『違い』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥307,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥307,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,000 (31製品)


価格帯:¥307,800¥401,670 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥307,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信42

お気に入りに追加

標準

違い

2016/11/14 03:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

スレ主 Momo0222さん
クチコミ投稿数:27件

カメラ初心者で詳しい事はまったくわかりません。今lumixを使っています。先日一緒に旅行に行った友達がcanonのesoを持っていて、すごく綺麗な写真が撮れていました。それで今回価格ドットコムを見ました。ですが、kissは非常に安く、こちら今書き込ませて頂いてるのは非常に高く…正直初心者の私には何がなんだか分かりません。
簡単に違い、初心者向けの物がありましたらご紹介していただけると嬉しいです。

書込番号:20391684

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/11/14 03:37(1年以上前)

>Momo0222さん

センサーの大きさ、AFなどが違います。

フルサイズセンサーがコスト的に1番大きいかなと思います。

ただ、5D4だから綺麗な写真が撮れるわけではないです。

まずは使用しているカメラで色々チャレンジしたら良いと思いますね。

書込番号:20391698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2016/11/14 04:11(1年以上前)

こんばんは。カメラの高いのと、安いのの違いは例えば、暗い所で撮る時の画質が良いとか、カメラの設定が、より自分好みに細かくできたり、この機種と安いのでは、同じ距離で撮影できる範囲が違うといった点が主なところでしょうか。初心者さんが使うとしたら、予算にもよりますが、80Dを筆頭にする位でしょうか。X8iとか8000D、X7などが比較的軽くて使い勝手がいいと思います。その中でも私のオススメは8000Dです。予算度外視なら80Dなのですが、8000Dは上級機より精度は落ちますが、水平方向の目安になる水準器もありますし、重さがX8iとほぼ同じで、一眼レフとしては比較的軽い部類に入ります。ちなみにEOSの一眼レフで1番軽いのは、X7です。参考になるかわかりませんが、ご友人の方が使われてる機種もきいてみるとか、予算がどの位等書いて、投稿されると、回答者もよりよい知恵が出し易いと思うので、御一考くださいませ。

書込番号:20391715

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2016/11/14 04:21(1年以上前)

EOS Kiss x5を使っていて、そろそろこの機種に移行しようかと思っているものです。
LUMIXのどの機種をお使いかは分かりませんが、コンパクトデジカメと一眼レフには構造、撮れる写真において歴然としたがあります。値段で見ると安いkissですが、使ってみると強ち侮れないものです。
特殊な写真(天体など)を撮ろうとしない限り5D系や上位機種にも引けを取らないと考えています。ただ、撮っていくうちにあれができたらいいなココがこうだったらな(画素数、スローシャッター、ISO耐性など)といった所に手が届くのが高級機種の強みです。なによりも詳細な設定ができるのもメリットです。
加えて、一眼レフはレンズも大きな役割を果たしますので、一概に本体だけが良ければいいというわけでもありません。使ったことはありませんが、きっとkiss x8もパフォーマンスが高いと思います。いかがですか?
最初から本気で!と仰るのでしたらこの機種もいいかと思われますが、何より重さがぜんぜん違いますからね…
(kissシリーズと5Dシリーズは一眼レフでもAPS-Cとフルサイズで違うので、同じ焦点距離でも違う構図になりますし解像度も変わってきます。)

書込番号:20391718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/14 05:58(1年以上前)

お早うございます。

ルミックスは、コンデジでしょうか。
ファインダーが無いとどうしても見辛いです。

尚写りはどれも大差ありません。

書込番号:20391763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/11/14 06:02(1年以上前)

GF7をお使いの様ですが、昼間ならEOS kissシリーズには引けを取らない写真が撮れると思います。

一般的にズームレンズより単焦点レンズの方が画質は良いので、単焦点レンズを使うだけでも画質はかなり変わると思います。

書込番号:20391768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


bashicomさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/14 06:39(1年以上前)

>Momo0222さん
一眼初心者さんでしたら何も迷うことなくKissデジタルのキットがオススメです。
一眼カメラを継続的な趣味にされるならいきなり5Dクラスの物を使うよりは、安い価格で色々な機材を揃えて撮るのが楽しめて更にあーしたいこーしたい等の欲求が湧いてきてからでも5Dクラスに行くのは遅くないです。
もしかして、一眼が自分には向いてなかった場合のリスクも考慮に踏まえて。

書込番号:20391797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/11/14 07:00(1年以上前)

EOSの高いのと安いのは、部材・パーツのコストに違いがあったり、
ターゲットにする購買層が違ったりしますが、
どこのカメラでも程度に違いはありますが、上下の差を付けています。

マイクロフォーサーズを 使われているらしいので、
マイクロフォーサーズの 明るいレンズを試したり、
マイクロフォーサーズの ファインダーが付いてるのを試したり、
しては如何でしょう?
マイクロフォーサーズにも、お高いカメラあります。
あたらしい オリンパスOM-D E-M1MarkU とか。

書込番号:20391824

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/11/14 07:05(1年以上前)

品質という名目の高価格

書込番号:20391830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/11/14 07:26(1年以上前)

ルミックスも
一万円台〜十数万円のカメラまでありますよー♪

書込番号:20391858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29766件Goodアンサー獲得:1651件

2016/11/14 07:27(1年以上前)

一番の違いは隣り合わせで撮る時偉そうにして(胸を張って)いられる
でしょう


ルミックスやkissの撮影者の横で撮影を始めると
場合を譲ってくれる
(ルミックスやkissが逃げる)


書込番号:20391859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2016/11/14 07:29(1年以上前)

一度最高機種をしゃぶり尽くして、5D3 なり 4 に戻ってくれば、何が出来て何が出来ないかわかる的なものも多いです。
無駄とも思える細かい設定、何に使えるともわからない謎機能、このへんは欲しい人なら欲しい的な機能ですが、上位機
はそういう機能の集合体になりますね。でも 5D4 は、シャッターボタンを押すだけで綺麗に取れる的な究極のKISS的な
要素がないかと言えば、確かにあります(高感度に強いだけで救われますから)。そういった使い方はコスパが悪いで
しょうけどね。

書込番号:20391862

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/11/14 07:40(1年以上前)

使用する部品やデザインにもよりますが、カメラの性能により値段の違いは出ます。
主に高価なカメラはほんの少しの機能アップしかなくてもそこに付加価値が生まれます。
よって数倍の価格差があっても数倍の性能差があるわけではありません。
機能が高くても初心者にも使用可能ですが、高価なものを望まないのならkissシリーズでも問題ありません。

書込番号:20391881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/14 07:49(1年以上前)

高い機材というか高スペックな機材を持ってれば
他人と比べて優越感に浸れます(笑)

高級ブランドのバッグを持ち歩いてるに近いかも(笑)

でも、高いカメラを使うと手軽に自分好みの写真を撮りやすいってのも事実なんですよね。


スペックが低い、いわゆる「エントリー機」を選ぶ場合、
価格なり機能なりを妥協してるのではないでしょうか…(汗)

年に数度しか持ち出さないのに
20万30万もするデジイチを買うのは馬鹿らしいですしね(笑)



書込番号:20391902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/11/14 08:38(1年以上前)

>GF7をお使いの様ですが、昼間ならEOS kissシリーズには引けを取らない写真が撮れると思います。

こういう事言う人は
昼間ならフルサイズとAPScの違いは判りませんよ。
とも言うんだろうなあ。
モノとしての成り立ちからして違うんだから、同じな訳無いのにね、
カメラ雑誌とかの、高感度以外は同レベルつうのは、セールストークだと思う。
夜間だけじゃなく、昼間もやはり画質は見劣りしますよ
って書いたら広告収入減っちゃうからなあ。




書込番号:20391990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/11/14 08:41(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種
別機種

@

A

B

C

おはようございます。

>簡単に違い・・・

晴天時と曇りの同一カメラセットでの写りの違いを紹介します。

@Aは秋の天皇賞当日のもので、メインレースの発走直前にはスタンドの照明灯が
点く有様の曇り空でした。

BCはうってかわって好天日でした。


書込番号:20391998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2016/11/14 08:44(1年以上前)

>Momo0222さん

お使いになられているGF7よりは、センサーが大きい分、夜景などでノイズが乗りづらいです。
しかも、使うレンズも重い・大きい・高いになります。
GF7などのμ43機では、軽い・小さい・安いになります。
でも、日中の撮影ですと、μ43のGF7でも十分なスペックだと思います。

書込番号:20392003

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/11/14 08:45(1年以上前)

>横道坊主さん

安心して下さい。
「同じ」とは言ってませんよ。

書込番号:20392005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2016/11/14 09:21(1年以上前)

キヤノンに惹かれてらっしゃるようですが、純粋な一眼レフを作っているのはキヤノンとニコンなので、両社のラインナップを比べてみます。
全部見なくても大丈夫です。

入門機   :○キヤノン・・・Kissシリーズ ○ニコン・・・D3000シリーズ
初心者向け:○キヤノン・・・8000D   ○ニコン・・・D5000シリーズ
中級者向け:○キヤノン・・・二桁D(70D、80Dなど)、6D系 ○ニコン・・・D7000系、D600系
上級者向け:○キヤノン・・・7Dシリーズ、5Dシリーズ ○ニコン・・・D500系(D300s、D500など)、D800系(D800、D810など)
プロ用    :○キヤノン・・・1DX系 ○ニコン・・・D5系

長いですが、まあこんな感じです。
それぞれのクラスで何が違うかというと、もちろん画質(画素数も含む)が違ったり、センサーサイズ(昔でいうフィルムの大きさ)が違ったり、
AF精度や速度が違ったり、1秒間に撮れる連写数が違ったり、などなど。
上級者向け以上のクラスになってくると、報道やスポーツ、作品撮影で使われたりするため、常軌を逸した性能を持っていたりします(暗闇できれいに撮れる、1秒に15枚連写、5000万画素・・・その他もろもろ)。
代わりに非常に高価であったり、デカくて重かったりと弊害もあります。

Kissと5D系を比べてしまうと、違うところが多すぎて「一眼レフ」というくらいしか共通項がなかったりするレベルですが、
kissシリーズで絶対に撮れないってものもありませんし、ひとまずはkissで遊んでみるといいのではないでしょうか。
その上で「このカメラではちょっと難しい」という被写体に出会ってしまったら、少し上級機種を狙ってみるといいと思います。

書込番号:20392085

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/11/14 09:23(1年以上前)

おはようございます。

>今lumixを使っています。先日一緒に旅行に行った友達がcanonのesoを持っていて、すごく綺麗な写真が撮れていました

できれば、お使いのルミックスの機種名とレンズ、お友達のEOSの機種名とレンズを教えていただければと思います。私は古い機種ばかりですが、いちおうキヤノンの一眼レフ(大きいものから小さいものまで)とルミックスのマイクロフォーサーズ機を持っていますので少しはわかると思います。

それから、撮影条件も知りたいですね。
○被写体が風景なのか人物なのか ○明るい場所だったのか室内・夜景などの暗所だったのか ○EOSのほうが背景ボケが大きかったので綺麗に感じたのかどうか などなど

lumixをお使いとのことですが、コンデジじゃなくてマイクロフォーサーズ(レンズ交換式)ですよね?

書込番号:20392088

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2016/11/14 09:33(1年以上前)

 Momo0222さん

 早い話5DMarkWは,『高級』なカメラとして売られているのです.世の中に「高級**」との触れ込みで売られている商品いっぱいありますよね.そうした商品と同じだと考えると良いでしょう.「高級」の内容はハッキリしませんが,現実を見ると高価格で商品を販売するための方便なのでしょう.

 何が「高級」かは,議論が分かれます.例えば,食材にしてもピンキリで,調理の仕方によって高価な肉が必ずしも美味しい訳ではありません.ですが「**牛」の名前でお店に出すときには,高い値段をつけても売れてゆくのです.小物を入れて運ぶバックに,LVと他のバックに機能的は差はありませんが,そこはファッションとかユーザの見栄などが加わって,いわゆるブランド物が作られています.
 カメラも同様で5DMarkWは,圧倒的な高性能なので価格が高い(1DXMarkUm5DsRなどのカメラ)訳でもなく,でもそこそこの性能で何となく「高級」な存在としてカメラメーカは売りたいのでしょう.早い話,「高級」でなくても高い価格で5DMarkWがたくさん売れれば,販売店,キヤノンが大きな利益が入ります.
 もちろんそんな事一般のユーザも先刻承知で,価格.comでも「高い高い」の大合唱ですし,事実,最低販売価格は2週間に1万円ほど下がっています.まあ,そんなこんなで5DMarkWは「市場価格」で,価格が決まっているのでしょう.

 さきに調理法があるので,肉の価格と味は必ずしも一致しませんと書きましたが,写真も同様です.写真を撮る人によって写る写真は大きく異なります.「高級なカメラ」だからといって,必ずしも素晴らしい写真撮れる訳ではありません.カメラなどの機材にこだわるよりも,素晴らしい風景,心温まる情景にであって写真に撮れたことを,嬉しく思う方が幸せのように思いますが.

書込番号:20392099

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2016/11/14 09:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

青空!!

新緑!!

紅葉??

夕日!!

Momo0222さん

> 先日一緒に旅行に行った友達がcanonのesoを持っていて、すごく綺麗な写真が撮れていました。

「綺麗」が色合いの事を仰っているのなら、私もパナソニックよりキヤノンの方がかなり好みです。

ただ、解像度等なら、少なくともKiss等のAPS-Cのキヤノン機より劣っているとは思えません。寧ろ、いいかな?と強く感じたので、メイン機をキヤノンからパナソニックに切り替えました。さらに、(切り替え当初の際は、そこまで考えていなかったのですが)m4/3(マイクロフォーサーズ)用レンズは、純正のEF/EF-S(キヤノン)用レンズよりかなり安いのに、性能はかなり高い事に(運良く?運悪く?)気付いてしまい、それ以来、m4/3用レンズをかなり購入してしまいました。

キヤノンの色合いに惹かれたのなら、キヤノンならどの機種でもほぼ同じ色合いなので、ご購入なさるならKissでも十分だと思います。特に、Kiss〜2桁Dなら、「表現セレクト機能」が搭載されていて、露出(補正)、ホワイトバランス、ピクチャースタイル(彩度、コントラスト等をお好きな「雰囲気」「明かりや状況(ホワイトバランスと同じですが分かり易い表現になっています)」を選ぶだけで、ご自分のイメージに近い色合いに出来ます。

・[表現セレクト機能]かんたんな設定で、思い通りの仕上がり。←ページのやや下の方
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx7/feature-operation.html

超ヘタッピ例でお恥ずかしい限りですが、表現セレクト機能の凄〜く分かり易い作例??をアップしておきます。設定は、モード「風景」、雰囲気「くっきり鮮やかに」、効果「強め」、明かりや状況「標準」(夕日の写真のみ「夕焼け」)です。改めて見ると、鮮やかにし過ぎだった気がしますが、この鮮やかさ=忠実ではなく記憶の色合いが、パナソニック機では出せず、メイン機に移行した頃はかなり物足りなさを感じました。繰り返しになりますが、今見直すと、鮮やかにし過ぎのように感じます。

もし解像度や(前回、ご質問になっていた)ボケ等を気になさっているのなら、m4/3用レンズをご購入なさる事を、強くオススメします。

コストパフォーマンスに優れているのは、シグマDN三兄弟です。私は60mmF2.8しか持っていませんが、凄〜く気に入っています。レンズに手ブレ補正が内蔵されていませんが、殆ど問題にならないと思います。

・オススメのレンズ(シグマDN三兄弟等。シルバーのレンズにはブラックモデルもあります)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000476454_K0000476458_K0000505821_K0000330710_K0000532768_K0000808291_K0000766326_K0000766328_K0000027534_K0000281878

またまた超ヘタッピでお恥ずかしい限りですが、オススメ・レンズの内、私の所有レンズの作例??を付けておきます。

【作例??】
(パナソニック25mmF1.7×2枚、パナソニック42.5mmF1.7×2枚)←前回もご紹介しました
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000782625/SortID=20133717/ImageID=2569085/

(パナソニック25mmF1.7、パナソニック42.5mmF1.7、パナソニック30mmF2.8マクロ×2枚)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017175/SortID=20243339/ImageID=2592505/

(シグマ60mmF2.8×2枚、パナソニック25mmF1.7、パナソニック45-175mm)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20306491/ImageID=2611378/

(パナソニック25mmF1.7、パナソニック45-175mm、パナソニック30mmF2.8マクロ、パナソニック25mmF1.7)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20306491/ImageID=2611383/

(パナソニック45-175mm、サムヤン7.5mmF3.5魚眼、パナソニック42.5mmF1.7、パナソニック7-14mm)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20112142/ImageID=2575458/

【Momo0222さんの前回スレ】
・ぼけ写真
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014570/SortID=20145335/

書込番号:20392122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4924件Goodアンサー獲得:287件

2016/11/14 12:45(1年以上前)

>ルミックスやkissの撮影者の横で撮影を始めると
場合を譲ってくれる

それは、カメラではなく撮影者に原因があるのでは?


書込番号:20392475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29766件Goodアンサー獲得:1651件

2016/11/14 13:10(1年以上前)

>それは、カメラではなく撮影者に原因があるのでは?

それもあるかと思いますが
高速道路でもメルセデスやポルシェが迫ってきたら道譲る方多いでしょ
見た目もあります

書込番号:20392541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2016/11/14 13:30(1年以上前)

[20392122]で意味が分かりにくい箇所があったので、改めてさせて頂きます。

【誤】
特に、Kiss〜2桁Dなら、「表現セレクト機能」が搭載されていて、露出(補正)、ホワイトバランス、ピクチャースタイル(彩度、コントラスト等をお好きな「雰囲気」「明かりや状況(ホワイトバランスと同じですが分かり易い表現になっています)」を選ぶだけで、ご自分のイメージに近い色合いに出来ます。

【正】
特に、Kiss〜2桁Dなら、「表現セレクト機能」が搭載されていて、「雰囲気」「明かりや状況」を選ぶだけで、露出(補正)、ホワイトバランス、ピクチャースタイル(彩度、コントラスト等の微調整を含む)等を自動的に設定してくれて、簡単に、ご自分のイメージに近い色合いに出来ます。

書込番号:20392589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2016/11/14 13:37(1年以上前)

こんにちは♪

う〜ん・・・違いを一口に説明するのは難しいですね??(^^;;;
また、機能的な違いを羅列したところで・・・「それ、何がスゴイの??」「え!?それで30万円近く差があるの??」・・・って思うと思います(^^;;;

いつものワンパターンの「例え」ですけど。。。

いわゆる・・・世間的に「初心者用」とか「入門機」と言われているカメラは、「料理」に例えて言うと。。。
「電子レンジ」・・・あるいは、電子レンジと簡単な電磁調理器を備えたワンルームマンションの「ミニキッチン」と思ってください(^^;;;

コンビニで冷凍食品やレトルト食品を買ってきて・・・袋に書いてあるレシピに従って、電子レンジや電磁調理器の温度と時間を設定すると・・・後はスタートボタンをポン!と押せば、チン!と料理が出来が上がる。。。
↑誰もが安全に・・・簡単に調理できる。。。
まあ・・・一人暮らしの若者が生活する上で・・・困らない程度の食事は可能であると言う事です♪

コレに対して・・・「上級者用」「プロ機」と呼ばれているカメラってのは。。。
お金持ちの豪邸の「システムキッチン」や・・・「レストランの調理場」って事です(^^;;;
ワンルームのミニキッチンと・・・豪邸のシステムキッチンの値段の差って分かりますか??(笑

朝早起きして・・・市場に新鮮な食材を買いに行き。。。その食材を自ら包丁を振るって下ごしらえし。。。
様々なサイズの鍋やフライパンを使って調理する。。。キッチンの棚には様々な調味料やスパイスがズラーッと並び。。。
火力の強いガスバーナーや、ピザやロースとビーフが美味しく焼けるオーブン、切れ味鋭い各種包丁が備えられ。。。
本格的なフレンチや懐石量だって・・・作る気になれば作れるだけの道具が揃っている。。。
調理法とレシピさえ分かっていれば・・・本格的なフレンチや懐石料理にもチャレンジできるかも??

KISSと5Dmk4の値段の差は、↑こー言う機能の差によります(^^;;;(^^;;;(^^;;;

だからと言って・・・
右も左も分からない「初心者」さんなら・・・初心者用の入門機を買え!!とは言いません!!

豪邸を建てて・・・憧れのシステムキッチンを設けられるだけの「財力」と。。。
そのシステムキチンで・・・毎日、美味しい手料理を振る舞い・・・記念日にはホームパーティを開いて他人をもてなしたい・・・
↑こー言う高い志があって・・・これから調理法も勉強したい!!・・・って情熱(熱意)があるなら。。。

たとえ「初心者」であっても・・・チャンと道具が揃った「システムキッチン」を手に入れるべきだと思います(^^;;;
↑つまり・・・5Dmk4のような高級なカメラを手に入れるべきと言う事です。

そーではなくて。。。
たかが写真に・・・ソコまでしてお金はかけたくないし・・・何も、プロが撮るような本格的な写真にのめり込みたい訳ではない。。。
なるべく簡単に・・・ソコソコの写真で十分だから・・・気軽に撮影を楽しみたい。。。
と言うなら・・・機能のシンプルな「入門機」で楽しまれるのが良いと思います♪
入門機と言っても・・・チャンとお勉強したり、家事エモンのような??工夫を加えれば・・・それなりに本格的な写真が撮れないことは無いので。。。

ご参考まで♪

書込番号:20392602

ナイスクチコミ!6


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2016/11/14 14:31(1年以上前)

こんにちは。

皆さん色々お書きですが、それだけ違いが多いということだと思います。
個人的には一番の違いはセンサーサイズ。これは画質に直結します。
あとはぶっちゃけ大きさと重さと値段(笑)
フルサイズ機はボディも大きいですが、最近レンズもどんどん肥大化
していっています。高画素に対応するためのようですが、標準ズームでも
これボディに付けたら一般の人持てるだろか?って感じです。
比例してお値段もぐんぐん上がっています。

かなり大雑把な意見ですが、

・大きく重く高価でも最高の画質で撮りたい人 → フルサイズ機(5DMark4など)
・コンパクトでそれなりの価格、画質は普通にきれいならという人 → M4/3(GF7など)

と、こんな感じかなと。
画質だけでなく連写やAF性能などもあるので一概に言えないのは分かって
いるのですが、できるだけシンプルに表現するとこうなるかなと。

書込番号:20392701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2016/11/14 15:36(1年以上前)

Momo0222さん

話が滅茶苦茶逸れてしまい、大変申し訳ありません。
以下、ご参考まで。

・「本当のお金持ち」は目立つことを好まない
http://toyokeizai.net/articles/-/118410

・メッシ「世界一は僕個人ではなくバルサ」(2009年)
http://news.livedoor.com/article/detail/4516140/

・CR7がメッシとの比較に言及「僕は自分が1番だと思う」(2015年)
http://www.theworldmagazine.jp/20151103/01world/spain/25749

・「メッシとC・ロナウド」世界は2人をどう評価しているのか?←最後に当人達のコメントあり。コメントが掲載されている人達のバルサやレアル/マンUとの関係等にも留意が必要。
http://matome.naver.jp/m/odai/2135266213763179101

書込番号:20392793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/14 15:46(1年以上前)

みんな優しいな。長くて読む気せん。

書込番号:20392819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/11/14 15:49(1年以上前)

1泊30万以上の高級ホテルには縁がなくても、一品30万以上のバックやカメラは普通な感じの人でも買いますからね…
本来なら金額同じなら価値も同じなんでしょうが物には弱いのが日本人かな。

書込番号:20392823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/11/14 15:59(1年以上前)

そうかな?

フロント7万、リヤ8万のタイヤとホイールで60万円、それは悩まず買うが、
35万円のカメラを「下がれ〜、下がれ〜」 って買わずに待っている人もいますから、
価値感じゃないでしょうか?

書込番号:20392839

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/11/14 15:59(1年以上前)

>Momo0222さん
みなさんがすでに十分書き込まれているので、私見をすこし述べます。
大きいカメラを持ち歩く気合があるのなら、一眼レフでいいと思いますが、
そうでなければ GF7を最大限に活かすのがいいと思いますよ。

GF7でも、じゅうぶん綺麗な写真が撮れるのではないでしょうか?
「小さいカメラで素敵な写真を撮るのがオシャレ」だと私は思っています。

書込番号:20392841

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/14 17:27(1年以上前)

「世界は一つデジカメは何れも一緒」と言う考えの下に
好きなものを使えば良いのではないでしょうか?

書込番号:20392994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/11/14 18:59(1年以上前)

Momo0222さん こんにちは。

あなたの言っていることは車にたとえれば軽自動車とクラウンあたりの高級車との違いがわからないと言っているのと同じだと思います。

写真の善し悪しはたとえiPhoneなどで撮ったとしても高級一眼レフで撮ったのより素晴らしい写真を撮る腕を持っている人もいますが、一般的には高級なカメラほど腕がなくても綺麗な視野心が撮れるものだと思います。

但しカメラボディにお金をかけるよりレンズにお金をかけられた方が長い目で見ればお得ですし、デジカメはパソコンで簡単に等倍鑑賞できますのでレンズの善し悪しは誰でも簡単にわかると思いますが、最新の高級ボディを購入したとしてもすぐに性能が上がって価格が安いものが発売になり過去のものとなってしまうと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000903380_K0000484119&pd_ctg=0049

書込番号:20393267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/14 19:17(1年以上前)

大判プリントすれば解るかもね
モニターでしか見ない人多過ぎ

書込番号:20393318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/11/14 19:18(1年以上前)

大体違いは分かったと思います。

しかし、高級なカメラを使うといい写真が撮れる訳ではありません。

例えば あなたがスポーツカーに乗っているとしましょう。
かたや、プロドライバーが軽四に乗っているとします。
ヨーイドン したらあなたは勝てるでしょうか?
ボクは自身がありませんね。

写真も同じ、取り手が上達しない限り良い写真はとれません。
まずは、手ごろな機種で修行する事をおススメします。

書込番号:20393321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/11/14 22:28(1年以上前)

キヤノンのカメラの値段の違いは、おおむね速写性です。

速く撮るために、高級品は様々な工夫をしています。なので、スポーツなどで
連写するのでなければ、安い製品でも同じです。

もう一つの違いはマウントの頑丈さです。安い製品は、重い望遠レンズをつけると
歪みます。

もうひとつちょっとした違いは動画性能です。1DxIIの動画はきれいです。

したがって、スナップ撮影などなら、1DxIIとKissの写真に違いはありません。
まず見分けはつきませんよ。

それよりも、レンズの違いのほうが膨大です。レンズは良いものを使いましょう。
一本だけでも、カメラ本体より高かったりしますけど。

書込番号:20394127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/14 23:27(1年以上前)

kiss のレンズキットをお薦めします。  それで自分が求める写真機像がわかってくると思います。

kissはいいですよ。 軽いしコストパフォーマンスも素晴らしいです。
kissと5DWを比べると価格が10倍くらい違いますが、10倍素晴らしい写真が撮れるわけではないです。
10倍高い自転車でもスピードが10倍出るわけではないのと同じです。

コンデジがママチャリだとしたら
kissは クロスバイク
5D系は ロードバイク
 と言っていいのかわかりませんが


スマホは キックボードかな
高級コンデジは 電動ママチャリ?  

   同じ自転車でも何に重きを置くかで構造も値段も変わります。
   スピードか積載量か耐久性か手軽さか価格かなど。
   カメラも似たような事情を抱えています。

書込番号:20394398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2016/11/15 01:08(1年以上前)

スレと全く関係ないのですが、スレ主さま、登場がないのでしたら、一度解決とかにして、スレ閉じた方がいいかも?このままだと、怖〜いおじさんがでてくる予感・・・

書込番号:20394670

ナイスクチコミ!0


スレ主 Momo0222さん
クチコミ投稿数:27件

2016/11/15 05:24(1年以上前)

みなさんたくさんの返信ありがとうございます。

Canon kissもっと調べてもし自分に合いそうであれば購入してみたいな。と思っています。
まだまだLumixも使いこなせていな私なので、もっと勉強して行きます!

書込番号:20394830

ナイスクチコミ!1


スレ主 Momo0222さん
クチコミ投稿数:27件

2016/11/15 05:31(1年以上前)

ミホジェーンVさん
写真、非常に参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:20394832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/16 11:47(1年以上前)

別機種
機種不明

GF1です

EOSです

解決済みにする方法

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1043658730

余計なお節介だったかもしれません

lumixも良いですよね。普段はeos使いですが。

書込番号:20398458

ナイスクチコミ!1


スレ主 Momo0222さん
クチコミ投稿数:27件

2016/11/16 16:26(1年以上前)

>Marukobunkoさん
写真すごく参考になりました!!やっぱり撮り方でこんなに綺麗に!!
今持っているカメラまずはもっと使いこなせるように頑張りたいと思います。

書込番号:20399055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥307,800発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング