『カメラレンズ購入 相談』のクチコミ掲示板

2016年11月 3日 発売

EF24-105mm F4L IS II USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応標準ズームレンズ。
  • 「EF24-105mm F4L IS USM」(2005年10月発売)の11年ぶりの後継機で、特殊コーティング「ASC」を採用。フレア・ゴーストの抑制を実現している。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥145,710

(前週比:-2,090円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥85,000 (36製品)


価格帯:¥145,710¥190,180 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x118mm 重量:795g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS II USMのオークション

EF24-105mm F4L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥145,710 (前週比:-2,090円↓) 発売日:2016年11月 3日

  • EF24-105mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS II USMのオークション

『カメラレンズ購入 相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS II USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラレンズ購入 相談

2024/03/11 21:45(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS II USM

スレ主 rhv61208さん
クチコミ投稿数:2件

趣味でカメラをはじめて今はcanonの70Dのボディーを使っているのですが、レンズ自体も現状キットと50mmf1.8しかもっておりません。
よく人物撮影をすることが多いのですが友達に前撮りを頼まれて流石に大事な写真なので今もっている機材ではまずいのではと思いせめてレンズでも良いものをと思っておりますが何が良いのか調べれば調べるほど悩んでしまっております。
正直まだまだカメラの知識は浅いので皆さんの知恵をいただけたらと思っております。

こちらは70Dにはオーバースペックなのは承知してますが何かおすすめのレンズはないでしょうか。

将来的にはボディーもフルサイズのものに変えたいと思ってます。

書込番号:25656767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/03/11 22:02(1年以上前)

>rhv61208さん

自分の知人は、80DにEF-S15-85mm ISを使ってますが、フルサイズ換算24-136mmなので非常に使いやすいようです。既に新品はなく中古25000円前後。凄く解像します。

https://kakaku.com/item/K0000055483/

EF24-105mm F4L IS II USMだと、フルサイズ換算38-168mmと広角側が不足しますよ。

書込番号:25656801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/11 22:21(1年以上前)

>rhv61208さん

>こちらは70Dにはオーバースペックなのは承知してますが何かおすすめのレンズはないでしょうか。

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMは如何?
\69,840

書込番号:25656836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4885件Goodアンサー獲得:420件

2024/03/11 22:27(1年以上前)

どのような撮影を望まれいるかにもよりますが自分なら持っていない焦点距離にするかな…
キットレンズと言っても18-55か18‐135なのかも分かりませんが18-135ならそのままでいいと思います。
18-55だけなら70‐200F4などでもいいかもしれません。
同じような焦点距離だと感動は薄いし記念撮影の場合はそこまでF値にこだわる必要もないのでストロボなど検討されてはどうでしょう?

書込番号:25656845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11511件Goodアンサー獲得:156件

2024/03/11 23:37(1年以上前)

きちんと撮れるならキットレンズで無問題ですよ

書込番号:25656940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2024/03/12 00:02(1年以上前)

>友達に前撮りを頼まれて

前撮り?
婚礼ですか?

書込番号:25656969

ナイスクチコミ!5


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2024/03/12 07:48(1年以上前)

私も何の前撮りなのか? ですね。
婚礼とかならカメラ、レンズよりもストロボ買った方が良いと思いますよ。

書込番号:25657138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2024/03/12 08:25(1年以上前)

>rhv61208さん

前撮りといっても…
結婚式?
さらに、どんな場所での撮影?
室内、野外?
それなりの成果を望んでいるなら、
レンズより、
日中の野外であっても
ライティングとその技術が重要となるでしょう。

レンズなら18-135でも18-55でもよいかと。
それに50mmf1.8の組み合わせかな?

書込番号:25657165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2024/03/12 10:03(1年以上前)

>rhv61208さん

ゆくゆくフルサイズをと言う事であれば24-105
でも良いと思いますが、短めの焦点はボケ量も少ない
ですから使い慣れたキットレンズを使っても良いかな
と思います。
背景を少しでも多くボカしたい場合は低F値の物を
選ぶしか有りませんが、現像ソフト等のコンピューティング
フォト的な感じでも良いのでは?
https://ohhara1727.hateblo.jp/entry/2023/10/15/074201#:~:text=今回追加されたLightroom,にチェックを入れるだけ%E3%80%82

>今もっている機材ではまずいのではと思い
本当にレンズを買ってでも良く撮ってあげたい気持ちや、
欲しいレンズなら良い機会かと思いますが、またはプロほどで
無いにしても金銭など。
そうで無ければ頼まれ写真に15万以上出すと言う選択を
今一度良いのか(妥当なのか)考えた方が良いと思います。

僕がスレ主さんの友人だったら,持ってるレンズにしたらー
か、せめてレンタルで良いんじゃない?と言います。
どう言う経緯で撮ることになったかは分かりませんが、
勿論レンズを買ったりしても友人には言わないとは思うけど
自分が知らない所で15万以上するレンズを買ってと考え
たらなんかもやります。

書込番号:25657272

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2024/03/12 10:55(1年以上前)

rhv61208さん こんにちは

>こちらは70Dにはオーバースペックなのは承知してますが

オーバースペックと言うよりは フルサイズ用ですので 広角側 24oからだと キットレンズより広角側写る範囲が狭くなってしまう為 

使い難くなる可能性が有るので フルサイズに移行予定が無いのでしたら APS-C用のレンズ購入したほうが良いと思います。

書込番号:25657322

ナイスクチコミ!3


スレ主 rhv61208さん
クチコミ投稿数:2件

2024/03/14 19:59(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
色々と言葉足らずですみません。

ウェディングの前撮りで
結婚式ではなく海と緑のある場所で撮影する予定です。

キットレンズは18-135持ってます!
ストロボは持っていないのでこれを機に購入してみようかなと思います。


書込番号:25660509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2024/03/14 21:08(1年以上前)

海と緑のある場所ということは、
外での撮影ですかね?

ストロボを買ったとして
どう使うかが重要となるでしょうね。
ストロボ自体のスペックも気になるところ…


で、
どの程度の撮影結果を求めているかは、わかりませんが
バウンス撮影やレフ板、
キャッチアイなどそれなりの使い方、撮影の仕方を知らないと…

撮影の本番と同様な事前練習、
そして実際の撮影時に状況に合わせた
設定とかができるかになってきますが…
その辺はどう考えていますか?

書込番号:25660610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS II USM
CANON

EF24-105mm F4L IS II USM

最安価格(税込):¥145,710発売日:2016年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS II USMをお気に入り製品に追加する <902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング