『タイヤは何キロまで保ちますか? 走り方で違いますが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > C-HR 2016年モデル

『タイヤは何キロまで保ちますか? 走り方で違いますが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C-HR 2016年モデル絞り込みを解除する


「C-HR 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
C-HR 2016年モデルを新規書き込みC-HR 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル

スレ主 iq0_0さん
クチコミ投稿数:109件

皆さんの経験を教えて下さい。
私はレグノにしましたが、保ちは悪いと思ってます。
宜しくお願い致します。

書込番号:24915599

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2022/09/09 20:54(1年以上前)

3から4万キロくらいじゃないでしょうか。
今の車は9万キロ台で3本目(レグノ)です。現在5部山くらいでしょうか。
ただし冬場はスタッドレスですのでそれを考慮すれば3万キロ前後ですかね。

書込番号:24915611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2022/09/09 21:14(1年以上前)

iq0_0さん

プレミアムスポーツタイヤのADVAN Sport V105Sなら、下記のレビューのように3.1万km〜3.3万km程度。

https://review.kakaku.com/review/K0000942155/ReviewCD=1150601/#tab

書込番号:24915654

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/09/09 21:23(1年以上前)

>iq0_0さん

こんにちは、タイヤの持ちは走行状況で大きく変わると思います、例えばいつもスポーツ走行するると持ちは悪くなります。

REGNOを使ってましたが、スポーツタイヤとは考えず、一般タイヤのつもりで使いましたが、3.8万キロ持ちました。
車はC-HRより馬力のある後輪駆動のEU車です。

書込番号:24915676

ナイスクチコミ!1


スレ主 iq0_0さん
クチコミ投稿数:109件

2022/09/09 21:31(1年以上前)

>里いもさん
>スーパーアルテッツァさん
>ダンニャバードさん
皆さん、早速のご体験、有難う御座いました。
私は3万キロを覚悟します。

今ピレリが7,266円/1本で工賃2600円で売られてるので、新品のレグノの後用に買おうか迷ってました。色々と計算するとほぼ半額で買える事になるので、買ってしまおうかと。

書込番号:24915687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8581件Goodアンサー獲得:1105件

2022/09/09 21:34(1年以上前)

>REGNOを使ってましたが、スポーツタイヤとは考えず

え、いつからレグノってスポーツタイヤになったのですか?
https://tire.bridgestone.co.jp/

書込番号:24915690

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:443件

2022/09/09 22:14(1年以上前)

>iq0_0さん

年間走行距離が少なく青空駐車なので、溝は多くてもヒビ割れが先行し、いつも交換してます。

C-HRにも履かせる人がいるかもしれませんが、ショルダー部の剛性が高いミニバン専用タイヤ(BluEarth RV-02)は、肩部ではなく縦溝が先にヒビ割れた経験があります。サイドウォールにはまだ充分な柔軟性を感じましたが、ゴムが薄い部分なので危険と思い、棄てました。残溝は5ミリ、製造から3年半、使用方法や保管環境は大事ですね。

REGNOの旧モデルを使いましたが、ブロックが柔らかくて路面を叩く音が小さいからロードノイズが小さい、と記憶しています。

そのせいか、現行モデルも耐摩耗性はあまり高くないようですね。

https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00134/11.pdf

書込番号:24915741

ナイスクチコミ!2


スレ主 iq0_0さん
クチコミ投稿数:109件

2022/09/09 22:40(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
有難う御座います。

BluEarth RV-02、酷いですね。
レグノはその通りですね。
静粛性やウエット性能を気にする私は、ピレリでも良かったのですが、レグノの方が総合性能が1枚高いと思ってます。長持ちや高速安定性はピレリかと想像してます。

一番はC-HRのショックの酷さに驚きましたのでレグノに。50プリウスでも新型アクアでも未経験の酷さでした。

書込番号:24915779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2022/09/10 09:18(1年以上前)

>iq0_0さん

C-HR-HVを発売時(超早期納車)から2年(3年半前迄)乗っていました。冬はスタッドレスに履き替えしますが、純正プライマシーでは約4万km程走行しました。

乗り心地や、ハンドリングは特に問題無かった様に思います。

BSレグノについては車種は違いますが、VOXY-HVにて2年使用経験あります。ミニバンだったので体感は違うと思いますが、純正と比べ特に乗り心地やハンドリングが向上したかといえば、期待通りでは無かった風に感じました。静粛性やハンドリング、高速の安定感等で凄く改善したかといえばそうでは無かった様に思います。
また、耐摩耗性については1年程度しか走行経験がないので評価については無回答とします。

現在、レクサスNX-HVでDUNLOP VEURO VE304に履き替え使用して2年になりますが、こちらのタイヤは乗り心地やハンドリング、静粛性全てで満足度が高いです。走行2万km程ですが、耐摩耗性も充分です。

私の経験では、レグノは余り好印象では無かったです。

書込番号:24916185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 iq0_0さん
クチコミ投稿数:109件

2022/09/10 15:50(1年以上前)

>RTkobapapaさん
有難う御座います。
VOXY-HVの純正タイヤが気になりますが、レグノの評価はそうですか。
DUNLOP VEURO VE304、評価高いですね。候補になりました。

先日C-HR(標準のBSタイヤ)で530キロ/1日、半分近く一般道を走りましたが突き上げが酷い、その他は良かったのですが。
今回、トヨタディーラーの為、グッドイヤーかレグノしか選べず、ピレリも候補に挙げたのですが、レグノに。

長持ちはミシュランの定評ですね。でもヨーロッパのタイヤは真円率が凄く良いです。高速を走るとレグノでもハンドルに細かなバイブレーションが・・新品タイヤで昔の話ですが。
後、雨の山道をセルシオでカーブではスキール音を鳴らす程のグリップ力に惚れました。

書込番号:24916671

ナイスクチコミ!1


スレ主 iq0_0さん
クチコミ投稿数:109件

2022/09/10 15:52(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
PDF見るのが遅れました。大変参考になりました。
少しは耐摩耗性が向上してるのですね。
有難う御座いました。

書込番号:24916672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2022/09/11 00:46(1年以上前)

>iq0_0さん

確認ですが、C-HRの純正タイヤはBSとの事、するとpotenza でしょうか?初期モデルでは、potenza または PREMACY でしたので、、

もし、potenza でしたら乗り心地よりスポーティー性能優先のタイヤなので、耐摩耗性も乗り心地も劣ると思います。

違っていたらすきません。

書込番号:24917412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 iq0_0さん
クチコミ投稿数:109件

2022/09/11 01:33(1年以上前)

>RTkobapapaさん
再度有難う御座います。
私もポテンザと思ってましたが違いました。カタログにも書いてありましたので。
ポテンザなら私も本気出して走ってしまうかも笑
一時期ポテンザで宣伝効果を狙ってたのかと。
実際に走りは良いです、ポテンザも活かせると思いました。その分、段差ショックが。

書込番号:24917442

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C-HR 2016年モデル
トヨタ

C-HR 2016年モデル

新車価格:233〜315万円

中古車価格:99〜383万円

C-HR 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,510物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング