『バリアングル液晶』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥356,400

(前週比:+8,406円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥102,900 (38製品)


価格帯:¥356,400¥401,670 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥356,400 (前週比:+8,406円↑) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『バリアングル液晶』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 バリアングル液晶

2016/08/27 10:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:9件

canonのフルサイズ機で先日の1DUにもwi-fiがついていて、今回の5DWにもついているので、wi-fi機能慣れしている自分には、ついててよかったなと思っているんですが、もう一点、できることならバリアングル液晶機能がついてると有り難い!
現在1系、5系、6系と3種類あるフルサイズ機でバリアングル液晶が搭載されているものはないと思いますが、今後出てくるものでしょうか??
おそらく1系や5系を使用のユーザーには邪道な機能かもしれないので、5DXとかにもつかないと思うので、可能性があるとすればきっと来年あたり出るだろうと予測している6DUあたりについてると期待したいんですが、もしそこまで待っても出ないようであれば、5DWがほしいな〜と、予算もないのに心の奥で検討中。
今持ってる80DとペンタのKS-2はバリアングル・wi-fiがついているのですが、フルサイズ機でこの2点がついてるものが出ないかな〜と思って・・。

書込番号:20147479

ナイスクチコミ!5


返信する
福老守さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:7件

2016/08/27 10:28(1年以上前)

ペンタのフルサイズ
バリアンじゃないですか?

書込番号:20147497

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/08/27 10:29(1年以上前)

>フルサイズ機でこの2点がついてるものが出ないかな〜と思って・・。

Wi-Fiの方はWi-FiSDカードで補う事もできますので
そうすると

PENTAX K-1 ボディ
http://kakaku.com/item/K0000856761/

が希望に近いように思いますが
もしかして、自撮りもできるバリアングルが欲しかったという事でしょうか?


>6DUあたりについてると期待したいんですが

フルサイズは重いというのをなんとかしたいと思っているようなので
(5D4も軽量化してますし)
重くなる要因のバリアングルは採用しにくいのかもしれませんね。

6D2に搭載されると、確かにいいように思いますが
5D4より重い6D2とかになると・・・
なかなか難しそうですね。

書込番号:20147498

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3624件Goodアンサー獲得:37件

2016/08/27 10:29(1年以上前)

Wi-Fiは、てざー撮影に必要だから付けたと思う。
ばりあんぐるは、強度とか耐久性に問題があるんで、上級機には付けないと思うよ。

書込番号:20147500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2016/08/27 10:37(1年以上前)

>福老守さん

コメントありがとうございます。
おっしゃる通りペンタのk-1はそうなんですが、キャノンでほしいんです。

書込番号:20147528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2016/08/27 10:40(1年以上前)

D750がもっと売れたらキヤノンも考えたんだと思いますが、6D2iみたいに出たら自分も買うと思います。

書込番号:20147537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/08/27 10:41(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん

コメントありがとうございます。
たしかに軽量化をめざしたいところでしょうから、逆行する要因ですね。
ローアングルを手軽に撮れるので、使い慣れるとそれなりに利便性はあるんです。

書込番号:20147544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2016/08/27 10:44(1年以上前)

>ヲタ吉さん

コメントありがとうございます。
やはり上級機にはつけないでしょうかね。自分もそんな気はしています・・(^^;

書込番号:20147555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/27 10:49(1年以上前)

Wi-Fiで…

スマホを使って…


ですねぇ〜( ;´・ω・`)

書込番号:20147567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/08/27 10:49(1年以上前)

>とよさん。さん

コメントありがとうございます。
D750は友人が所有していますが上下の動きですよね。
810もついてないしD5にいたってはもちろんついてないし、やはりニコンも上級機種にはついてないものですよね。

書込番号:20147572

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10001件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2016/08/27 10:49(1年以上前)

6Dですが
タマにこんな感じで使ってます
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693648/SortID=18625383/ImageID=2181955/
6DのWifiはレスポンスがイマイチで
5D4が速いのなら少し引かれますね。

書込番号:20147575

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/08/27 10:50(1年以上前)

発売もされていない機種や機能について悩んでも、このサイトに投稿しても解決しません。
また、メーカーに問い合わせても答えてくれません。

現状フルサイズで可動液晶モニターはニコンD750、ペンタK-1、ソニーα7シリーズです、
必要なら複数マウントにするのが早道、キヤノンから発売されたら売却するか?そのままで行くか考えたら?
個人的に1つのメーカーに拘る必要なんて無いんじゃない?

書込番号:20147580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2016/08/27 10:52(1年以上前)

めろんきゅうりさん、こんにちは。

耐久性のことを考えると5Dクラスにはつけ辛いのかもしれませんが、次期6Dあたりならつけてもいいんじゃないかと思いますよね。。
このような要望は少なくないと思いますので、キヤノンも考えていると思いますが。

書込番号:20147591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/08/27 10:54(1年以上前)

>ktasksさん

コメントありがとうございます。
6Dももう4年くらい前になりますよね。当時wi-fiがつくのは6Dが初だったと思うので、そこから比べると今のは断然進化してますよね。

書込番号:20147603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/08/27 11:02(1年以上前)

現在のFF一眼レフユーザーには、OVF使用や動体対応を目的とする一群と、FFを目的とする一群が混在しています。スレ主さんのような要望をされるのは後者に属するユーザーで、前者に属するユーザーの一部からは疎ましく思われるでしょう。

FF一眼レフの本来的なユーザーは前者でしょう。しかし、絶対数としては後者のほうが多いはずです。そう考えると、AF性能はEOSm程度でいいので、FFミラーレスが別途発売されたら、適正な棲み分けができていいのでしょう。

キヤノンとしては、全体のシェアを確保しながらそれができるかどうか情勢を見極めているのかもしれません。

ついでながら、棲み分け、という点では、動画専用機を強く要望したい。

書込番号:20147624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/27 11:16(1年以上前)

バリアングルはそれそのものの強度の問題が別に発生するのでは?
あれば確かに便利でしょうが、重さも少し重くなりでしょうし、ある程度強度の面が解決できないと、高級機ですからもしもの事があった場合、価格の下落大きくなるような気がします。

そこも考えた上で下落幅を押さえるには、バリアングルがない方が、まだ影響が少ない考えても不思議ではないと思います。

まぁキャンペーンが終われば、キャンペーンの商品分の下落(だいたい45,000円)は、来年3月か4月かごろまでにゆっくり下がっていくのではないかと、来年の今頃になれば、アメリカで販売されている金額(350,000円+消費税)位にはなるのではないかと推測します。

書込番号:20147667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ゆーけさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:23件

2016/08/27 12:06(1年以上前)

私もバリアングル欲しいですね。

私の周りのカメラマンは大概 「バリアングル欲しい」 「D750 羨ましい」 って意見が圧倒的なんですけど、
不思議なことに、ここだとバリアングル否定派が多いですね。
剛性を気にする人がいますが、業務用ビデオカメラなんて、すべてバリアングルで強度に問題ないんですけど。。

ニコンのD750は好評なようですし、6D2にはバリアングルつけるんじゃないかね?
でも、1D、5D系は難しいかもしれませんね。

書込番号:20147808

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19858件Goodアンサー獲得:1241件

2016/08/27 12:14(1年以上前)

>めろんきゅうりさん

>> バリアングル液晶

D750で付いているから、6Dの後継機でも搭載するかも知れませんね。

書込番号:20147832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/08/27 14:59(1年以上前)

>私の周りのカメラマンは大概 「バリアングル欲しい」 「D750 羨ましい」 って意見が圧倒的なんですけど、
不思議なことに、ここだとバリアングル否定派が多いですね。

そりゃしょうがないよ。
画像板見てもアングルを工夫して撮ってる人少ないもん。

書込番号:20148197

ナイスクチコミ!6


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2016/08/27 15:21(1年以上前)

他の方もいっておられますが
6D2に搭載されると、確かにいいように思います!
5Dシリーズは、Proも使う機種なので耐久性も考えると
バリアングルは、今後もないとおもいます。

書込番号:20148244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/27 20:03(1年以上前)

APS-C機ですけど、プロも使う機種のD500にも4Kムービー用のためか可動液晶を付けてきたので、今後開発されている機種には搭載してくるかもしれません。

背面モニタ用の大きな穴を塞げられるので剛性も上がるそうでよ。

書込番号:20148949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:9件

2016/08/27 20:12(1年以上前)

一桁機は、スマホ+別売りVR用ゴーグルで対応?

書込番号:20148971

ナイスクチコミ!2


Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:9件

2016/08/28 09:55(1年以上前)

>めろんきゅうりさん
私も欲しいです!バリアンフルサイズ!
バリアンが実際に使える物であるには
デュアルピクセルセンサーのAFって
重要ですよね(^^;;
それ以前のライブビューって映るだけで
実際使い辛かったですし。

バリアンの必要性って
動画をやるか?とか
ライブビューを多用するか?とか
撮影スタイルによって意見のわかれる
ところでしょうが、
80Dの完成度を見せられると
ミラーレスでは無く
光学ファインダーでありながら
ライブビューも使える機種として
Canonのフルサイズバリアン機は
ラインナップしてほいですよね!
20万以下で!笑

書込番号:20150281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/08/28 10:06(1年以上前)

バリアンって、背面液晶が不要なとき、点灯が困るときに、
ぱたんと裏返すことができます。

星空、蛍、花火など夜間の撮影で他人、他の生物に迷惑な
ときってありますから。。。

落下したときには、これが衝撃吸収してくれるので、
本体へのダメージは減るんじゃないかな?

書込番号:20150306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/08/28 17:22(1年以上前)

いっそのこと背面液晶無しのカメラがあっても良いと思いますが…必要な時はオプションで外付けのモニターで見るとか

書込番号:20151262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥356,400発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング