 2016年モデルのオーナーC-HR 2016年モデルの満足度5

2017/02/04 23:49(1年以上前)

私も、enndebiさんに同感です。今日納車で、いろんな状況を想定しながら試運転しました。

前進で運転している状況では、左のサイドミラーが大きくて見やすく、バックミラー、ブラインドスポットライトモニター組み合わせると、左折時や左右の車線変更含めて、ほぼ問題ないと思います。

駐車時は、前進発進できるように駐車した方がよいと思いますので、バックで駐車する場合がありそうですが、バックモニターがあれば、サイドミラー、バックミラー、クリアランスソナーの情報を注意しておれば、なんとかなりそうです。

駐車場からバックで発進する時は、RCTAとバックモニターを注意する必要がありそうですが、当面、前進発進を心掛けようと考えています。

書込番号:20630778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2017/02/05 15:51(1年以上前)

今日、ディーラーにオイル交換に行ったら試乗車がありましたので
乗ってみました。

前方視界はもちろん問題なし・笑
後方もルームミラーから見ると悪くはない。
ただ、バックはしずらそう。
と、思ってたら9インチナビにバックモニター付きでした。良く見える。
また、ブラインドスポットモニターなるものも付いた車両だったので
左右後方のいわゆる死角に存在する車両・障害物を検知しドアミラーに
表示する・白バイも検知できそう・笑。
また、クリアランスソナー&バックソナーも付いておりました。

4WDでの試乗。雪道の登り坂、常に4輪駆動でした。
パワフルに登ってゆきました。
横滑り防止装置ももちろん付いているので走る。曲がるは快適。
止まるはABSが付いていても夏道の様には止まれません。
平地はウェット路面でしたがかるく後輪も駆動(インジケータより)
18インチのスタッドレスは高そう。17インチにサイズダウンはできるとの事。
(廉価版が17インチ)

思ってたよりも快適でした。

350万はちと厳しかな。

書込番号:20632403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:9件 C-HR 2016年モデルのオーナーC-HR 2016年モデルの満足度5

2017/02/05 19:58(1年以上前)

今日の試乗の感想ですが、進行方向とは反対の対抗車線の路肩から、進行方向に車を向けて、対抗車線をまたいで発進する場合は、視界がほとんど見えず、センサーも感知せず、きびしいですね。

車線に直角に車を向けて左方向を確認して、発進することができれば、問題ないのですが・・。

書込番号:20633153

ナイスクチコミ!4


enndebiさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 C-HR 2016年モデルの満足度4

2017/02/05 22:09(1年以上前)

>怪獣ブースカさん
駐車や車庫入れする際には、前述しましたようにサイドミラーの視認性が良いので、サイドミラーで両サイドを確認しながら、真後ろのブラインドスポットをバックモニターで確認すれば問題ないかと思いますよ。

書込番号:20633621

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C-HR 2016年モデル
トヨタ

C-HR 2016年モデル

新車価格:233〜315万円

中古車価格:99〜383万円

C-HR 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,505物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング