『(゚Д゚)ハァ? 連写7コマとか超期待外れだし。』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥317,000

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥317,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,000 (16製品)


価格帯:¥317,000¥410,385 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥317,000 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『(゚Д゚)ハァ? 連写7コマとか超期待外れだし。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ769

返信46

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:90件

4年待たせてコマ速アップ1コマだけ?
10コマになるまであと12年かかんじゃねーか。
しかもRAW+Jpegで16コマとか、3秒も持たねぇし。
いい加減、後継機買わせるためにわざと欠陥残したカメラ作り止めろよキヤノン。

書込番号:20143376

ナイスクチコミ!82


返信する
秋津洲さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/25 21:32(1年以上前)

連写が欲しけりゃ、EOS7DIIが13万円で買えます。
フルサイズが良いなら、同じ値段でEOS-1DXガ買えるでしょう。

大体、EOS5Dシリーズは汎用性能に優れますが、基本的には高速連写重視よりも、
高画素・高画質重視の軽量シリーズです。


勘違いしないようにね。

書込番号:20143397

ナイスクチコミ!58


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:6件 PHOTOHITO MyPage 

2016/08/25 21:36(1年以上前)

12年も待たんでもええよ。
63万ほどで、12こま/秒のカメラが買えまっせ。

書込番号:20143414

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/08/25 21:38(1年以上前)

良い加減見限って、好きなメーカーさんへ行っちゃってください。

書込番号:20143422

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2016/08/25 21:45(1年以上前)

はいはい、さいなら〜(⌒0⌒)/~~

むー(。・_・。)ノ

書込番号:20143456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2016/08/25 21:46(1年以上前)

これでキヤノンがお客様目線の製品を開発しようとしていないという事がよく分かりましたね。
良い勉強になりました。

書込番号:20143461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!56


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2016/08/25 21:48(1年以上前)

しかし、高いな、このカメラ。

書込番号:20143470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度4

2016/08/25 21:50(1年以上前)

まあ、5D3で出し惜しみせずに良い物を作り過ぎた反省でしょうね。技術貯金を使わないとニコンにやられてましたからね。メーカーとしては全体バランスを取るために程よく手を抜く。5D4はうまく手を抜いた想定通りの機種ですね。戦略的には良い。次への技術貯金をしながらボッタくれる。
鈍い人か、お金に全然余裕のある方は発売直後40万オーバーでも飛びつくと思いますが、所詮その程度だと思います(^O^)

書込番号:20143478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/08/25 21:52(1年以上前)

性能手抜きで価格大幅改訂
忠実なしもべがいるから売り上げ安泰

書込番号:20143487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/08/25 21:58(1年以上前)

>infomaxさん
レンズ資産があるからね。
ソニーもレンズ資産に力をいれた方がいいよ。

書込番号:20143519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2016/08/25 21:59(1年以上前)

まぁバカな信者がお布施するんでしょうね。
僕は5D3を使い続けます。
十分過ぎるほどの結果出せてますから。

書込番号:20143524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/08/25 22:00(1年以上前)

それでも結構売れんじゃないの。

書込番号:20143528

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:23件

2016/08/25 22:05(1年以上前)

ネガキャン(になってないけど)ご苦労様。
そもそも買わない奴らが高い高いと湧き過ぎ。

書込番号:20143541

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/25 22:08(1年以上前)

>大子煩悩さん

御意。

5D2でも十分過ぎます。

書込番号:20143549

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/25 22:09(1年以上前)

チョッピリお高いですよねぇ〜( ;´・ω・`)


むー(。・`з・)ノ

書込番号:20143552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/25 22:22(1年以上前)

買えない奴ほど文句を言う。

買える人は大人しく予約して、買ってじっくり楽しむ。

これが実態だろ!(笑)

ざま〜みろ、買えない奴どもめ!

書込番号:20143601

ナイスクチコミ!25


CBA-GVBさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/25 22:34(1年以上前)

上記の大人しく予約されて買われるとおっしゃる方が,一番大人げないように思われます。

書込番号:20143649

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/25 22:36(1年以上前)

与えられた商品を無差別に購入するほど、キヤノンに思い入れはないですう・・・
価値を見いだせば、購入するし、不要だと買わないだけです。

書込番号:20143660

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2016/08/25 22:39(1年以上前)

私、カメラ初心者なんですけど、カメラの価値って連射力だけなんです?
で、連射7コマってカメラの欠陥なんです?

書込番号:20143671

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:90件

2016/08/25 22:42(1年以上前)

キヤノンの製品作りに物申しただけなのに、無闇に他者を侮蔑する方が多い・・・。

「そもそも連写の機種じゃないから、勘違いするな」
「嫌なら他社製品買え」
「買えないやつは黙れ」

今後幾度となく繰り返されるであろう、「連写はAPS-C(7D2)だけど画質が不満、でも1DX系は大きく重くて高い。」といった真摯な悩み相談に対しても、同じように回答してくださいね。

それから、「フルサイズで連写を求めるなら5D4ですね」とか、間違っても言わないでね。5D系に連写を求める方々を愚弄したわけだから。

書込番号:20143681

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/08/25 22:44(1年以上前)

撮像素子が大きくてミラーが広くなる。
ミラーが広くなると強度が必要なので厚くなり重くなる。
重いミラーを高速で動かそうとすると、、、
高速で動く重いミラーを止めようとすると、、、
といいことは何もありません。

それでも撮像素子は大きいほうがいいですよね。
私もそう思います。
気になるのは素子製造の歩留まりです。
必ず不純物が一定の確率で存在していますから。。。

書込番号:20143690

ナイスクチコミ!10


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件

2016/08/25 23:36(1年以上前)

3000万画素機が7コマ/秒を達成したわけで、キヤノンはよく頑張った、と思った方がいいのではないでしょうか。
2200万画素、6コマ/秒 が 3000万画素、7コマ/秒 へ進化したのですよ。
もし10コマ/秒のカメラを求めるなら、2200万画素据え置きは必須だったのかもしれません。

5Ds系があるのに、5D4に2800〜3000万画素の噂で喜んでいた方が多かったことを考慮すると、
2200万画素の10コマ/秒だと、やはり不満の声が大きかったと推測できます。
キヤノンは5D系本来の高画質カメラの道を外さなかったという点で、相応な正常進化と思えます。

ユーザーの用途に合わせて、10コマ/秒の低画素連写機をラインナップされると、喜ぶユーザーさんもいらっしゃるでしょうが、
処理能力も考えると5D4と似たような価格帯になってしまうと思うので、どれだけ売れるでしょうか。
それこそ1Dとの棲み分けが難しい機種になりそうにも思えてしまいます。

世の中に10コマ/秒以上の機種がそれなりにあるようになったので、7コマだと少なく感じるのかもしれませんが・・・
ニコンを見ても、画素数を考えるとこれ以上の処理をしているカメラは存在しませんし、
むしろキヤノンは5Ds系も5コマ/秒を達成できているので、画素当たりの連写性能は優れているとみるべきかと。

どちらかというと、皆さんの要望が、技術の先を行きすぎていると思うことがよくあります!

書込番号:20143854

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2016/08/25 23:36(1年以上前)

まあ、この手のスレが立たないカメラはまず売れません。
市場も技術も成熟してしまい、5D4にサプライズはありませんが、一連のレスを見るとそこそこ売れるんだろうなと思わされますね。

書込番号:20143855

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/08/25 23:36(1年以上前)

まあ
30MP、7コマ/秒よりも
24MP、8コマ/秒のほうが
いかにもなオールマイティ機だなとは思う

5D3に比べるとバランスがいまいちかな…

書込番号:20143856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/26 00:27(1年以上前)

そんなあなたは在庫処分の1DX買いましょう〜

>4年待たせてって、markV発売開始からmarkW待ってた?って方がスゲ〜

書込番号:20143967

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度4

2016/08/26 00:42(1年以上前)

批判や意見は、進化の糧になる。
擁護派主張は、は進化の枷になる。

技術の先を見据えようよ。

書込番号:20143991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


秋津洲さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/26 00:52(1年以上前)

値段に対する批判は分かるが、その他の批判が「秒間コマ数」だけってね・・・
ほんと数字しか見えていないんじゃないのかなあ?

書込番号:20144008

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/26 03:48(1年以上前)

>秋津洲さん

そうですね。

書込番号:20144167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/26 04:35(1年以上前)

キヤノンもニコンに追いつきました。

同等スペックならコスパ的にはD810ですが。

書込番号:20144189

ナイスクチコミ!5


en-zoさん
クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2016/08/26 07:36(1年以上前)

フルサイズで秒10コマは、バッテリーを大きくしないと厳しいみたいだから、12年待っても、無理じゃないですかね?

書込番号:20144322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/08/26 07:46(1年以上前)

物理法則の限界に近付きつつあるのかも。
ミラー先端やシャッター幕先端が音速に近いのかも。
ちょっと怖いかも。

止まっているものを動かす、動いているものを止める
のは大変なエネルギーが必要です。

回生発電を実装するカメラが先か、可動部品の無いカメラが先か、
気になるところ。

書込番号:20144343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/08/26 09:51(1年以上前)

何とかならんのか。
定規バネの反動で連写力上げるとか。

ハイパーオリンピックか!
ε=ε=ヽ(#`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/ アウチ

書込番号:20144578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2016/08/26 10:28(1年以上前)

売れるんだろね
来月なると撮影地でじいちゃん連中がしれっと使ってそうw

書込番号:20144663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度3

2016/08/26 11:35(1年以上前)

スレ主さんに同感です。


来年の今頃は、見た目はチープなニコンD760がキヤノン5DWと同じ様なスペックで出だし20万円2年後15万円。


最近のキヤノンは市場をほゞ専有したので、殿様商売?


ここ10年で、手頃な値段と高スペックで、ニコンを圧倒したのは初代7Dと1Dxだけ。 逆襲は東京オリンピックまで、待つしかない。

書込番号:20144802

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5332件Goodアンサー獲得:24件

2016/08/26 21:11(1年以上前)

メカの重圧を背負ったレフ機の限界でしょうか、
A7r2に比べ遥かに劣ったスペックにも拘らず、同価格帯で勝負出来ると判断したのは優秀なレンズ資産の賜物ではないでしょうか、

業界の盟主として君臨する為にはミラーレス化は急務の様に思います。

書込番号:20146157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/08/26 22:02(1年以上前)

なんだかんだ言っても、FXで一番売れるんでしょうね。
CANONは話題になって嬉しいだけかも(笑)

書込番号:20146323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FGM-148さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:3件 change.org 

2016/08/26 22:25(1年以上前)

>たそがれた木漏れ日さん
FXって何ですか?

書込番号:20146413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/08/27 08:23(1年以上前)

『F/X』

ブライアン・ブラウン&ブライアン・デネヒー主演のサスペンス映画。1988年。
映画の特殊効果スペシャリストが殺人事件に巻き込まれ自らの無罪を立証するため奔走する。

1は名作☆
2は駄作★

( ̄▽ ̄)b

書込番号:20147199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2016/08/27 08:27(1年以上前)

Masa@Kakakuさん

キタムーに もしもし したのは見たけど、その後はどうなったの?
今回も購入宣言しちゃったの?

書込番号:20147206

ナイスクチコミ!1


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2016/08/27 09:03(1年以上前)

FX

Nikonの フルサイズ

書込番号:20147280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/08/27 11:02(1年以上前)

コマ速上げるのには信頼性のためにも電源強化が必須なんじゃないかな

書込番号:20147623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2016/08/27 19:08(1年以上前)

あっそ。

書込番号:20148830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/08/27 19:41(1年以上前)

>10コマになるまであと12年かかんじゃねーか。

いやいや10年もあれば何とか・・・・

書込番号:20148893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/27 19:45(1年以上前)

改造して20コマに出来る人いませんか〜?( 笑 )

書込番号:20148906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2016/08/28 19:05(1年以上前)

今後フルサイズは3000万画像がスタンダードになるのではないかな?
7コマと8コマの違いってどの程度なのか?わかる方ご教授願います。
連写使わないので、正直わかりません。

書込番号:20151490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5332件Goodアンサー獲得:24件

2016/08/28 19:33(1年以上前)

下手な鉄砲の世界かも知れませんが(;´・ω・)、
5コマ秒の機材の方はせめて7コマ秒と思い、6コマ秒の機材の方はせめて8コマ秒、
7コマ秒の機材の方はせめて10コマ秒が欲しくなり、8コマ秒の機材の方は12コマ秒と人の欲望は天井知らずカモです(゜-゜)、

私はニコ1で20コマ秒を常用しておりますが後の始末が大変です(´;ω;`)。

書込番号:20151560

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:6件 PHOTOHITO MyPage 

2016/08/30 21:50(1年以上前)

結局のところ1DX2がもっともっと高画素数で安くて、軽くて、小さかったらええっちゅうことかな?
そんなことができるんやったら、1DX2も5Dも、あんなに大きく重たく 、高価にならんのんではないのん?

書込番号:20157312

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥317,000発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング