『デジカメInfo EF24-105mm F4L IS II USMインプレ』のクチコミ掲示板

2016年11月 3日 発売

EF24-105mm F4L IS II USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応標準ズームレンズ。
  • 「EF24-105mm F4L IS USM」(2005年10月発売)の11年ぶりの後継機で、特殊コーティング「ASC」を採用。フレア・ゴーストの抑制を実現している。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥145,710

(前週比:-2,090円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥85,000 (36製品)


価格帯:¥145,710¥190,180 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x118mm 重量:795g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS II USMのオークション

EF24-105mm F4L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥145,710 (前週比:-2,090円↓) 発売日:2016年11月 3日

  • EF24-105mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS II USMのオークション

『デジカメInfo EF24-105mm F4L IS II USMインプレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS II USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ170

返信16

お気に入りに追加

標準

デジカメInfo EF24-105mm F4L IS II USMインプレ

2016/12/05 17:21(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS II USM

クチコミ投稿数:59件

デジカメInfoインプレ出てます。
残念ながらほとんど改善見られないの評価ですが
既に使用している皆さん実際のところどうなんでしょう。

http://digicame-info.com/2016/12/ef24-105mm-f4l-is-ii-usm-1.html

書込番号:20456704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/05 17:39(1年以上前)

しっかりしてくれキヤノン!!

書込番号:20456749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:23件

2016/12/05 18:18(1年以上前)

このレンズ、あまり評判良くないね
でもまぁ、最新の設計と言っても所詮は便利ズームだし、上にはこれより低倍率の24-70f2.8Lと24-70f4Lが有る
24-70f2.8L2 > 24-70f4L > 24-105f4L2 > 24-105f4
この順位を変える事はしないのかもね
24-70f4Lより画質が良いとなるとマクロ機能が欲しいユーザーにしか売れなくなるし
昔から出し惜しみと言われたり、上位機のお伺いをたてるのが得意なCANONだから
あえて狙ってのこの性能かもね。

書込番号:20456844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/12/05 18:34(1年以上前)

でもねぇ 他の標準ズームは奇数枚なんだよねぇ絞り羽根が。
代わりが無いでしょ。

書込番号:20456878

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/12/05 18:41(1年以上前)

より高いL単買えって営業戦略、、、?

書込番号:20456896

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:59件

2016/12/05 19:32(1年以上前)

キャッシュバックもあり
6年使用した旧型を下取りに出して交換と思ってましたが余り変わりないようなのでキャンセルの方が良いのか迷ってます。

24-70f2.8Uも持ってますが105mmて言うところがが普段使いで良いんだよねぇ

書込番号:20457037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:48件

2016/12/05 20:07(1年以上前)

わたしも新型に切り替えるつもりでスタンバイしてましたが、だんだんやる気がなくなってきた。
Canon何とかしろ!

書込番号:20457137

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:15件

2016/12/05 21:22(1年以上前)

便利ズームだもの。24-70で105mmは撮れない。

書込番号:20457398

ナイスクチコミ!5


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件

2016/12/05 23:40(1年以上前)

>普段使いで良いんだよねぇ
画質があまり変わらないようなので、軽さもスペックのうちと考えT型をお勧めします。
(自分の仲間を減らしたくない・・・笑)

書込番号:20457967

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件

2016/12/06 07:09(1年以上前)

デジカメinfo、同じ評価者のEF24-70 F4のレビュー記事ではフォーカスシフトが酷いので24-70より旧EF24-105をお勧めするとのことだったと思います。
今回の結論とは矛盾しているように思えますので、デジカメinfoのコメントに投稿したのですが、記事に肯定的な意見しか載せてもらえないようで掲載はしてもらえませんでした。少し悪意を感じなんだかなぁと思いました・・・

書込番号:20458393

ナイスクチコミ!23


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2016/12/06 07:32(1年以上前)

24-70F4L のフォーカスシフトなんてごく限られた条件で、マクロモードで回避できるのし、
加えて、ワイド側は素晴らしい反面、中間域の解像の落ちこみがあったりで一次元的に序列
化するのは難しいと思いますよ。

旧レンズとて細かいこと言わずに、マクロかテレ側か欲しい方でOK的な話だったから、
結局、これがそのまま維持されるって感じなんですかね。

書込番号:20458418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/06 19:05(1年以上前)

解像度ではまあ、旧型とあまり変わらないようですが、広角端での歪曲および周辺光量低下の改善とフォーカシングのストッパーがついた分、使い勝手が良くなっていることと、逆光特性がかなり良くなっているようなので、私は24-70f2.8L2 の予備として購入しました。便利ズームと言うことで105ミリが有り難いです。

書込番号:20459757

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:59件

2016/12/07 20:29(1年以上前)

明日キャンセルします。

今年の夏に点検修理した為にレンズ内のゴミ1つも無く綺麗な状態で査定もAランク、ピントもシャープで問題なく使用しているレンズを差ほど改善も見られなく、ISにも問題有りそうなレンズと交換するまでないなと結論に達し、キャッシュバック大変勿体ないと思いましたが残念キャンセルします。

ぞうさんだけ良かった。(笑)
残念 本当に残念です。 Canon
もっともっと頑張れやCanon

書込番号:20463181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1031件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/09 16:20(1年以上前)

予約したけど

書込番号:20468331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/13 13:01(1年以上前)

デジカメinfoのインプレに一喜一憂しないほうが良いと思います。インプレも過去に遡ると真逆のことを言っていたりします。
私も24-70 f4 Lを所有していますが、フォーカスシフトの問題でダメ出しをもらいましたが、今回は24-70 f4 Lを勧めています。どっちやねん!
もちろん、人によっては大きな影響があるかもしれませんが、あくまでも特定の環境下での話です。
私は、家族をとったり、景色を撮ったり、時々マクロ風な撮影も行いますが、フォーカスシフトで困ったことはありませんよ!

旧型にトータルで劣る訳がありませんので、105mmの必要性が高ければ有力候補ではないでしょうか。

書込番号:20479623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


miminonoさん
クチコミ投稿数:65件

2016/12/14 13:47(1年以上前)

 助けてください、観音様〜! 不動明王のほうがいいのかな?
 2型は性能上げて出したとは思うが、本当にたいしたことないの?
キャンペーン大失敗ですね。 
 〜2017/1/13なら1月きったので、HPではっきりさせてください、C社様。

書込番号:20482615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2016/12/14 16:29(1年以上前)

>miminonoさん
明日、対策ファームウェア公開との事ですよ。

私はキャンセルしましたし購入予定も今のところありません。1型でしばらく様子見です。

書込番号:20482924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS II USM
CANON

EF24-105mm F4L IS II USM

最安価格(税込):¥145,710発売日:2016年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS II USMをお気に入り製品に追加する <901

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング